『なかなか下がらない価格に苛立ち』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『なかなか下がらない価格に苛立ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ307

返信50

お気に入りに追加

標準

なかなか下がらない価格に苛立ち

2012/04/21 09:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:380件
当機種
当機種
当機種

皆さん、おはようございます。

明日で発売から1ヶ月経ちますね。まだ購入して数日ですが言われている問題も関係なく毎日フォトライフを楽しんでおります。AFと高感度が素晴らしい!5D2では人物動体やポートレイト撮る時は真ん中1点AFしか使えず感度は日中屋外でISO400以上はためらってましたが5D3の場合AFポイントのストレスは皆無ですしISO640ぐらいまでは普通にイケます。色々と不都合は出てますが後々アフターフォローしてくれるでしょうから問題無です。

私が購入した価格はMAX高値であろう358000円マイナス10%ポイントで購入しましたが、まぁ5D2の買取価格が良かったので吉とします。しかし明日で発売から1ヶ月経つのに、そろそろ値下がりしても良いと思うのですが殆ど価格変動がありません。

友人が私の5D3を試して気に入り7Dから買い換えたいそうですが今は高いので買えないっと言ってます。夏〜秋の運動会シーズンには買いたいそうで、それまでに25〜28万ぐらいには値下がりしますでしょうかね〜?

MAX価格で買った身なので値下がりは嫌なのでですが、今の価格では購入に踏み切れない人がストレス発散の如く、各掲示板等で八つ当たりの様に叩いてるので、少しでも早く皆さんにも使って頂いて5D3の素晴らしさを、もっと多くの人に知って欲しいです。

もうサブ機は要らなくなりますよ。この1台で十分です。どうしても欲しい人はサブ機や、殆ど使わないレンズを売却したら買えるのではないでしょうか?

ベストバランス5D3素晴らしいです。 はい

書込番号:14464575

ナイスクチコミ!9


返信する
そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/21 09:58(1年以上前)

お金がないから買えないだけですよ。
カメラだけで生きている訳でもないので。。

書込番号:14464588

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/21 10:06(1年以上前)

タイトルはスレ主さんのことではなく 大多数の購入予備軍のことですね(苦笑)
わたしも その一人です ハイ(爆)

書込番号:14464617

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/21 10:22(1年以上前)

本当に緊縮財政状態ならフルサイズには来にくいはずです。
10万以上の差なら別ですが、2、3万でしたらチャンスを生かすか意見が分かれそう。
荒れている人は少し意図が違いそうな感じがします。

5D3が良いカメラならこれから黙っていても売れると思いますよ(キヤノンユーザーでフルサイズなら選択肢狭いし)。

書込番号:14464660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/21 10:28(1年以上前)

既に買ったのなら「なかなか下がらない価格に苛立ち」の必要性は無いのでは?

書込番号:14464677

ナイスクチコミ!36


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/04/21 10:35(1年以上前)

穿った見方すりゃ、

「ハァハァ、5Dmk3最高だよぉぉぉぉ、高値で買っちゃったけど最高だよぅぅ…
こんないいカメラを高いと言って買わない、買えない貧乏人どもはかわいそうだ
早く価格よ下がれ!下がってくれ!価格が下がればもっと買って貰えるんだ
そして買った人は僕と同様にオーガズムの境地に辿り着ける」

ってことでしょ
あほらし

書込番号:14464697

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/21 10:35(1年以上前)

↑ スレ主さんわ、お友達思いさんなんだよ。  (^ー^* )

書込番号:14464699

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/21 10:41(1年以上前)

スレ主さんはもう買ったんですよね。
気になりますか?

書込番号:14464721

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/21 10:44(1年以上前)

GW明けの値下がりに期待(^^)

書込番号:14464730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/04/21 10:47(1年以上前)

5D3 D800ともに最安値の、ショップ評価が非常に低い店まで値を戻しましたよね。おまけに出荷停止の噂まで。さてさて今後の展開は如何に。今日の日本紀行は米っちpart2です。

書込番号:14464741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21789件Goodアンサー獲得:2952件

2012/04/21 10:50(1年以上前)

ISOはx10した方がいいんだよね。。(・・?

書込番号:14464763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件

2012/04/21 10:57(1年以上前)

友人が値下がりして早く買えたら良いと思い、購入予備軍の意見を代表しました。

しかし、まだ買ってない人がガンガン叩いてきますね〜買えば叩く気になりませんよ。
本当に良いカメラなので、これは買わなきゃ損します。

早く買って冷静になって欲しいです。

書込番号:14464789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/21 11:12(1年以上前)

僕も値下がり待ち派です。
5Dから5D2のときは、画素数にしても機能的にもかなり大幅な改修となりましたので初値で買えば1年そこそこでかなり値下がりすることはわかっていても早く使えるということに大きな価値を感じましたのですぐに買いました。
5D2から5D3に関しては、あくまで個人的見解として、確実にいろんな部分がよくなっていることは間違いないものの一刻も早く使えるということに対価を払う必要性をあまり感じませんでした。

なので価格下落がある程度落ち着いて、長期横ばい状態になるポイントを概ね20万円程度と考え、そこに来たら静かに5D3に置き換えようと考えています。

書込番号:14464844

ナイスクチコミ!13


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/04/21 11:14(1年以上前)

当機種

今、自分の手元にあるカメラを冷静に見てみたが
これは5Dmk3じゃないのか
ならこれはなんだ
5Dmk2かそうか、5Dmk2だったのか
なら仕方ない

書込番号:14464854

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/21 11:19(1年以上前)

スレ主さん
いいカメラなのはわかってます。早く買いたい気持ちもあります。
だから?

書込番号:14464871

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2012/04/21 11:46(1年以上前)

>>ToyBoxxxさん

確かに測距エリアが中央に寄った、
5DUで撮影したような見事な『日の丸構図』ですね〜。

書込番号:14464991

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/21 11:54(1年以上前)

この分野は液晶テレビやBDレコーダーなどの軽家電に比べればデフレ感は少ないね。本来此れが正常なのよ。

書込番号:14465024

ナイスクチコミ!1


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/04/21 11:57(1年以上前)

>- 貴龍 -

お褒めに預かり恐縮至極です。
いやー、一眼レフって難しいですねー
まだハイハイヨチヨチ歩きなんで
これ日の丸構図って言うんですねー
初めて知りました、ハイ。

書込番号:14465040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/04/21 11:58(1年以上前)

>しかし、まだ買ってない人がガンガン叩いてきますね〜買えば叩く気になりませんよ。
>本当に良いカメラなので、これは買わなきゃ損します。

>早く買って冷静になって欲しいです。

不具合に対するキヤノンの対応を見て予約するつもりですが。
そう言われると逆に買う気が萎えるというか、イラっとするというか・・・

私、ひねくれてますかね。

書込番号:14465045

ナイスクチコミ!24


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/21 12:04(1年以上前)

値段が下がるのは需要があがる運動会・紅葉シーズンを経過した冬あたりからかね。。
そこまで待つか、夏のボーナスで買っちゃうか、いっそ5DMarkIIにいくか、考え中。

まぁ暗所で撮る機会も冬まで無いから5DMarkIIでしばらく繋ぐってのも手だな。
フルサイズのレンズもあまり持ってないから先にレンズを揃えるのも一興。

書込番号:14465070

ナイスクチコミ!1


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/21 12:09(1年以上前)

私を含めて皆、欲しいのは山々しかし価格で悩んでいるのです。

そんな高いカメラで何撮るの自分に言い聞かせ買える価格になったら

と値下がりを待っている予備軍です。

書込番号:14465087

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/04/21 12:19(1年以上前)

購入を検討されている皆様へ
購入して、もう少しで一ヶ月が経ちます♪
やや割高感がありましたが、春の特性とも言える様々な撮影機会がありました。
そのイベントを5DmarkVで撮影でき、満足できました。
結論、必要な時が買い時ですよ♪
過ぎ去った時間は帰ってこないので〜…。

書込番号:14465116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/21 12:20(1年以上前)

>本当に良いカメラなので、これは買わなきゃ損します。

買わなくても損はしません。
買って得もしません。

安く買えれば得した気分にはなれるかも(^^)

書込番号:14465120

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/21 12:28(1年以上前)

 ToyBoxxxさんのお写真は、日の丸構図じゃないよ。
 赤いよだれかけの高さと、お稲荷さんの耳の上部丈がほぼ等しい。
 豊かな背景と合わせて空間的にも計算された、良い構図だね。

書込番号:14465151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 15:55(1年以上前)

値下がりねぇ。
現時点では需要に対して供給が大幅に不足いる状態ですのでこの状態が
解消されれば急速に下がると思われますが、量販店では納期1.5ヶ月とか
言っているのでそのまま夏のボーナス商戦に突入してしまいますね。

そうなると秋の行楽&運動会シーズンまではあまり下がらないと
考えられます。

って書いている自分も半年待ってもほとんど下がらないなら店頭で
見かけるようになったら買っても良いかなと思えてきましたw

書込番号:14465830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/21 16:13(1年以上前)

>ToyBoxxxさん
いいキャラになってきましたね。

個人的にはあと2歩くらい踏み込んで欲しい。

書込番号:14465878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/21 16:15(1年以上前)

買おうと思えば買えるけど、この状況が落ち着くのを待ってるんじゃないだろうか…。


自慰様スレ主のは、光漏れたままなんでしょ。
どうせなら漏れなくなってから買うよな。

書込番号:14465887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件

2012/04/21 16:43(1年以上前)

皆さん、ご意見有難うございます。

まぁ画質と画素数は5D2と同等なので、無理に買い替え無くても良いですね。
でも5D2のAFに不満な方やナイトスナップ手持ち高ISOを使う人は撮影の幅が広がります。

デジタルモノですので1年後位には次期モデルの声が聞こえてくるでしょうから、5D2の買取相場価格が10〜12万円台の今がチャンスと思います。あと半年もすれば6〜8万に下がります。

毎日毎日、価格の上げ下げ見るのも疲れたでしょう。買って楽になってください。

書込番号:14465988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/21 16:57(1年以上前)

値段だけじゃなくて不具合報告が収まるまでは待ちかな。
レンズキャップしたまま撮ったりしないけどさ。
たまにキャップしたまま真っ暗なファインダー覗いて慌てて外すことはあるけどね。

書込番号:14466048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/21 17:10(1年以上前)

「なかなか下がらない価格に苛立ち」
   ↓ 
 価格は、言うまでもなく需要と供給のバランスで決まります。
5DM3は、売れているから価格が下がらないんですよ。
市場で評価を受けている製品に対し、こと、既に買われた方が「価格が
下がらない」といって苛立つのは不思議なことです。
 
 ともあれ自分は、レンズを揃える金さえあれば、この価格でも すぐに
このカメラが欲しいですよ!



書込番号:14466102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/21 17:17(1年以上前)

>毎日毎日、価格の上げ下げ見るのも疲れたでしょう。買って楽になってください。

ほんと疲れますね〜
ちょと下がったと思えば、また上がってるし〜

…みたいな。

レンズキット30万台前半になってくれないかな。
いつになる事やら?

書込番号:14466136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/21 17:20(1年以上前)

こんにちは。
まさにスレ主様の言われるとおり、価格さえ下がってくれれば
たくさん売れるカメラだと思います。


何とか20万円を切ってくれれば買いたいなと思えるのですが、
お恥ずかしながら今の価格では手が出ません。

書込番号:14466156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件

2012/04/21 17:22(1年以上前)

>カカクコムですからね〜殆どの人はチェックするでしょ!まぁ買ってからは殆どしませんが・

しないとかいいながら相変わらず毎日価格チェックしてるケチ男か。
レクサスはどうした?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=14436418/

書込番号:14466165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/21 17:27(1年以上前)

別機種
機種不明

なかなか納品されなくて苛立っています。。。
お世話になっている量販店なので解約もできずにトピックを眺める毎日
アマゾンをみていて60Dをポチる始末
お金だけが減っていく

書込番号:14466182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件

2012/04/21 17:30(1年以上前)

懐かしいですね〜買う前は毎日毎日チェックしてましたね〜ストレスで毛が抜けました・・・
毎回そうなのですが購入してから、あまり価格の事は気になりませんね。
どうせ買うんだから早い方がイイヤ!みたいな。

車は移動手段なので、あまり趣味とは言い難いですね。
ディーラーとの付き合いと車検を受けるのが面倒なのと
マイナーチェンジが重なったので乗り換えるだけです。

書込番号:14466191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 19:12(1年以上前)

 今日カメラを触ってきました、またまた欲しくなりました
 店の人に聞くとD800が圧倒的に売れているそうです。
 予想を上回るスペック、予想を遥かに下回る価格で人気だそうです、
 5DMarkIIIはなかなか下がらないだろうとのことでしたが。
  私は年末までには買いたいですD800と同じ位になれば
 今回はキヤノンは価格設定でやってしまったのかもしれません
 私は5DMarkUユーザーですが三脚がないとぶれて駄目な場合が
 結構有ります、D800ではなをさらでしょう、三脚無しで
 持ち出せる5DMarkIII私は買いです。
 

書込番号:14466590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/04/21 20:44(1年以上前)

店頭で在庫があるんだけどどう?って聞かれたら多分買ってしまうだろうけど

 私には、スレ主さんが高値で掴んだ挙句に不具合が立て続けに出たもんだから
自分と同じ目に遭う人がなかなか増えない苛立ちに見える。

書込番号:14466953

ナイスクチコミ!4


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/21 21:25(1年以上前)

横スレですが、
この入れ物にアホロートル入れて撮影するのって・・
虐待だ〜

書込番号:14467128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/21 21:39(1年以上前)


 入れて撮影したんじゃなくて、飼ってるんだと思うよ(。。;)

書込番号:14467198

ナイスクチコミ!1


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/21 22:10(1年以上前)

いや、さすがにこの水槽?水入れ?では飼っていないといないと思いますよ^^;
一時的に入れたのだと想像しています。

(と、思いたい。私の何人かの友人も飼っています/いたが、これがメインの宿だとするとちょっと可哀想ですねえ。かなり弱い生き物なので)

書込番号:14467366

ナイスクチコミ!2


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/21 22:12(1年以上前)

あ、本題の方を書き忘れました(汗

私も値下がると嬉しいなあ、と思っていますが、5D3、なんだかんだ言っても言われてもかなり売れているみたいなので、しばらくは大幅な値下げは無いでしょうね^^

まあ、気長に待ちます。
で、秋の60D、7D後継機にも一喜一憂するだろう、私。

書込番号:14467384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/21 22:14(1年以上前)

>なべあつさん
病理撮るのにフルサイズがいるんですか?
以前、病理の先生で連射と動画がウリの一眼レフをフルオートで撮ってる方がいましたが、目上の先生なので突っ込めずに困りました(笑)
なお、隆起性病変は頂部にピントがあって、背景粘膜が綺麗にボケて評価不能でした(-_-;)

書込番号:14467393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/21 23:10(1年以上前)

 
 TGIF@MAさん。

 グーチョキパー、いやウーパールーパーわ
 けっこう強い生き物だと聞いた事がありますよん。

書込番号:14467714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/04/21 23:14(1年以上前)

5Dを病院で使ってますが、胃の全摘とかの大きいものだと撮影台下げてもAPS-Cでは入らないんですよ。
D70+35mm使ったら定規が歪むし…。
「形態学なのにこんなの使えるか」って怒られました。
よほどのものでなければ開放では撮らないので使えると思いますよ。

書込番号:14467738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/21 23:51(1年以上前)

燃えドラさん
>なお、隆起性病変は頂部にピントがあって、背景粘膜が綺麗にボケて評価不能でした(-_-;)

顕微鏡側の絞りを動かして、カメラ側で増感してもダメですか?

私はm4/3使っています。安いし、16MPあるし、被写界深度も適当で便利ですよ。
まあ、既にお持ちのアダプターがEF対応ってことなんでしょうけど^^;

経験的には、18MPの60Dも22MPの5D3も全く差がないと想像します。
解像度が必要なら、価格帯や目的は違いますが、CCDスライドスキャナーは便利ですよ。データベース化もできるし。


狙えイーグルさん

皆さん良いの使ってらっしゃるんですね。
組織解剖所見もm4/3+レンズキットで十分撮影できますよ。稀にマクロが必要な時はレンズの交換が必要ですが。
歪みを感じた事は一度もありません。意外とm4/3は医療研究撮影用途向き?(笑

長文失礼いたしました。

書込番号:14467942

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/21 23:55(1年以上前)

パリュードさん

まじですか。。 俺の友人のが異常に弱いんだろうか。

友人(二人)の話から、水の汚れにも弱いし、温度の変化にも弱いし、皮膚もかなり傷つきやすいし、かなり神経質なコ(ウーパー)だと思っていました。種類があるんですかね。

書込番号:14467959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件

2012/04/22 00:19(1年以上前)

こんばんは、このウパちゃんは子供が飼ってるのです。

意外とタフです。水は毎日入れ替えしてます。冷たい水を好むので、秋〜冬〜春先の時期は水温が安定してるのですが夏場の水温管理が大変です。

家にきた1年前は小指の先程の大きさでしたが、どんどん大きくなり金魚鉢が小さく窮屈そうです。明日にでも大きな水槽に交換してやろうと思います。

ところで5D3ですがパソコンモニターで観賞した時に5D>5D2の時のような画素数による感動がないので焦らず初期トラブルの解決し値下がりしてから購入するのがベストと思います。人より少しでも早く欲しいとか、今使ってる5D2下取り相場が気になる場合は早く買われては良いかと思います。

書込番号:14468082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/22 08:11(1年以上前)

>狙えイーグルさん
APS用の超広角レンズつければ画角は変わらないはずですが、周辺の歪みが気になるってことですか?

>TGIF@MAさん
摘出した検体を、暗い部屋で高い機材使って素人がフルオートで撮るからダメなんです。
台に固定されてるのに絞り開放ですからね(笑)設定いじりたかったんですが目上の先生だから突っ込めなくて…。

病理や内視鏡医の先生方はカメラ好きな人多いですね。この板にも潜んでそう

書込番号:14468920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/04/22 18:53(1年以上前)

燃えドラさん

広角で撮影したのですが臓器と一緒に撮影した定規の両端が歪むんです。
この時は定規だけでしたが形態学で摘出した臓器が歪む場合が出てくるのが許せない病理医でした。
ただその病理医にフルサイズのカメラならレンズの画角がそのまま使えると助言したら即総務に購入してもらえました。
当時5Dは30万前後してたのですが、医者からの注文だったので買ってもらえたのでしょう。
その5Dを借りて結婚式の撮影しましたが、10D使いだった自分にはISO3200も許容範囲内でした

星撮りもするので5D3、1Dx物凄く興味あります。臨時収入があるので1Dxに行きたい(高感度画像見て検討)のですが、発売延期で登場まで待てずに5D3行っちゃいそうです…。

書込番号:14471584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/22 20:29(1年以上前)

>狙えイーグルさん

まさに予想通りでした(笑)
フルサイズでも画角によっては曲がりますけどね。
個人的には臓器の写真なんてコンデジで十分ですよ。
間違いなく大伸ばしプリントなんてしないですし、
電子カルテに載せる時に大幅にサイズ落としますからね。

>当時5Dは30万前後してたのですが、医者からの注文だったので買ってもらえたのでしょう。
日本国家の縮図のようですね。
もったいない。

書込番号:14472038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/04/22 20:58(1年以上前)

自分で紹介しておいて何ですが確かに無駄だと思います。(まさか買ってもらえるとは思ってなかったので…)
使っていたD70とマクロレンズ、広角がオブジェと化しております。
お察しの通り普段の印刷はLサイズです。
学会発表等に使うのにもさほど大きなサイズは必要ないことでしょう!

何度自分の10Dと付け替えてやろうと思ったことか…。(見た目は変わらないけどまた臓器が収まらなくなりますが…)

書込番号:14472191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング