『散歩用に買いました』のクチコミ掲示板

2012年 7月14日 発売

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63.6x24.5mm 重量:180g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月14日

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]

『散歩用に買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]を新規書き込みフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

散歩用に買いました

2012/10/01 23:02(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]

クチコミ投稿数:1486件
別機種
機種不明
機種不明
機種不明

レンズの下はクローズアップレンズです

何枚か撮った内で一番ピントが良かったものです

抹茶パフェ

クローズアップレンズを付けてレンズキャップを

今日の午後、行きつけのカメラのキタムラから入荷の連絡があったので、愛犬3匹を連れて受け取りに行きました、買値は価格コムの最低価格と同額の39,500円です。

いつものカフェに行き試し撮りです、本体は先日買ったD600です、パンケーキレンズなのでコンパクトです、付属のフードはドーム形というのでしようか、フードの先端にレンズキャップです、クローズアップレンズも付属しています。

MFレンズですが、D600には中古で買ったオリンパスのマグニファイヤーアイカップME−1を付けていますのでピント山が少し見やすくなりました、まずは愛犬の目にピント、夕方の5時頃なので外は薄暗くカフェの照明だけですが、F2.0の開放で撮ってみました、コーヒーカップを撮っても面白くないので、抹茶パフェを注文、そしてクローがアップレンズを付けてレンズキャップを最短距離の25センチで撮ってみました。

明日から散歩に活躍してくれそうです。

フォクトレンダーのCOLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Asphericalも注文しているのですが、8月22日発売予定が9月発売予定に延期になったのですが、10月に入ってしまいましたが、どうなったのでしょうか。

書込番号:15148880

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/01 23:58(1年以上前)

愛ラブゆうさん

フォクトレンダーULTRON 40mm F2ご購入おめでとうございます。D600によく似合ってますね。

小さいレンズを装着するとボディデザインの善し悪しが如実に現れる気がします。

ワンちゃんもお行儀が良くて、驚きです。うちのチビ犬はAFでもなかなか撮れませんし。



COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical、私も予約入れてますが発売はいったい何時になるのでしょうね!

来週にでもコシナ本社に行って確認して来ようかな?割と近所なので…

書込番号:15149196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/02 06:02(1年以上前)

愛ラブゆうさん
コシナフォクトレンダーシリーズ、
そろえるんかな?

書込番号:15149826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2012/10/02 13:24(1年以上前)

機種不明

左からトイプーの愛とラブそしてキャバリアのゆうです

こんにちは、

フォトナールさん

レスありがとうございます、小型のレンズには小型のボディが良いですね、次機種がD7000やD90くらいの大きさのボディになればすぐに買い替えますね。
それよりMF専用でもいいからEVF内蔵フルサイズのミラーレス機が欲しいですね。

愛ラブゆうの3Wanは毎日撮っているので、モデル犬とまではいかないけど、とりあえずじーっとしてくれます、今朝散歩で撮ったものを張っておきます。


nightbearさん

フォクトレンダーのニコンマウント4機種はすべて購入予定です、NOKTON 58mm F1.4 SLII Nは発売日前日に入手しました。

D800とE−M5用にCarl Zeiss Distagon T* 2/25 ZF.2を買ったので、COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Asphericalと ULTRON 40mm F2 SLII N Asphericalは一度キャンセルしたのですが、D600を予約したら、やはり欲しくなったので再度注文したので発売日には間に合いませんでした。

書込番号:15151016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/02 15:15(1年以上前)

愛ラブゆうさん
やっぱり!
マウントアダプターで、
使えるもんな。

書込番号:15151324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2012/10/02 18:12(1年以上前)

nightbearさん

マウントアダプタを調べたら14個も持っていました、以前キヤノン機を持っていたので使わないものもあるようです、買取に出しても金額が出ないようなのでそのまま持っています。

書込番号:15151914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/02 20:23(1年以上前)

愛ラブゆうさん
おねえちゃんに、
また、やるんやろ?!

書込番号:15152432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2012/10/02 21:43(1年以上前)

機種不明

目測ではピンボケばかり

nightbearさん

マウントアダプタをあげても喜ばれんで、

GXRのMOUNT A12用に買ったRAYQUALのNF−LMアダプタでULTRON 40mm F2をM9に付けて目測で試してみたけどピンボケばっかり、COLOR-SKOPAR 28mm F2.8なら絞りをF8で距離3メートルくらいにして撮ったら屋外ならパンフォーカスで使えるかな。

書込番号:15152826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/02 22:19(1年以上前)

愛ラブゆうさん
使えんでも、付けてるだけでもな。

書込番号:15153058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2012/10/02 23:21(1年以上前)

機種不明

実用になりますが、80mmでは・・・

nightbearさん

M9はあきらめて、E−M5では実用になります、手振れ補正もちゃんと40mm指定できるし、ただ40mmの準広角が80mmの中望遠になるのが悲しいです、そしてパンケーキレンズがダブルバーガーみたいになるし。

COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N AsphericalやったらE−M5で使ったら40mm相当になるけどF3.5ではあまり魅力がないですね。

書込番号:15153491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/03 00:23(1年以上前)

愛ラブゆうさん
バリューセット。

書込番号:15153849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2012/10/03 08:31(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

E−M5にULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical 80mm相当

E−M5にパナのLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. 70mm相当

GXRにRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 85mm相当

nightbearさん

おはようございます、朝マックはバリューか知らんけどコーヒーが無料だとラジオで言っていましたが、

今朝の散歩でE−M5にULTRON 40mm F2 SLII N Asphericalを付けて、もう1台のE−M5にパナのLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.そしてリコーのGXRにRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5を付けて、いつもの場所で撮り較べてみました。

ウルトロンをつけたE−M5はピクチャーモードがi−FINISHと階調がオートになっていたのでOLYMPUS Viewer2で標準にRAW現像しました、あとはJPegの撮ってだしです。

書込番号:15154700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/03 16:10(1年以上前)

愛ラブゆうさん
後ろの、ボケ方?圧縮感?違うのが
わかるわ。

書込番号:15155920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2012/10/03 22:09(1年以上前)

nightbearさん

こんばんは、
フォーサーズでもレンズと撮り方で十分ボケますね、

フルサイズのミラーレス欲しいと思っていたらライカM9の後継機ライカMがレンジファインダーやけど、ミラーレスのようにライブビューそしてEVFも付くようなので、今日予約してきました、かなりの人気で多分発売日には入らないといわれました。

D600を買ってから使っていないD800とD4を買って使っていないD3sの2台を今日買い取りに出して内金にしてきました。

M9もライカMを買ったら使わないと思うので買い取り予定、そしてライカX1もX2を買って使わないので買い取りに出す予定、
間違って衝動買いしたシグマのSD1mもDP1mやDP2mを買ったので殆ど使っていません、買い取り候補になりそうです、オリンパスはフォーサーズのデジタル一眼レフだけでも8台ありますが、大好きなので置いておきます、まあ売っても大した金額にならないし。

書込番号:15157500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/03 23:35(1年以上前)

愛ラブゆうさん
チャレンジカメラライフ!

書込番号:15158047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2012/10/04 10:17(1年以上前)

nightbearさん、

オー!!!

一度言ってみたかった(書いてみたかったですね)

書込番号:15159305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/04 16:48(1年以上前)

愛ラブゆうさん
おう!

書込番号:15160376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件

2012/11/10 18:18(1年以上前)

私も最近D600を購入し、銀塩時代の感覚が甦ったのか、単焦点沼にハマりつつあります。
昨夜、念願だったシグマ50mmF1.4をポチッたところです。(^_^;

銀塩の頃から、私も40〜43mmの焦点距離が好きで、ズームレンズを使ってこの焦点域で作品を撮ってました。
(50mmや35mm単は性に合わなかった)
今回、ネット巡回をしていて、この40mmスレに辿り着きました。

スレ主さんのupさるている写真、何故かULTRON 40mm F2が一番良く感じます。
ボケも綺麗じゃないし、周辺光量もかなり落ちているのに…不思議です。(^_^;)
ワンちゃんが全てのカットでじっとしているのも不思議ですが…(^_^;)
とても良い作例、ありがとうございました。m(__)m

書込番号:15321463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]
コシナ

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月14日

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング