Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月15日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約9時間/3G:約9時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のピックアップリスト

『今も現役、優れた製品です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

今も現役、優れた製品です。

2015/08/17 21:08(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

クチコミ投稿数:1件

はじめは正規の契約をしてこのルーターを使っていました。しかし、月4000円ほど(10GB使えたので妥当な値段か)の負担に耐えられず、MVNOのSIMでネット接続することを考えるようになりました。そんな時ネットを見てみると、このGL10PというルーターはSIMフリーな上に、その運用例も沢山ネットで公開されているではありませんか。私の契約したSIMはBIGLOBE(dokomo系)だったのですが、見よう見まねでセッティングしてみました。すると、これまでe−mobileと表示されていたのが、docomoと表示され、見事に電波を掴んでいることがわかりました。それ以来、外ではこのルーターを使ってネットに接続しています。
 ルーターを使うと、スマホ本体とルーターの二台持ちになってスッキリ感はありません。しかし、機器とはWiFiで接続するので、どんな機種であろうと外で使うことができます。スマホがSIMフリーでなくても、どこのキャリアでも関係ありません。あるいはノートパソコンでもタブレットでもいいのです。電波が機種依存していないのがルーター接続の強みです。しかも、10台までは同時接続できるのですから、テザリングできないdocomo系のSIMには本来できないことができてしまう魔法のようなことが実現します。
 さらにmineoのようなau系のSIMだと、iOS8以上の機種はうまく繋がらないようですが、そのsimをこのルーターで運用すれば、どんなiPhoneもネットに繋げることができます。(ただし、私はmineoのSIMをこのルーターで運用したことはありません。)
 街中の中古スマホの店で結構いい値段で売り出されているのを見ますが、ネットで安いもの(5000円以下)を見つければ買いだと思います。
 

書込番号:19060472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2015/08/19 17:43(1年以上前)

mineoのシム(au回線使用)は使えません

不正な情報は不要です

なおdocomo系SIMで使うには基本的に2.1Ghz WCDMAでしか使えません

よって、docomo系SIMはドコモルーターで使う方が良いです

書込番号:19065099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/08/19 19:33(1年以上前)

mvnoの黎明期には「どうせ遅いなら3G固定でいいや、ドコモならプラスエリア非対応でもエリアはそれなりだし」ってのは需要があったんですけどね。

今となっては、純正イーモバイルルーターをドコモ系で使う事には何の意味も無いと思いますよ。
好事家が東名阪エリアのチェックをするくらいの用途でしょうか。

特に、わざわざ中古を買うのはオススメ出来ません。
かつてと違って、l-09cやl-04dの世代のモノならほぼ同程度の相場で買えますから。

書込番号:19065338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2015/08/19 21:08(1年以上前)

ですね

Cシリーズ、Dシリーズのドコモルーターは結構、白ロムで安く買えますよね

USBモデムのL-03Dは一時期安かったのに今はmvmo用として価値が上がってるしL-08Cはほとんど見ないですね

GL01P買うぐらいならクレードル付きのGL05Pの方がマシですね

書込番号:19065608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

発売日:2012年 3月15日

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング