『14畳LDKに取り付ける場合のアドバイスをください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:100V Rシリーズ AS-R40B-Wのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rシリーズ AS-R40B-Wの価格比較
  • Rシリーズ AS-R40B-Wのスペック・仕様
  • Rシリーズ AS-R40B-Wのレビュー
  • Rシリーズ AS-R40B-Wのクチコミ
  • Rシリーズ AS-R40B-Wの画像・動画
  • Rシリーズ AS-R40B-Wのピックアップリスト
  • Rシリーズ AS-R40B-Wのオークション

Rシリーズ AS-R40B-W富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月27日

  • Rシリーズ AS-R40B-Wの価格比較
  • Rシリーズ AS-R40B-Wのスペック・仕様
  • Rシリーズ AS-R40B-Wのレビュー
  • Rシリーズ AS-R40B-Wのクチコミ
  • Rシリーズ AS-R40B-Wの画像・動画
  • Rシリーズ AS-R40B-Wのピックアップリスト
  • Rシリーズ AS-R40B-Wのオークション

『14畳LDKに取り付ける場合のアドバイスをください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rシリーズ AS-R40B-W」のクチコミ掲示板に
Rシリーズ AS-R40B-Wを新規書き込みRシリーズ AS-R40B-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R40B-W

クチコミ投稿数:5件

新居に取り付けるエアコンを探しています。
設置場所のサイズとコンセントの関係で、富士通ゼネラルのAS-40R・AS-28R・AS-S28しか選択できません。
(業者が下見して確認済み)

調べたところ、AS-R40Bが一番条件に合うようです。
ですが鉄筋だと機密性が高いので、AS-S28Bも選択できるのではないかと悩んでいます。
(AS-S28Bの方がスペックが上なので)
大きめを取り付けた方がよいのか、それともAPFや期間消費電力量が良い機種なら
一つ小さくてもよいのか、アドバイスをお願いします。

・鉄筋マンション1階・LDK14畳(南向き)
・洋間6畳と和室4.5畳が隣接、夏(冷房時)のみ就寝時に扉開放予定

★AS-R40B
APF5.1、省エネ基準達成率104%、期間消費電力量1636kWh、期間電気代36156円

★AS-S28B
APF6.5、省エネ基準達成率112%、期間消費電力量863kWh、期間電気代19849円

書込番号:14461526

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/20 20:15(1年以上前)

適正機種の4.0キロクラスR−40Bをお薦めします。
エアコンはワンランク下の2.8キロクラスでも冷房は効果が得られる可能性が
ありますが暖房は単体では確実に補助暖房機を必要とします。
まして夏場は扉を開けて更に6畳と4.5畳もという欲があるなら最低でも5.0
キロクラスをお薦めしたい所です。

後、確認したいんですが何故に100V機なんでしょうか?
電力会社との契約の関係で200Vが使えないならしかたがありませんが普通は
単3方式での契約なら200Vが使用可能なので機種を200V機に変更した方が
効率がよくなって節約できます。
コンセントの交換とブレーカーの電圧変更、場合によっては枝ブレーカーの交換
ぐらいなら工事料込みでも1万以下で済むしまだ建築中なら今の段階で直して貰えば
費用面は無しで済むかもしれませんよ。

書込番号:14462280

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/20 20:24(1年以上前)

ちなみに業者さんが確認されたという事はもう既に電力契約がされている状態
なら何アンペアの容量契約をしたんでしょうか?
正直、30A以下なら暖房運転はかなり厳しいと思います。
逆に40A以上の契約なら確実に200Vが使用可能な筈だから業者さんに
確認を取った方がいいと思いますよ。
場合によっては業者さんが200Vへの変更工事ができないだけという可能性
もあると思います。
(ちなみに30Aでも200Vが使用可能な契約方法はありそれが単3契約です。)

書込番号:14462326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/20 20:24(1年以上前)

配線クネクネさん、アドバイスありがとうございます。

今回100Vにしているのは、新居が賃貸で且つ1〜2年で退居予定のためです。
おっしゃるとおり新居は単3方式30Aなので200Vの機種も考えたのですが
賃貸は退去時には入居時の現状での引き渡しなので、またすぐにコンセント等を変更しないといけないということ、
同じく転勤族の妹夫婦が2つの転勤先で200Vのメインエアコンがことごとく使えなかったことから
今回は100Vの方がよいかと思い選びました。
工事してでも200V機種の方が節電になりますか?

書込番号:14462327

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/20 20:33(1年以上前)

ちなみにパナ機なんですが最上位機種のX系シリーズには4キロクラスの
100V機と200V機の両方がラインナップされているんですが消費電力
の平均値でみれば200V機の方が10%前後は節電になりますね。
それに4キロクラスは200V機が主体だから100V機の方が珍しいので
価格が同額とは限らない場合は200V機の方が安く購入できると思います。

書込番号:14462362

ナイスクチコミ!1


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/04/21 07:12(1年以上前)

100V機であろうと200V機であろうと、2.8Kwでも4kwでも
同じ広さの部屋を冷暖房するための仕事量は同じです
電気代も同じだけ掛かります(理論上)
そこで能力が問題になってきます
例えば24℃設定とします
4kwと比べ能力の低い2.8kw機でも
外気温が低く室内もそれ程暑くない、条件がゆるい状態なら24℃まで冷やす事が出来ます
しかし条件が厳しくなると24℃にまで冷やすことが出来なくなる訳です
この時電気を沢山消費してしまいます。
でも、設定温度を下げて条件をゆるくしてやればいいわけです。
nanananako3さんの使い方は夜だけ2部屋解放なので
夜は気温も下がるし日射もありません、条件はゆるみます2.8kw機で十分なように思います。
しかし熱のこもり易い部屋だったりするとダメです、西の角部屋なんかです。
部屋の面積にエアコンの能力を合わせるのが無難ではありますが
エアコンはけっこう「小で大を兼ねる」って事が出来たりします。
すぐに転居してしまうのであれば出費を抑えて2.8kwでもいいんじゃないですか。

書込番号:14464135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/04/22 22:40(1年以上前)

お二方ともありがとうございました。
いただいたアドバイスを元に、もう少し考えてみようと思います。

書込番号:14472846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/24 23:02(1年以上前)

200V機の方が節電仕様になっています。
最大能力も200V機の方が上です。

ことごとく使えなかった経験を
妹さん夫婦はお持ちのようですが
単相3線が来ていれば
200Vへの変更工事は可能です。
工事費は¥5,000程度です。
この¥5,000をどう考えるかですが・・・

書込番号:14481397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R40B-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定温度に満たない部屋の温度なのに暖房が突然停止するのは変? 2 2013/12/25 0:58:12
今日買いました 1 2013/07/14 11:46:24
人感センサー 1 2013/04/25 22:29:28
AS-R40B買いました 0 2013/03/27 10:28:08
AS−R56B2買いました 0 2012/10/09 9:44:21
本日買いました。 0 2012/09/16 22:07:02
この製品の良さを教えてください。 3 2013/03/17 1:48:22
エアコン 3 2012/06/22 3:06:14
AS-R40B-Wについて 1 2012/06/24 19:28:00
取り付け 5 2012/06/12 19:52:57

「富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R40B-W」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rシリーズ AS-R40B-W
富士通ゼネラル

Rシリーズ AS-R40B-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月27日

Rシリーズ AS-R40B-Wをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング