『SD1の中古品って』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

SD1 Merrill ボディ

有効画素数4600万画素のFoveon X3ダイレクトイメージセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

SD1 Merrill ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション


「SD1 Merrill ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill ボディを新規書き込みSD1 Merrill ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

標準

SD1の中古品って

2012/02/25 16:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill ボディ

スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

いま、いくらくらいなんでしょう?
ユーザー登録してないのが10万くらいであったら、魅力的かも・・・

書込番号:14202119

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/25 17:34(1年以上前)

古事記のような考え、、、、、
???

そんこと言ったら
ダメだぁ〜!

誰がもって、
どんなふうに、使っても いいんですよ〜
大事に 大事に扱えば、
ん!
???
14で
しばらく遊ん射ないナァ〜、、、、、
明日は、天気いいかなぁ
ウ〜ン、、、、、

Fウイルスが
そろそろ、
万円する季節ですねぇ? 新型も、
良いが このウイルスは未知のセンサーだからナァ〜ウ〜ン、、、、、
こまった
こまった!

書込番号:14202468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 17:44(1年以上前)

恥ずかしくないんですかね

書込番号:14202510

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/25 18:04(1年以上前)

あれっ!
???


さすが!!
だあなぁ〜 グッド!


本題です

ワタシも、
一口! 乗ります!!


10万円の中古????
14か
15の間違いでは ?
デモ! 在れば、
1M予約 を キャンセルして
そちらします!!

在れば、いいですね〜!! 。
、、、、、
もしかして?
在庫処分、、、、で
可能性は?
どうでしょうか?

ウ〜ン

書込番号:14202591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2012/02/25 18:29(1年以上前)

そう考えると、あの発表前にSD1を、
例えば、30万円とかで引き取った中古カメラ屋さんは
あの発表を聞いた時、青ざめたのかも?
それとも、シグマはその中古カメラ屋さんにも
シグマ製品を40万円分を提供するのだろうか?
もし、それが無いなら、今SD1の中古在庫を保有しているカメラ屋さんは
かなりの損失を抱えてしまったかも。

書込番号:14202691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2012/02/25 18:33(1年以上前)

あー。でも、そうか。
ユーザー登録するとSD1オーナーとして認められ、
40万相当の商品が受け取れるなら、
SD1の中古を売る考えは捨てて、ユーザー登録して、
40万円分の商品をタダで入手すれば、補填できるのか?

でも、ユーザー登録してあるSD1の中古在庫だと、完全に不良在庫?

逆に、ユーザー登録して既にSD1を売却している人はどうなるの?

書込番号:14202720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/02/25 18:49(1年以上前)

HPに

http://www.sigma-photo.co.jp/news/120223_SD1_support_program.htm

受付方法

弊社カスタマーサービス部にお電話か電子メールにて受付願います。
受付完了後、申請に関する必要書類をお送り致します。
*オンラインユーザー登録をされた「SIGMA SD1」ユーザーの方も受付が必要となりますので、ご注意下さい。

とありますので、今のところ現ユーザー以外には分りませんね。
そのうちに ユーザーさんから発表があるかも知れませんが。
現在保有の証拠(シリアルNo.以外にも何か)が必要なのでしょう。

書込番号:14202785

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/25 18:54(1年以上前)

>今SD1の中古在庫を保有しているカメラ屋さんは
>かなりの損失を抱えてしまったかも。

するどい!!

書込番号:14202802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/02/25 18:55(1年以上前)

考えてみれば 現保有者は 今回のプログラム発表時点で保証書を持っているはずですね。
それが必要なら 話は簡単です。

書込番号:14202810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2012/02/25 19:08(1年以上前)

かえって伝説のカメラとして、プレミアつくかも。。。

書込番号:14202855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2012/02/25 19:09(1年以上前)

>逆に、ユーザー登録して既にSD1を売却している人はどうなるの?
>現在保有の証拠(シリアルNo.以外にも何か)が必要なのでしょう。

やはり保有の証拠は必要ですよね。
なら、不正(?)な補填は受けられなそうですね。

ただ、やっぱり中古カメラ屋さんは対応をどうするか悩みそうですね。
個人商店ならともかく、カメラ屋さんとして商品として購入したのを
無かった物として、店長とかがユーザー登録して、補填されたシグマ商品を店の商品として
販売するというのも簡単には行かないでしょうから・・・。

シグマの対応は素晴らしいと思ってましたが、一部に歪みをかかえる対応である事は確かですね。

書込番号:14202862

ナイスクチコミ!2


b-cahnさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/25 19:36(1年以上前)

不幸なカメラですね・・
せっかく唯一無二の魅力的なカメラなのに値段設定で失敗してボロカス言われ、
安くしてもカメラとしての至らなさや画質のアラ探して罵倒され・・

見方を変えればとても魅力的なカメラだと思うんですがね〜
例えば中判デジタルバックなんか数百万ですよね。
一昔前のモデルが結構安くなりましたがそれでも100万近くします。
その使い勝手の悪さといえばSD1どころじゃあ〜りません!!
マミヤ645DFなんて中央3点しか測距点ないし、ミラーの振動ときたら・・
ハッセルVなんかで使おうもんならあなた・・経験あります?
画質もSD1とおなじく情報量が豊富で素材としては最高ですけど
そのまま使えるデータじゃないし。
とにかく扱いにくさはSD1以下ですが、みなさんそれを承知のうえで、
それでも必要、あるいは魅力があるから使っております。

つまり、一般的なデジタル一眼レフでは得られない画を、
(それらより優れた画を、とは言ってませんので)
得るためには、もちろん改善はしていって欲しいが現状これしかない、と
思って使う人には中判デジタルより扱いやすく手も出しやすい価格でいいんじゃないかと。

ああ、でもペンタ645Dはバック一体式で使いやすく比較的安価ですがね。

とにかく、記録画素数は1500万画素ですが情報量は4000万画素クラスなんですから
、それをシグマのような会社が作るんですからキヤノンなどと比べて書き込み等の遅さを
責めるのはかわいそうですよ。
私はこのカメラをナリはAPSサイズ一眼レフですが中判デジタル扱うつもりで使用してますし、
普通に撮れる一眼レフだとは思ってませんので、5DやD700などと比べもしませんし怒りもしません。
みなさんは、お気軽に撮れないことが不満なんでしょうね。
それより数百万もするのにまともにピント確認もできないモニターや
誤動作頻発、いちいち面倒臭い撮影を強いられるデジタルバックメーカー殺して。

書込番号:14202975

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/25 21:35(1年以上前)

中古カメラ屋さんはねぇ〜
大変だぁナァ!
デモ、、、、、
中古市場は、何でも同じで
それなりの
リスクは覚悟の事でしょう!
それに、
レンズの
例も有りますからね〜、、、、、 。
それよりも、
新耐性?の
シグマが 心配デス!!
多分?大丈夫だと期待しておりますが !! 。

書込番号:14203542

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

2012/02/25 21:50(1年以上前)

SD1って何台くらい売れたんだろう?
販売台数1000台、流通在庫1000台くらいだったら、ポイントバックは流通在庫処理のためとも考えられるな。

書込番号:14203612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2012/02/26 00:56(1年以上前)

先月頃までカメラのキタムラで新同品が50万円位で1台売ってました。今日久し振りにアクセスしたら消えていました。お店の人は売れてホッとしたでしょうね。
因みに昨日の時点でSD1の買い取り上限額は美品で26万円だそうです。

書込番号:14204637

ナイスクチコミ!2


Pen MEさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 19:46(1年以上前)

40万って定価40万分なんだろうな〜
実質20万ぐらいなもんだろうな〜
40万で中古の本体を買っても、トントンなんだろうな〜
バランス良いポイントを考えたよな〜
sd15の時もポイントほしかったよな〜
5万ポイントでいいからさ〜
中古カメラ屋さん大もうけだよな〜
どっかで売ってないかな〜10万で〜

書込番号:14212144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/02/27 22:55(1年以上前)

>40万って定価40万分なんだろうな〜

*各製品のポイントにつきましては、2012年2月8日時点での実勢価格に準拠して決定しております。

とHPに書かれています。
だから、量販店価格くらいかと...

書込番号:14213164

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill ボディ
シグマ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

SD1 Merrill ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング