『後釜のリリース情報出ましたね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:65.9x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nコシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 5日

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのオークション

『後釜のリリース情報出ましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信25

お気に入りに追加

標準

後釜のリリース情報出ましたね。

2016/09/16 21:19(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N

スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの満足度4

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigtlander/slr-mount/slr-58mm-s/index.html

皆さんは買い替えますか?

中身も変更無さそうですが、そこがレンズ沼…

書込番号:20207031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/09/16 21:39(1年以上前)

買い換えたくなるようなデザイン・・・

フィルターサイズも往年のニッコールのように52mm。

分かってるなぁ、コシナ。

ピントリングのデザインからすると、シルバーリムのほうが合いそう?

書込番号:20207100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 twitter 

2016/09/16 21:58(1年以上前)

実売価格はどれぐらいになるのかなあ。

書込番号:20207176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/16 22:23(1年以上前)

参った、コシナこんなの反則だよ(爆)。

Dfオジさま達が飛びつきそう (^^)

書込番号:20207266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/09/16 23:30(1年以上前)

とりあえず買い足します。
今所持しているものはフィルター径58mmですから、、、一応フルモデルチェンジですかね。
レンズ構成はプラナー5014と同じです。ディスタゴンタイプではありません。
もしかしたら、、、プラナー以上の描写かも、、、、しれません。
コーティングは、確実に良くなってくると思いますね。
今度は、先白タイプにしますかね。

10月発売予定、、、、となっているだけで、発売日は未定ですね。いつもながら新製品は延びるかも。
実売価格は、55、000円ぐらいだといいのですがねぇ、、、、、、

書込番号:20207507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2016/09/17 09:36(1年以上前)

フードが値上がりしているところをみると値上げのためのマイナーチェンジという感じですかね。

デザイン的にはSLII Nの方が好きです。が、Df(シルバー) + SLN II N (先白)にはかなり惹かれます。

 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1020401.html



書込番号:20208437

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/09/17 18:18(1年以上前)

フード5000円と言うのが・・・

ニコンのHR-1あたりでいいような?

書込番号:20209660

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/09/17 20:14(1年以上前)

御先祖様のトプコン58mm f1.4と先代のノクトンを使用している身としては買わざる負えないか・・・
Df含めシルバーボディ(フイルム機)が多いので、やはりシルバーリングモデルを購入ですかな。

書込番号:20209968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 twitter 

2016/09/17 20:52(1年以上前)

まだフジヤカメラ現地で現行タイプの在庫があったので買おうかどうか迷いましたが、新シルバータイプが気になりグッとこらえました(^_^;

書込番号:20210083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2016/09/17 21:40(1年以上前)

外観がMFニッコールにクリソツでビックリ。(笑)
シルバーリングも被写界深度目盛りの色まで…
こんなクリソツにしちゃって問題無いのかな?(^-^;

個人的には現行品のほうがデザインは好きだし(ニッコールと同じじゃつまらない)、描写も現行品が大満足なので、買い換えは無い。

どなたかも言っている通り「値上げのためのリニューアル」は、昨今のコシナらしいですね。(^-^;
MFレンズは本家Nikonのように、同型を作り続けるから良いのであって、こんな事ばかりしてちゃ信頼性無くしますよコシナさん。(笑)

書込番号:20210281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/09/18 20:10(1年以上前)

現行型の価格が安すぎたから、普通の価格になったかな?
という感じがします。、、、、それでも安いと思う、、、。

フルモデルチェンジであるからポジティブに受け取りたいと思う。
ツアイス並みにフード同梱での価格設定にしなかったのは、コシナの親切心だと受け取りたい。
Ai Micro-Nikkor55mmF2.8s のフードが取り付けられるから、流用するも良いと思う。
ニコン100周年記念モデルとのマッチングへの布石かな?、、、、、、、

まぁ、ともかく、買って使ってみなければ始まらない、、、、。
別にコシナの肩を持つわけではないが、ディスタゴンやプラナーからミルバスへの設計変更は、結果として描写も進化していると、、、、使っていると感じるものがある。

レンズの描写は使うボディによっても画調が変わってくるのも経験している。
自分の例で恐縮だが、ニコン24mmのF1.4Gと1.8Gを、
D810とDfで使ってみると、Dfの場合はF1.8Gで十分と感じるが、
D810では、F1.4Gの画調の良さが感じられる。
要するに、使うボディによっては、旧型も新型も同じに感じられても不思議はないと思う。
単なる値上げに感じても不思議はないと思う。
レンズ構成もかなり短くしてきているし、もちろんコーティングは最新のものだろう。
ボディによって、いかなる画調を現すかが、、、、興味深い。
>橘 屋さん
まだ中野では予約受付してくれませんでしたよ。

書込番号:20213550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2016/09/19 12:32(1年以上前)

マップカメラで注文しててずっと連絡なくて、昨日10月中旬〜10月末の入荷になると案内来たけどどっちが届くのだろう??
33,000しか払ってないし新しい型の方が届いたら得した気分になりますねo(^▽^)o

書込番号:20215860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/09/20 12:41(1年以上前)

10月中旬から末、、、という説明は、マップカメラでの旧タイプの最後の入荷ロットですね。
まだ新タイプの予約受付もしていないようです。

レンズ構成はダブルガウス型ですがすべてが新設計ですね。
価格も倍近くになりました、、、、、が、このレンズとしたら、まだ安いと感じる価格帯でしょうね。

書込番号:20219493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2016/09/20 18:11(1年以上前)

コシナに聞いたら光学系(コーティング含む)は旧型(N)と新型(S)は同じだそうです。

安心してデザイン(外観)とカニ爪の有無で好きな方を選んでください。

書込番号:20220377

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2016/09/20 19:38(1年以上前)

そーかー、旧タイプかぁ。
どちらでもいいから早く使ってみたいです( ^_^)

書込番号:20220723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/09/20 19:39(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん
確認ありがとうございます!
旧型でも性能差ないのは安心です^^

書込番号:20220726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/09/20 20:02(1年以上前)

あぁ、単なるデザイン替えでしたか・・・

旧型も使いこなしていない状況なので、新型はとりあえず見送ります。

書込番号:20220817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2016/09/21 12:25(1年以上前)

やはり、単なるデザイン変更しての値上げですか。
何を考えているんだろ、コシナは。
変わったのはデザインとフィルター径だけ?
意味無いよなぁ。
まさか、売ったレンズを早めにディスコンにして、メンテ&修理部品保有期間を短くしたいとか、そんな魂胆じゃないよな?(^-^;

ユーザーとしては、安価にメンテ&修理して、末永く一つのレンズを使いたいんだけどな。

書込番号:20222926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2016/09/21 20:03(1年以上前)

値上げ自体はしょうがないんじゃないですかね〜。

希望小売価格だと約23%の値上げ。
コスト上昇っていうやつで半年前にニコンは希望小売価格を5%〜20%値上げ、富士も先日出荷価格を10〜20%値上げしています。

ニコ爺狙いのデザインにしてきたのは上手いとは思いますけどね〜。

書込番号:20223964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2016/09/21 20:26(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん

さっきニュースでもやってましたけど、何気に物価が全体的に上がっていますね。(-_-)
庶民の給料はマジで上がらないのに。

書込番号:20224041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/23 03:17(1年以上前)

機種不明

コシナとニッコールの並び

ふと目に付いたスレで、リンク先を見たのですが、
『ニコンからクレームが来ませんか?』と
本気で言いたくなりましたよ。

ジョークでNikkor-S Auto 5.8cm F1.4を並べました。

書込番号:20228780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/09/24 03:51(1年以上前)

著作権C;マークが明示されているメーカーページからコピーした商品画像を、無許可で合成ねつ造するのは、
少しばかり行き過ぎではありませんかねぇ。
ネガキャンにしても悪意がありすぎると感じますよ。
新ノクトーンはVMマウントレンズの流れのデザインだと思いますがね。

書込番号:20232024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2016/09/25 22:14(1年以上前)

「レンズ構成はダブルガウス型ですがすべてが新設計」なんてすぐバレるウソ書くほうがどうかと思いますけどねー。

擁護するにしてももう少し頭使えばいいのに。

書込番号:20238045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 twitter 

2016/10/15 23:54(1年以上前)

機種不明

コシナコーナーにて

アサヒカメラ 「カメラの今を考える」会場で展示してありました。

取り付け可ですが、撮影は不可とのでしたのでイメージだけでも。

これは、Nikkor Auto的なデザインですね?。

書込番号:20299745

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/10/16 05:08(1年以上前)

ゴムリングじゃない時点でニッコールオート的と思われ。
ゴムリング式は緩むことがしばしば。つい最近に買ったAi35/1.4sのゴムリングを交換しました。

もうちょっと前玉が大きければ、55/:1.2に似ている気がします。

書込番号:20300162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/29 15:56(1年以上前)

最近、コシナZeissレンズの点検で神対応があったので、個人的にはコシナ評価は1ランクupだ。(笑

電話でコシナへ問い合わせると、いつものヲタ口調の男性が出て、聞いた事に対して必要以上の説明をされるのは難だが(笑)、丁寧に話を聞けば対応も良くなるみたいだ。(^-^;
小さい会社(?)だからか、不手際もままあるし、電話の応対も良く言えば庶民的だ。

点検もメーカー保証期間内なら無料で、僅かなホコリ混入の為に分解清掃をして、MTF検査までしてくれた。
2ちゃんのクズ共の話だと、「点検は有料に決まってんだろ。一万円そこらの点検費用はかかる。」「点検が無料なんて思ってるムシの良い奴の気が知れない」「手間賃、人件費を無料とかアホかと」「Canonも点検有料になった」と嘘八百だったが、点検は完全無料の上、返送料まで持ってくれた。
こういうクズユーザーがZeissやコシナユーザーに多いのが残念でならない。
それだけでコシナの評価が下がる。

新レンズの話とはチョッとズレるけど、新規にコシナを買う人の参考になれば。(^-^)


書込番号:20341517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 5日

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング