『スロープ使用でオイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『スロープ使用でオイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

スロープ使用でオイル交換

2014/12/22 07:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

自分でオイル交換をしようと思っています。よく6センチ高のスロープとか売っていますが
cx-5はこれを使用して オイル交換 エレメント交換できるのでしょうか?また、もう少し高さがあるスロープのほうがいいのでしょうか? スロープ使用のみでの質問になりますが、どなたか経験ある方おりますか?

書込番号:18294244

ナイスクチコミ!2


返信する
zdm996さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/22 08:21(1年以上前)

返品大魔王111さん

6cmのスロープは車高短のクルマにガレージジャッキを掛ける為のモノなので下を潜るのは難しいと思います。
私は16cmのモノを使ってます。
https://www.worldimporttools.com/products/detail.php?product_id=455

書込番号:18294304

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2014/12/22 09:08(1年以上前)

上げなくてもなんとかなる。
私は上げずにやっています。
一寸きついですが。
どの様な物でも上げてするなら、ウマは必須ですね。

書込番号:18294385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2014/12/22 09:17(1年以上前)

要するにジャッキアップはしたくないと言う事ですか

6cmでも頑張れば(無理すれば)できると思います

※狭いと作業がしにくいです



書込番号:18294406

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/12/22 16:20(1年以上前)

縁石使ってオイル交換しています。
段差は6cm無いかもしれません。あまり高いと登れないし。

レンチの長さが合わないとドレンボルト回せません。
車種にもよりますが。

書込番号:18295372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2014/12/23 07:23(1年以上前)

ホームセンターで6センチ高の平板コンクリートを買ってきて
オイル交換してみようと思います。安全のためにボディー下にタイヤでもかましておきます。
ありがとうございました。

書込番号:18297115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 11:27(1年以上前)

6センチ位でしたら布テープでぐるぐる巻にした漫画本がイイですよ。コンクリートは重いし割れる可能性もありますから。

書込番号:18297690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/12/23 17:08(1年以上前)

私は、高さ20cmくらいのカーランプを使っています。家の前の道路が若干スロープしているので、下がっている側にカーランプをかけると車が水平近くなりオイルも綺麗に抜けます(もちろん上側のタイヤには輪留めをかけてます)。
エンジンオイルだけでなく、デフオイルやATFなどすべてうまく抜けますしフィルター交換も問題ありません。アストロかストレートで3000円くらいで買ったスチール製のカーランプです。

書込番号:18298548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/12/24 19:36(1年以上前)

アテンザは無理ですけど…
CX-5ならベタベタにローダウンしてフロントスポイラー付けてないなら
6センチのランプでも交換出来ませんかね?

頭が真っ直ぐ入れば、結構出来ますよ。

私はランプ+週刊ジャンプ2冊ずつ。

我がステーションワゴン(レグナム後期)でも、何とか出来ていますが…
エレメントの場所(昔乗っていたフェスティバはエンジンの真後ろにあって、地獄だった^^;)次第ですけどね?

書込番号:18301957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング