『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについて

2012/09/12 18:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:29件

皆さんの値引き額をお聞かせください。

ちなみに私のCX−5の場合ですが

車両本体価格:2,980,250円・・・@
(DX‐4WD ホワイト ディスチャージパッケージ BOSEサウンド)

ディーラオプション:279,580円・・・A
(純正バイザー 純正マッドフラップ パイオニア純正HDDナビ スマートインETC)

諸費用合計:79,260円・・・B
(マツダ延長保証を含む。車庫証明、自賠責は自分でやるので含まず。メンテパックなし)

値引き:79,090円・・・C

購入価格:@+A+B−C=3,260,000円

現車(H8年式V46パジェロ ディーゼル 走行18万キロちょっと)
は下取り無しで買い取り屋に25万円で売りました。

見積りには出てませんが、社外アルミとスタッドレスを持ち込んで
社外アルミ+純正タイヤ、純正アルミ+スタッドレスの組み換えはサービスしてもらいます。

下取りの上乗せ査定がないとはいえ、値引き79,090円だけって感じなのですが、
どのディーラーも実質これくらいの値引きしか出せないのでしょうか・・・

純正のエンジンスターターとバーグラアラーム追加して320万くらいにしてほしいとこです。

既出のクチコミとは思いますが、皆様の実際の値引き情報をお待ちしております。

書込番号:15055588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/12 19:13(1年以上前)

ずぼら水槽さん、はじめまして。

まず最初に私が交渉し最終的に契約したのはオートザムであること。それに際し他社の車数台と同じマツダ同士でも競合させたことを前置きさせて頂きます。

本体値引きは0円でした。
DOPは約44万分注文し、うち約20万の値引きでした。
下取り車は中古車買い取り業者の査定額より10万アップ。
最後にハンコつく前に納車時燃料満タンと社外品ホーン取り付けサービス、です。

ですのでまだまだいけると思いますよ!粘り強く頑張ってください。
良い報告をきたいしてます!

書込番号:15055793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


b-b-masaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/12 20:41(1年以上前)

私はメーカー系のD(対応が悪く、値引きも殆どなし)ではなく、独立系のDで契約ししました。
本体値引き無し、DOP分の30万円弱の殆どへ引き(DOPはほぼ無料)
最初に行ったメーカー系のDとは比較になりませんでした。

Dも色々あるのでメーカー系以外のDも含め複数のDで見積もりを取ることをお勧めします。

書込番号:15056177

ナイスクチコミ!1


6atさん
クチコミ投稿数:39件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/12 22:01(1年以上前)

 皆さんのおっしゃるように、オートザム店の方が値引き、下取りが良いようです。OP10万円サービス、下取り10万円アップ等も時々あるようです。また、マツダ店の様なおかしな手数料(県外登録料?)、パックでメンテ強制加入(指定のオイルを使わないと保証は出来ない)がない分安く買えます。また購入後の整備料やパーツ代(特にオイル代)がマツダ店の方が高い。しかも板金修理も自社で行う事が多いためオートザム店の方が安いようです。
 私の場合20S+ディスチャージパッケージでトータルに50万円程度支払いに差が出ました。(マツダ店では20Cでも買えませんでした)。単純値引きだけでなく総額で比べる方が良いのではないでしょうか。

書込番号:15056621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/09/13 07:52(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

車両本体の値引きは渋いみたいですね。

8万弱値引きされてる自分は、この部分では頑張ってもらえたってことですか。

DPOでもう少し頑張ってもらえないか交渉したいと思います。

セールスの目の前に現金出して、この金額で売れって頼んでみようかなww

書込番号:15058061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/13 16:29(1年以上前)

現金を目の前に出すのはあんまり・・・
以前マツダのディーラーで車を購入した際
「内金だけでも現金入れたほうがいい?」と聞いたら
「それはやめて下さい。現金だと数えるの大変だし、
人手居ないのに銀行行かなきゃならないし、
もし枚数が合わないなんてなったら責任問題になります」
と断られたことがありますw

ですので昔みたいに現金で買うから安くして!ってのは
ディーラーにも寄りますけど
今はあんまり通用しないですね・・

書込番号:15059779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/13 19:20(1年以上前)

皆さんが、本体から値引きされてないのは、クリーンエネルギー補助金の為と思いますよ。本体から値引きしちゃうと、貰える補助金が少なくなるとかならないとか?頑張ってオプションからの値引きを交渉してみましょう!私も頑張って良い感じに値引きしてもらいましたよ(^-^)v

書込番号:15060395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/09/13 21:28(1年以上前)

>自賠責は自分でやるので含まず

自賠責って自分でやっても
ディーラー通してもおんなじなんじゃないかと・・・

そういう意味では、節約にはなっていないような・・・。

納車費用のカット、というのはあるけれど・・・

書込番号:15061057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/09/13 21:53(1年以上前)

現金作戦はだめですか・・・

車両からの値引き額は補助金の都合もありますね。

やっぱりDOPの交渉で頑張ってもらいましょう。

私、保険代理店なので自賠責は自分でやるってだけで

そこは節約といえるほどではないですね。

納車費用カットしてますよ。

書込番号:15061193

ナイスクチコミ!0


6atさん
クチコミ投稿数:39件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/13 22:52(1年以上前)

 クリーンディーゼルの補助金=(クリーンディーゼル車本体価格ーガソリン車本体価格)/2で算出されますので本体価格が下がると補助金が減るだけです。(CX−5は最大18万円)
ナビ等も含めたディーラーオプションからの最大限の値引きが効率が良いと思われます。 

書込番号:15061543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 00:56(1年以上前)

交渉されているディーラーさん ちょっと渋いですね!
お仕事の関係上、そこで買わなければならないならしょうがないですが、マツダも、3系統の販売店があるので、皆さんの仰るとおり他の販売店も当たってみたらどうでしょうか?

>純正のエンジンスターターとバーグラアラーム追加して320万くらいにしてほしいとこです。

個人的な意見ですが、私もその位はいけると思うのですが...
オプション総額353,580円 そこから20%offで70,716円+150,000円=220,716円を、オプションから値引きしてもらい

本体       2,980,250円
諸費用        79,090円
オプション     353,580円
オプション値引き  220,716円
総額       3,192,204円

タイヤ入替の手数料もあるので、320万!
もっと値引けると言う方もいると思いますが、後々のディーラーとの友好的なお付き合いも有りますので、私なら印鑑を押すと思います。

冷やかしののお客さんでないと判れば、担当者さんも頑張れる数字じゃないでしょうか?
融通の利く担当者さんから購入した方が、後々も良いと思いますよ!
頑張って下さい!

書込番号:15062125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぷゆんさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 01:46(1年以上前)

私もfollette26さんとほぼ同じ金額内容で決めました。

今はマツダディーラーでも15万円までは普通に値引き可能だと思います。
確かに補助金との兼合いでオプションからの値引きという計算をしていますが、
スレ主さんは十分オプションを付けているので、そこは問題ないと思います。
ここまでは少し検索すればゴロゴロ出てくるでしょう。

余裕の営業さんなんですかね。
作戦としてクロージング分のバッファを残しているタイプかも。
エリアによる方針の差はあっても可能性はあると思います。
納期も短くなってきているのでまだ頑張れますよ。

皆さんのレスで20〜30万値引きが出ていますし、
他でも同様の情報はちらほら出ています。
ずぼら水槽さんの納得できる購入ラインをはっきり伝えて、
「他ではこれぐらいの価格が出ているので決済をもらってくれ」と
頼んでみればいいのでなないかと。

私なら出来ればガチンコの競合交渉をしないであなたから買いたいとか、
近いディーラーで今後もいい関係で点検などお世話になりたいなど、
きちんと購入の意志を示しても即答で「8万以上は無理」とかいう営業だったら
切り捨てますけどね。

ギャンブルで最大値引きを狙うなら、
来年度の予算で補助金継続&ライバル車が出てくれば
相当の値引きになる可能性はあると思いますが・・・

余談ですが、パジェロの買取価格にビックリでした (゚д゚)

書込番号:15062270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/09/14 17:21(1年以上前)

>余談ですが、パジェロの買取価格にビックリでした (゚д゚)

自分もビックリでした。

ガ○バーさんは「うちで車買うなら10万円」

ディーラーは22万、買取屋ががんばって25万。

しかも次の車が来るまで代車を無料貸し出し。

個人的には感謝してます。

ありがとう、ビッグ○ーターさん。

これから、最初で最後?の値引き交渉してきます。

目指せ、320万円ポッキリww

書込番号:15064454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/09/14 23:00(1年以上前)

ディーラー行ってきました。最終結果の報告です。
 
   車両価格:2,980,250円

    諸経費:   72,435円


ディーラーOP:  327,000円
(バイザー・マッドフラップ・パイオニアHDDナビ・EGスターター・純正セキュリティー)

   値引き額:   99,685円

でもって

   購入価格:3,280,000円

320万交渉は失敗に終わりました。

しかし、

タイヤ2セット(夏・冬)の組み換え・バランス工賃

社外ETC取り付け・ホーン交換工賃サービス

上記をサービスすると・・・

残念ながらオートザムで交渉してみることに。

しかし、

同日、グレード・メーカーOP・カラーがすべて同じ車両のキャンセルがあり

今月29日生産予定の車両情報を提示されまして・・・

待ちきれないから即契約(涙)

ディーラーさん曰く

「値引きの限界は10万とされてます。関東マツダでも東北マツダでも

同じ金額が値引きの限界です。DPOについても定価販売が前提で、

DOP値引き有りの注文書は通せません」

だってさ・・・

購入店は東北マツダのどっかです。

納期待ちを値引き額で買ったって感じかしら(涙)

私って我慢強くない人種でしたw





書込番号:15065993

ナイスクチコミ!2


6atさん
クチコミ投稿数:39件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/15 03:57(1年以上前)

もったいないですね。その情報をオートザム店に持ち込んでの交渉も有りかと思います。DOP20万円値引きは固いかと。マツダ店は購入後の工賃も高い傾向ですので。

書込番号:15066799

ナイスクチコミ!1


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/15 14:47(1年以上前)

スレ主さん
即納とまともに並んで数ヶ月?待つ場合のパジェロとCX-5の燃料代差額を考えたら、
少々値引きが少なくとも即納を選ぶ方が良かったかも知れませんね。
納車待ってイライラするの考えると精神的にも良いし、私は即納の方をチョイスして正解だったと思うし、自分もその状況なら同じ選択をすると思います。

書込番号:15068541

ナイスクチコミ!3


6atさん
クチコミ投稿数:39件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/15 19:23(1年以上前)

 現在のXD、XD−Lの納期は2ヶ月の様です。10万円以上下がるのであれば待つのも有りかと思います。2ヶ月で10万以上の燃料代の差は出ない様に思います。また、オートザム店も売れ筋モデルのディーラー在庫を持っている可能性はあると思います。

書込番号:15069484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/09/15 23:04(1年以上前)

皆様クチコミへの投稿ありがとうございました。

私個人の価値観での話になりますが・・・

購入価格は1円でも安く抑えたいのは皆さん同じことと思います。

私も同じです。

買い替えに際しランニングコストで値引きの差額を回収出来ないのも明らかです。

ですが、納期という時間は購入者ではどうすることもできないことであり

他の販売店でキャンセル車が必ずあるわけでもありません。

今回の取引では、値引き差額分の見込み金額で待ち時間を短縮させたってことで、

私としては納得できた買い物であります。

私の場合はイレギュラーなケースかもしれませんがね。

これから購入を検討される方も多数いらっしゃるでしょうが、

その方々のために、先に購入された皆様の交渉が役に立つよう、

実際、購入された時の情報が集まればよいと思います。



書込番号:15070609

ナイスクチコミ!1


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/15 23:33(1年以上前)

スレ主様

価値観は人それぞれなんで他人様に考えを押し付けるつもりは毛頭ありませんが、私の中では”時は金なり”であります。
私の場合は、2/16の発表その週にディーラーに情報収集に行き、次の週末には契約してしまいました。
XDのFFでオプションはHIDパッケージのみ、当時は値引きは5万とされていましたが、値引き8万チョイ+前車からのナビ、ETC移植サービスで即決しました。
確かに、値引きは出来るに越したことはないんですが、交渉に掛ける労力、それによる納車時期の先送り(=時間の損失)を考えると、さっと決めてしまった方がいいかなと思いました(^^)

書込番号:15070772

ナイスクチコミ!1


6atさん
クチコミ投稿数:39件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/16 13:21(1年以上前)

このスレは本来、納期優先で在庫車(またはキャンセル車)を言い値で買う趣旨だったのですか。
てっきり、これから発注するので最良な値引き情報を求めていたのではないかと思い参考になればと皆さん返信したのではないでしょうか。納期優先なら、ちらほら出て始めている中古車、新古車でも有りではないでしょうか。(未登録車もあるようです)
もはやこの結末では新車を発注する人への参考にはならないと思いますが。

書込番号:15073087

ナイスクチコミ!1


ぷゆんさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 22:19(1年以上前)

納得されて購入であればOKではないかと。
納車まで楽しみですね。

納期優先かどうかは数ある要素の一つでしょう。
他で安くなるのと並び直しで納期が遅くなるのとで悩むケースも。
今回は値引きが厳しくて悩んでいるところに、
納期で背中を押してもらって無理やり納得という
ニュアンスとお見受けします。

ここに書き込んだからといって
限界値引きにチャレンジしないといけないわけではないですから。
数カ月前に契約したのと同じと考えれば、
値引き幅が少ないのも納得ということですよね。


まぁ、値引きに関しての情報交換ということでは
この東北マツダは渋過ぎますね。
余裕なんでしょうか。
他マツダディーラーも同じという発言は私なら一蹴しますが。
(本当のところは知らないはず)
上司に決済をもらうぐらいの意気込みは欲しいものです。
DOPに値引きの入った注文書は通らない?
私の注文書にはDOPの値引きしか入っていませんが。
このへんの情報はゴロゴロしてるのに
この営業は見ていないのでしょうか。

繰り返しになりますがマツダの直系ディーラーで商談初期値引き15万は
さほど水面下の話ではないと思います。
私も訪問初日に立ち話でこの数字は出ました。(8月中旬)
そこからは色々あると思いますが20〜30を獲得している方がいる状況ですね。

9月に入って本体から締め付けが強くなったとか、
ディベート条件が変更になったとか方向転換があったのでしょうか。
直近の商談情報があれば参考になるのでは。
特に東北マツダでの生情報は今後に有益かと。

書込番号:15075505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,917物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング