『今時の主流は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今時の主流は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14900件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

今時の主流は?

2012/02/19 16:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件

比較するつもりはありませんがマツダトラック系の使用しているクリーンディゼルは詳しく私はわかりませんが燃料軽油をエンジンオイルを燃焼させ?クリーンな排気をしているように聞きました。オイル管理はマツダ純正オイルのみでありエンジン不調トラブルと言ったことがあるようで。RE・サーマルリアクター・スーパーチャージャーディゼル・ミラーサイクルエンジンといったエンジンを作ってきましたがこれと言ったエンジンは爆発的なマツダのエンジンの乗った車はなくREは数は出たでしょうが燃費で失敗でした。今、主流をリードしているのはトヨタのハイブリッドでしょう?。また日産の電気自動車がぼちぼち主流に?は、なれないと思いますが。
そのマツダがトヨタのプリウスのハイブリッドエンジンを買って乗せる話はどうなったのでしょうか。なにか流れに逆らってスカイアクテ昔言っていたィブエンジン・DEなど使って時流に逆らう化石燃料を使う車ばかりで、
マツダは進化する車(技術革新マツダ革新のマツダ)作りをするべきです。
たま電気自動車・ソニーのペーターデッキに成らないようにこれは私の主観です。

書込番号:14175705

ナイスクチコミ!1


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2012/02/19 16:29(1年以上前)

読み手のことを考えて、誤字は直して書き込みましょう

で、要約すると以下の内容でOK?
・今回のマツダのエンジン開発は方向性を間違っている。
・トヨタ製ハイブリッドをマツダで使う件はどうなったのか?

書込番号:14175789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/19 16:34(1年以上前)

誤字脱字があり、改行もないので読みにくいです。

別に時代に逆行してはいないですよ。
ハイブリッドもエンジンつんでますし、そのエンジンの効率化技術は将来的にもまだまだ有効です。

他メーカーも取り組んでいる自然着火のガソリンエンジンなども期待出来る技術ですし、マツダはマツダの、トヨタはトヨタの技術を伸ばせばいいと思います。

電気自動車、ハイブリッド、ガソリン、ディーゼルなど選択肢が多い方が私たちユーザーには嬉しいことではないでしょうか?

スカイアクティブディーゼルハイブリッドなんて言うのも、もしかしたら出来るかもしれませんし。

書込番号:14175811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/02/19 17:19(1年以上前)

フォードが親会社でなくなり、トヨタなど大手と比べエコカー開発の資金力に乏しい中、
むしろマツダは良くやっていると賞賛すべきでしょう。

あと、名前をちゃんと覚えて貰えず、草葉の陰でルドルフ・ディーゼルが泣いてますよ。

書込番号:14176022

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/02/19 19:27(1年以上前)

この人、スレ放置するからマジレスするの嫌なんだよね。

狭い視点のみで目の前を計ろうとするとかなり歪んで見えるはずですよ、というかすでに歪んでいます。

まぁ、化石燃料の件の意味は内燃機関の高効率化・小型化でしょ。
向いている方向はトヨタや日産となんら変わりはないんです、日産はちょっと特殊ですけど。

ただ、マツダはタイミングを計っているだけ、どのタイミングで電子デバイスを投入すればベストなのか、見極めていると思っています。

その時点で能力がなければトヨタTHSを使う、開発ができれば自社を使うだけだと思いますけどね。
個人的にはあんな複雑なシステムはマツダは使わないと思っています、多分ね。

あとは経営状態なんです、ケツに火が付いていますから。
とにかく売れる市場で売れる車をさばく、ヨーロッパである程度のシェアがあるといってもマツダは上位ではないんです。

HVEやってトヨタと心中は出来ないでしょう。
マツダの存亡をかけた戦いですよ、というか日本の自動車メーカーの戦いかも。

虎視眈々とCX-5の国内販売の実態を見ているのは、実は輸入車インポーターだったりします。

書込番号:14176639

ナイスクチコミ!7


youpitchさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/21 11:58(1年以上前)

パワーユニットだけではなく、トータルで自動車の質を高めようとしているマツダの姿勢にはとても好感が持てます。プリウスのパワーユニットも確かに凄いけど、自動車自体が中庸すぎて面白くありませんし、私にとってはコロナとイメージがダブってしまいます。最も成熟したユーザーを抱えるヨーロッパでのディーゼルユニットの普及を考えても、スレ主の主張はズレているような気がします。

書込番号:14183896

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:38〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング