『5D3で撮りたいものは何ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5D3で撮りたいものは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信25

お気に入りに追加

標準

5D3で撮りたいものは何ですか?

2012/03/15 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

本日近所のキタムラで5D3を注文しました。
322,200円でしたから、特別格安というわけではありませんが、欲しいものは欲しいときに買うのがいいかなと思いまして買うことにしました。

ということで、これからしばらくは、何を撮ろうか、どう撮るかと、わくわくした日々が続くわけですが、皆さんは5D3が手元に届いたら、何を撮りたいですか?

私は。
まず、半分ネタですが夏の天の川を手持ちで撮ってみたいです。
焦点距離が2400oクラスの天体望遠鏡で満月。
赤い星雲をローパスを外したKissX5と撮り比べて見るとか。

それから闇夜の黒猫(これはネタではありません)。無理なら月夜の黒猫。
ヒメウラナミジャノメの翅くらいなら等倍撮影も可能ですよね。

スペック論争もたまには面白いですが、皆さんが何を撮りたいのかぜひ聞かせてください。

書込番号:14294697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/15 23:01(1年以上前)

本当の「愛」ですかね。

書込番号:14294766

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/15 23:10(1年以上前)

進化したAFで子供のサッカーをしっかり撮りたいですね!
低学年とはいえハッとする瞬間は多いんですよ〜。
後は生後5か月の娘を50Lでトロっと!
夜のスナップにも強そうで期待が持てますね!職質には気を付けないといけませんが・・・。w

でも、ここは発売日当日にIRカット改造を・・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
(ウチの改造は今だX2が現役ですw

書込番号:14294829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/15 23:10(1年以上前)

True Love〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=wcd-zfbWMD4

書込番号:14294834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/15 23:13(1年以上前)

これからの季節は松本城と桜ですね。
高遠の桜、薄川の桜、桜、桜、、、\(^o^)/
特に高感度を生かした夜桜を撮りたいですね。
私もキタムラで予約してます。
所有は7DとkissX5なので初フルサイズなので
とても楽しみです。
野鳥もフルサイズチャレンジしたい。
よくA3ノビで印刷するので今までのAPS-Cとも比較を楽しみたいですね。

書込番号:14294850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2012/03/15 23:18(1年以上前)

 ブラリと出かけてスナップを撮ってみたいですね。レンスは50mmの単焦点一本、私の場合はシグマF1.4。

 肩から力の抜けた写真、人々が幸せに微笑む写真や生きている活力を感じる写真を撮ってみたいのですが。

書込番号:14294872

ナイスクチコミ!1


DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2012/03/15 23:32(1年以上前)

ポートレート、神社仏閣、紅葉、花、鳥、昆虫、電車、風景、スナップ・・。
欲張りなので何でも撮りたいです。

書込番号:14294959

ナイスクチコミ!3


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/15 23:37(1年以上前)

私はワンコ撮りがメインになります。
ドッグランでの飛行犬と、ドッグカフェでのフラッシュ無しでの高感度撮影や
ボケ味を堪能したいと思っております。
7Dからの買い換えなので、連写数減少や焦点距離の違いに戸惑いながらも、
1DX譲りのAFなど初めての5系を楽しみにしております。

間に合えば桜100選に選ばれてる近所の夜桜を手始めに、
風景も頑張ってみようと思ってます。

書込番号:14294978

ナイスクチコミ!1


Shuden02さん
クチコミ投稿数:33件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/15 23:46(1年以上前)

私も本日予約を致しました。期間限定のポイント増でJoshinにて実質313,000円でした。
思い切りが必要でしたが、本当に必要な時までに操作に慣れておく必要もあるため先行して購入する事に決めました。

私はフルサイズは初めてなのでやはり山岳の写真を始めとした風景写真、またオールマイティの性能なので日々の散歩でフル活用したいですね!散歩の道中動体にも多く出会いますのでAF及び連写の機能も活用したいです♪また、高感度を活かした夜景や夜景ポートレートを沢山試したいと思っています!16-35mmのLレンズをAPS-Cのみで使っていたのでフルサイズで使うのが楽しみで仕方ありません☆
現在使用している60DはAPS-Cとバリアングルを活かして今後は基本マクロレンズ常時装備で2機使いになりたいと思ってます(^▽^)/

4月からは桜も咲きますし、5Dlllライフを満喫しましょう!
大切にします。

書込番号:14295048

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2012/03/15 23:50(1年以上前)

こんばんは

桜の季節には残念ながらまだ買えそうもありませんが・・・多分・・ボソッ!

購入できたらAFテストにカワセミを撮りに行きます(*^^)v

それと花撮りですね♪
多点になったAFフレームも細かくピンを合わせられるのも楽しみです。

書込番号:14295068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/16 00:08(1年以上前)

AKBのドキュメンタリー映画を撮りたい。

ネタです(反省)


今まで7Dで撮ってた物や人を撮りたいです。
5DUはレスポンス重視の私には無理だった。
プロ機は値段と重量が重すぎた。
フィルム時代の経験が生かせないAPS-Cを妥協して使ってました。

やっとバランスのとれた名機の誕生の予感。
キャノ坊としては飛び道具無しはちと残念。
だからこそ名機。

全然売れなくてみんな画素数競争に走ったら、
プレミアつくかな(ムフフ)

書込番号:14295165

ナイスクチコミ!0


tomo_zouさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/16 00:10(1年以上前)

しばらくは5D2ですが桜の入った星景写真なんか撮りたいです。
そしていつかは5D3に移行したいですねえ。

正直スペック論争にはうんざりです。私にとっては多少の良し悪しよりも
好きなメーカー、好きなカメラで撮ることのほうが大事です。

書込番号:14295173

ナイスクチコミ!4


大猿子さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/16 01:19(1年以上前)

日陰から出てこない野鳥たちですかね。

はじめてのフルサイズなので風景もチャレンジしてみようかと・・・・ポートレイトもチャレンジしてみようかなと思っております。

書込番号:14295450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2012/03/16 02:15(1年以上前)

まだ不確定ですが、もし買うことになったらやっぱりすぐに動画を試してみたいですね。C300のノウハウが詰まっているでしょうし、GH2からどれぐらいクオリティが違うのか興味あります。

書込番号:14295591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/16 03:10(1年以上前)

フルサイズでF1。
去年一応5D2も連れて行ったんですが、7Dどころか50Dと比べても若者vsお年寄りなみのレスポンスの悪さでした。
(まっ、わかってはいたことですが)

書込番号:14295669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/16 03:45(1年以上前)

24時間、大好きな写真が撮れる事です(^^) これからの季節はシンクロで桜のバックに星空って良さそう。

書込番号:14295701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/16 05:30(1年以上前)

>> 皆さんが何を撮りたいのかぜひ聞かせてください。

とても恥ずかしくて書けない・・・σ(^◇^;)

書込番号:14295779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/16 06:30(1年以上前)

おはようございます。

当分買える見込みは無いのですが
多重露出っていうのを使ってみたいですね。

DPP以外使った事無いものでして(汗)

撮りたいものが今より増えそうな気がします。

書込番号:14295848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/16 07:44(1年以上前)

じーこSZ_KAIさん のコメント見て、思い出した。

HDRをやってみたいです。

これDPPでもできるのですか?
1DXのところでは多重露出はあってもHDRは触れられていないんですよね。
カメラ内部で生成するのですかね???

書込番号:14295953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/16 08:03(1年以上前)

知り合いの女の子のストリートスナップです。時々風景撮影とライブの動画撮影。
markIIIは予約済みです。カメラのスペックは、自分がにとって必要な機能を
満たしてくれていれば良いです。
撮れる写真の良し悪しは、カメラでなくて自分の目と頭とセンスのスペックの方が
重要な要素だから。それを上げるには良い写真をいっぱい見て、いっぱい考えて
いっぱい撮る。今回初フルサイズなので、早く入手して手と目になじませたいです。

書込番号:14296003

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/16 09:49(1年以上前)

こんにちは

とりあえずAF性能を試す為に、カワセミ等の鳥さんを撮影に行ってみます。

でも鳥撮影用に5D3を買うわけじゃなく、APS-Cの不満は画質なので満遍なく色々撮りたいですね。

一年後に少しでも進化しているように、努力したいです ^^

書込番号:14296276

ナイスクチコミ!0


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2012/03/16 11:24(1年以上前)

別機種

こんにちは。
私は鳥撮りが多いのですが、(長玉でも)情景的に撮りたいと思っています。
AFがカタログどおりなら、1台で鳥から風景までを狙えるのはありがたいです。
(遠出なら、レンズ交換を避けてボディ2台体制にしそうですが・・・)

書込番号:14296579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/16 15:15(1年以上前)

ネコ。
野鳥。
動物園の動物たち。
(おまけで家内)

書込番号:14297426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 15:19(1年以上前)

私は、孫娘ですかね。お目々にピントがきますように。
春休みになるので25日から2人の孫とおばあさんと4人で東京から箱根へ旅行です。勿論飛行機ですよ。これに間に合うとは思っていませんでした。キヤノンさん有り難う。

書込番号:14297442

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/16 21:49(1年以上前)

5D3を購入すれば撮りたいものは当然、猫さんでしょうね。

書込番号:14298992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2012/03/16 21:53(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。

やはりそれぞれ撮りたいものがあって、被写体も千差万別、そんなユーザーの声に応えなければならないメーカーさんも大変ですね。

私はこれから月曜日まで出てしまいますので個別にお返事はできませんが、楽しく読ませていただいていますので、引き続き、『ぜひこれが撮りたい!』というものを教えてくださいね。

書込番号:14299026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング