『液晶とプラズマ』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]

無線LANを内蔵したプラズマテレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のオークション

スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]

『液晶とプラズマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶とプラズマ

2012/04/26 20:52(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]

クチコミ投稿数:23件

今年の4月から一人暮らしをしていますが、テレビをまだ購入していません。
液晶とプラズマのどちらが良いでしょうか?
テレビではWOWWOWの映画や音楽LIVE見たり、プレイステーションで
ブルーレイを見たりします。バラエティなどは殆ど見ず視聴するのは夜間
が多いです。テレビを置く部屋は12畳ほどです。
池袋のヤマダ電気さんに以上をふまえて質問したところ、プラズマテレビを
すすめられました。

機種まで決めるつもりはなかったので今日はそれで帰りました。
でも液晶の方が安いのが多かったので液晶の方がいいのでは?と思ったりも
しています。
ただ気がかりな点があります。
実家の方に数年前に購入したソニーの液晶テレビが
あるのですが何故か見ていると目がチカチカします。
今の液晶テレビはそんなことないんですかね?
誰かアドバイスをいただけませんか?

書込番号:14488710

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/26 21:03(1年以上前)

液晶とプラズマ、両方使用しています。

色の再現性やコントラスト、動きの速いものは、やはりプラズマのほうが有利です。
液晶は、価格や薄さ、重量、ラインナップの多さの点で有利です。

見比べると違いは感じられますが、液晶だけ設置されていれば、特に気ならない差ではあります。


目がちかちかする点については、個人差もありますし原因がわからないので何とも言えませんが、最近はやりのPC用だてメガネで軽減するかもしれません。
http://www.zoff.co.jp/sp/zoffpc/
http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/PC-01/
心配であれば、眼科医にご相談を。

書込番号:14488753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/26 21:43(1年以上前)

右がプラズマ、左が液晶です

ノイタミナさん>
視聴用途からするとプラズマを推したいです。
液晶で目がチカチカするとのことですが、
電気消して、最高輝度にしたりして視聴してませんか?
液晶は基本的に画面が明るい傾向にあるので、電気を消して見るの
であれば調整をちゃんとしなければ目が痛くなりますよ。

パナソニックから出ている液晶とプラズマの最新機種の写真を
乗っけておきます。どちらかが正しい色かはおいといて、液晶の方が
明るいのがおわかりいただけるかと。もちろん設定でいじれるので、
単なる一例として見てください。

でプラズマですが画質に特にこだわらないのであれば、
前モデルのGT3を推します。これであれば価格に関しても
液晶と比べて割高感は感じないと思うので。
http://kakaku.com/item/K0000224940/
少しでも良い映像とのことであれば
最新モデルのGT5かフラグシップのVT5ですが、
GT5の42型以外はそこそこの値段しますので、
後は御自分で納得した上で決めてください。
ただデザインは最新モデルの方が良いです。

液晶が良いというのであれば、東芝のZ3をオススメします。
ただ動きの激しい映像に関してはどうしてもプラズマに分があるので、
その点はお気をつけください。

良いテレビに巡り会える事を祈っております。

書込番号:14488944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/26 21:48(1年以上前)

補足です。
画質に特にこだわらないのであればGT3 
と書きましたが、GT3の画質が悪いというわけではありませんよ。
最新モデルと比べた場合に違いがわかるというレベルなので。
あまり気にしないでくださいね。
GT3でも十分な映像を出してくれると思います。

書込番号:14488965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/26 21:59(1年以上前)

最近の液晶は、かつてと比べ画質面で長足の進歩を遂げ、パっと見には不自然さを
感じさせない映像を実現しています。

しかし、じっくり見ると、動画特性、視野角、黒の沈み込みの点で、未だプラズマと
同等のレベルに達しているとは言えません。
映画やライヴの視聴がメインの場合は、やはりプラズマがお薦めです。

液晶のメリットは、消費電力の低さ、焼き付きの心配が不要、パネル駆動音がない、
といった、画質以外の面が多いです。

画質面で若干プラズマに劣っていても、時流に合っているのは液晶、という
考え方も出来ます。
夏の消費電力不足を危惧する気持ちをお持ちでしたら、是非とも液晶を
お選びください。

どちらの方式を選ぶかは、最終的にはスレ主さんの価値観次第です。

書込番号:14489017

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/26 22:01(1年以上前)

× 消費電力不足
○ 電力不足

失礼しました。

書込番号:14489028

ナイスクチコミ!2


ryckさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/26 22:08(1年以上前)

ノイタミナさんはノイタミナ好きなんですね
(^-^)

私も好きです。

それを前提で話すならプラズマはお勧めです。
大画面でノイタミナとなるとカクカクが気になるプラズマですが、シネマスムースなどのモードでそれもある程度抑えられますしね。

ただし寝落ちは厳禁です。
スリープを忘れて寝落ちなんかした時には焼付きますから。そしてゲーム好きも同様です。焼付き気にしながらゲームするくらいなら止めた方がいいと思います。

それから日中の日射が差し込む部屋ではプラズマはお勧めできません。
黒がグレーになってしまいます。しかも夜との印象はかなり違い、正直観るに耐えないレベルになってしまいます。これだけは黒が綺麗と言い張るプラズマでも全く黒とかけ離れた画質になります。

それからかなりの熱を持つのもプラズマの欠点です。夏、狭い部屋での日中にダイナミックモードで視聴なんて…

それから私はGTシリーズはデザインが気に入ればそれで良いと思いますが、個人的にはないです。3も5も好きにはなれません。これは好き嫌いの問題ですので所有してらっしゃる方には申し訳ないと思います。

書込番号:14489075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/04/26 22:37(1年以上前)

短時間でこんなに返事が!

イグネシアさん、
プラズマの方が良さそうですね。
目はチカチカするというか疲れてしまう感じです。

青木酒屋さん、
わざわざ写真まで貼っていただきありがとうございます。
液晶の方が明るいですね。確かに今日ヤマダ電気さんで
液晶の方が明るくて一見綺麗に見えました。
でもそれが正しい色かどうかはわからないのですね。
写真の左の液晶はデザインが格好よいですね。
プラズマもこういうデザインにすれば良いと思います。
目がチカチカする件ですが、言われるとおり部屋は暗くして
見ていました。輝度?というものに関してはよくわかりませんが、
結構眩しいなぁとは感じていました。
具体的な商品まで挙げて頂いてありがとうございます。

当たり前田のおせんべいさん、
なるほど消費電力では液晶の方に軍配があるがるのですね。
周に4,5時間程の視聴ですがそれでもかなり違いがでるんですかね?

ryckさん、
あ、はい。ノイタミナ好きです(*∀*)
前シーズンはテルマエロマエ以外自分の好みではありませんでしたが、
今回は両方とも好きです。
話が脱線しましたね(#^.^#)
えっと寝落ちは絶対ないので大丈夫です。
テレビを見るときは基本的に部屋を暗くして見ます。
熱ですか!?そんなに熱くなるんですかね?
自分はとても寒がりなので夏はエアコン付けたことないです。
たまに扇風機くらいですね。冬は逆にぽかぽかして良いのですかね?

皆さんありがとうございます。
プラズマの方向で考えようかと思います。
GT3かGT5というプラズマの42型が
が予算範囲内です。
後は実際にみて格好よい方を買おうと思います。
長く使うのでやっぱりデザインは気になるので。

決定したらここで報告させていただきます。
でもよく考えたらVT5という機種に直接関係ないので、
ここに書き込んだらダメだったのかもしれませんね。すいませんでした。

書込番号:14489206

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/27 01:48(1年以上前)

私もプラズマお勧めですが、録画など機能性から言うとWOOOもお勧めです。

書込番号:14489848

ナイスクチコミ!2


ryckさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/27 17:59(1年以上前)

あの花で泣き
つり球でwww

おっと話逸れてすいませんf^_^;)

私も日立のナチュラルな画作りは好きです。
DIGA持ちであれば迷わずパナですけどね。

プラズマはよく艶やかな画質と例えられますが、それは本当にそう感じます。
液晶では感じなかったハッとする美しさを感じることがあります。
それが店頭では全く感じられないのが残念ではありますが、所有者だけの権限だと思えばそれはそれでいいかと思ってますw

熱はダイナミックやリビング、もしくは昼間のオートモードでなければ大丈夫ですよ。
ホンワカ〜って感じです。

書込番号:14491541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/28 20:16(1年以上前)

プラズマ、液晶の両方を所持しています。
甲乙つけがたいですが、3台目に買うなら液晶かな。

書込番号:14495808

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)