『スぺーサーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スぺーサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29397件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スぺーサーについて

2012/08/04 22:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:24件

スぺーサーを入れるのは、車体やホイールに悪影響があるのでしょうか?お分かりになる方いらっしゃいましたらお教え願います。

書込番号:14896601

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2012/08/04 22:53(1年以上前)

スペーサーを装着するならボルトが10mm以上ナットに掛るような厚みのスペーサーに抑えるべきでしょうね。

因みに我が家のフィットに20mmワイドトレッドスペーサーを装着して半年になりますが、ボルトの緩み等問題は今のところ発生していません。

書込番号:14896662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/08/04 23:05(1年以上前)

>スぺーサーを入れるのは、車体やホイールに悪影響があるのでしょうか?

ワイトレでしょうか? それとも板状のスペーサーでしょうか?
ワイトレでしたら、スペーサー自体にボルトが打ち込んでありますので、別な話になりますが、、、


板状のスペーサーは下記の通りです。

ハブボルトでは、支点が根元で力点が先になり、その距離が広がりますので、入力に対して強度が下がります。

ホイールの取り付けに関しては、厚みがあるものを使用した際には、ハブボルトのナットの掛かりが少なくなりますので、締め付け不具合が生じることもあります。

薄いものを使用すれば別にどうってことはありませんが、影響があるかないかで厳密にいえば、あります。

書込番号:14896719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/08/04 23:48(1年以上前)

こんにちは。
スペーサーを入れると言うことは、つまり「インセットを変える」のと同じ意味です。
メーカーが時間とお金をかけて設定した最適値から変えるわけですが、車種によっては轍にハンドルを取られやすくなったり、操作が重くなったりする場合があります。

書込番号:14896907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/08/05 10:02(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

純正タイヤで少しでもツラ一っぽくと思い質問させて頂きました。ありがとうございました。

書込番号:14897998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/08/05 10:41(1年以上前)

一般的に5mm程度までなら、ハブボルトの打ち換えなしでいけますが、それとて確実にナットの掛りが浅くなります。スペーサーを噛ませるのならロングハブボルトの打ち換えがマストかと思います。

>車体やホイールに悪影響があるのでしょうか?

車検の時に外される事もあります。
私の場合、車検の時ディーラーの判断でハミ出てると判断されたようで、車検後スペーサーが後部座席に転がっていました。

個人的には力の加わる場所だけに、スペーサーを噛ませるのは余り賛成出来ません。
オフセット調整は社外ホイールが理想です。

書込番号:14898111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:46〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング