『12月仕様変更について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『12月仕様変更について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

12月仕様変更について

2012/09/23 23:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 puteia-nさん
クチコミ投稿数:20件

12月生産分からの仕様変更についてなのですが、12月以前に発注していても12月生産にさえなれば仕様変更後モデルになるのでしょうか?

サンルーフなどの装備は12月になってから発注しないと選択できないのかな・・・。



今納車待ちなんですが12月生産分から仕様変更ならば並び直そうかと本気で迷っています。






書込番号:15112135

ナイスクチコミ!0


返信する
t_linkさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/24 00:39(1年以上前)

>12月生産分からの仕様変更についてなのですが、12月以前に発注していても12月生産にさえなれば仕様変更後モデルになるのでしょうか?

私も気になってしまい先週ディーラーに聞いたところ、先週の発注でも11月生産の見込みだそうです。

>サンルーフなどの装備は12月になってから発注しないと選択できないのかな・・・。
12月生産分にとして発注は可能と聞いています。車台番号がきまっていなければ並び直し可能だと思います。

私もサンルーフをとても悩みました。
ただちょっと(?)重いだけなら待つつもりでしたが、スカイアクティブボディの説明みたところサンルーフ付けると環状構造のフレームをスポイルしてしまう様にみえたのでやめました。
http://www.mazda.co.jp/philosophy/skyactiv/platform/skyactiv-body.html

個人の方のブログですが。北米サンルーフ仕様ではBピラーの延長上に穴が空いているのが見えますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/tabclear5248/38042007.html

きっと代わりの補強は十分されていると思いますが、私は選べませんでした。。

書込番号:15112531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/09/24 12:01(1年以上前)

>サンルーフなどの装備は12月になってから発注しないと選択できないのかな・・・。
11月ぐらいからなら、可能だとは思いますよ。

生産見込みの場合だと、早まった場合に対応出来ないって訳にはいかないので、
一旦は生産の区切りを付けると思うので、それ以降って形でしょうね。
この時期は、何時なのかは分かりません。
販売店には、メーカーからアナウンスがあると思うので、「それまでは・・・」って事でしょうかね。

>今納車待ちなんですが12月生産分から仕様変更ならば並び直そうかと本気で迷っています。
後から「やっぱり欲しかった」は、どうにもなりませんよ。
本気で欲しいなら、待った方が良いと思いますよ。

書込番号:15113900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/09/24 12:12(1年以上前)

皆さんも書いていますが

納車後に後悔するよりもディーラーの担当に聞いて契約変更が出来るならお願いしてみるのが一番だと思います

なのでディーラーに速攻の連絡をお勧めします。

書込番号:15113949

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2012/09/24 16:06(1年以上前)

契約時の装備でしか生産はしてくれません。
つまり、幾ら車両生産時に違うオプションが選択できても契約書の装備になっていないと
いけません。
ディーラーで何時からその装備が発注出来るか聞くのが早いです。
車両の発注コード番号とかが違ってきますからね。

書込番号:15114736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/09/24 17:16(1年以上前)

スレ主さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/#15101791

でも別のニックネームでグチっていたよな。
ニックネームをどんなに替えても『CX-5 サンルーフ』っていうキーワードでバレバレだよ
いくつもスレ立てしても、サンルーフ付きのCX-5を買わなきゃ後悔すること間違いなしだと思うよ。

書込番号:15114975

ナイスクチコミ!1


スレ主 puteia-nさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/24 21:28(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。


以前ディーラーに電話して担当に聞いてみたのですが、「仕様変更の話は聞いていない」とのことでした。
そのため口コミ掲示板にて質問させて頂いた次第です。

各ディーラーによって対応が違ったりするのでしょうか?


ヤッチマッタマンさん> 私は先に質問された方ではありません。

先に投稿されていた質問をみて気になったので登録しました。しかしながらアドバイスありがとうございます。

後悔のないようにしたいと思います。 
 

書込番号:15116108

ナイスクチコミ!0


スレ主 puteia-nさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/25 14:54(1年以上前)

違うディーラーに確認してみました。 

違うディーラーでは詳細に教えてもらえましたのでやはりディーラーによって対応が違うみたいですね。

皆さんありがとうございました。

書込番号:15119045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング