『既にLimited Silverをお持ちの皆様、どうします?』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

PENTAX K-5 Silver Special Edition

マーク・ニューソン氏デザインの超薄型レンズをセットにしたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 Silver Special Editionのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS Silver付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの買取価格
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの純正オプション
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのレビュー
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのクチコミ
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの画像・動画
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのオークション

PENTAX K-5 Silver Special Editionペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月23日

  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの買取価格
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの純正オプション
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのレビュー
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのクチコミ
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの画像・動画
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのオークション

『既にLimited Silverをお持ちの皆様、どうします?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 Silver Special Edition」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 Silver Special Editionを新規書き込みPENTAX K-5 Silver Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 Silver Special Edition

クチコミ投稿数:17318件

最近ご無沙汰なんですが、たまに覗いてみると「誘惑」されてしまいそうになります。

今回のセットは、実は極薄パンケーキレンズにはあまり興味がわかないんですが、
K-5本体に何か進化があれば乗り換えも「可」なんて妄想してます。

でもファームぐらいじゃねぇ〜。

ワタシは、スルーかな?

前回シルバー買えなかった皆様。この機をお見逃しなく♪

書込番号:14246985

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2012/03/06 00:07(1年以上前)

ソースはこちらです。

http://www.pentax.jp/japan/news/2012/201206.html

書込番号:14247080

ナイスクチコミ!1


PPPH22さん
クチコミ投稿数:80件

2012/03/06 00:10(1年以上前)

スレ主がニコンに行ってる間に一悶着あって、今落ち着いたとこ。

書込番号:14247102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2012/03/06 00:15(1年以上前)

ナニがあったの?

書込番号:14247129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2012/03/06 00:19(1年以上前)

あら! 既にこっちで盛り上がってたの? 気づかず申し訳なかったわ。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14228320/

書込番号:14247160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/03/06 06:43(1年以上前)

私の使用環境からはLimited Silverでは無くSilver Special Editionのほうが良かったです.

Limited Silverの限定グリップはD-BG4を使うのを前提に作られているため、D-BG4無しだと違和感があります.「前提に作られている」なんて断言して良いのか、と言われかねませんが、握った時の写真をD-BG4のクチコミ板に投稿しましたが、見事に中指、薬指、小指の3本がグリップ形状にジャストフィット!あぁプレミアムスモールなK-5が見事な改装2階建てになってしまいました..
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036634/

Limited Silver発売時にも、限定数ではなく「受注販売の方が良い」との個人的な意見を書きました.Limited Silverの限定数販売後に、今になってSilver Special Editionの受注販売なんて出来ないでしょうから(これこそLimited Silver購入者からクレームが付く?)、今回の限定数販売しか無いように思えます.

MZ-3時代には、Special EditionとBlack Editionの販売があったことを考えると、昔ながらのPENTAXの販売手法だな、、と思っただけです.それにしても見事に旧態依然として販売手法変わらないですね.

書込番号:14247772

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/06 07:51(1年以上前)

Limitedと同じじゃないので、Limitedユーザーがガッカリする必要はないのにね。

私は、Limitedの膨らんだグリップ部分が正面から見て気持ち悪くて好みじゃなかったので、
K-5ブラックをそのままシルバー化した今回のSpecial Editionの方が好きです。

書込番号:14247879

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/03/06 08:36(1年以上前)

マリンスノウさん お久しぶりです

K-5LSを思うとこの一年の思いがよみがえる気がします。
手にできなかった方や泣く泣く諦めた方もいたかと思います。


今回の発表は昨年購入したものとしては非常に残念な販売方法ですね。
個人的には珍しくそろばん勘定せずに購入した商品です。

メーカーとしては売れれば良いんでしょうけど、
個人的には今後のプレミアム(付加価値)商品には手を出したくない。


なんだか、いろんな意味で裏切られたなぁ〜

そんな心境です。

書込番号:14248007

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17318件

2012/03/06 20:36(1年以上前)

こまわり犬さん
NeverNextさん
フィルムチルドレンさん

こんばんは。


>物欲に対し、3連敗で記録更新中。[14245887]

4連敗かぁ!(核爆)



思い切って処分するぞぉー!

書込番号:14250478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2012/03/06 20:46(1年以上前)

Limited Silvers?
といっても私の場合K-7ですが・・・黄金分割マット搭載の世界限定1000台?
今となってはk−5よりも希少ですが?
確かモデル末期のK-7でしたので10万円前後で購入した記憶があります。
発売時K−5LSは確か14万位してたでしょうか?
そういう訳で私はK−5(18-135)12万円位で購入しましたが
その腹いせに結局はDA Limited Silver 500個限定?レンズを全て揃えてしまった訳で
そして今回のこのPENTAX K-5 Silver Special Edition? 買おうかな?
少し待ってオークションでレンズとボディをバラ売りにする転売カスから買おうか思案中です。
ショップですらばら売りするのですからなにも言えません。









書込番号:14250538

ナイスクチコミ!1


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/06 22:31(1年以上前)

別機種

こんばんは

自分も正直いって、今更K-5のシルバーボディにあまり興味ないです。
でも、レンズは我慢できず、先日の日曜に3本買ってしまいました。
中古扱いの新品で、メーカー保証1年です。

近い将来、K-5の後継機にシルバーボディ機がでたら、その時は迷わず購入したいです。

書込番号:14251244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/06 23:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-5のシルバーに

こんなレンズも

似合うかと〜♪

トプコンです♪

魔女様! おひさしぶりです〜!!!!

あぁ、k-5のシルバーエディションのことですね。

まあ、この超薄型レンズのシルバーも興味がないわけではありませんが〜
ワタクシとしましては〜、もっと昔のレンズに似合うのがたくさんありそうな〜 気がしますです。


写真は、最近入手しましたトプコンの58mmF1.4です〜♪ すんげぇ〜似合いますです〜 るるる〜ん♪



あ、シルバーの限定が追加されるってことについては
特に気にならないです。
っていうか〜 普通に銀も選べればいいのになぁ〜 って思います。

その点、こんどのオリンパスはやってくれたなぁ〜♪
あのモータードライブそっくりのグリップもスゲェかっこいいし! って思います〜
(なんてことまでは余計でしたね〜 あはははは)



では〜!!!

書込番号:14251640

ナイスクチコミ!11


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/07 00:14(1年以上前)

こんばんは。

猿島2号さんのK-5 シルバー+トプコン、凄くかっこいいです!!
(ちなみに、今初めてトプコンなるものを知りました^^;)

ほぼ100%財務上のやむを得ない事情で、シルバーが入手困難者としては、
LimitedやSpecial、どちらにしてもシルバーを持ってる人は羨ましいです。

既にシルバーをお持ちの方も、今回の発売で仲間が増えると思えば楽しくないですか〜!?

書込番号:14251903

ナイスクチコミ!5


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2012/03/07 00:32(1年以上前)

自分の場合、K-5とK-5 Limited Silverがあれば、K-5はそれで十分です。
Silver Special Editionの購入予定はありません。
グリップはLimited Silverの方が好みで、D-BG4との相性も良いですし、SRバッジはシックな
色の方が似合うような。(自分はLimited Silverでも、D-BG4使う事が多いです)

なにより、K-5があるのに、本当にK-5をSilverにしただけのSilver Special Editionを
購入しても個人的にはしょうがないので。
これが、Limited Silverの傷つきやすい塗装が改善されたとか、付加価値があれば考えたかも
しれませんが。

K20Dチタンカラーも、K-7 Limited Silverもすべてスルーして、やっとほしいと思えたK-5での
Limited Silverで、念願のFA Limitedのシルバー色と組み合わせて使用できるようになったので
それだけでもう十分ですね。おかげさまでK-5両機ともメインとして使っております。
K-5 Limited Silverは、フジヤカメラで最後の最後に残っていた新品1台をぎりぎり購入。
あのときの購入を取り巻いていた状況もあって、思い入れが強く、K200Dと共に壊れるまで使おうと
考えているカメラです。
希少価値・限定という部分には全く惹かれませんでしたし、ハッキリ言って余計な付加価値
としか思えませんでしたが
モードダイヤル・ISOボタン等含めた部分がすべてシルバーになったので、その点が決定打でした。
シルバー色が生産上困難と言うことであれば、後継機では受注生産でシルバー色を出してほしいですよね。
海外では難しいかもしれませんが、日本ではK-xやK-rの様にオーダーカラーの様な仕組みをとればいいように感じます。

書込番号:14252002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/07 14:12(1年以上前)

K-5 Silver に Topcor58mmF1.4 、目を奪われました。
色味はボディと少し違うでしょうが、このたたずまい・・・カッコよすぎ!!!

同じレンズをK-5黒で使ってます。
いつの間に増えたM42レンズ用に専用機を模索中で、K-01にしようと思ってました。
ファインダー無い分気兼ねなくシュポシュポできそうだし、フォーカスアシスト付いてるし。
手持ちのFA limは三姉妹ともブラックなので、今までシルバーはノーマークだったのですが、
これ見てしまったからには・・・Special Edition買わねば!
Quinon、Septon、Elmar65mmにも合うかな。
マリンスノウさん、猿島2号さん、ありがとうございました。

書込番号:14253885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/07 17:27(1年以上前)

生娘同然の1500人もの出戻り娘を持つ親の身にもなってください。もう一度嫁がせて幸せにしてやりたいのですよ。

書込番号:14254499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/07 20:48(1年以上前)

別機種

Special Editionには余り興味がありません。
*istDSシルバーモデルでデジ一に入門してシルバーに似合うレンズを揃えましたが、FALimitedのようなシルバー一色のレンズより猿島2号さんのTOPCONのような銀/黒のほうが似合うと感じてフォクトレンダーのSLシリーズを揃えました。(そのときにTOPCONのレプリカ(58mm)を手に入れられなかったのが心残りです)
添付写真はデザインが一番のお気に入りVoigtlander COLOR-HELIAR 75mm F2.5 SLです。

書込番号:14255346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/07 20:50(1年以上前)

皆様、こんばんは。

猿島2号さん。トプコールとはまたまたマニアックな組み合わせですね。

ペンタックスって全方位的にオールドレンズが活用できて楽しいですよね。
58mmF1.4って結構人気があって、今の相場は分かりませんが数年前はかなり高値で取引されていましたね。実はワタシも和歌山の某ショップで新品を購入したことがあります。まだデジタルが普及する前でしたが。こうして改めて拝見すると良い雰囲気ですね。

みなさん、SSEにはあまり興味ないようですが、ワタシもスペック的にはブラックでもいいと思います。
ただ、やっぱりK-5Limitedのサブとして同色の方が良いかなって感じです。

もっとも、シルバーが通常ラインナップされていれば、ここでわざわざ取り上げる話題でも無いのにね。

なぜシルバーをラインナップしないのか、ペンタックスには答える義務がありそうな気が、、、。

お騒がせしました。m(_ _)m


書込番号:14255356

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件

2012/03/08 00:21(1年以上前)

PENTAX K-5 Silver Special Edition 今現在、最安価格は十二万六千円

今回はレンズ付きですからレンズの価格が三万円、限定色なので四万円だとすると・・・

ボディのみ実質、八万六千円位だとしたらこれは買いだと思ったりします。

PENTAX K-5 Limited Silverですが、ボディのみで十四万、しかもグリップ形状が違うだけ

いまさらながら高いなと思います。

PENTAX様、利益優先の安易な企画はやめて欲しいです。

カメラメーカーとしての誇りを捨てないで下さい。

書込番号:14256718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/08 00:54(1年以上前)

>しかもグリップ形状が違うだけ

そうなんでしたかぁ_(‥ )フーン  しらずに黒のサブに買ってしまいましてました・・・って 変


洗濯物干そっ 選択は難しいですね。

書込番号:14256856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2012/03/08 05:45(1年以上前)

あと液晶パネルに強化ガラスを採用していますが、何故かホコリの混入があったりします。

PENTAX K-7 Limited Silverで経験済みです。

書込番号:14257277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/09 04:21(1年以上前)

今回もスルーw
というか、K-3が出ても撮像素子が現状タイプならスルー
多少よくなってソニー当たりの2400万クラスが付いてもスルー
理由はフォビアン導入します。
既にマウント増設決定で現行サイズが終わる前にSD15ポチリました。
当初予定のMerrillはRAWデータが膨大で現状PCでの現像編集は無理
導入前に周辺環境の整備が必要で延期
とりあえず現状で使えるSD15を先行導入
環境が整ったらMerrillさんにお越し願おうかなと(^^;
またレンズ沼が増えますなw

書込番号:14261703

ナイスクチコミ!1


松ぞうさん
クチコミ投稿数:65件

2012/03/10 15:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Distagon 25mmF4

凹ウルトロン50mmF1.8

おまけでコシナウルトロン40mmF2 SL PK

Silver Specialですが、LSを持つ身としては複雑な気持ちですが、購入できなかった方々には朗報でしょう。
と言う自分もシルバーボディに黒銀のレンズはかなりいけてると感じています。
一時期M42沼に陥り、今でもたまに持ち出しています。イカレックス時代のディスタゴン25mmと凹ウルトロン50mmです。ペンタはM42レンズも使いやすいですね。

書込番号:14268144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2012/03/10 23:53(1年以上前)

別機種

PENTAX究極のシルバーレンズ

Limited Silver?

といっても私の場合K-7ですが・・・

最近、気付いたのですが、シルバーボディにはこの組み合わせが一番似合ってるなって思います。

しかし、K-7とこのレンズで撮った写真が一枚もないことに今、気付いたわけです。

フィルムカメラはただの箱と言っていますが・・・

デジタルカメラにはそれぞれの個性みたいなものがあるわけで・・・

いつかこの個性が再評価される時が来るかもしれませんね。

K-5SEですが、とても魅力的ですね。

MZ-5がK−7ならMZ−3はK−5的な感じかな?

つぎはMZ−1 K-3のLSですか?

書込番号:14270387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/11 14:26(1年以上前)

当機種

FA☆8514にて

Black Layeredさん

久々にみました、つられて一枚 □_ρ(^^ )/ サァドーゾ!!

書込番号:14272823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2012/03/14 20:45(1年以上前)

価格コムを見ていつもおもうのですが・・・

何故、最終的には価格が統一されてたりするのだろうか?

もっと安くなってもいいはずなのに・・・不思議です・・・

発売前だから仕方ないのかな・・・

すごく不思議

書込番号:14289060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/16 00:35(1年以上前)

猿島2号さん

トプコンとk-5limitedの組み合わせカッコいいですね!

マウントは改造とかしてるんですか?

書込番号:14295291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/18 21:43(1年以上前)

アンネフランクさん

こんばんは!

質問いただいていたのに回答が遅くなってゴメンなさい〜

はい! トプコンのレンズってK-5に似合いますよね!
ワタクシは持ってませんが、28mmとか、58mmF1.4以外のも似合いそうですよね〜♪


で、マウントの件ですが、自分で改造したわけではなく、
トプコン/エキザクタマウントをM42マウントに改造済みのものを購入しております〜


書込番号:14310129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/20 17:32(1年以上前)

猿島2号さん

こんにちは!

お返事ありがとうございます。
なるほど、すでに改造済みの商品ですか〜。

猿島2号さんの k-5+トプコン58/1.4 の写真を見て完全に一目惚れしてしまいまして、色々調べてみました。
開放のやわらかい雰囲気の写真がすごい好みでもう買う気満々ですw(中には甘い、眠いという方もいらっしゃいますが)
自分でM42マウントに改造できるパーツが売っているようですので、今は状態のいいレンズを探していますw
FA31のための蓄えが役に立ちそうですw

書込番号:14319155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2012/03/22 21:49(1年以上前)

本日ショップにSSEは到着していました。

しかし! メーカーから「絶対に今日売っていけません!」とお達しが来ていたので、
「じゃー、絶対に今日は買わない!」と、プリントだけして帰ってきました。(笑)

でも、明日は忙しくて受けとりに行けません。(爆)

どーしよう。届いちゃった! まだ迷いが。。。

書込番号:14330370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2012/03/23 00:31(1年以上前)

本日発売みたいですが・・・

やはりあまり売れてないような・・・

なので、あっと言う間に価格も10万近くまで下がってしまうのではなかろうか?

今買った人が損をするような事だけにはしないでほしいです。

書込番号:14331510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2012/03/23 22:12(1年以上前)

別機種

PENTAX K-7 Limited Silver & smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS SILVER  

PENTAX K-7 Limited Silver & smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS SILVERです・・・?

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS SILVERですが黒いのはゴム製のレンズキャップですね。

確認はしていませんが27mmのプロテクターが装着できそうです。

ただやはり売れていないようですね。ゴールデンウィークあたりまで売れ残りが出そうな気配

もしかしたら、十万を切るかもしれませんね。ちなみにこのK-7は売れ残りで10万円でした。

正直、このPENTAX K-5 Silver Special Edition あまり満足感はありませんです。

すでに、黒のK-5を持っているので色が変わっても新鮮さはありません。

前回買えなかった腹いせです。銀レンズもそろえてしまったのもあますが、

でもフィルム時代の銀色は大好きですし、このPENTAXのカメラしか銀色は似合わないと

思います。    

書込番号:14335364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 Silver Special Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 Silver Special Edition
ペンタックス

PENTAX K-5 Silver Special Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月23日

PENTAX K-5 Silver Special Editionをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング