『始動時のブレーキ異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『始動時のブレーキ異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

始動時のブレーキ異音について

2014/06/17 20:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:178件 CX-5 2012年モデルの満足度5

納車後、まもなく8か月になり、5,500キロほど走りました。スタイリングはもちろん、エンジン、足回り、ミッション、燃費等、すべてに満足しています。以前に乗ったことがある三菱のGDIに比べると、直噴エンジンが素晴らしく隔世の感があります。
 唯一気になっているのが、始動時(朝の通勤時など)のまもない時間にブレーキを踏むと、ゴムホースの擦れるような「キュッキュッ」という音が出ることです。この音は、ブレーキ鳴きのような金属音ではなく、数回ブレーキ踏むと出なくなります。ディラーでは、同様の症状について、聞いたことが無いとのこと。近いうちに、1日入院させる予定ですが、心当たりがありましたらご教示をお願いします。(グレードは20Cです。)

書込番号:17636950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/06/17 21:50(1年以上前)

> ディラーでは、同様の症状について、聞いたことが無いとのこと。
普通に毎朝、音がしてますよ!
朝一の1回目だけですかね。

> この音は、ブレーキ鳴きのような金属音ではなく
ディラーでも、ブレーキの鳴きとの見解です。
自分は、25Sですが、営業マンのXDでも始動時の1回目のブレーキで同様に異音ががするとか!
この鳴きは、CX-5の殆どの車両で出てるけど、対策が出るまでは、様子見との事です。
朝一のブレーキの踏み方にも因るんだけど、ゆっくり踏むとダメみたいです。
一回目しか再現しないので、強く踏んで異音がしなけば、その後は、OKですね。


書込番号:17637344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/06/17 22:32(1年以上前)

 Kouji!さん、ありがとうございました。
 私も朝一や仕事帰りの始動時、緩くブレーキを踏んだ際に症状が出ます。
 さほど不快な音でなく、ディラーにおいて未だ対策できないとのことですので、入院は延期することにします。

書込番号:17637578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/18 11:12(1年以上前)

CX-5 に限らず、
駐車中にブレーキローターに薄ら錆が浮きます。(コレはしょうがないです)
特にこの時期(梅雨)は錆が浮きやすいのですね。

どんな車種でも
最初の数回だけ軽くブレーキが鳴く程度は日常茶飯事なので、
イチイチ気にしていません。私は。

書込番号:17639127

ナイスクチコミ!3


bar11さん
クチコミ投稿数:10件

2014/06/18 13:12(1年以上前)

ぽんぽん船さんの言うとおりだと思います。
ローターが鉄で出来ている以上、対策など無いのでは?
(セラミックローター等の車は乗った事が無いのでわかりませんが)

書込番号:17639463

ナイスクチコミ!0


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/06/18 21:22(1年以上前)

どんな車でも、乗りだしやエンジンが暖まるまで多少ギクシャクしたりしますよね。
私は特に気にしたことがなかったのですが、異常でもないようですので何よりです。

書込番号:17640907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/07 12:29(1年以上前)

ちょっとの音くらい我慢しようよ。どんな車でも原因不明のわずかな音くらいするし。重い物体が動くんだから音すんのは当たり前だと考えるべきです。ディーラーも大変なはずだよ。ちょっとの音であれやこれや言われたらさ。我慢できない異音なら別だろうけど。

書込番号:17707341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング