『テールランプLED化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『テールランプLED化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

テールランプLED化

2014/01/19 20:37(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 kuro-kikiさん
クチコミ投稿数:12件 CX-5 2012年モデルの満足度5

社外品でテールランプのLED化を考えているのですが、純正opでも無いので何か支障があるのでしょうか?

書込番号:17090807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2014/01/19 22:46(1年以上前)

三菱では、
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/recall/others/tenken/detail_027.html
のように障害報告が出てますから、CX-5対応品以外は手を出さないのが吉かもしれません。

書込番号:17091489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/20 08:08(1年以上前)

自分もテールランプやストップランプを「赤色LED」に交換しています。
純正より「より赤く」「より明るく」といったところでしょうか
今の所の不具合はありませんが、取付に関しては”自己責任”になります。

各LEDメーカーの商品レビューは「みんから」で検索すると
CX−5の取付事例が沢山ありますので参考にされてみてはどうでしょうか
http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-5/

書込番号:17092304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/20 08:26(1年以上前)

私は、おととしの11月につけましたが、今のところ特に問題はないです。
LED T10 レッド 1個 21-11 3チップ 9SMD アマゾンで400円でした。

書込番号:17092328

ナイスクチコミ!0


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/20 23:50(1年以上前)

アクセサリー、ポジション、ライセンス灯はそれぞれ純正でLED化したのですが、テールやストップ、ウィンカーは、どうしようか迷っていました。皆さんの書き込みを読んでいるとムラムラと交換したくなってきますね(笑)。

書込番号:17095120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/21 02:02(1年以上前)

私はテールランプ・ストップランプを赤LEDに変更しました。かなり明るい製品でないと電球より暗く見えます。白色LEDは赤いレンズ越しだと暗くなります。LEDが故障したときにはエラーが出るようです。

LEDは故障の際は断線するならまだしも、性質上ショートすることがあって、その場合車内部の電気回路まで故障する可能性があります。電球は故障時には必ず断線するのでその心配がないわけです。したがってLED化には故障率の低い評判の製品を選び、かつ故障時用に予備電球を積んで置くことが推奨されます。大手だから有名ブランドだから良いと言う訳では無く、そういう製品にも廉価な中国製、韓国製にブランド名をつけただけというものが含まれています。

電球は車内灯やアクセサリー灯のように法的義務が無いものと、故障すると整備不良を問われるものに分かれます。ウインカーやテールランプなどは後者なので、電球切れがないかどうかのチェックのため微少電流を流して断線を検知する仕組みが車自体にあり、それがショートによって車体に故障を起こす原因にもなっていますので、LED化オプションがあるかないかのひとつの分れ目になっていると思われます。

もう1つは経年劣化による照度低下が整備不良に当たるかどうかではないかと思います。照度低下というのはLEDの寿命のことで数年から10年くらいで急に暗くなります。設計の悪い製品では1年で劣化することもあります。このため、照度の規定の不明瞭なもの(車幅灯と番号灯、オプションでLED化可能)、故障時に別な部分でカバーされるもの(ハイマウントストップランプとストップランプ、ミラーウインカーとウインカー。いずれも純正でLED化済み)は、照度低下程度では整備不良が問われにくく、若干LED化しやすいかと思われます。

総じてLED化は車検/整備上、照度低下や不点灯が問題にならない箇所にとどめておく方が無難と言えます。テール、ストップランプは、ヘッドライトと同様に不点灯が発見されやすいので、LED化する人が少ない、ということだと思います。

書込番号:17095453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/21 02:12(1年以上前)

以前のクチコミにあった情報です。
ブレーキランプLED化→何らかの原因でバルブショート→ヒューズ死亡→エンジン始動不可能
という事があった様です。
ブレーキランプのヒューズがとんだ為、機械がブレーキを踏んでないと判断しエンジン始動出来なくなるみたいですね。
交換なされる場合は上記の様な事例も覚悟の上、自己責任で交換なさって下さい。
安価な大陸製等は避けたほうがよろしいかと思います。
ご参考までに。

書込番号:17095471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kuro-kikiさん
クチコミ投稿数:12件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/21 05:56(1年以上前)

皆様、ありがとうございました!
色々なリスクもあるようですが、総LED化が目標でしたので交換したいと思います!
ただ、ウィンカーだけは色々支障があるようなので今回は見送りたいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:17095571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/21 15:47(1年以上前)

エンジンがかからなくなることもあるというのはちょっと怖いですね。
よくよく考えてからにします(^^ゞ

書込番号:17096782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2014/01/21 16:02(1年以上前)

>エンジンがかからなくなることもあるというのはちょっと怖いですね。

ノーマルバルブと予備ヒューズ積んでおけばなんとかなるよ。

書込番号:17096825

ナイスクチコミ!1


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/21 23:47(1年以上前)

>ノーマルバルブと予備ヒューズ積んでおけばなんとかなるよ。

なるほど、バックアップをはじめから準備しておくというわけですね(^^)

書込番号:17098637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング