『レビュー』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信32

お気に入りに追加

標準

レビュー

2012/03/22 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件

みなさん こんにちは

発売されたんでしょうか?
今レビューは2件しかあがっていませんが
大きく差があるようですが、それぞれ感じ方がちがうのでしょうか?
これからどんどんレビューアップされるでしょうから、それを見て
考えるべきでしょうね。

書込番号:14328194

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/22 12:55(1年以上前)

<総合5をつけた人>
プロフィールを開示しており、持ち物、クチコミ、レビューも何度も重ねている。今回5DVで撮影した写真を投稿。オーナーでないと書けない記述。

<総合2をつけた人>
プロフィール非開示。クチコミ・レビューも今回が全く初めての投稿。5DVの作例投稿なし。
オーナーでなくとも書ける記述。



書込番号:14328251

ナイスクチコミ!36


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/03/22 12:57(1年以上前)

舞い上がりレビューと落胆レビューですね。

初期レビューは、あまり気にしない事です。
その内に 想像レビューも上がって来るでしょう。

書込番号:14328257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/22 13:05(1年以上前)

オーナーでなくてもレビューは書けますから・・・。画像の添付も
オーナーでなくてもできる。

二人とも過去の書き込みがほとんどなくて、信頼性は??

ただ、MarkIIを持っている人が辛口なのは、口コミ情報からも
違和感はないです。

雑誌も信用できないし、自分で確認あるいは信頼できる友人の
情報が一番信用できるような気がする。5しかついていない
レビューなんて信用できない。単に舞い上がっているだけで
しょう。わざわざ、2項目評価不能にしてあるところなんて
芸が細かいですが。



書込番号:14328301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/03/22 13:06(1年以上前)

kenzo5326さんこんにちは。
私自身、体験会で触った限りでは「結構いいんじゃないかな」と思ってました。
たとえ自分には買えなくても他人の感想は楽しみ。
さぁ待ちに待った購入者さんのレビュー!

いきなりの低評価にショックです…。
投稿者の方は初レビューみたいだし、ステハンじゃないのかな…。
ためにする批判とか…そう思いたいです。

書込番号:14328308

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/22 13:06(1年以上前)

こんにちは。

レビューも個人の主観がはいりますので参考程度に考えられたほうがいいですよ。

書込番号:14328310

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/22 13:25(1年以上前)

あきらかにおかしいと思われるレビューは参考にしなければいいと思います

書込番号:14328383

ナイスクチコミ!1


LIGIERさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/22 13:31(1年以上前)

食べログなんかと同じで
参考にはすれど信用はしないこと。
自分で決めればいいんです。
オール5もなんだかな、ですし。
極めて低評価なのも、なんで買ったの?
と審美眼を疑います。

書込番号:14328400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/22 14:20(1年以上前)

最近では60Dの時も発売当初は随分ケチョンケチョンに言われてましたからね。
しかしどうもキヤノンは新製品を出す度にボロクソに言われるパターンが多いような気がしますね。
それはやはり発売初期の価格がライバル機に比べて高いからでしょうか・・・
(1DXに関しては値段というわけでもなさそうなので、やはりユーザーの要求が高い次元にあるのかそれともアンチキヤノンの方が多いということかな??)
ニコンのD800みたいに出る前から評判が良いのとは対照的ですね。
実際D800は大変良い機種なんだろうと思いますが、5D3も充分僕の要求を満たしてくれそうな製品だと思いますので、よほどの事がない限り僕は5D3を購入することになりそうです。

まあどこかの家電メーカーのように実際の性能が宣伝に追いついていないとかはなさそうなので値段が落ち着けば評価も変わってくることでしょう。
レビューなんて所詮は他人の主観的評価でしかありません。
その中にある客観的事実に関しては参考にしながら冷静に判断したいものです。

書込番号:14328552

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/03/22 14:28(1年以上前)

正直レビューの参考になったボタンも必要ないよね

書込番号:14328577

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/22 14:40(1年以上前)

>しかしどうもキヤノンは新製品を出す度にボロクソに言われるパターンが多いような気がしますね。


一種のお祭りですからね。
にぎやかでいいんじゃないでしょうか。

スレひとつ立たずに閑散としていたらそれこそ買う気もなくなります。


書込番号:14328624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/22 14:58(1年以上前)

会社のお昼休みに予約しておいた5D3を購入・受け取りをしてきました。同時にストロボ(600EX-RT)も購入したほか、ケンコーの液晶保護フィルムも買いました。取り敢えず会社が終わったらスナップしながら帰ろうと思いますが、自宅から持ってきた24-104mmF4Lと5D2の充電済み電池、ストラップを持ってきて取り付けました。

仕事中なので詳しくは後ほどとなりますが、ざっと触ってみたところ機能が増えただけでなく設定メニューも大幅に増えた感じで5D2と異なり直感で扱えるか、慣れないといけないかも。全体的な操作感覚は、皆さんが仰る7Dのフルサイズ版という言い方はなるほどと思わせられます。5D2とは感覚が異なります。でも所詮Canonのカメラなので大きくは違いません。

ファインダーを覗いてみて、その画像の大きさに感動しました。ひょっとして7Dのファインダーよりも大きいかも?

帰りがけに暗部ノイズを確認したりするため定点観測している場所で撮影してみようと思っています。

それから一点。ケンコーの保護フィルムの問題です。お店で購入する際に注意を受けたのですが、5D3の軍艦部の液晶パネルは、ストラップ側の末端が丸く曲線を描いて傾斜しています。その一方保護フィルム自体が硬めの素材でできているので、いざ貼り付けようとするとその曲線部分が貼り付かずそこだけ跳ね返ったように浮いてしまいます。

構造的な問題なので、柔らかな素材で作り直すとよいのでしょうが、保護フィルムで出来のいいものは素材が何層にも重なっている場合が多く硬めにできているのが普通です。おそらくケンコーも作り直すとか、他社も同じですがきっと苦労されることと思います。

フィルムがはっきりと浮いてしまうためそのままの使用に耐えませんので、私は取り敢えず浮いている部分をカットして貼り直しましたが、もちろんそこだけは保護されないため早急に対策品が出るのを待とうと思います。そのケンコー保護フィルムも背面の液晶パネルは全く問題なくサイズも完璧でした。

書込番号:14328667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件

2012/03/22 15:01(1年以上前)

そう言えば、5D3は絞ってもコマ速が落ちないのかな?

書込番号:14328682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/03/22 15:11(1年以上前)

辛口レビューが消えました。サイトから退場させられたのかな?

書込番号:14328705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/22 15:21(1年以上前)

>> ひょっとして7Dのファインダーよりも大きいかも?

ファインダー倍率は 0.71倍だけど、撮像素子のサイズが1.6倍だから、かけ算して・・・
辺の長さで1割強、大きい筈です。

書込番号:14328736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/22 15:26(1年以上前)

つうか発売日が平日なのに昼過ぎにスレ建てして「まだ2件〜」って、購入報告みたいなレビュー誰も見たくない。実写してこそのレビューでしょう?スレ主さん焦りすぎ(笑

書込番号:14328750

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/22 15:35(1年以上前)


>辛口レビューが消えました。サイトから退場させられたのかな?

スレが何度も削除された人と同一人物だと思われます(笑)

書込番号:14328777

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/22 15:43(1年以上前)

>辛口レビューが消えました。サイトから退場させられたのかな? スレが何度も削除された人と同一人物だと思われます(笑)

なんで、そこまでするんですかね? 業者の方?

書込番号:14328806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/03/22 15:46(1年以上前)

こんにちは。

>これからどんどんレビューアップされるでしょうから・・

私の知り合いですがデジカメを買って二週間ほどは魅力に対し興奮のルツボで、私などに
「これ、凄くいいよ」とばかりに購入を勧めてくるのですが三週間目になるや、なんとただで
そのデジカメを貰い受けました(ラッキー!)
個人的に気に入らない点が発覚した模様でして・・(笑)

レビューなどへは投稿しなかったようですが、中には散々絶賛したあげくにあっさりドナった
人って、結構居るのでは???・・と知り合いの例を見て感じてしまいました。

そういった点から、なるべくレビューは買って半年後あたりに投稿してくれるとありがたいと
思ってしまいます。

書込番号:14328814

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/22 15:54(1年以上前)

>なんで、そこまでするんですかね? 業者の方?

即削除された所を見ると、例の異常なアンチキヤノンの彼かも?
管理者なら情報が見られるので、本人と一致したんだろうと思います。

>これからどんどんレビューアップされるでしょうから、

持って無くてもレビューは誰でも書けるので、 基本、EXIF付きの写真貼ってないものや
プロフィール等から「ステHNだな」と思しき類は、読み手側がスルーしないと。

書込番号:14328834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2012/03/22 16:47(1年以上前)

5D(初代)24-105mmを保有している物です。
写真はこども撮影ばっかりです。
Mark3購入のメリット大きいですかねー?

書込番号:14328986

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/03/22 17:05(1年以上前)

すでに購入されて、画像をアップしてくださった方の作例を見る限り、Mark3はMark2より透明感のある画像に感じます。事前に聞いていた、薄皮を1枚剥いだ感じというのが、ぴったりの感じです。

発売前のクチコミでのスペック上の酷評とは違い、実機は相当完成度が高そうに感じます。実際、ユーザーの画像が出てくると、変なネガキャンレスも減りましたねw。

書込番号:14329052

ナイスクチコミ!2


kantarou7さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/22 17:47(1年以上前)

ネガキャンってなんの目的なんですかね。興味ないならスルーすればいいだけなのに。

イデオロギー対立ならまだしも、趣味のカメラの世界なのに。理解不能です。

他社の工作員とか、まさかね・・。

書込番号:14329188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/22 18:02(1年以上前)

内容から信憑性を判断するのは、どうも読み手の責任で行わないと
いけないようです。(笑)

書込番号:14329241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/22 18:32(1年以上前)

まだレビュー件数が少ないですけど、当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、APS-Cからのステップアップ組みと5D2ユーザーとでは、評価にギャップが出そうですね。

レビューの書き込みの際に、その辺を明らかにした上で評価を行ってもらえると、実像がつかみやすいかもしれません。

もっともNIKON D800は、D700組みからの評価も高いようなのですが、そこは商品コンセプトが対極に位置していることが幸いしているんでしょうね。

もしD800がミニD4として16Mの6〜7fpsとかだったら、D700移行組みからはやはり辛口の評価になっていたかも知れません。機械としての出来についての是非は兎も角、ニコンの商品企画がうまかったのは事実だと思います。

多分、5D3の価格は早い時期に下落しはじめると思いますが、D800はしばらく高値安定になりそうですかね。
レンズ資産を揃えたハイアマは兎も角、APS-C入門機からのステップアップ組みにはマウントの切り替えの敷居は然程高くないでしょうから、現状の価格差だとC→Nの切り替えが活発化するかもしれませんので、CANONとしては早期に手を打つ必要が出てくるんじゃないでしょうか。だとすればD800の供給が追いついていない早い時期に動くかも知れません。

書込番号:14329355

ナイスクチコミ!3


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2012/03/22 20:04(1年以上前)

デジ一眼レフ初心者さま。

私も初代のユーザーです。5Dは絵が綺麗なうえ、当時としてはホワイトバランスや
露出も安定していて「撮って出し」のままでも使い物になる希有な一眼でした。
それでもあの、もっさりした撮影感覚は、どうにかならんもんかと思いながら
使っておりました。Mk3はスペックを見ただけでまだ実物に触ってませんが、
5Dの弱点であるもっさり感を払拭しているようですから、子供撮影にも効果有り
だと思います(こどもこそ、動き回りますし表情もコロコロ変わりますから、
カメラのレスポンスは重要だと思います)。

私自身は、他社の一眼も横目で見ながら(この春は魅力的な新製品が多いです)、
Mk3の値段がこなれるのを待つことになりそうです。それでも、コドモの成長は
早いですから、予算が許せば、早めに買うのも良いかと思います。


なると思います。

書込番号:14329771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/03/22 20:50(1年以上前)

quagetora様
ありがとうございます。
値段が少しこなれたら、購入します。
カンファレンスで暗い室内でも使用しますので、高感度も嬉しいです。
腕は初心者のままですが・・・。

書込番号:14330013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/03/22 22:32(1年以上前)

>そこは商品コンセプトが対極に位置していることが幸いしているんでしょうね。
商品コンセプトは同じでしょう。性能が違うだけでは?

書込番号:14330669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2012/03/23 01:21(1年以上前)

>他社の工作員とか、まさかね・・。
ニコンのデジタル一眼レフカメラに関して低評価のレビューをしたユーザーを特定し、
嫌がらせをしているグループを何度か見掛けました。
そういう人たちがいる限り、正当な商品評価は出来ないでしょうね。
少しでも欠点を書けば、嫌がらせを受けるのですから。プロフィールも書けません。
また、べた褒めのレビューしか書けないのであれば、レビューを書く意味、レビューを見る価値は無いと思う。
価格コムにおけるステルスマーケティング(消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をする)の割合は、相当高いでしょう。

書込番号:14331706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2012/03/23 04:32(1年以上前)

ステルスマーケティング (Stealth Marketing)

第三者を装い、自社の宣伝のみならず、他社を貶める情報を拡散する事で、
直接的な宣伝広告の効果が薄い消費者に対し、自社製品をアピールする事が出来る。
卑劣な宣伝手法であるとして、欧米などの消費者意識の高い一部の国では違法化されている。
日本では聴衆・一般客の中に金で雇った人間を紛れ込ませておき、
有利に販売を進める「サクラ」という方式が昔から有名であった。
インターネットが普及した現在では、個人を装ったブログや掲示板書き込みなどによる
ステルスマーケティングも急増している。

書込番号:14331965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/23 11:02(1年以上前)

>辛口レビューが消えました。サイトから退場させられたのかな?

辛口レビューがまた復活してますね
投稿日付が変わっているので再投稿したのかな?
それとも管理人が一旦消したものを復活させただけ?

再投稿だとしたら、もう少し具体的にどういう点が駄目なのか書かれてもいいような
ホンとにこの人買ったのかな?って思える

書込番号:14332720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/23 17:40(1年以上前)

名前出して失礼かも知れませんが、ひまじーさんのレビューは何じゃこりゃって思いました。掲示板と書く場所間違えたのかな。

書込番号:14334134

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/23 17:51(1年以上前)

>小鳥遊歩さん

こんにちは

ひまじーさん、Panasonicのレビューにも、何故かD7000の画像を貼りつけてますね。
おそらくD7000がとても気に入っているんでしょうね (^^

http://review.kakaku.com/review/K0000311222/ReviewCD=487327/

書込番号:14334178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング