『ETC2.0へバージョンアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ETC2.0へバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

ETC2.0へバージョンアップ

2016/03/07 21:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:9件

スレ違いと思ったのですが、ETC装置は一度装着すると気にしないので、誰かの一助に
なればと思い投稿します。

現在、ETC2.0再セットアップサポートキャンペーンを実施しています。
https://www.go-etc.jp/etc_cp/setup.html
※Dから連絡が無いのが、若干腹が立つのだが・・・

対象は、平成27年6月30日以前にDSRC(ITSスポット対応)車載器を購入・セットアップ
された方が対象となります。
なお、『DSRC』は、『ETC2.0』と言う呼び名に統一されたようです。

早速、Dに出向いてバージョンアップを行ってきました。
費用は、合計3,240円でしたが、補助金が2,700円出るので、差額の540円のみの支払いでした。
作業時間は30分程度で、アンケートおよび申し込み書類の記入はありませんでした。
ということで、DSRC装着時のお客様控えを持っていくのがコツだと思います。

そして、最後に『ETC2.0済み』シールをもらって、完了!!

ちゃんちゃん。

以上

書込番号:19669189

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/07 23:21(1年以上前)

情報ありがとうございます!
早速行ってきます!

書込番号:19669622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/08 08:42(1年以上前)

再セットアップ料金はまちまちなので、ディーラーに拘らなくても、オートバックスやイエローハット等で手出し0円で出来るところもありますよ。

書込番号:19670403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/10 17:20(1年以上前)

これって、DSRCではないただのETCが取り付けてある場合、バージョンアップはできないのでしょうか?

書込番号:19678507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/03/10 20:06(1年以上前)

スレ主です。

>ファル.komさん
一助になり、安心しました。

>みらぱんさん
そうのようですね。
https://www.go-etc.jp/etc_cp/setup.html
の下方に協賛店のリストがあるので、参考にしていただければと思います。

>ラドラーダさん
既に調査済みだと思いますが、通常のETCはソフトウェアによるバージョンアップで
ETC2.0にすることはできません。
また今回のバージョンアップは、平成27年6月30日以前にセットアップした『DSRC』が
対象となります。

ETCとDSRCの違いは、ITSスポット通信ができる電波ビーコンがついているかどうかの
見た目で判断できると思います。
くれぐれも、ETCアンテナ端子やカーナビの電波ビーコンと勘違いしないでください。

できれば、ラドラーダさんが気にしているETCの型番等をアップすると回答をもらい易く
なると思います。

なお、私は道路公団の回し者ではありません。

以上

書込番号:19679120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/10 22:59(1年以上前)

コンテンツに魅力がない。
普及しないのにしびれをきらして、車載機無料キャンペーンは時間の問題。
ビッグデータ利用した渋滞回避は、googleが完全リード。(笑)

書込番号:19679861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/03/11 19:48(1年以上前)

この投稿を見てさっそくDに予約を取って3/8にバージョンアップに行ってきました!!!

しかーし・・・最近出た新しいETCのみバージョンアップと言われましたorz

3年前にDオプで購入したETC(3万?〜4万?)では駄目でした。

再度4万は出せませんので次回新車の時に買うか、再度乗せ換えるか考えますね。

ありがたい投稿でしたが・・・バージョンアップ対象を載せてもらえるとありがたかったです。(苦情ではありません(^_^.))

書込番号:19682158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/13 12:08(1年以上前)

購入タイミング的にビンゴだったので、ディーラーに連絡してマツコネのバージョンアップと
セットで実施してきました。追加費用はかかりませんでした。

残念ながら勘違いされた方もおられるようですが、
スレ主はちゃんと対象になる条件を書かれているのでお間違いなく。

情報ありがとうございました。

書込番号:19687901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/03/13 16:04(1年以上前)

>物欲番長の舎弟さん

書き込みがなければ、気が付かないままでした。

口コミ書いてくださりありがとうございました。

私のとこのディーラーではセットアップはしていないので、

本日オートバックスにて無料でセットアップしてきました。

書込番号:19688600

ナイスクチコミ!4


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/19 23:16(1年以上前)

>物欲番長の舎弟さん
情報ありがとうございます。

このスレで、キャンペーンを知ってから早速Dに電話してみましたが、
「キャンペーンは申し込みが予定数に達して終了してるみたいです。」
と言われてしまいました。
ちなみに通常料金でお願いすると¥5,000程度とのこと。

ただ、キャンパーンページの申込件数が12,500件程度と10万には遠く及ばず、
その後も微増するが一向に終了する気配が無いので、真相を確認したくて、今
日近くのABへ行ってきました。
店員さんにキャンペーンの話をすると、まだ終わってないみたいとのこと。
その場で手続きし、セットアップ完了となりました。
料金は¥0(自己負担なし)でした。

ちなみに、DもABもキャンペーンページのETC2.0セットアップ店リストに載ってい
ました。

この一連のことで感じたのは一般への周知もさることながら業界内での情報も乏
しく、個々の店舗によって対応に大きな差が出る可能性が高いことです。
単にDにやるが気無かっただけかもしれませんが、どちらも最初は「え?それ何?
」って反応だったので。

書込番号:19709599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/03/20 08:26(1年以上前)

私も昨日再セットアップしてきました。
車両を購入したDに問い合わせたところ、差額自己負担2500円とのこと。近所のYHは自己負担0とのことでしたので、YHでやってきました。

書込番号:19710375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:38〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング