CX-5 2012年モデル
1617
CX-5の新車
新車価格: 205〜352 万円 2012年2月16日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 44〜182 万円 (704物件) CX-5 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル
CX-5のディーラー純正にて売られている車内マットですが、値段が高いですが、皆さんは
購入されたのでしょうか?
私はとりあえずは、ディーラーオプションを頼んだのですが、値段が30000円もするので、割高感は感じますが、まあ、それなりにいいものなのかなあ・・・と思ってます。
amazonで社外品を見たところ、10000円程度で売られていたりもします。
当然、品質も違うとは思うのでしょうが、このあたりどうなんでしょうか?
幸いフロアマットはディーラーオプションなので、納車まで時間があると思うのでキャンセルもできると思い悩んでます。
書込番号:16912606
7点
↓のCX-5へのフロアマット装着例が参考になると思います。
http://minkara.carview.co.jp/car/MAZDA/cx-5/partsreview/?bi=7&ci=96
書込番号:16912650
4点
主様こんばんわ
自分は「カーマット工房」のラゲッジマットセットで購入しました。
毛並みは純正と比べて若干短いかな?使用には支障無く、純正の
半分の価格でラゲッジマットまで付属します。
価格も大事ですが、一番はフットレストの部分までマットがカバー
してくれる点が一番の理由ですね。
参考まで・・・
http://www.carele-nt.co.jp/carmat/cx5.htm#C-FR-FULL
書込番号:16912752
3点
いろいろとありがとうございます。
フロアーマットも社外品を調べると・・・たくさんあるんですね。
ディーラーで買うのが無難かなあ・・・と思ってましたが、社外品を真剣に考えているようにします。
早くしないとキャンセルができなくなってしまうので、いろいろと調べてみることにします。
個人的な好みでは、一見、毛足の長ふかふかなのが高級感があっていいのですが・・・毛足の短いほうが使い勝手がよさそうな気がします。
あと、柄のない無地(黒系)のものを探してみます!
・・・純正品は多少、柄が入っているので・・・少しそこがいやだったのもあるのです。
書込番号:16912949
1点
スレヌ主さん、こんばんは(^^)
私も純正品ではなく社外品を購入しました。純正品と似た柄があり、ラゲッジマットまでついたフルセットでした。縁の赤ステッチは別料金でプラス300円、総額は16000円台だったと記憶しています。社外品ということでちょっと不安でしたが、サイズもピッタリ、造りも丁寧で厚みも確りした良品でした。純正と比較してもそんなに遜色ないように思います。
4社から無料サンプルを取り寄せましたが、一万円くらいのものは少し薄く感じたため、サンプルの中では一番高かった製品を選びました。純正品を選んでおけば安心でしょうが、ご予算やデザインなど気に入ったものを購入されると良いと思います。柄なしの黒も探せばすぐに見つかると思いますよ。
黒で無地だと、こんな感じですかね?
http://item.rakuten.co.jp/hotfield/md-cx-5-p/
書込番号:16912976
0点
まさに理想な感じです。
明日、ディーラーに電話してフロアマットをキャンセルの話をしてみます。
こちらのフロアマットですが・・・・フットレストについて有・無が選択できるようですが、無くてもいいような気がしますが・・・どうなんでしょうね。
運転中に目くれたりしたら、気になってうざったいような気がします。
書込番号:16913073
1点
私もないほうがすっきりして邪魔にならない気がしたので、フットレストは選択しませんでした(^^)
書込番号:16913105
1点
先日納車されましたが、フロアマットは車外品を選びました(Hot Field)。ディーラーの営業さんにお訊きしたところ、95%くらいは純正品を選択しているそうです。営業さんも車外品の良さ(価格、選択肢の多さやラゲッジマットがあることなど)を認めています。価格を下げる交渉の過程で車外品を提案しても、「面倒で」と純正品にするとのことです。
書込番号:16913400
3点
スレ主さん初めまして、タッキー1と申します。日本のディラーの悪い所で販売店が車両価格の値引きをする為にオプションに付いては高い価格設定をして利益を取っています、品質についてはそれなりだと思いますが。どなたかが添付している商品は写真で見る限り純正品と変わらない様に見えます、違いはCX5のロゴが入ってないだけです。オートショプなどで現物を見て買われるのであれば安い方が良いのではないでしょか。ちなみに私は邪魔くさいのでギンガムチェック赤の縁取りの純正を買いました。写真の商品を買える場所を知っていれば純正は買わなかったと思います。
書込番号:16914812
3点
私は社外品にしました。
Clazzioの 3D立体フロアマット ラバータイプです。
ネット通販で買いましたが、送料込みで1万6千円少々だったと思います。
これにした理由ですが、私は北海道在住ですが、北海道はこれからの季節は足元は雪や泥で酷い状態になります。
普通のマットでは溢れた分がこぼれて、車側のカーペットまで汚れるのを避けられませんでしたが、この製品は立体成型されていますので、雪泥が外にこぼれることはありません。
本州の方でも小石などがカーペットに入り込むのが嫌という方なら向いているように思います。
実際の使用感は、しっかりとはまっていて、ずれる雰囲気が皆無なのが良いです。
質感もラバータイプにしては高級感がありますね。
夏になったら、余裕があればこれの素材違いのカーペットタイプのベージュが欲しいなと考えています。
3枚目の画像は先のフロアマットとは別購入ですが、ゴム材質のトランクマットです。
これもゴム製で、犬2頭を積む際に便利に使ってますが、汚れ物を積むにも有用ですね。
こちらもネット通販で入手しましたが、送料別で7,800円でした。
書込番号:16914843
3点
こんにちは。
私もかーまっと工房のフロアマットを使っています。
毛足の短いスタンダードタイプで9,800円、毛足の長いハイグレードタイプでも12,800円なので純正の半分以下の値段です。私はハイグレードタイプを購入し、既に1年半使っていますが、今のところヘタレ、摩耗等は感じません。品質も良いと思います。
今は色々と選択肢が広がって良いですね。
私が購入した時期(2012年3月)には、社外マットはまだかーまっと工房さんからしか出ていませんでした(^^;)
車よりカーマットの方が先に来たので、カーマットを持っていってディーラーの展示車に合わせていたのを今でも覚えています(笑)
書込番号:16914852
2点
納車まで時間がかかりそうなので、私も社外品にしたいと思います。
本日・・・ディーラーに電話したらお休みでした・・・なので、明日またOPキャンセルの
電話をしてみようと思ってます。
→単純に総計からOP(フロアマット分)差っ引いてくれればいいのですが・・・
最近は社外品でも、かなりの数の中から選択ができるんですね。
デザインですが・・・
私はCX-5のロゴとかエンブレムとかはいっていないほうがいいので、ますます社外品がよくなりました。
毛足の短いのが使い勝手がよさそうなので、社外品ではより安く買えてしまうんですね。
書込番号:16914974
1点
> →単純に総計からOP(フロアマット分)差っ引いてくれればいいのですが・・・
これが、XDだと補助金が有るからちょっと、難しいかも!
G車なら、勿論、可能でしょうね。
XDで、OP分を値引いてもらってる場合、たかが、マットの3万円でもそれを含めての値引きです。
単純に総額から引いて、値引きが同じだと、車本体からの値引きが3万円に成ります。
補助金満額の為に、マットは、どちらでも大差無いかと・・・
(お互いに、サービス品的な意味合いですかね!)
そんな意味では、マット止めたら、他のOPからの追加が必要かと思います。
あとは、交渉次第ですかね。
その他、手数料とか、希望ナンバーとか、そんな所も値引きの原資でしょうから、大変かも知れませんね。
書込番号:16920402
1点
Kouji!さん>>
本日、フロアマットのキャンセルをしました。
といっても明日ディーラーに言って発注伝票の修正手続きがありますが・・・ついでに納車日の確認をしてみようかと・・・
価格ですが・・・
単純に総額からフロアマットの値段30,000円を引いてくれるそうです。
また、現状、DOPからめいっぱい値引いてもらっているので、その分、車体本体からの値引きとなるので、エコカー補助金(100000円)の適用も確認をしてもらいましたが、そこは問題はなさそうです。
まあ・・・
価格の問題にでキャンセルではなく、デザイン都合によるキャンセルなので、エコカー補助金が適用されないのであれば、その分別のOPを付けてしまうのもありかと思ってます。
書込番号:16921025
1点
マットの定価をそのまま減らすですか?
値引いたものなのに?
今、その車をキャンセルすると、定価のまま返金されるわけですか?
書込番号:16921729
0点
みなさま>>
いろいろと社外品フロアマットの情報を頂ありがとうございます。
CX-5はいろいろと社外品が充実していて選ぶのが楽しそうですね・・・
年内の納車も雲行きが怪しくなってきたので、フロアマットなど諸部品を色々と選んで時間をつぶしたいと思います。
gensoyさん>>
たしかに車体とオプションを色々とあわて値引きをしてもらったので、フロアマット単体での値段は
値引きの中では明確になりませんが、担当営業にフロアマットは社外品にしたいのでキャンセルを
お願いしたら、単純にフロアマットの金額30,000円を、全体の費用の中からマイナスしてくれました。ということで、本日、発注伝票の修正にいってきました。
余談ですが・・・その際にカレンダーをもらったのですが、マツダの主要車種が写真ではなくイラストで描かれていて、なかなかいい感じのものでした。
こちらの掲示板の色々な書き込みを見ていると、値引く代わりにメンテナンスパックに入れとか、色々とあるようですが、幸い私の購入したディーラー?担当営業の方?は、お金の面に関してはなにも問題なく進んでます。
比較的いいディーラー?担当者?にあたったようです。
これで、納車に関する車体の生産日程などの連絡が密にくればいいのですが・・・こちらから聞くまで情報がきません。
書込番号:16924976
0点
こんばんは。
私は、YMTフロアマット(約1万円)とUSマツダカーゴトレイ (約1.5万円)にしました。
純正品は高価だったので社外品にしました。
USマツダカーゴトレイ は両サイドのポケット部分まで覆うので満足しています。
CX-5は社外パーツが豊富なのでついつい買ってしまいます。
書込番号:16928079
0点
掲示板でみたいろいろな遭遇に比べて、自分もラッキーと思うときがあります。
ちなみに、私も契約後にマットをやめたです。(そのかわりに他のOPをつけたんですが)
社外のマットは以下を選びました。1万円未満でフットレスト用とラッゲージ用のもついて、
買い得かなと。品質も必要十分な感じです。
ただし、最近、結構値上がったみたいですが
http://item.rakuten.co.jp/ogdream/mat_720/
書込番号:16928125
0点
フロアマットの事は多少頭にありましたが・・・
なるほど、3Dマットは非常に魅力的ですね。ラバーというところも
メンテのしやすさに驚きました。
正直、フロアマットは盲点でした。今まで頭になかったのが不思議な
くらいです。
私も納車前ですが、結構直前なのでどうなのかなぁ?変更可能?
キャンセルできれば、考えてみます。
今までは純正マット+汎用立体マットという無駄な事をしていたので・・・。
悩ましげになってしまい、眠れずに書き込みです(苦笑)
とりあえず考えながら寝ます。
書込番号:16961797
1点
ちょっと過去のスレですが、聞きたいことがありますので教えてください。
私もボディーカラーは白で同じようなフロアマットの購入を考えていますが、P-emilionさんはどんなオプションを付けましたでしょうか?
真似をするわけではないのですが、参考までに教えていただけますと助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:17148631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
へむへむ123さん、はじめまして(^^)
オプションってマットのですよね?
マットは運転席のフットレスのト有無が選べたので無しを選択、
縁を300円追加で赤のステッチにしました。
純正をまねたデザインですが、ラゲッジマットも付いて純正の半額近い
値段で買えたので、かなり買い得だったと思います。
書込番号:17149117
1点
p-emilionさん
早速のお返事ありがとうございます!
マットは社外品とのことですがメーカーオプションは何を付けましたでしょうか?
タイトルから逸れたことを聞いてしまいすみません。。。
書込番号:17149165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
へむへむ123さん、失礼しました(^^ゞ
メーカーオプションはセイフティーパーッケージとディスチャージパッケージ、アルミは17インチのままにしましたが、もし迷っておられるのであれば19インチにしておいたほうが良いかもしれません。
ディーラーオプションはフロントとリアのアンダーガードガーニッシュ、バイザー、バーグアラーム、ケンウッドのナビ、シリコンゴムのキーカーバーなど。アンダーガーニッシュは何年かしたらパールホワイトに塗装する予定です。
購入してから追加したのは、ホーン(純正)、ポジション・アクセサリー・ナンバープレート灯などのLED化(純正)、社外品ではシフトノブを国産L社のものに変更、シフトの台座に化粧パネル、サイドブレーキの赤ステッチ革カバーなどです。パールホワイトを選択されるなら上記のLED化はお勧めです。LEDの光は白に映えますよ(^^)
今後追加予定はナンバープレートフレーム(純正)、アルミフットペダル(純正と社外で迷ってます)、シートカバー(本革とPV併用タイプの社外品)などです。
書込番号:17149590
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/04/27 17:02:16 | |
| 19 | 2025/04/27 7:57:17 | |
| 13 | 2025/02/09 12:08:37 | |
| 1 | 2024/10/28 22:56:09 | |
| 5 | 2024/08/01 20:42:30 | |
| 6 | 2024/05/08 16:25:41 | |
| 6 | 2024/05/08 13:01:37 | |
| 16 | 2023/08/07 9:09:33 | |
| 39 | 2024/04/18 20:03:45 | |
| 9 | 2022/09/01 20:13:17 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,814物件)
-
- 支払総額
- 194.9万円
- 車両価格
- 185.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 326.3万円
- 車両価格
- 317.4万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 258.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 74.9万円
- 車両価格
- 64.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 157.0万円
- 車両価格
- 146.2万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜652万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















