『ワイヤレスRCフラッシュ撮影について』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

エレクトロニックフラッシュ FL-600R

最大ガイドナンバー50 (ISO200・m)、36 (ISO100・m)のクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):36 重量:255g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光) エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rの価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rの中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rの画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのオークション

エレクトロニックフラッシュ FL-600Rオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月27日

  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rの価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rの中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rの画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-600R

『ワイヤレスRCフラッシュ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレクトロニックフラッシュ FL-600R」のクチコミ掲示板に
エレクトロニックフラッシュ FL-600Rを新規書き込みエレクトロニックフラッシュ FL-600Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスRCフラッシュ撮影について

2015/12/20 18:49(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-600R

スレ主 Reina_oさん
クチコミ投稿数:4件

先日は質問にお答えいただき、ありがとうございました。
また連続しての質問で申し訳ないのですが、「ワイヤレスRCフラッシュ撮影」についてです。

アンブレラを購入し、1灯ストロボのRCフラッシュ撮影をしたいと考えています。
子機として「FL-600R」を使用し透過アンブレラで発光し、
親機(ワイヤレスコマンダー)として付属の 「FL-LM2」を使用してテストをしたのですが、
カメラ本体のスーパーコントロールパネルで設定し、
カメラ本体のフラッシュをOFFにしても親機の「FL-LM2」も発光してしまっています。
「FL-LM2」を下げてしまうと子機自体まで発光しなくなってしまいます。

1灯ストロボ撮影ということは親機は発光させてしまっては駄目なのではないかと思いますが、
親機、子機共に発光させるべきなのでしょうか?
何より「FL-LM2」のフラッシュが被写体に直接当たってしまうのはどうなのかなとか考えてしまいます。

使用カメラは『OLYMPUS OM-D E-M1』でレンズは『OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 ブラック マイクロフォーサーズ用 単焦点レンズ』と前回と変わっておりません。

無知でお恥ずかしいのですが、
親機、子機共に発光して良いのか、また設定方法があるのなら教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19421065

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/12/20 19:37(1年以上前)

Reina_oさん こんばんは

同じような質問が 前にもありましたので貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001564/SortID=17084108/

書込番号:19421187

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2015/12/20 20:54(1年以上前)

光ることで親機と子機で通信するので、親機は光る、で正常ではあります。

書込番号:19421412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/12/20 22:03(1年以上前)

ヒカルんだけど、
TTL・M・OFF と切り替えして、OFFは影響しない というハナシです。

書込番号:19421612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/12/20 22:34(1年以上前)

オリンパスはわかりませんが、キヤノンは本体のストロボは光通信のみ
シャッターが開いている時は、スレーブのみ発光、本体のストロボはOFF
たぶん、同じだと思います

外部ストロボメータは、光通信を検出して使い物になりませんが

書込番号:19421695

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-600R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレクトロニックフラッシュ FL-600R
オリンパス

エレクトロニックフラッシュ FL-600R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月27日

エレクトロニックフラッシュ FL-600Rをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング