『【NR無し等倍サンプル比較】5D3 vs 5D2』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,840 (87製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『【NR無し等倍サンプル比較】5D3 vs 5D2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信23

お気に入りに追加

標準

【NR無し等倍サンプル比較】5D3 vs 5D2

2012/03/11 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:400件 セルシオアップ 

こんにちは jt です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/Page=6/SortRule=2/ResView=all/#14256950
で紹介しておきながら、ちょっと気になっていたのですが、

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
ImagingResourceさんのサンプルイメージはNR(ノイズリダクション)が掛かっていました。
※下記のNR無し現像と比較すると明快です。

イメージセンサーの高感度ノイズ耐性を計るには、"NR無しサンプル"で行うことが望ましいと思います。
そこでImagingResourceさんが公開しているRAWファイルより、NR無し等倍サンプルを作成してみました。

現像パラメータ等は以下の通りです。
・RAW:ImagingResourceさんのRAWファイル
・現像ソフト:CameraRAW6.7
・現像パラメータ:シャープネス無し、NR無し
・その他:レタッチ無し、露出調整なし。

■比較方法
ブラウザを2つ並べて、それぞれ比較したい製品のアルバムページ(後述)を表示させて比較。
※写真を選択→写真を選択→「元画像」で等倍表示ができます。
※写真を選択→右下「Exif情報を見る」→Exif情報が閲覧できます。

■【NR無し等倍サンプル比較】5D3 vs 5D2

NR無し等倍サンプル(後述)で、5D2と5D3の高感度耐性を比較してみると…
若干ノイズが減っているようですが、正直5D2からあまり変わっていないように感じました。

NR処理後の絵は、素晴らしくノイズレスなので、DIGIC5+かDPPのノイズ処理性能が著しく上がったということなのかもしれません。
※ネガキャンではありません。兼ねてから5D3が出たら購入検討しようと思っていました。

○5Dmark2 NR無し等倍サンプル
http://photozou.jp/photo/list/286152/6213000
All images copyright(c) 2012 by The Imaging Resource. All rights reserved.

○5Dmark3 NR無し等倍サンプル
http://photozou.jp/photo/list/286152/6212464
All images copyright(c) 2012 by The Imaging Resource. All rights reserved.

■参考 
その他NR無し等倍サンプルをD700、D3s、D4、D800、Canon 5D2、5D3用意しました。
※現像パラメータはすべて上記と同じ

参考までに。

○D700 NR無し等倍サンプル
http://photozou.jp/photo/list/286152/6213048
All images copyright(c) 2012 by The Imaging Resource. All rights reserved.

○D800 (ローパスあり)NR無し等倍サンプル ※ニコンショールームで撮影
http://photozou.jp/photo/list/286152/6209695
All images copyright(c) 2012 by The Imaging Resource. All rights reserved.
※被写体が異なるため、似た色のグレー背景(右の柱や天井部分等)で比較すると判別しやすい

○D3s NR無し等倍サンプル
http://photozou.jp/photo/list/286152/6212884
All images copyright(c) 2012 by The Imaging Resource. All rights reserved.

○D4 NR無し等倍サンプル
http://photozou.jp/photo/list/286152/6212908
All images copyright(c) 2012 by The Imaging Resource. All rights reserved.

○5Dmark2 NR無し等倍サンプル
http://photozou.jp/photo/list/286152/6213000
All images copyright(c) 2012 by The Imaging Resource. All rights reserved.

○5Dmark3 NR無し等倍サンプル
http://photozou.jp/photo/list/286152/6212464
All images copyright(c) 2012 by The Imaging Resource. All rights reserved.

※ImagingResourceさんのRAWファイルは下記にありますので、ご自身で確かめたい方はどうぞ。
 http://www.imaging-resource.com/camera-reviews
 →メーカー選択
 →モデル選択
 →Samples ※全モデル用意されている訳ではありません。

■補足
上記は製品の優劣/勝ち負けを判定するためはなく、購入対象の比較検討を目的としたものです。早い話が自分(jt)が大きく揺れ動いているからです。(⌒-⌒;
自分の製品チョイスにおいて高感度性能は大きなウエイトを占めます。これを気にフルサイズデビューする方、マウント変更しても機種変を検討している方等々、同じように悩んでいる人は他にもいるのでないかと思いました。
ボディは決して安価ではないので、製品の性能を正しく理解した上で購入したいものです。

例)
商品Aの後継モデル商品Bが発売された。サンプルイメージを見ると、BはAより高感度耐性が5段高く見えた。高感度性能に引かれ商品Bを購入してみると、5段上がって見えたのは、NR(映像エンジン/付属現像ソフト)の改良によるところが大きくイメージセンサの耐性向上ではなかった。
→もし上記だったら個人的には凄く悲しいと思いました。NRは後からでもかけられますし、総じてカメラ内NRよりPC用NRソフトの方が優秀です。個人的にはカメラでNRは掛けずPCでNR除去しています。イメージセンサーで既にNRが掛かっているものもありますけど、、、。(^^;

書込番号:14272616

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2012/03/11 17:42(1年以上前)

jt_tokyoさん

有難うございます!
作業お疲れ様です。これは今の時期貴重なサンプルです。
ナイスを10個入れても足りないくらい感謝します。

個人的には気になっていた縁の部分や線の部分、ハイライトの部分が
MarkIIとほとんど変わりが無い所が大変嬉しかったです。
これに強力なAFに静かなシャッター音が備わるとは、もう理想のカメラです。
もろ手を挙げて歓迎です。

書込番号:14273667

ナイスクチコミ!5


スレ主 jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:400件 セルシオアップ 

2012/03/11 20:20(1年以上前)

こんにちは jt です。

>ネオパン400さん

5D3を予約している身としては真の姿を見極めたく調べ倒していたら、Imaging Resource さんのサンプルにNRが掛かっていることに気がつきました。

> 個人的には気になっていた縁の部分や線の部分、ハイライトの部分が
> MarkIIとほとんど変わりが無い所が大変嬉しかったです。

なるほど〜。視点変わればこのような違いもあるんですねー。気がつきませんでした。
DIGIC5+/DPPのノイズ処理のアルゴリズムが変わったのでしょうか?

参考になったようで良かったです。

書込番号:14274399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/11 20:29(1年以上前)

5D Mark IIIの低ノイズのCMOSセンサーと高度なノイズ処理を行う映像エンジンDIGIC 5の連携により最適化されたNRよりPC用NRソフトのNRのほうが優秀というのは本当でしょうか?

書込番号:14274444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/11 21:08(1年以上前)

この方、D800のクチコミのほうで5D3 vs D800というのを書き込んでいますが、製品の優劣、勝ち負けを判定するためはなく・・・と書いてあるくせに、もろD800 vs 5D3のNR無し等倍比較で全ての高感度においてD800のほうが低ノイズと勝ち負けつけています。
しかも明らかに5D3 vs D800の撮影環境が異なるのに単純に比較し、全ての高感度においてD800のほうが低ノイズと断言されています。正直、唖然としました。

5D Mark IIIのクチコミでは5D Mark IIIの映像エンジンが優れているだけでセンサーだけで見れば大したことないですよ。というような意図の書き込みをして、
D800のクチコミではセンサーだけで見ればD800のほうが優秀でNRなんてNRソフトでなんとでもなりますよ。というような意図の書き込みにしか見えないです。
気になる方はD800のクチコミを見てください。

5D3とD800で迷われている方はたくさんいると思うので、不当な比較はやめていただきたい。
やるなら同じ環境の同じ被写体の撮影サンプルで比較してどちらが優れているか決めていただきたい。そう思います。

書込番号:14274675

ナイスクチコミ!15


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2012/03/11 21:24(1年以上前)

僕もNRはOFFで撮影しているます
RAWデータをダウンロードしてDPPでNRオフ現像しようとしたんですが
当然ですが、まだ未対応で困ってました
この比較はとても参考になりました

書込番号:14274777

ナイスクチコミ!4


スレ主 jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:400件 セルシオアップ 

2012/03/11 21:48(1年以上前)

> Transatlanticismさん
> 5D Mark IIIの低ノイズのCMOSセンサーと高度なノイズ処理を行う映像エンジンDIGIC 5の連携により最適化されたNRよりPC用NRソフトのNRのほうが優秀

5D3のNRよりPC用NRが優秀などとは、どこにも書いておりません。
5D3はまだ一般に出ていませんから、NR専用ソフトとの優劣は付けられません。

自分はNRを後処理しているといっているだけです。尚、自分が後処理しているNRソフトは現像ソフトやLRなどに内蔵されているNRではなく、NeatImageなどのNR専用ソフトのことを指しています。

> やるなら同じ環境の同じ被写体の撮影サンプルで比較してどちらが優れているか決めていただきたい。そう思います。

ここに投稿した(5D2と5D3)のは、「同じ環境の同じ被写体の撮影サンプルで比較」したものですよ。

繰り返しますが購入対象の比較検討を目的としたものです。
比較はあくまで一個人の感想です。ノイズ比較は外によって見方が異なるだろうし鵜呑みにしないでください。ご自身の目で判断願います。

僕も5D3/D800/D4を検討しているのです。高感度性能はカタログスペック等ではなかなか判別しくいですし一番気になる部分だと思います。同じように悩んでいる人が多いと思いますし、参考になるかと思って投稿しただけです。

参考にするしないご自由です。参考にならないと思われるのなら、無視していただいて全然結構です。またソースは示しておりますので、データが疑わしいと思われるのであればご自身でご確認ください。

書込番号:14274958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/11 22:31(1年以上前)

>ここに投稿した(5D2と5D3)のは、「同じ環境の同じ被写体の撮影サンプルで比較」したものですよ。

私が言っているのはD800 vs 5D3のほうですよ。向こうは「まったく異なる環境の同まったく異なる被写体の撮影サンプルで比較」したものですよね。
正しい比較を載せるなとは言っていませんし言いません。ただまったく異なる画像を比較して勝敗を決めて書きこむのはいかがなものかと。
めんどくさくてリンク先に飛ばない人だっていますし、初心者の方もいます。
影響力は大きいのです。

書込番号:14275307

ナイスクチコミ!8


Square12さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

右がrawからの画像 左がjpg画像

右がrawからの画像 左がjpg画像

右がrawからの画像 左がjpg画像

私は jt_tokyo さんの試みを高く評価いたします。
事情により5d3 RAWファイルへの対応ができていないため
リンク先では jpgしか見られなかったのです。
あれだけの枚数を現像・Uploadして頂いたこと、
感謝申し上げます。

おかげさまで上のような、特に気になっていた箇所の比較ができました。
右が jt_tokyo さんのrawからの画像 左がjpg画像です。
赤系と白との境界部分に見られた黒い線が、
右側では消えています。
実機においてNRの掛け具合の調節が、
どの程度反映されるか、気になるところです。

書込番号:14275369

ナイスクチコミ!8


Square12さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 22:58(1年以上前)

追記です。

アップいたしました画像はすべてISO800からのものです。
申し訳ございません。

書込番号:14275511

ナイスクチコミ!1


スレ主 jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:400件 セルシオアップ 

2012/03/11 23:00(1年以上前)

こんにちは jt です。

> Transatlanticismさん
> 正しい比較を載せるなとは言っていませんし言いません。ただまったく異なる画像を比較して勝敗を決めて書きこむのはいかがなものかと。

勝敗ではありません。ノイズ判別なんて人によって見方が異なるでしょう。
またキチンと判断データを示している訳ですから、ご自身の目で判断願います。
そもそも価格コムの書き込みなんて大半が個人の感想ですよ。

また以下のように断りもいれています。
| 解像度が異なるので判断が難しいところがありますが、個人的には以下のように感じました。
| D800は撮影環境が異なるため単純比較はできないとは思いますが、本サンプルでは上記のように感じました。

> めんどくさくてリンク先に飛ばない人だっていますし、初心者の方もいます。
> 影響力は大きいのです。

今度はリンクがめんどくさい?、影響力は大きいですか、、、、、言いがかりはよしてください。

どこの誰だか分からない一個人の感想で、30万円前後の製品購入を判断する人がいるでしょうか?
ノイズなんて自分で実際に見てみないと、どの程度が分からないでしょう。
百歩譲って、示したデータを確認せずに一個人の感想を鵜呑みにしたとしても、それは自己責任でしょう。

参考にするしない自由ですが、判断は自己責任ですよ。

書込番号:14275518

ナイスクチコミ!11


スレ主 jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:400件 セルシオアップ 

2012/03/11 23:20(1年以上前)

こんにちは jt です。

> Square12さん
> 赤系と白との境界部分に見られた黒い線

おぉぉぉぉ、ホントだ…ImagingさんのJPGは黒い境界線が出てますね。
「ネオパン400さん」がおっしやられていた「線の部分」ってこのことだったんですね。
これは、意識しだすと気になりそうです、、、、。

ImagingResourceさんがどのように現像されているか分かりませんが、DPPで現像しているとして、CameraRAWで消えているところをみると、DIGIC5+ではなくDPPの新機能「デジタルレンズオプティマイザ」あたりの影響でしょうか。
だとすると、ひとまずDPPを使わなければ解決できそうですね。

参考になってよかったです。(^^)

書込番号:14275668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/11 23:24(1年以上前)

揚げ足の取り合いはめんどくさいので率直に言いますが、

【NR無し等倍サンプル比較】5D3 vs 5D2
【NR無し等倍サンプル比較】D800 vs 5D3 (D800が低ノイズ!?)

この2つのスレを読めば違和感がかなりありますね。意図が見え見えです。

【NR無し等倍サンプル比較】D800 vs 5D3 (D800が低ノイズ!?)のスレの比較をこっちにも書きこんでくださいよ。
比較対象機なのにこっちには書き込まないこと自体おかしいでしょう。

あなたが書いた

○NR無し等倍サンプル比較 D800 vs 5D3
iso1600…D800が低ノイズ
iso3200…D800が低ノイズ
iso6400…D800が低ノイズ
iso12800…D800が低ノイズ
iso25600…D800が低ノイズ

これの比較を。

これも一個人の感想なら問題ないんでしょう?





書込番号:14275692

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/11 23:28(1年以上前)

jt_tokyo さん
Square12 さん

大変参考になりました。有難うございます。
5D3も大変期待できる感じですね。

ところで、Square12 さんの切り出しの画像は右の方に黒い線が
見えるのですが、ひょっとして右左逆?

書込番号:14275713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/03/11 23:34(1年以上前)

>>Transatlanticismさん
横レスで失礼します。
トピ主さんは5D3の掲示板に書くと、掲示板が荒れると判断したので、5D3向きの情報だけ掲載したととりましたがいかがでしょうか?
むしろ5D3ユーザーに気を使っているように見えました。
何にせよ、悪意はないと思いますから、そろそろ止めておきましょ。

書込番号:14275759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/11 23:51(1年以上前)

kenta_fdm3さん

気分悪くさせてしまい申し訳ございません。

>トピ主さんは5D3の掲示板に書くと、掲示板が荒れると判断したので、5D3向きの情報だけ掲載したととりましたがいかがでしょうか?

そうかもしれませんね。しかし、こちらのスレでは「NR無しなら5D2とあまり変わらない」と言い、向こうのスレでは「NR無しならD800が低ノイズ」と言っているのを見るとかなり違和感があり不愉快に感じました。







書込番号:14275872

ナイスクチコミ!10


スレ主 jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:400件 セルシオアップ 

2012/03/12 00:06(1年以上前)

こんにちは jt です。

> Transatlanticismさん

D800 vs 5D3の感想をここに書かなかったことは次の通りです。

(1)【NR無し等倍サンプル比較】5D3 vs 5D2
(2)【NR無し等倍サンプル比較】D800 vs 5D3 (D800が低ノイズ!?)

・2つのの書き込み時間をみると分かりますが、(1)を書き込んでいる時はまだD800 vs 5D3 の比較をしていません。
・5D3の板に書来たかった情報は下記だけです。
 イメージセンサーの比較サイトとして、ここでImagingResouceさんを自ら紹介しておきながら、NRが掛かった画像であったことが分かった。イメージセンサーの高感度比較はNR無しが望ましいと思ったため、NR無しでの比較情報を書き込んだ。

気分が害されたのであればごめんなさい。自分の書き込みに配慮が足りなかったんだと思います。

> kenta_fdm3さん
ありがとうございます。それもあります。
また参考程度の情報をワザワザ5D3の板に戻って書くこともないと思いました。

書込番号:14275971

ナイスクチコミ!3


Square12さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 00:18(1年以上前)

早起きはつらい さん みなさま
もうしわけございません!!!m(__)m
左右逆でした。ハズカシイ〜

左がjt_tokyo さんの画像 右がImagingResourceさんのサンプル画像 です。

書込番号:14276047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/12 00:37(1年以上前)

>Transatlanticismさん

このスレッドではマーク2とマーク3の比較を
実際のデータでやっているのであって、データに偽りもないし
D800のことなんて何も書いてないと思うのですが?
あなたこそD800の板の方に書き込めば?

実際に購入を悩んでいる身としては
こういったデータを挙げてもらえて非常に参考になっています。
せっかくデータを挙げてくれている人の気分が萎えるような行為はやめて頂きたい。

データに偽りがある場合だけ、噛みついてくれると助かります。

書込番号:14276134

ナイスクチコミ!10


ASUもさん
クチコミ投稿数:36件

2012/03/12 10:06(1年以上前)

Transatlanticismさんの感じたこと判る気がします。

書込番号:14277096

ナイスクチコミ!5


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/12 11:33(1年以上前)

jt_tokyoさん

興味深い考察ですね。非常に参考になりました^^
ありがとうございます。


それにしても、ここまで気を使って、言葉を選び、注意書きを書いても噛み付いてくる方がいるなんて、、
ちょっと神経質過ぎるのではと思います。

>「しかも明らかに5D3 vs D800の撮影環境が異なるのに単純に比較し、全ての高感度においてD800のほうが低ノイズと断言されています。正直、唖然としました。」

ご指摘のこの部分も、D800の方のスレには「D800は撮影環境が異なるため単純比較はできないとは思いますが、本サンプルでは上記のように感じました。」とスレ主さんの注意書きがあります。普通に文面を読めば、断言しているとまでは感じません。

虚偽の投稿はいけまんせんが、投稿内容や形式は自由のはずです(こちらの掲示板のルールに法っている限り)。注意書きでここまで丁寧に情報が提供されているならOKではないでしょうか^^
うるさい書き込みですいません。ちょっと気になったので。失礼致しました。

書込番号:14277355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/12 21:42(1年以上前)

矢張りと言うか遂にと言うか、ソニー、ペンタックス、ニコン軍団に負けたか。(^^

無念じゃ〜。 包囲網にサンディスクを加わった様だし、さあどうするキヤノン。

味方を探すか孤高を貫くか、・・・・レンズ揃えたのでワシ、此処から動けんが是からの攻防が益々楽しみじゃ〜。(^^

書込番号:14279707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/15 09:52(1年以上前)

> スレ主さん

Imaging Resourceに貴殿待望のD800のサンプルが上がりましたよ。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/nikon-d800/nikon-d800A7.HTM

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
での比較もできます。

是非「同条件下での正しい比較」を行なってみて下さい。

書込番号:14291468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/15 21:20(1年以上前)

暇なので昼から何度となく見返しているのだが、此処ではワシにはISO100はD800の解像度がノイズを抑えて高画質に見える。
ISO200からは解像度よりもノイズの少ない5DVの方が高画質に見える。(^^ 

価格コム全体としてD800礼賛の声が多いのだが・・・・・・・・・・残念ながらワシには判断する見識が無いので、数ヵ月後のカメラ雑誌の評価が楽しみだ。(^^;
ヒモ付きのカメラ誌でないアサヒカメラ、日本カメラはどんな評価をするのか。
キヤノンで機材を揃えたので、5DVの画質の評価が高ければ素直に喜しい。さあ、どうなるのかな、楽しみだ。

書込番号:14293959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング