『洗車機で』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『洗車機で』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗車機で

2013/12/31 11:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 uluru55さん
クチコミ投稿数:16件

今年もあと何時間かですが、先程初めて洗車機へ。(傷が怖くて今まで行きませんでした)
車の形のせいか、フロントと窓ガラスが洗車出来ていないようでした。気のせいでしょうか?

書込番号:17019038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/12/31 11:59(1年以上前)

uluru55さん

汚れが除去出来ているかどうかは、実車確認しないと分かりません。

uluru55さんがご確認されてCX-5のフロント部分等に汚れが残っていたのなら、洗い残しがあったのでしょう。

書込番号:17019091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/31 12:02(1年以上前)

フロントと窓ガラスは問題なく洗えてましたよ
洗えてないのはドルフィンアンテナ周辺のルーフは汚れが残ったままになってました

洗車機の種類によって違いはあるとは思いますけど

書込番号:17019105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/12/31 14:13(1年以上前)

新しい機械なら広い部分はきちんと洗車されると思いますよ。

古い機械でセンサー感度が悪く、避けてしまったのでは?

しかしどんな洗車機でも、陰になる部分は洗い残しが発生しますが。。

書込番号:17019524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/31 16:49(1年以上前)

気のせいかどうかは、自分で見ればわかると思います。

洗車機により多少の違いはあるのでなんとも言えませんが、

>古い機械でセンサー感度が悪く、避けてしまったのでは?

とはあまり言えません。というのも、トラブルを避けるために、新しい洗車機は安全マージンをとった回避をする傾向にあるからです。
特に最近はセルフ式が増えているので、トラブルをなくすためにもこのような傾向にあります。

書込番号:17019969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/31 17:23(1年以上前)

窓ならば、乗ったまま洗車機で洗車すればブラシがあたっているかは一目瞭然。試してみてはいかがでしょう?

書込番号:17020070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/12/31 19:34(1年以上前)

>新しい洗車機は安全マージンをとった回避をする傾向にあるからです

そうですかね?
新しい機械ほど追従して綺麗に洗車しようと、制御が働いている感じが私はしました。

書込番号:17020456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/12/31 19:45(1年以上前)

昼間洗車機で洗ってきました。大行列で滅茶苦茶混んでました(笑)。洗車機はスポンジ布を使ったもので水洗い300円、シャンプー400円、その他コートは700円〜2000円ほどまで何種類かあるセルフタイプのものです。私はシャンプー洗車を選択しています。

いつも同じ洗車機を使っていますが、運転席と助手席ウィンドウのドアミラーを畳んであるあたりが、洗い残しになります。これはミラーが邪魔しているので仕方ないですが、ボディーに洗い残しがあることは今まで一度もないです。洗車機の機種や使用しているブラシの種類によって、多少結果に差が出るのかもしれませんね。最近は水流と水圧をブラシ代わりにしたノンブラシの洗車機もあるみたいですね。

書込番号:17020480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング