契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:86g URoad-SS10 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-SS10 [ブラック]の価格比較
  • URoad-SS10 [ブラック]のスペック・仕様
  • URoad-SS10 [ブラック]のレビュー
  • URoad-SS10 [ブラック]のクチコミ
  • URoad-SS10 [ブラック]の画像・動画
  • URoad-SS10 [ブラック]のピックアップリスト

『頻繁に途切れませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-SS10 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
URoad-SS10 [ブラック]を新規書き込みURoad-SS10 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

頻繁に途切れませんか?

2013/04/13 17:01(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-SS10 [ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

頻繁に途切れてしまい、使い物になりません。
設定かもしれませんが、上手に使えているかたいらっしゃいますか?

書込番号:16011552

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件 URoad-SS10 [ホワイト]のオーナーURoad-SS10 [ホワイト]の満足度4

2013/04/13 17:07(1年以上前)

WiMAXの電波強度はどんな感じですか?
つまり本体前面のWiMAXランプの色と状態は?

また無線LANの子機側のリンク速度はどれほどの速度でしょうか?

書込番号:16011573

ナイスクチコミ!1


sasa50さん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/21 09:54(1年以上前)

私もブチブチ切れます。。。
単純にwimax(ss10)とノートPC(lenovo x121e)を接続しているだけです。
間にルーター系のものは一切はさんでいません。

ノートPCでちょっと(1分程度でも)ページをみてから、リンクをクリックして別タブを開こうとしたら、すでにページが表示できません(ネットワーク切断)となったりします。

同じ環境でWM3600Rを使っていた時は全くこんなことがなかったので、本当にこのss10にはウンザリしてます。
電波の掴みがいいけど、離すのも異常に早い気がします。

どなたか解決策があれば教えてください。
(ちなみに、ファームウェアは最新版を充てています)

書込番号:16041344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/04/21 15:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
SASA50さんと私も同じ症状と思います。
通信のないページを見ていますと、ものの1分もしないうちに
この掲示板の下記にもあるように待機モードになってしまうようで、
「インターネットアクセスなし」になってしまうようすです。
次にしたいこと、見ているページのリンク先などをクリックすると、
ブラウザーが長らく固まってしまう。まったく、使い物になりません。
次のファームウェアの更新で待機モードをOFFにできるものに早急にしてもらえないと、
まったく使えない製品です><

書込番号:16042489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 URoad-SS10 [ホワイト]のオーナーURoad-SS10 [ホワイト]の満足度1

2013/05/12 15:43(1年以上前)

結局、電波よくてもプツプツ切れるのは故障らしいので、交換してもらってください(*☻-☻*)

書込番号:16125279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miriorgさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/10 10:43(1年以上前)

一度収束しているトピかもしれませんが、症状が続いている方は、以下を試していただけると良いかもしれません。

WEB設定画面から「ワイヤレス設定」に移動し、「周波数(チャンネル)」を[自動設定]から他のチャンネルに変更する。

「チャンネルの空きを探してブチブチ切れている」と仮定するとチャンネルの空きが無いような電波状況においては、延々と空きチャンネルを探して切り替えているのかもしれません。
ですから、「ブチブチ切れない」事を優先し、「通信速度は落ちるかもしれない」けど無線チャンネルを固定してしまうのです。

マンション等の集合住宅でも通勤列車内でも、最近は無線LANの普及のおかげか非常に混雑しています。
チャンネルを固定する事で、空き無線チャンネルを探す処理は発生しなくなりますので、症状が軽減するのでは?
と予想しています。
無線の専門家ではありませんので、これが絶対の答えだとは申しませんが、自分はそれで許容できる状況です。

書込番号:16236148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/06/18 12:56(1年以上前)

miriorgさん、私もブチブチ切れます。。
Webの設定画面と言うのはどこから見つけるのでしょうか?

書込番号:16267281

ナイスクチコミ!0


miriorgさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/18 15:19(1年以上前)

マウマナさんこんにちわ。
Webの設定画面というのは、UROAD-SS10の設定画面の事です。

ご存じなければ、UROAD-SS10の設定をむやみに変更してしまい、
繋がらなくなってしまう恐れもありますので、先にマニュアルを
ご一読いただく事をお勧めします。 Webにも公開されています。
http://www.shinseicorp.com/wimax/URoad-SS10WM/

こんな設定アプリの紹介ページもありました。
http://www.gapsis.jp/2012/09/uroad-magic.html
が、このアプリで設定変更できるかどうかは未確認です。

書込番号:16267622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-SS10 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-SS10 [ブラック]
シンセイコーポレーション

URoad-SS10 [ブラック]

発売日:2012年 3月 9日

URoad-SS10 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング