『社外ナビ取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ナビ取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 社外ナビ取り付けについて

2013/08/24 20:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 kedama24さん
クチコミ投稿数:2件


CX-5(H24/12〜)に8インチの社外ナビを取り付けたいと思っています。

現状、社外8インチナビはアルパインとパナソニックがありますが、
パナソニックは車種専用のため、パネル加工が必要になり難しいと思っています。
みんカラではパネル加工取付例がありますが、ステアリングリモコンが使用できないようです。

アルパインはX008Vの取付例が見つからず、判断がつきません。
DOPでアルパインの8インチがあるので、取付可能だろうと思いますが
アルパインからもディーラーからも「わからない」との回答で困っています。

当方の希望条件として
1:ステアリングリモコンでの操作
2:バックカメラ映像をナビに出力
があります。

X008Vのステアリングリモコンに関してはアルコンでも対応不可になっています。

どなたか取付事例、上記2点を可能にする情報があれば、教えて下さい。
取付は持ち込みでディーラーで行います。
取付に必要なパーツ類も教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:16503148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/24 21:21(1年以上前)

〉みんカラではパネル加工取付例がありますが、ステアリングリモコンが使用できないようです。
マツダ純正のステアリングリモコンなのか?ナビのリモコンか不明ですが何故使えなくなるのでしょうか?その辺考えると8インチにこだわる必要あるのかな〜??

書込番号:16503363

ナイスクチコミ!0


gopannさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/29 17:30(1年以上前)

私も7月初登録で、どうしてもナビだけは8インチが欲しくてマツダの客相
アルパインの客相に確認をしましたが返事は「分からない」でした。
結局13年モデルのアルパイン純正にしました。
保証も3年付いているし、走行中のナビ操作、TV視聴も出来るように
してもらいました。
X008Vも取り付けは多分可能だとは思いますが、もし故障したときは、
ナビの購入店、又は取付店どちらにお願いするのですか?
他店でナビだけ買って、取り付けはデーラーにお願いする?
これだけはやめた方がいいと思います。
どうしても社外8インチナビが欲しいなら、ナビ購入店で付けてもらいましょう。

書込番号:16521132

ナイスクチコミ!1


スレ主 kedama24さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/29 23:59(1年以上前)

朝食はミニサラダさん

ありがとうございます。
使えなくなるのは純正ステアリングリモコンです。


gopannさん

ありがとうございます。
私の場合は6月登録で8インチのDOPではアルパインのHDDのタイプしかなく、
市販ナビ持ち込みでディーラーに取付をお願いしました。(車両代金、工賃支払済)
市販ナビを選定し、取り付けも量販店に頼もうと思い、ディーラーに支払済の工賃の返金が可能かどうか聞いたところ、
補助金の関係で領収書も発行済の為、難しいとのことでした。
(返金はできないが工賃分のオプションを追加ならOKですが、嫁の許可が下りず)

上記理由から、購入と取り付けは同じ所がいいのは分かっていますが、
ナビ本体はネットもしくは量販店で購入し、取り付けはディーラーでお願いすることになりました。
保証に関しては、3年延長保証等を付けて購入し故障の際は購入店へ・・ということになります。

書込番号:16522730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,117物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング