『接続について』のクチコミ掲示板

2012年 3月 6日 発売

RP-WF7-K [ブラック]

  • 従来品「WF6000」と比べて約153g軽量化し、長時間快適に使用できるデジタルワイヤレスサラウンドヘッドホン。
  • 独自開発の直径40mm大口径ドライバーユニットと、ドルビープロロジックIIXデコーダーを搭載し、メリハリのある7.1chサラウンドを実現。
  • 2.4GHzデジタル無線伝送方式によって最大約30mの伝送が可能で、トランスミッターを操作できるリモコン機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 RP-WF7-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-WF7-K [ブラック]の価格比較
  • RP-WF7-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RP-WF7-K [ブラック]のレビュー
  • RP-WF7-K [ブラック]のクチコミ
  • RP-WF7-K [ブラック]の画像・動画
  • RP-WF7-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RP-WF7-K [ブラック]のオークション

RP-WF7-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 6日

  • RP-WF7-K [ブラック]の価格比較
  • RP-WF7-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RP-WF7-K [ブラック]のレビュー
  • RP-WF7-K [ブラック]のクチコミ
  • RP-WF7-K [ブラック]の画像・動画
  • RP-WF7-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RP-WF7-K [ブラック]のオークション


「RP-WF7-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RP-WF7-K [ブラック]を新規書き込みRP-WF7-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続について

2013/12/04 22:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-WF7-K [ブラック]

先日、ヘッドマウントディスプレイ(HMZ-T2)の為にこちらの商品を購入したのですが接続に困っております。
現在はPS3→HTX-22HD→HMZ-T2→REGZAZ8000でHDMIケーブルを繋いでおり、TVとHTXを光ケーブルで繋いでおります。この中にRP-WF7を組み込みたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?
分かりにくいくて、すみませんが宜しくお願いします

書込番号:16916413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/05 00:14(1年以上前)

ヤッホーリーナイトさん

こんにちは。

写真の方法でつなげば良いのでは?
この製品のデジタル出力はデジタル入力をそのままスルーするみたいなので単純に間に入れるだけで大丈夫ではないかと思います。スピーカーで音を出す際はこの製品のトランスミッターの電源も入れて入力しているチャンネルを選択して下さい。詳細は添付写真の説明を読めばわかると思います。

繋いだらTVとPS3の音声の設定で出力方法を光デジタルに変更して下さい。
映像はそのままHDMIで【PS3→HMZ-T2→REGZAZ8000】繋げば大丈夫だと思います。

書込番号:16917081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/05 15:45(1年以上前)

返信、大変ありがとうございます!
早速家に帰って試してみます。
ただ、REGZAとHTXを光ケーブルで現在繋いでおりますがREGZA側の光端子が一つしかないので、アナログケーブルでヘッドホンに繋ぐしかなさそうですね、、、

書込番号:16918888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/12/05 20:21(1年以上前)

>REGZA側の光端子が一つしかないので、アナログケーブルでヘッドホンに繋ぐしかなさそうですね

光入力の信号をスルー出力するのですから、テレビ→光ケーブル→RP-WF7→光ケーブル→22HDXと接続すればテレビの音声はRP-WF7と22HDXの両方で再生できますよ。

書込番号:16919806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/05 22:33(1年以上前)

スレ主 様

・・・どうやら私の説明力不足だったでしょうか・・・
ちなみに貼った画像はこの製品の説明書の抜粋にスレ主さんの所有機器を書きこんだものです。

新画像の上の方法で繋いでいるなら下の方法に変更してPS3の音声出力を光デジタルに変更すれば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:16920471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/06 00:15(1年以上前)

お二人の方、いろいろと親切に教えて頂いてありがとうございます。
わざわざ画像まで用意して頂いて、私の理解不足で申し訳ありませんでした。
参考にして、繋ぎ直したところ無事に音が出るようになりました!(機械オンチでかなり時間かかりましたが 笑)
ただ…TVから入力切り替えでPS3に替えるとスピーカー及びヘッドホンの音が消えてしまい、トランスミッターのinputを切り替えると両方の音が出ますが、これはヘッドホンを使用しないときでも毎回トランスミッターの電源を入れて切り替えないといけないものなのですよね…??逆にPS3からTVに戻るときもトランスミッターの電源を落とさないと音が出ません。。

書込番号:16920948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/06 02:27(1年以上前)

スレ主 様

トランスミッターをスルーしてスピーカーを使う場合ですが、説明書を読むと入力1に繋いだ方はトランスミッターの電源を入れなくても大丈夫のようですが入力2につないだ方はトランスミッターの電源を入れて選択しないとダメみたいですね。

少し考えてみたのですが

1)PS3の音声出力をHDMI
2)ワイヤレスヘッドホンをテレビの入力に合わせる
3)ヘッドマウントディスプレイを使用
4)PS3で再生

この条件でヘッドホンから音が出るかも知れません。それでOKなら入力2を使う必要がありません。
無理なら入力2の方は電源入れて毎回切り替えるしかなさそうです。

書込番号:16921239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/06 02:39(1年以上前)

前コメントの条件だとヘッドマウントディスプレイの使用時はテレビは電源オフですよね?
だとしたら無理そうですね。何度もすみません。

書込番号:16921268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/12/06 06:16(1年以上前)

22HDXのHDMIスルー機能で回避できませんか?PS3の音声はHDMIで出力していったんテレビを通してからPS3の音声をヘッドホンで再生するわけです。

書込番号:16921425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/12/07 01:03(1年以上前)

ヘヴィメタルさん
実際にその方法でやってみたのですが、指摘のとおりヘッドマウントに切り替えたら音が消えました…笑
口耳の学さん
スルー機能について、調べたりいろいろしましたが改善されませんでした…
まぁ〜
理想のとおりとは行きませんでしたが、お二人のおかげでそれに近い形まで行くことが出来ました!

最後まで、返信して頂いてありがとうございました!

書込番号:16924911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-WF7-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-WF7-K [ブラック]
パナソニック

RP-WF7-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 6日

RP-WF7-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング