『愛知県の犬山祭』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,840 (94製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信14

お気に入りに追加

標準

愛知県の犬山祭

2012/04/10 18:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 16対9さん
クチコミ投稿数:62件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

日曜に地元愛知の犬山祭に行ってまいりました。
手振れ補正レンズの24-105mmf4Lと70-200mmf4Lの二本で三脚はなし。
高ISOと手振れ補正レンズのおかげでいろいろアングルを変えて撮ることが出来ました。
夜景で良く三脚を立てる方がいらっしゃいますが、こういう混雑している場所ではお子さんやお年寄りもいらっしゃいますので危ないですね。
4年ぶりでしたが、前は40DでISOを1600以上上げるかどうか迷いましたが今回はISOオートでノイズレスで撮影できました。
発売したばかりで、高い買い物でしたが桜の季節に間に合って良かったと思っています。

書込番号:14418580

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/10 20:17(1年以上前)

犬山まつり、行ってみたかったです。(一宮市在住なもので…)

夜のシチュエーション、素晴らしいですね。1世代前までは確実にキヤノンの苦手なシチュエーションですね。

高感度、1D4よりも良さそうですね。1D4はISO8000を超えると流石にノイズ感が出てきます。

AFと高感度だけでも、5D3、買う価値ありだと思います。(今は劇的に予算がありません。)

書込番号:14418969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2012/04/10 20:51(1年以上前)

当機種

そうですね。
1DM4と比べても確実に1段は高感度に強くなっていると感じます。

とはいえ、私の場合は余り高感度を使うシチュエーションはないですけど
AFの進化とレスポンスの向上だけでも十分にありがたみを感じてます。
スポーツ撮りにも使える5Dになりました。

書込番号:14419138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/04/10 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF100ミリ/L マクロ

EF70-300/L

16対9さん こんばんは

前日の土曜日犬山まつり行ってきました。
去年と違い人手が凄かったです。
土曜日は犬山に着いたとたん少しですが雪が降ってきてびっくりしました。

ISOも6400までは積極的に使える範囲で室内でもストロボなしでいけますね。
(人物撮影のためアップできません)

書込番号:14419172

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 21:11(1年以上前)

いいな〜〜   いいな〜〜〜〜

やっぱり色の乗りがG1 Xと比べてダンちがいだな〜〜〜

ほしいな〜〜

書込番号:14419257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2012/04/10 21:12(1年以上前)

いいですねぇ〜
魑魅魍魎が跋扈するこの板。

まともにレビューして下さる方は、まさにオアシス。
もっと、普通に素晴らしい作例を魅せて頂きたいものです・・・

書込番号:14419265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/10 21:36(1年以上前)

こんばんは。
犬山祭り、毎年行っていましたが今年は行けず…
年々人が増えていますよね、今年はアピール活動の甲斐あってか、凄かったようですね〜

人の多さが分かる分、よく撮られているな〜と若干興奮気味で驚いています。
三枚目の写真は神社側からの撮影ですか?
人ごみの中、撮るのは大変だったでしょう〜お見事ですね。

暗さもわかるので、この画を手持ちか〜!!とも。
いいですね〜高感度、欲しいです。。。。

書込番号:14419406

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/10 21:39(1年以上前)

ISO AUTO でここまで撮れると安心ですね。

書込番号:14419423

ナイスクチコミ!2


スレ主 16対9さん
クチコミ投稿数:62件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/04/10 22:30(1年以上前)

当機種
当機種

皆様、つたない写真にコメントありがとうございます。
5D3には、いろいろネガティブな意見もあります。
それもメーカーに対して貴重なものだと思います。
でも、せっかく出してくれた5Dの三番目の機種ですからどんどん使いたいと思います。
いろんな問題もメーカーがいずれ対応してくれると思っています。
それより今撮れることを楽しみたいと思います。
昨年の震災の後、桜を撮ってもどこか寂しい風景にしか撮れませんでした。
これからどんどんといいカメラも出てくるでしょうけれど来年は雨が降るかもしれません。
今、撮れることが大事だと思います。
せっかくの新機種ですから撮影をもっと楽しみたいと思います。
どんどんこのカメラで楽しんで撮った写真をアップしていただければ幸いです。
あ、決してキヤノンの回し者じゃないですからね。

書込番号:14419721

ナイスクチコミ!7


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/10 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EOS5DV+EF70-300F4-5.6L IS USM

EOS5DV+EF70-300F4-5.6L IS USM

EOS5DV+EF70-300F4-5.6L IS USM

16対9さん こんばんは。

5DVは色々言われていますが、購入して実際に撮影した中では今のところ不具合は特に発生していません。

風景撮影など高精細さが求められる写真もISO3200までは高精細な画質で、全紙クラスのプリントもOKと感じています。

また5DVのAF進化は圧倒的で、子供の撮影に関しては5DUでは撮れないようなカットが撮影できるようになりましたし、スナップ撮影ならISO12800までは「いける」という感じです。

とりあえず先週土曜日に市内の公園で桜を撮影してきましたがのでアップします。
カメラはやはり撮影してなんぼですよね〜。

書込番号:14420068

ナイスクチコミ!6


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/04/10 23:36(1年以上前)

別機種

ISO12800でもノイズも少ない様子で、
こういう夜祭のシーンにも5D3は大活躍しそうですね。

私は1週間前に立ち寄ったのですが、桜にも早かったです。^^;
お写真で犬山祭りを堪能させていただきました♪

書込番号:14420116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/10 23:54(1年以上前)

>もっと、普通に素晴らしい作例を魅せて頂きたいものです・・・
そうですな〜、もっと素晴らしい作例を望みます。なんか全般的に解像面でも色調面でも胃もたれしそうだし、あるいは催眠導入剤リサイズソフトでも使ってるかな(藁)

書込番号:14420216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2012/04/11 01:12(1年以上前)

こんばんは(=^・^=)

私も、一宮在住。
犬山祭り、行ってみたくなりました。

高感度、十分使えるようですね〜。

思ったよりも、発売開始の金額が高く手が出ませんが・・・
「お金貯めて、買うぞ!」って、気になりました!

書込番号:14420547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/11 19:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

タムロン18-200 RAW 補正あり

タムロン18-200 RAW 補正あり

タムロン18-200 RAW 補正あり

タムロン18-200 RAW 補正あり

こんばんは。

夜のお祭りの雰囲気が出ていていい写真ですねw

高感度に強いとISOを上げることができて便利ですね。



自分も先日犬山城に行ってきました。

自分の住んでいる近辺では見かけないような見事な桜並木に、
驚きました。

また機会があれば行ってみたいと思いましたw



書込番号:14423051

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7743件Goodアンサー獲得:366件

2012/04/11 20:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
 私も家内のお供で日帰りのバスツアーで昼間の2時間ほど犬山祭を観てきまして、ついでに写真も撮りました。できれば夜にも写したかったのですが。EOS 5D Mark IIIなら夜の撮影も楽勝ですね。

書込番号:14423477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング