『ブーツ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ブーツ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

ブーツ交換

2024/05/08 09:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

交換したブーツ

車検でロワーアームボールジョイントとのブーツにヒビがあり次回は交換が必要とのこと、アッシー交換になるので6諭吉はかかるので今回はブーツのみの交換とすることにしました。
ブレーキパットの件もあり、ネットでツール(ボールジョイントプーラーとボールジョイントリムーバー)を用意して準備万端。
ロワーアームボールジョイントの固定ネジを外し、たたいただけで外れてしまいました。
反対側は手で押すだけで、外れてしまいました。
ツールは出番なしでした。

書込番号:25727903

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/08 13:04(1年以上前)

みんカラにアップされると、DIY志向の人たちの参考になるのでは。

書込番号:25728071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2024/05/08 13:10(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

ご指導有難うございます。
みんカラの方はもう少し記述してアップしています。

書込番号:25728077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/05/08 14:28(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25689705/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83u%81%5b%83c

同じように点検でブーツのヒビで交換を薦められたが
ロアアームASSY交換費用を躊躇い
カーショップで汎用ブーツに交換をして、車検時外れてグリスが飛び出していて
結局はロアアームASSY交換をした過去ログが
頭に残っていました。

ブーツの取付け部はスプラインが刻まれているので圧入タイプになるかと思いますが、純正部品とドンピシャなものじゃないと、あっという間にグリスが飛び出してしまうので
ご注意を。

書込番号:25728116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2024/05/08 15:15(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

ご返信ありがとうございます。

ブーツはネットで使用実績のあるミヤコの製品を選びました。
ブーツの圧入も治具等を使用する方法とパイププライヤー等を使用する方法があります。
ロワーアームボールジョイントのブーツ圧入時には上部に治具を入れるスペースが無いので、パイププライヤー等を使用しました。
圧入の確認は必要ですよ。

書込番号:25728158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/08 16:12(1年以上前)

うん?
僕ではないような。

書込番号:25728215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2024/05/08 16:25(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん間違えましたすいません。
>Che Guevaraさんでした。読み替えてください。

書込番号:25728231

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,817物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング