Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]

「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約9時間/3G:約9時間 重量:123g Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のピックアップリスト

『夜になるとつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

夜になるとつながりません

2012/05/12 23:21(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]

クチコミ投稿数:248件 Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の満足度4

GL02Pを購入し喜んで使用していました。

連休中帰省し、帰省先(岐阜県)で使用したところ、昼間は5Mくらい出ているのですが、夜(21時〜24時)になるとYahoo!のTOPページも開けません。(Chromeで下記のエラーが発生します)モードは3G・アンテナは2〜3本の電波状況でした。

>DNS ルックアップでエラーが発生したため、www.yahoo.co.jp にあるサーバーを見つけることができません。
>DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。(以下略)

帰省から戻って、船橋市内で使用してみましたらやはり同様でした。ちなみに電波はLTE表示がされ、アンテナは3本立っている状態です。

イーモバイルはバックボーンが遅く、夜になるとバックボーンが混み合い使いものにならない・・・という理解で合っているでしょうか?ちなみにPC3台とiPhoneで試してみましたが、遅い(殆ど繋がらいない)状況は同様でした。日中は比較的高速で使用出来ています。

みなさまの環境ではいかがでしょうか?

書込番号:14554611

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/12 23:30(1年以上前)

DNSの設定を変えると改善するかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000345303/SortID=14432964/#14536419

書込番号:14554656

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:248件 Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の満足度4

2012/05/12 23:36(1年以上前)

飛行機嫌いさん

ありがとうございます。
確かにDNSをお教えいただいたものに変更することで改善されました。
(ルータ側のDNS設定を変更しました)
しかし、こんなことでは知識のない方では使えませんね。

改善しないと命取りになるのでは>イーモバイルさん

書込番号:14554684

ナイスクチコミ!1


VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:2件 Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の満足度5

2012/05/13 15:22(1年以上前)

にょろにょろ♪さん、便乗すみません
ルーターのDNS設定の方法をお教え願いますか?
ノート一台、タブレット二台、Wi-Fi運用のスマートフォン一台の環境ですので、ノートの
DNSで対応したくありませんので、よろしくお願いします

書込番号:14556843

ナイスクチコミ!0


VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:2件 Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の満足度5

2012/05/13 16:30(1年以上前)

済みません
分かりました

書込番号:14557024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件 Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の満足度4

2012/05/18 16:49(1年以上前)

最近、初期設定でも調子よくなったような気がします

書込番号:14576181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/18 18:36(1年以上前)

対策したみたいです。

 http://emobile.jp/support/info/inner_techinfo_187.html

書込番号:14576483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の満足度4

2012/05/23 21:25(1年以上前)

設定を初期設定に戻して見ましたがイマイチですね。
GoogleのDNSに戻したらサクサクです。
急なz加入増に耐えられないのでしょうか?

書込番号:14597209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]

発売日:2012年 3月27日

Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング