『社外ルームミラーは取り付けられますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A6 アバント 2012年モデル

『社外ルームミラーは取り付けられますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A6 アバント 2012年モデル絞り込みを解除する


「A6 アバント 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
A6 アバント 2012年モデルを新規書き込みA6 アバント 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ルームミラーは取り付けられますか

2018/08/17 10:28(1年以上前)


自動車 > アウディ > A6 アバント 2012年モデル

スレ主 kazuchan53さん
クチコミ投稿数:4件

6月に1年落ちのA6アバントを購入しました(新車はとても手が出せませんでした)。
それまで乗っていた車に付けていた車外のルームミラーを取り付けようとしましたが、厚みがあるため付けることが出来ませんでした。
付けることが出来るルームミラーをネットで調べましたが今イチよく分かりません。
この車に取り付けられるルームミラーってありますか。

書込番号:22037595

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/08/17 10:36(1年以上前)

ミラー型ドライブレコーダーですと、

本体フックに
付属のゴムバンドで
くるむように固定します。

このタイプの品物ならば
元のルームミラーの形状はあまり問わないと思います。

http://amzn.asia/hJtHI78

書込番号:22037613

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/08/17 13:16(1年以上前)

世代で自動防幻ルームミラー標準だと思います。
物理的にレバーが無い・背面に光度センサー(小さなパーツ)があると思います。

長年慣れ親しんだミラーの距離感、湾曲率もあるとは思いますが、そのためにこの機能を殺してしまうのはもったいない。

こんな大事な機能を多くの国産車はスルー、しかし輸出用には標準化しているのも事実です。

市街地だと対向車や街灯で上手く機能しない事も多いですが、夜の移動では非常に効果的です。

幅の狭さはじきに慣れます。

書込番号:22037929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuchan53さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/17 14:04(1年以上前)

>at_freedさん
ありがとうございます。
ドライブレコーダーは既に付けていますので、ルームミーラー機能のみの物を探しています。
ゴムバンド式のもをの探してみましたが、見つかりません。


>Jailbirdさん
そうなんです。自動防幻ルームミラーのため厚みがあって取り付けできないのです。
私自身は自動防幻と視界の広さを選ぶとしたら、視界の広さを選びたい。
慣れるしかないですかね・・・・。

書込番号:22037993

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/08/17 15:40(1年以上前)

kazuchan53さん

そうなんですよね、慣れ親しんだ距離感をリセットする怖さは分かります。
私も10年くらい同じ湾曲率・サイズのミラーでしたので、純正のフラットミラーを使うのは久々でした。

ワイドがいいとずっと思っていましたが、装着できなくてもミラー位置に手持ちして眺めていると意味が分かると思いますよ。

「ワイドだと思っていたが、見えていたのは室内」

かろうじて左後ろの車外情報が入るタイミングが異なりますが、守備範囲は左サイドミラーと重複しますので問題はないと思います。よく見えていたのはDピラーとリアシートだったと気づきました。

ワイド→ 純正フラットだと距離感が異なるので、初め戸惑いましたがすぐに慣れます。
「妙に寄せてんな、後続車」と思っても、一定の距離は空いています。

郊外で後続車のヘッドライトの映り込みが段階的に減光していくのを見て、使わない手はないと判断しました。

個人的にこのページと意見は同じです。
http://www.ecmirror.info/ecmiirror.html

最終的にはkazuchan53さんの使いやすい方でいいと思いますよ、どちらにも分があるのは確かなので。

書込番号:22038124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/17 18:01(1年以上前)

わざわざ「防眩」を個別に変換してるんだね。

書込番号:22038348

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuchan53さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/17 18:18(1年以上前)

>Jailbirdさん

>「ワイドだと思っていたが、見えていたのは室内」
確かに(笑)。
ただ、33年間ワイドミラーを使ってたので、なかなか慣れません。
週末に車用品屋さんに行って相談してみます。
それでダメなら慣れるように頑張ります。

ありがとうございました。

書込番号:22038373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/17 20:31(1年以上前)

ダッシュボード上にサブカメラを通して、5〜7インチ程度のサブモニターを設置するという手段もあります。
カメラは助手席側やリアウィンドゥなどに設置して、複数設置できるモデルもあります。

横長、ドラレコ内蔵、アンドロイド搭載、LTE通信対応なんて商品もあります。
自分は、散々検討して、ノーマルの自動防眩で十分という結論に落ちました。

書込番号:22038653

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuchan53さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/18 10:02(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。

近々車用品屋さんに行って聞いてみて、合うのがなければ
純正になれるしかないと諦めます。

本当にありがとうございました。

書込番号:22039712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A6 アバント 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A6 アバント 2012年モデル
アウディ

A6 アバント 2012年モデル

新車価格:627〜935万円

中古車価格:49〜278万円

A6 アバント 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A6アバントの中古車 (全3モデル/154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング