『ここに来てごく普通のスマホ?』のクチコミ掲示板

P-04D docomo

有機EL搭載の防水・防じん対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ P-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ここに来てごく普通のスマホ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-04D docomo」のクチコミ掲示板に
P-04D docomoを新規書き込みP-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

ここに来てごく普通のスマホ?

2012/02/21 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-04D docomo

クチコミ投稿数:135件

マルチメディア指向型、生活支援型といっていたはずなのに。
一発目は機能削除して女の子向けスイーツ型。
二発目は機能不十分で小型&カメラ特化型
ここにきて防水だけどごく普通のスマホ?

Panasonicさんどうしちゃったの?
他社は次、ハイスペ& Xiを出してくると思うのに。

書込番号:14184239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:135件

2012/02/21 13:43(1年以上前)

セキュリティ重視型なのかな?

書込番号:14184257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/29 17:45(1年以上前)

??ここにきてきて赤外線なし、カメラもライトなし?の当たり前の機能がない機種になってます・・・パナはスマホに関しては弱いのでしょうか?
おそらく夏モデルも対して変化ないでしょう。期待はずれで残念です。

書込番号:14220389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/02/29 18:39(1年以上前)

今回の機種は、海外モデルがベースだそうですよ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1202/29/news102.html
> 日本でもELUGAをベースにした「P-04D」「Disney Mobile on docomo P-05D」(NTTドコモ向け)と「102P」(ソフトバンクモバイル向け)が3月以降に発売される。

書込番号:14220583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka64UWさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/09 23:16(1年以上前)


でも異常に軽いですね(笑)

書込番号:14265296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/31 23:52(1年以上前)

グローバルモデルです。したがってワンセグなどの日本特別仕様がありません。

(1)デザインの進化
   兄弟機がディズニーモバイルに採用されるなどデザインが良くなっています。

(2)薄型化。
   部品の小型化、電池の取り外しをやめる、microSDをやめるなどによる。

(3)メモリの大容量化
   P−07Cの1GBから、P04Dは16GBへとフラッシュメモリが大容量に。

2011年の携帯電話機メーカー世界ランキングで

1位4.22億台 ノキア 
2位3.14億台 サムスン
3位0.89億台 アップル
4位0.86億台 LG
5位0.57億台 ZTE
6位0.52億台 RIM
7位0.43億台 HTC
8位0.41億台 ファーウェイ
9位0.40億台 モトローラ
10位0.33億台 ソニーエリクソン

となっており、欧州勢、米国勢、韓国勢、中国勢、台湾勢などに敗れ、日本のパナソニックは圏外ですので、ELUGA投入により日本勢の巻き返しが期待されています。

書込番号:14375637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/01 00:16(1年以上前)

(4)防水
 欧州で発表されたELUGAは、水槽の中にELUGAをちゃぽっと落とした後、何事もなかったかのように電話をするというデモ(実演)がありました。
 関連動画:http://youtu.be/qXqoPPfV9DY

(5)おさいふケータイ
  ELUGAと日本モデルP-04Dの大きな違いは前者がNFC、後者がFeliCaを採用しているところで、おさいふケータイ機能は日本特別仕様になっているようです。




書込番号:14375764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2012/04/05 10:06(1年以上前)

ご意見くださった皆さんありがとうございます。
確認せずにおりました。すいません。

個人的には標準アンドロイドは、昨年夏から冬モデルぐらいで十分。
これ以上はパーツ的に高スペックにされてもあまり意味ないかなと思いました。
4.0にはほぼアップ確定?だと思いますが、ギャラクシーネクサスを触った限り、
UIややこしくすると玄人は喜びますが、一般は遠ざかるかと思います。
特にいまさら海外他社の後追いしてもの感が否めません。

パナはひいきにしてますのでがんばってほしい限りです。
VIERA、DIGA愛用中

書込番号:14394798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Androidバージョンを更新したい 1 2018/06/07 18:34:32
本体未使用品が税込2,980円@イオシス 0 2017/03/17 22:13:52
p-04d 強制初期化 2 2015/08/16 16:55:14
充電時のハングアップ 0 2013/11/13 7:56:49
MVNO利用されている方いますか 4 2013/09/28 16:32:13
6/27ソフトウェア更新 0 2013/07/08 5:39:06
android4でバッテリ急速低下? 3 2013/06/04 6:40:05
OSは。。。 0 2013/05/12 17:56:36
雑感 0 2013/03/19 2:01:43
OS4.0へのアップデートが4月以降に 1 2013/04/18 1:34:32

「パナソニック > P-04D docomo」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の情報を見る

P-04D docomo
パナソニック

P-04D docomo

発売日:2012年 3月29日

P-04D docomoをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング