『CX-5のヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『CX-5のヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

CX-5のヘッドライトについて

2012/04/02 23:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 nick730さん
クチコミ投稿数:20件

皆さん、こんにちは。CX-5のヘッドライトについてもうすでに乗っている方あるいは、ご存じの方に質問です。
CX-5はHIDタイプのヘッドライトの場合、内側のリフレクターをポジションライトとして設定されており、Hiビームは外側のプロジェクターがHi-Lo切り替えとなっていると最近知ったのですが、その場合のHiビームの使用感はいかがでしょうか?
今、自分の乗っている車(フィット)がプロジェクターではないのですが、CX-5と同じHIDのバイキセノン方式となっており、正直Hiビームの配光に不満があり夜間の山道等ではコーナーの先が見えません。
CX-5が出た時、内側のライトには立派なリフレクターがついていたので、てっきり独立式のHiビームだと思っていたので安心して注文してしまいました。
暗いかどうかの感じはもちろん個人の感覚の問題なので、個人的な使用感などの意見でも結構ですのでよろしくお願いします。
ちなみに、当方2/25にXD-Lをすでに注文済みですが、Hiビームがバイキセノン式だと分かってからはヘッドライトだけでも通常のハロゲンにした方が良かったのか悩んでおります。
ディーラーで試乗すれば分かる話なんですが、何分田舎なもので暗い時間に営業しているマツダのお店はありません。。。よろしくお願いします。

書込番号:14384557

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/08 14:11(1年以上前)

>内側のライトには立派なリフレクターがついていたので、てっきり独立式のHiビームだと思っていたので安心して注文してしまいました。

セールスマンも知らない人が多そうです。
僕の場合のショールームでの出来事
「内側がポジションなんですね」(俺)
「いいえ、内側はハイビームです」(セールス)
テメー、それでも車屋か!安っぽいレンズの中にT10バルブが丸見えだろ!!と言ってやりたかった・・

まぁ、それはいいんですけど、
オプションのHID付けるよりハロゲンモデル買って、8万くらいかけて日本製のH11バルブHIDキット付けたほうが賢明と思い再びセールスマンに質問しました。
「ハイビームで4灯同時点灯しますか?」(俺)
「すみません・・・」(セールス)
でも
「ハイビームで4灯同時点灯は当たり前じゃないですか」ってアホな回答されないだけマシでした。






書込番号:14409097

ナイスクチコミ!3


スレ主 nick730さん
クチコミ投稿数:20件

2012/04/10 19:38(1年以上前)

赤いトラクタさん

返信ありがとうございます。しばらくコメントがなかったもので、たぶん他の方はあまりそいういう事は気になされないんだなっと思って気づくのが遅れました。

>「ハイビームで4灯同時点灯は当たり前じゃないですか」ってアホな回答されないだけマシでした。

確かにそうですね。ハロゲンタイプにしても4灯同時点灯じゃない可能性もありますね。
僕も気づきませんでした。(・・;)
調べてみると最近プロジェクター式のHIDでHi/Lo兼用の車が結構増えてるみたいですね。
まぁそれでも実用上は問題なしとメーカーが判断してるんでしょうね。


書込番号:14418770

ナイスクチコミ!1


NTMY!さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/10 23:36(1年以上前)

ポジションランプ(車幅灯)はレンズの一番外側にありますよ?
一番内側にあるのはアクセサリーランプです。(HIDの場合)
状況が詳しくわからないので何とも言えませんがポジションランプより内側にヘッドランプがあるのでセールスマンの発言は正しいのでは?
ちょっと気になったのでコメントさせていただきました。失礼しました。

書込番号:14420119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/12 12:59(1年以上前)

>一番内側にあるのはアクセサリーランプです。(HIDの場合)
状況が詳しくわからないので何とも言えませんがポジションランプより内側にヘッドランプがあるのでセールスマンの発言は正しいのでは?

そうですね、取説でもアクセサリーランプと書いてますね。
僕に応対したセールスマンはアクセサリーランプのところをハイビームと説明していました。
T10バルブが丸見えなのに・・
だからおかしいと思ったんです。

書込番号:14425983

ナイスクチコミ!1


NTMY!さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/12 21:49(1年以上前)

>僕に応対したセールスマンはアクセサリーランプのところをハイビームと説明していました。

なるほど、それは確かにセールスマンがおかしいですね笑
失礼しました。

すべてが新しい新型なんでセールスも質問されて明確に答えれないことはあるかと思いますが、さすがにこれぐらいはちゃんと対応してもらいたいですね。

書込番号:14427706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,663物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング