『スノーボードキャリアに板4枚積むと当たりますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『スノーボードキャリアに板4枚積むと当たりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:209件

INNOのベーシックキャリアシステムを購入してスキー、スノボー用のIN941のようなキャリアをトリビュート用所有していたのを活用して4人でゲレンデに行きたいと思っています..
心配なのはビンディングが車のボディにあたらないかです・
使用して見える方のアドバイスをよろしくお願いします

書込番号:18353963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件

2015/01/10 07:44(1年以上前)

こちらのようなキャリアです

書込番号:18353997

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/01/10 08:25(1年以上前)

>心配なのはビンディングが車のボディにあたらないかです・

実際に載せてみなかったんですか?

書込番号:18354065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/01/10 08:34(1年以上前)

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/carlife/images/UserCarPat/1857017/p1.jpg?ct=86b6da4fffb0

こういうことじゃないの?
レールにセットするからビンディングが屋根をこすることなんてありえないと思うけど。

書込番号:18354086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2015/01/10 08:44(1年以上前)

4枚積むと言うことは2枚ずつ合わせて積むので
スキーと違いスノーボードのビンディングは大きので
屋根に当たる可能性はありますね。
ベルトをしっかり止めてくらいかな。

それよりも裸で積むと融雪剤で一発でエッジが錆びますよ。

書込番号:18354105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件

2015/01/10 10:42(1年以上前)

残念ながらまだ納車されていません

書込番号:18354439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2015/01/10 10:43(1年以上前)

トリビュートでもギリギリなんですよね
ルーフレールがないからその低さが心配です

書込番号:18354442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/10 11:06(1年以上前)

お持ちの板のビンディングの高さとアタッチメントの型番
(「IN941のような」とのことなのでIN941ではないですね?)
が不明なので御自分で確認するしかないでしょう。

ベースキャリアの高さ、お持ちのアタッチメントを乗せた時の板面までの高さ、板面からビンディングの高さを測定。
あとは計算で推測。

書込番号:18354522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2015/01/10 12:45(1年以上前)

> ルーフレールがないからその低さが心配です
購入するINNOのシステムベースにも因りますが、それがルーフレールの代わりに成るので
ボディに当たる事は、無いですよ!
まあ、ビンディングを寝かして、適切に固定しないとダメですけどね!
高さ的には、問題無いハズです、だから、スノーボードキャリアなんですけどね。

http://www.innoracks.com/jp/pdf/instructions/IN914-D01.pdf

CX-5の場合、キャリア用のベースポイントが標準で装着されてます。
DOPのキャリアベースとスノーボードアタッチメントがお徳と言うか、綺麗に装着出来ますよ!
このアイテムは、OEM(THULE)の輸入品みたいで、去年の車購入時は、車以上の納期が掛かりました。(約 3ヶ月)
OP値引きも有ったので、後発のCX-5対応キャリアよりは、トータルで割安です。
でも、今、マツダのHPを見たら、円安で値上がりしてますね!
まあ、心配が無いのが純正ですかね。




書込番号:18354842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/10 13:10(1年以上前)

平らに4枚は積めないから、ボード4枚の時は斜めに角度変えるはずですよ。

書込番号:18354922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2015/01/10 13:40(1年以上前)

> 平らに4枚は積めないから、ボード4枚の時は斜めに角度変えるはずですよ。
スキー板の様にソール面を合わせて、2枚ずつ、4枚積むのが普通ですよ。
スキーキャリアとも共用で、スキー板なら8本、ストックと込みで6本とか!
スノーボードの場合は、最大4枚が普通です。



書込番号:18355008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/10 14:04(1年以上前)

ちょっと説明がおかしかったですね。
上の人と同じことが言いたかったんです。
でもそのままだとビンディングが邪魔なのでキャリアを20度?くらいに傾けることができるはずです。

書込番号:18355067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2015/01/10 14:14(1年以上前)

> でもそのままだとビンディングが邪魔なのでキャリアを20度?くらいに傾けることができるはずです。
スレ主様が掲載の画像の物は、出来ませんよ!
それに、傾けるタイプの方が特殊です。

その上、CX-5に取付けて、傾けたら、どの位の地上高に成りますか?
軽く、2.1 m位を超えますよね。
ちょっとした、ファミレス等の1F駐車場とか、天井に当たります。
車高の低い、天井のスペースの狭いタイプ向けかと考えますよ。
それに、傾くタイプの方が価格も高いかも知れませんね。




書込番号:18355104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2015/01/10 19:30(1年以上前)

明日はゲレンデに行く予定なので、cx5ユーザーに突撃インタビューしてみますね。当たりそうならTX726とtr135のセットに変更が1番安くすみそうです。
みなさんアドバイスありがとうございました

書込番号:18356118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 22:17(1年以上前)

当方、TR135にIN930レールスライダーを取り付けて使用しています。

IN930を一番高い位置にしても4枚乗せると、バインはルーフにスレスレもしくは軽く接触します。

バインの大きさ、もしくは厚み?にもよると思いますが、私は子供のボードをルーフ側にするようにしています。

それでもルーフまでのクリアランスは1センチくらいかと思います。

普通に据え置いた状態だと、すごく余裕があるけど、ロックをかけるとアームで板を押さえつけるようになるためだと思います。

書込番号:18356779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/11 13:16(1年以上前)

ルーフに干渉するようならドライバー1本でビンディングは外せるんで現地で付ければいいんじゃないでしょうか?

 自分は今は滑りに行ってませんが現地でビンディングの角度調整してたからドライバー持参で行ってたんでそういう時は困りませんね。

 まぁ 車内に積んでいったんでそういったことにはなりませんでしたが・・・

書込番号:18358669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2015/01/12 08:59(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございますm(__)m
ゲレンデでも確認してきましたが、ちょっと当たる可能性があるのでTX726TR135に変更することにしました。
ベーシックキャリアシステムは汎用性が高いのですがこの10年でボード以外に使ったことがなかったのでTX726でも問題ないと結論に到着しました。

書込番号:18361607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング