『今更、このレンズをA7iii 手使うのはあり?』のクチコミ掲示板

2012年 2月24日 発売

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]

フルサイズ対応の焦点距離12〜24mmの超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥107,594

(前週比:-361円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥107,594¥107,594 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:87x119.7mm 重量:670g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のオークション

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥107,594 (前週比:-361円↓) 発売日:2012年 2月24日

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のオークション

『今更、このレンズをA7iii 手使うのはあり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

今更、このレンズをA7iii 手使うのはあり?

2019/01/29 10:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:680件 Frickr 

広角ズームを探してます。

王道のFE12-24-f4Gがいいのでしょうが、
値段的に厳しいです。

以前、別マウントでこのレンズを使ってました。
A7iii でこのレンズをLA-EA3で使っている方
いませんよね???

書込番号:22427975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/29 10:27(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

α7 + LA-EA4ですが

大アリです。

書込番号:22428028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/29 15:58(1年以上前)

LA-EA3ではAFはダメでした。
こんな古いレンズに
ファームアップも無いと思います。

LA-EA4でも
暗い超広角レンズだから
AF問題ないです。

ソニー 純正 12-24だったら
撮影会の最中の何回ものレンズ交換で
マウントの中にホコリの混入も懸念されますね。
それが超広角レンズだから
空も写り余計に目立つと

書込番号:22428637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/29 19:24(1年以上前)

LA-EA4でも埃は混入します。
デマ流すのやめなさい。

書込番号:22429083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/01/29 21:11(1年以上前)

 このレンズ、キヤノンマウントですが使ってます。

 画角も広いし、解像もまあ納得できますが、逆光に弱いです。逆光状態では派手にフレアが出ます。同時期に発売されたと記憶しているAPS−Cの8-16が逆光には結構強いだけに、その差は少々大きいです。

 まあ、その点が納得できて、暗いのを承知で使うなら、ありだとは思います。

 もちろんズームレンズで防塵対策も無いので、使っていれば埃も混入しますし、出目金ですのでプロテクトフィルターも使えませんが、12ミリという超広角が面白いレンズでもあります。

書込番号:22429365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥107,594発売日:2012年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング