『予約した!発売日ゲット!幾らになったら購入されますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『予約した!発売日ゲット!幾らになったら購入されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信47

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:380件

皆さん、こんにちは

当方、新モノ好きで毎回、新型が出ると直ぐに予約して購入してたのですが、今回はD800の価格発表があって以降、同価格帯と思い込み、バッテリーグリップ込で30万以内に収まると思ってましたが、いざ蓋を空けると35万+バッテリーグリップが3万程して、トータル40万近いので、完全な予算オーバーになりました。

購入しようと思うと、お気に入りLレンズ1本を売却しないと予算が組めません・・・

そこまでして購入するのもナンなので、値下がりして当初予定のバッテリーグリップ込で30万以内(ボディ27万前後)になった時点で購入しようと思いますが、皆さんは幾ら位になった時に購入されますか?

もう実際に予約して発売日に手元に届くリッチな人も、この中にいるのですかね?

書込番号:14253745

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/07 13:34(1年以上前)

Lレンズ売って5D3購入しても
また同じLレンズが欲しくんるんじゃ?

もちろん発売日に手にする人も居て当然だと思いますし
まだレビューも出てない状態なので慌てなくても良いのではないでしょうか?

バッテリーグリップ込で30万以内に収まると思って予定をしてたのなら
その価格になるまで待つか、待ちながら予算が出来れば即購入とか…。

発売日から価格がだんだんと下がってくると思いますので
私としては、ある程度価格の変動が横ばいになってからの購入が理想です。

いくら早く欲しくても予算が無ければ買えません。
予算が出来るまで待つしかないですね(^^)

書込番号:14253798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/07 13:35(1年以上前)

278,000円(ポイント10%)が「一定のメド」です。

書込番号:14253799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/07 13:38(1年以上前)

こんにちは
D800 は、安いですね、この価格設定にキヤノンは驚いたと思います。
5DIII の 販売動向を見ながら、いずれ価格を合わせて来るのでは? と、思っています。
購買時期は 人それぞれですが、私は欲しい時にです。

書込番号:14253808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/03/07 13:52(1年以上前)

私は、すぐに欲しいと思いませんので(^^;)

25万円以下になるまで買いません。

でも、5D MarkVは!絶対に欲しいカメラです。

書込番号:14253841

ナイスクチコミ!9


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/03/07 13:57(1年以上前)

どうせ買うなら一番に買って使い倒す方が価値があるっていうのが持論です。
それにしてもイライラするぐらい高いですねー

書込番号:14253853

ナイスクチコミ!11


miyu.hさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/07 14:12(1年以上前)

私も25万前後になったらって感じです。
今7Dを持っているので、じっくり安くなるの待ちます。
レンズはもともとフルサイズ購入を考えていましたので。
5D Mark III買ったら父親に7Dを譲ってたまに私も使おうと思っています。

書込番号:14253889

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/07 14:13(1年以上前)

予約しました。キタムラです。
5D2も発売日ゲットでした。
どうせまた3年使うんだから、早く手に入れて使う!ってスタンスです。
子どもの成長は待ってくれないんで・・・。
でも予約は今頃でも発売日ゲットできそうですね。
5D2の時は予約殺到で入手できない人もいましたが、今回はどうかな?

予約しておいてなんですが、ちょっと値段がねぇ・・・。(5D2と同じ値段で出ると思ってました)

書込番号:14253891

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/07 14:17(1年以上前)

D800はいろいろな所から出ている情報(自社の旧型機との比較など)から今すぐ買っても大丈夫そうですが、5D Mark IIIはもう少し待って、D800、5D Mark IIなどとの比較(DxOMarkやdpreviewで)がキッチリと出てからにしたほうが思った以上に高価だっただけに、慎重に性能が大幅に向上していることを確かめてから購入したほうが後悔しないと思います。
どのメーカーにも言えることですが、もちろんキヤノンのカメラなら良くても悪くても関係なく購入するというメーカーにとってありがたいお客様は別ですが。

書込番号:14253899

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/07 14:24(1年以上前)

こんにちは

Nikon党なんでこの機種は買いませんが、キャッシュバックキャンペーンが始まったら、買い時ではないでしょうか。

根拠のない妄想価格ですが、28万にキャッシュバック3万に+αでポイントなんて理想のモデルケースだと思います。

いかが?


書込番号:14253933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/07 14:34(1年以上前)

私も予約入れてますが、あまりにも皆さんの値下がり待機が多くて怯んでいます。w
自分にとっては必要な機能が増えたので、これは買いではあるんですが・・・・

5DUが発売された時、全く関係無い話だと思っていて見向きもしませんでしたが、一年後には買っていました。
当時も発売直後は30万程してたのですね。
それを考えると、Vの値段も大差無いのかも知れないけど、やっぱり高い。(汗)

書込番号:14253958

ナイスクチコミ!2


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/07 14:47(1年以上前)

先駆者のレビューや作例見て決める方が多いと思います。
個人的には7Dの高感度耐性の事やフルサイズへの憧れもあり、早めに購入するつもりです。
購入価格は当初25万を想定してましたが、発売日までに30万になれば買おうかと軌道修正中です。
下取り店での買取価格変動にもよりますが、一応予約はしています。

30万以下で徐々に売れ出し、27万以下で更に増え、25万以下でヒットするのでは?と予想しています。

書込番号:14253998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件

2012/03/07 14:50(1年以上前)

皆さん色々ですね。

しかしD800は安いですね。例えば現行モデル内のキヤノンで言うと5D2>7D位の差があるのでD800は5D3より1グレード下との認識で良いのですかね?

それかD800をライバル視するなら価格を同レベルまで引き値下げするのですかね〜?

予約してる人は腹立つでしょうが、私みたいに予算を組めなかった人は、発売日以降、値下がり路線まっしぐらだと嬉しいんですけどね。

書込番号:14254007

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/07 15:11(1年以上前)

ことみさんさま、

リクエストにお応えしまして(笑)
私は5D3を発表日に即予約をしまして、たぶん発売日に購入することになるひとりです。

初代5Dのときも、5D2のときも発売日に購入しました。いまもそうですが、発売前夜はスペックに賛否両論、Nikon派とCanon派が入り乱れて壮絶な状他でしたね。しかも5D2は直後に黒点問題もありネットは大荒れでした。

そんな中で常に発売日に価格が高いまま入手をしてきたかというと、確実にスペック的に改善してきているからです。5Dから5D2のときは大幅に解像度が上がり本体だけでなくDPPの進化も含めてカラーバランスや輝度、コントラスト、シャープネスなどが素晴らしく決まるようになりました。今回は私自身5D2を3年半使ってきて機能や性能面での不足面をほぼ改善してくれたことです。いわば"5D2改"といったイメージでとらえているのですが、今回の改良モデルはすぐにでも使いたいくらい私の撮影スタイルに対してドンピシャにはまっているのです(余りに高いISO感度は除きます)。

確かに今回の価格はちょっと高すぎるイメージです。半年一年待てば許せる価格帯になると私も思います。そのかわり、私は我慢して待っておられる方々よりも、半年なり一年なり先にその改良されたモデルを使うことで、その期間 より便利でより楽な撮影や現像編集ができるということになるわけです。そのことに対してお金を払うという価値観です。

半年・一年待てるようならそれに越したことはないと思いますが、待てるようなら必要に迫られていないということでもあります。私はいくつかのテーマの撮影に対して今でも困ることがよくあります(AF測距点、ノイズ、連写コマ数など)。でも1Dxはいくらなんでもプロではないので手が出ません。なので30万円台前半という価格ならがまんして払いましょうという感じです。もちろんこれは私個人の考え方であって、決してお勧めするものではありません。

もし半年後に初値より10万円以上も値下がりしたら私も頭に来るかもしれませんが、半年後に5-6万円程度であれば減価償却みたいなもんですから3-4年使い倒して次のモデルへ進もうと思います。5D3の路線に加えて高画素モデルが出たとしてもそれは自分の撮影スタイル上必要であれば追加購入するでしょうが、それは発表されたら考えます。

ただ目下悩んでいるのは5D3本体の価格上昇よりも、24-70F2.8Lなど元来高価なLレンズが改良され発売されたり噂されていたりすることです。レンズとカメラは両輪であって、レンズもまたアップグレードしたくなってしまうのは悲しい性(苦笑)。これではお金がいくらあっても足りないです(TT)

書込番号:14254079

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/07 15:13(1年以上前)

こんにちは
私は1DXか5D3か迷ってます。
5D3が予想値の6.9fpsなら間違いなく5D3にしていたと思いますが6fpsで出てきたので
ちょっと面食らいました。
まぁアマチュアなので6fpsでもいいんですが・・・

私的にはボディ価格が258000円位が理想ですね。
24-70 F2.8L Uとのキット販売が4月に出てくればなお理想ですね。40万位?

サンプル見る限り高感度耐性はかなりのものなので1DXも結構凄いんじゃないかなと思ってます
いずれにしろ1DXも4月下旬になったことなので予約は取り下げて両機共に見守っている状況です。


D800の位置づけってボディの作りをスペックで見る限り5D3のライバルだとは思います。
画素数こそ違いますがD800は高画素で高感度も中々です。
一方5D3は高感度はかなりのものでAFもプロ機と一緒。シャッター耐久だけが名残惜しいレベル
そう考えると両機ともにコストのかける部分が違うだけtだと思うのでキヤノンの価格の味付けは
失敗だと思います。
皆が購入をボイコットすればすぐ下がると願ってます(笑)


書込番号:14254086

ナイスクチコミ!1


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/07 15:15(1年以上前)

ニコンが意図的に800Eの価格を漏洩して、まんまとキヤノンが乗っかってしまった・・・

とか

書込番号:14254092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/07 15:19(1年以上前)

5D3の評価は価格が高いというのが大半ですが、性能についてはほとんどの方が、
正常進化と認めているようですから、ある意味速い時期に買える方は満足感も高いはずです。

4月に5D3を肩からぶら下げているだけで優越感にひたれるかも。

私はうらやましい。

書込番号:14254106

ナイスクチコミ!5


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/07 15:24(1年以上前)

http://www.canonwatch.com/
新しい情報出ています。
毎日更新しているようです。
5D Mark III はノイズを消すための代償としてディテールが犠牲になっているようですね。
5D Mark III のセンサーはD800のと違いセンサー自体の性能が大幅に向上してるわけではない?
海外のサイトは特定のカメラメーカーのファンであっても、悪いところがあれば容赦なく批判するのが日本と大きく違うところですね。



書込番号:14254119

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:225件

2012/03/07 15:36(1年以上前)

御手洗さんは狸親父だ!
エクセレントカンパニーの経営者とは、搾取の名人ですね。

書込番号:14254143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/07 15:51(1年以上前)

>5D Mark III はノイズを消すための代償としてディテールが犠牲になっているようですね。

当たり前である。そのバランスが問題では?

>5D Mark III のセンサーはD800のと違いセンサー自体の性能が大幅に向上してるわけではない?

当たり前である。5D3には3630万画素などない。

なんか、マジレスするのもはばかれるような。

書込番号:14254186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2012/03/07 16:03(1年以上前)

近所のキタムラで312200円です。但し、壊れているコンデジでもOKですが、要下取りカメラです。この分なら30の壁崩壊は近そうですね。

書込番号:14254227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/07 16:07(1年以上前)

35万で売ってるのは、直販サイトか最下位近辺の一握りのショップのみ、BGと合わせても35万しないだろう。
なんでトータル40万近いって話になるのか、理解に苦しむ。

書込番号:14254244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/07 16:08(1年以上前)

買えるなら欲しいものです…現在の価格では2ヶ月分の安い月給では全額投入しても足りません…

書込番号:14254245

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/07 16:17(1年以上前)

今5D3のJPEGを12M相当にリサイズしたもので、ISO-12800をニコンのD3Sと比べてみたら
5D3の方が良いのでは?と感じました。 D3Sより80%も画素数がアップしているのでこれは大健闘ですね。
これなら5D3は価格が下がってくると、高感度が必要な一般の方中心にかなり売れそうな予感です。
大きな不具合も無ければ息の長い製品になりそうですね。2230万画素あれば普通は十分ですから。

書込番号:14254280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2012/03/07 16:39(1年以上前)

5D Mark III はノイズを消すための代償としてディテールが犠牲になっているようですね。
5D Mark III のセンサーはD800のと違いセンサー自体の性能が大幅に向上してるわけではない?
・・・・について、現時点では事前情報や皆さんの価格以外のご指摘も当たっているいるようなので予約するのやめました。
5D2をスキップして5D3に期待大でしたが少し熱も冷めて、買った方のご意見をよく聞いてボディが20万円後半くらいになったら購入するつもりです。
たぶんサブ機扱いになると思います・・・少しさみしいボケ老人の独り言!

書込番号:14254355

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/07 16:50(1年以上前)

こーゆー人達がいるから値が落ちない、、、

予約組は予約解消すべし!

書込番号:14254392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/07 17:06(1年以上前)

様子見の人も多いから、値段は普通にさがるでしょ。w


書込番号:14254430

ナイスクチコミ!7


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 FineArtGallery 

2012/03/07 17:11(1年以上前)

こんにちは。

僕も半年後には購入したいのですが現時点では予算不足、、、
田舎なんで半年後〜年末28万くらいで購入かな、、、。


5D3の値段設定って今後でるであろう7D,60D,X6の後継機種の価格を考えての事では?
5D2,7D,60Dの時代は価格差がなく発売価格にキヤノンさんの苦労したのではないかと。。。

書込番号:14254449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/07 17:18(1年以上前)

私の場合ですが
5D3も魅力的なのですが
値段云々より
今回は5D3以上に24‐70 2.8LUの方に魅力を感じてます(笑)
24‐70を先に買ってその後5D3購入という流れで考えてますので
5D3は1年後位に購入予定かな〜と思っています

書込番号:14254470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/07 17:25(1年以上前)

\が有れば、今すぐに欲しい。どっちにしろ3年ぐらいたてば、5D2ぐらいになる?んですから...
ポイントでG1XかK-01買えるかな?

書込番号:14254493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/07 17:55(1年以上前)

現状屋内スポーツ撮りでは7Dを使ってますが高感度がやはり駄目なので、娘がバレーボールでスタメンになると思われる晩秋には5D2下取りで購入予定です。
その頃には25万円程度になってればいいなぁ〜っとw
7Dは後継機が出ないようなら空物、屋外スポーツ撮り用に残します。

書込番号:14254627

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2012/03/07 18:03(1年以上前)

予約を入れ様と携帯電話を持ったところで
どうにか踏み止まりました〜(^^ゞ

やはり25万円ぐらいかな???
もし臨時収入があったらもう少し高くても買ってしまいます。

書込番号:14254664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2012/03/07 18:36(1年以上前)

カメラ屋さんとかの話を総合すると、今の時点での量販店ではない小売店での仕入れ価格は、
305,000円程度のようですよ。
量販店だと発売時で35万円程度、それにポイント割引がつく感じ見たいです

書込番号:14254763

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/07 18:57(1年以上前)

最低限 25万以下かな。願わくば 198000円ってところでしょうか。(笑)

お気に入りのLレンズ売って、ボディ購入はちょっともったいないというか、、

書込番号:14254851

ナイスクチコミ!2


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/07 18:58(1年以上前)

>山のワニ丸さん

高感度のノイズ消す代わりにディテール消失って、実際の所は良く判らないのでは?
どんな設定で撮ってるかも情報が乏しいですし、Canonのサンプル画像を見る限りでは、そうは思いません。(写真はイマイチっぽいのが多いですが)
又聞き状態で判断は危ないですよ。自分の目で判断しないと。

サブ機扱いにする程度なら、5DUで充分だと思います。勿体無い。


そういう私は、春山で必要なのは一部の高感度撮影であって、5DUでは無理って事も無いので、予約見直そうかと。
お金は別の事に使おうかと思ってます。

書込番号:14254854

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/07 19:07(1年以上前)

今すぐ必要でない方は、このまま自分の許す値段までダラダラ下がるのを、ニヤニヤしながら待てば良いけど、

今必要な方はそうはいきませんからね。 32万・・・ああ、悩みますね。

キヤノンも、今買う人にだけ限定して 3〜4万円のキャッシュバックして欲しいなあ(笑)
或いは今買えば、Lレンズ値引きクーポン(4万円分)でも付けて欲しい。
或いは通常1年のメーカー保証を5年間無償延長+αとか・・・なんかしろ〜〜(笑)

書込番号:14254899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2012/03/07 19:21(1年以上前)

やはり、1DXとの価格差の少なさに考えれさせられます。
愛機の1DVとの併用になりますが、フルサイズに望むのは高速連写では無いので、5DVで十分なのです。
あわよくば、1DXとの差額でL単を2本ほど買いたい、と思ってましたが、現状では1本デスね。

いくらになったっら?
とやっていると買い換えが進まなくなる可能性がありますので、小生の場合は3ケ月を目安に購入しようかと…
果たして、その時に幾らかですね〜
夏ボー商戦でどこまで下がるか?
25〜26万までいけばいうことありません。

書込番号:14254958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/03/07 20:20(1年以上前)

山スナさん

早速のご指導ありがとうございます。うれしいなぁ年寄りを相手にしてくれて・・・
専門的な知識がないと何んとか周りの情報で頑張ろうとついつい思ってしまいます。

山にカメラ(今は1Ds3がメイン)を担いでいますが、重いカメラはもう年齢的に無理!
雪面のディテールがなかなか出なくて・・・5Dもダメ、キャノンで何んとかなりそうなのは
次次世代の5D3しかない(私の黒ぶち写真まで時間がない)ので・・・てな訳であまり銭かね
なんて言っておれない面もあるのです。
せっかく色つやがいいので惚れたんだからとにかく他社並みでいいから悪条件でもリニアリティとディテール感がほしい。

書込番号:14255210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/07 20:22(1年以上前)

20DからAPS-Cを使ってきて、今は7D使いです。5D、5D2の時はレスポンスとAFの点で購入意欲がわきませんでしたが、今回はそそられました。

25万円まで下がったら、フルサイズに移行したいです。携帯性の方は、併用しているK-5にまかせます。7Dも、APS-Cといってもかなりでかいですからね。

書込番号:14255223

ナイスクチコミ!1


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/07 20:51(1年以上前)

>山のワニ丸さん

山岳写真の先輩とは、嬉しいです。

重い機材を担いで登るのは大変ですよね。
私は始めたばかりでして。

そういう事情があるなら、確かに5DUは辛いですね。
でもVもどうか?
レンズ資産があるから、他社のカメラに移るのも難しいですし。

悩みますね。


ダイナミックレンジの幅が広いカメラを選ぶか、HDDソフトを使用するか、妥協するか・・・・・・・・。
なかなか大変です。

書込番号:14255361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件

2012/03/07 20:57(1年以上前)

大凡の方は25万がボーダーラインの様ですね〜

売れ行き次第でしょうね〜。

ある意味、発売日以降の値下がりをニヤニヤしながらの駆け引きも楽しそうですね!

まぁ画素数が変わらないので、どーしても早くって事無いので当分5D2で良いと思ってます。

書込番号:14255397

ナイスクチコミ!1


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/07 21:25(1年以上前)

すみません。HDRの間違いでした。


ことみさんさん、私の場合はもっと低くなります。

というのも、最初に買うのを止めた時点で、下取りのメリットが無くなるからです。
あまり予約注文が無いらしく、そんな中での予約でしたから、売り払う機材の値段を頑張ってもらってました。
なので次買う時は、良くても今の差額程度。
もしかしたら、もっと金額が高くなるかも。

でもまあ、一旦熱が下がると、そんなに必要か?と思う気も出てきてまして、その分レンズや周辺機器に力を入れたいなと感じてきました。

書込番号:14255558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 加賀屋写真館 

2012/03/07 21:30(1年以上前)

2012年4月:31万
2012年9月:29万
2013年4月:25万

何の根拠もなく個人的には大体これぐらいの下がり方を予想しているのですが、
これだと9月に買っちゃうと@半年で大幅に下がるので待った分余計悔しいんですよね。

なので、買うなら発売日に予約で買う!
どうせ年内は2〜3万円しか下がらないと信じれば、
月3000円ぐらい余計に払うだけなので、お酒をちょっと我慢すればきっと大丈夫。

とりあえず、宝くじ買ってきます


書込番号:14255590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/07 22:25(1年以上前)

同じく5D2があるから困ってないので待ちます。
AFに期待して、10月の娘達の幼稚園運動会までには買いたいなぁ。3年前に5D2を購入した額である23万希望。

書込番号:14255949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/07 23:13(1年以上前)

とりあえず予約していますが、サンプルを見ると確かに高感度のノイズはセンサー性能の改善よりもノイズリダクションに依存している感じがします。

このサイトでは5DVと5DUの比較サンプルが出ていましたが、5DVの高感度改善はせいぜい1段ぐらいのような感じがします。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1203/07/news064_5.html

5DUのISO1600相当の画質が5DVのISO6400ぐらい(2段改善)なら、「発売日購入」に傾きそうですが、サンプルを見ると5DUもかなり頑張っていて、35万円を払う価値があるのか、ちょっと微妙な感じです。

キヤノンのセンサー性能技術はソニーに大きく後れを取ってしまっているのではないかと思ってしまいますね。

書込番号:14256320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/07 23:42(1年以上前)

RAWデーター出て来ましたよ(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=14253020/

書込番号:14256490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/08 08:25(1年以上前)

私はPENTAXとのダブルマウントなので価格が落ち着くまで待ちますね。慌てなくても今カメラがないわけではないし、あまり始めの生産ロットには手を出さない主義です。まあ人それぞれだと思いますが。
ズバリ税込220000です。

書込番号:14257563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/03/08 15:00(1年以上前)

こんにちは。

>お気に入りLレンズ1本を売却しないと・・

これは絶対やってはならぬ事・・・と思いました(笑)

これまでキャノンの功績と言うと
@超音波モーターのAF利用。
A手ブレ補正の考え方。
B3段繰り出しでもスラストガタの少ないズームレンズ鏡筒。
C石器時代に別れを告げた完全電子化のマウント・・・etc・・・

今回の5DVにおいては「レチクルAF」なる聞きなれない造語?が存在しますが
他メーカーにも波及するような画期的なものである場合、現状価格でも即買いに値する
と思われますが、はたしてその内容はと言ったところでは?

たいしたインパクトが無ければ25〜27万が買い時と思えますが、逆に言えば
「待てるだけの存在」というのはちょっと寂しい??

書込番号:14258858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング