『エターナルブルーCX3も最高です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エターナルブルーCX3も最高です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

標準

エターナルブルーCX3も最高です

2019/02/08 23:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:4件

去年cx3を購入しました。色は、散々迷って、エターナルブルーにしました。
納車当日まで、不安でしたが、実際見たら、「かっこいい」と子供達にも評判。
しかしエターナルブルーが走ってるのを全く見ません。
CX5ではありませんが、エタナールブルーを良いと評価されてたので、嬉しくて書き込みしてしましました。
エターナルブルーは、時間帯によって、見る角度によって違うけど、本当にきれいな色です。
なぜ走ってるのを見ないのでしょう、、、
CX5は一度見ましたが、cx3はまだ見てません。

書込番号:22452380

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/09 00:41(1年以上前)

>なぜ走ってるのを見ないのでしょう、、、

人気色ではない。売れていないからです。

CX-3の人気色ランキングはコチラ!
1位 セラミックメタリック
2位 ソウルレッドクリスタルメタリック
3位 スノーフレイクホワイトパールマイカ
4位 ジェットブラックマイカ
5位 マシーングレープレミアムメタリック
6位 ディープクリスタルブルーマイカ
7位 チタニウムフラッシュマイカ
8位 エターナルブルーマイカ

書込番号:22452456

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2019/02/09 07:29(1年以上前)

エターナルブルーはとても綺麗な色ですね。日本では白黒シルバーの典型色と、会社の押すブランドカラーが売れ筋の殆どですからあまり見かけませんが、良い色だと思います。
欧州車などでは、一言で何色とは表現できないような色(青味がかったシルバーなど)が車体カラーで設定されることがありますが、あちらではそういう「一言では表現できない色」が繊細で魅力的と捉えられる素地があるようです。エターナルブルーにもその様な魅力を感じます。
日本語の「微妙」という言葉の意義には「言葉では言い尽くせないくらい不思議で奥深く素晴らしいこと。趣深く、何ともいえない美しさや味わいがあること。」という意味がありますが、この色にもそう言う印象を受けます。
自分が気に入った色を選んだのが最高の楽しみと思います。

書込番号:22452707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:21件

2019/02/09 08:23(1年以上前)

>パウダー3さん
エターナルブルー綺麗なんですが試乗車で同色がなかなか無いのでカタログで見るとあまり良い色に見えないんですよね汗
それで選ぶのを躊躇する。。。

CX-8でも実車を見たときはメッチャ綺麗な色だなぁ〜と思いました

レア色ですし、良い選択をされたと思います

書込番号:22452769

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/09 15:30(1年以上前)

日本では白黒シルバーが人気色になります。

マツダの赤は鮮やかで綺麗ですよね。青や銀色も一味違う色で魅力的です。
ただ、赤や青は乗る人が尻込みしてしまう(この齢で赤ねぇ)方も少なからずいるので
よほど前面に出してプッシュされなければ、知る人ぞ知る色になってしまうのでしょう。

書込番号:22453628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/10 20:55(1年以上前)

デミオ1.3 awd

エターナルブルーマイカは良い色です。
まあ、他の色も魅力的ですが、自分なりに納得した色を選んだ結果です。

私は車の色を選ぶ際には、「高額な買い物なんだから、妥協せず、今乗りたい色に乗る。周りの評価は気にしない」
というスタンスで行ってます。
過去の車の色を列挙してみると・・

赤→水色(カエル色)→紺→青のメタリック→白→黄色→メタリックの紫色→エターナルブルーマイカ

結構すごいですw

確かに、cx3では、あまり見ないというか、私の近所では見た事ないですね。
でも、デミオだと、同じ町内で2台知ってます。
ですので、あまり気にせず色を堪能してください。

書込番号:22457064

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング