『いうほど悪くないと思います。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,840 (94製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『いうほど悪くないと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ245

返信26

お気に入りに追加

標準

いうほど悪くないと思います。

2012/04/26 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

お世話になっております。
5d3発売してから評判かんばしくないですね・・・・
小生5d2使ってまもなく4年目です。
5d3のこの価格に躊躇しています。
中には5D2よりも画質が・・・というご意見も見受けられ値段と合わせつ戸惑っております。
ヨドバシで触った感じは5d2にたりないフィーリングや俊敏性、AF等はかなり良い感じでしたが。
小生、小学6年のサッカー撮影がメインで出張で風景も撮影します。
5D2→5D3に変えられた方でサッカー等のスポーツ撮影されておられる方の
感想をお聞きしたく書き込みました。
レンズは24-70L 70-200IS4L 70-300ISL 所持しております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14488317

ナイスクチコミ!4


返信する
DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2012/04/26 20:58(1年以上前)

当機種

前にも書き込んでますが、
歴代5Dの中で漸くスポーツ撮りできるカメラになったという感想を持ってます。
私も主にはサッカー(大人の一定レベル以上)の撮影をしてますが
これまで1DM4のサブで7Dを使ってましたが現在は5DM3に置き換えました。
(7Dも手元にはありますが)

AFに関してはレスポンス、食いつき、精度 どれをとっても7Dよりも良いですし
1DM4に余り引けをとらないくらいに感じてます。
一度、メインを1DM4と5DM3で入れ替えて撮りましたが遜色はありませんでした。
(バッテリーグリップがなく縦位置撮影はやりにくかったので現在は1DM4がメインです)

また、画質についてですが、少なくとも5DM2より悪くなっている部分はないと考えられて良いと思いますよ。
ISO3200や6400の高感度が躊躇なく使えるレベルですので、ちょっと曇り空で光が足りない場合なども
かなりの高速シャッターが切れますし、この点でも対7D・5DM2の使い勝手は格段に良くなってます。
一部解像度が5DM2より劣るみたいな書き込みもありましたが
あれはDPPの方の問題で5DM3のハードウェアー的な画質は
低感度域であっても、わずかに向上していると思ってます。

書込番号:14488726

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/26 20:59(1年以上前)

所有もしてもいない、他社の信者が、悪たれこいてるだけですね。
発売直後の在庫数が、多くも無いので、実際に所有している方は
まだ、そんなに多くは無いはずです。気にしないのが、一番です。

5DMk-2より、5DMk-3に買い替えしましたが、同じレンズでも
フォーカスの反応は、格段に早くなり、ジャストピント率も
高いです。

動く動物(鳶等)を撮影する際に、撮り逃がしをする機会が
減りました。

いうほど悪くないと言うより、良過ぎるので、僻んで悪く言ってる
だけじゃないですかね(笑)

書込番号:14488731

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/26 21:21(1年以上前)

>5d2使ってまもなく4年目です。

こまかいようですが、

11月末発売だったので、もうすぐ4年になる人はいないと思います。
あと7か月たたないと4年になりません。

書込番号:14488837

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/26 21:29(1年以上前)

4年目、3年を越えた時点。

書込番号:14488879

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/26 21:34(1年以上前)

何か痛い横槍をいれている方がw

書込番号:14488899

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/26 21:42(1年以上前)

2008年11月29日発売みたいだから、2011年の11月29日から4年目だね。  (・。・)ノ

書込番号:14488936

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:113件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/26 22:09(1年以上前)

ありがとうございます。ちなみに5d2は2009年5月10日購入です。迷わしてごめんなさいです。そうですか1dm4と遜色ないぐらい良いですか!5d2で四苦八苦しながらサッカー撮ってますがこれは嬉しい誤算です。現在中央一点撮りの日の丸構図ですが5d3には周辺クロスAF撮りに期待しております。これでサッカーや動体はいけますか?

書込番号:14489082

ナイスクチコミ!5


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/26 23:07(1年以上前)

当機種
当機種

5DUも使っていますが、5DVのAF性能・動体捕捉性能は正直予想以上に凄かったです。

5DUであきらめていた不規則に動き回る子供の捕捉率は格段に上がりました。スポーツ撮影でも結構使えると思いますよ。

サンプルは大道芸のものですが、結構動き回っても測距のどこかが引っ掛かってくれるので、歩留まりは非常に高かったです。

書込番号:14489338

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/26 23:35(1年以上前)

キヤノンシュートさん、こんにちは。

APS-Cはどうですか?
フルサイズもいいけど、7Dの後継(70Dかも?)がそろそろ出るかもです。
サッカーの望遠ならば7Dの方が使いやすいような気がしてます。
実際問題、特に不満は無いですね。
※自分はフルサイズ、ポートレート用に狙ってます。

フルサイズかあ〜、やっぱり憧れではあるけども、もう時代遅れな気もするなあ。
70200F2.8が有効に使えないし。
自分、フルサイズなら「フルサイズ・ミラーレス」まで待ってもいいか、とか思い始めてます。
今のフルサイズって、本当に普及するのかっていうと、ちょっと微妙ですね。
望遠に不利だし、気軽なスナップには向かないし。

とりあえず、7Dの後継(70D?)待ってみますか・・・。

書込番号:14489457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/26 23:48(1年以上前)

僕は一眼レフはすべてフルサイズになる日が来ると思っています。APS-Cだからってマウント径もフランジバックも同じなら小型化にも限界ありますし今のKissのボディサイズにフルサイズがのってもぜんぜんおかしくないというかむしろそういうのがあってもいいと思いますよ。

書込番号:14489507

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/27 00:10(1年以上前)

小型軽量フルサイズ魅力的ですね。

個人的にはEFレンズがつけられるフルサイズのミラーレスが出てほしいです。レンズにデジパックをつける感覚ですか(笑)

あくまで光学ファインダー派なのでミラーレスがメイン機になることはありませんが・・・Lレンズ買ったつもりでレーシックしちゃったし。

書込番号:14489589

ナイスクチコミ!2


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/27 07:02(1年以上前)

あっ!伊藤佑介さんだ。
生で観てみたいなあ。

スポーツもそうですが、大道芸のサルや水族館のイルカなども撮影が楽になりそうですね^^

まあ、私は狙い撃ちでどうにかやっていますが... 汗

書込番号:14490136

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2012/04/27 07:50(1年以上前)

>今のフルサイズって、本当に普及するのかっていうと、ちょっと微妙ですね。
>望遠に不利だし、気軽なスナップには向かないし。

私も少し前まではそう思っていたのですが、
でも、結局同じレンズのイメージをどれだけの画素数で記録するかが問題であって
単位面積あたりの画素数には技術的限界がありますのでAPS-C機である7Dの1800画素だと
フルサイズD800の3600万画素くらいが同じ画素密度ですのでトリミング前提で考えれば望遠効果は同等ですね。

むしろ、めまぐるしく状況の変化する中で狭い画角にキチンと被写体を捉えるのは
私の技術では難易度が高いので(画素密度が同等であれば)トリミングの余地があるフルサイズの方が使い易いです。
よって、キヤノンに3600万画素に近い画素数で連写も最低でも5〜6連写程度できるフルサイズが出てくれば
私の場合、手元の7Dをサッカー撮りで使うことはなくなりそうです。
と言うか、現時点5DM3でもAFの優位性なども加味してサブ機は7Dから5DM3に置き替えました。

ただ、トリミングなんて使わないと言う場合はAPS-Cの方が望遠に有利でしょうし
ミラーなど駆動系がコンパクトで、総画素数も少ないAPS-Cの方がより小型で連写性能も
稼ぎ易いかも知れませんね。


書込番号:14490210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/27 08:48(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

DIGI-1さんさん
5d3値段3〜4万下がれば即購入予定です。
小生もトリミング前提の取り方です。
5d3のAFに期待しております。

書込番号:14490335

ナイスクチコミ!2


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2012/04/27 09:19(1年以上前)

キヤノンシュートさん、

5DM3ご購入の次は400mm程度の望遠も検討されてはどうでしょう?
いきなりヨンニッパとかはきついでしょうが、純正100-400の中古ですと
フジヤカメラあたりでそこそこ程度の良いものが11万円くらいで出てます。

それから5DM3のお値段ですが、頑張ればD800程度の値段で買えると思いますよ。
私は発売前に注文し、発売日に入手しましたが
ポイント還元分を加味するとD800よりも安く(25万円以下)なります。
それで、同条件で知人の分も注文して入荷待ちです。

書込番号:14490410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/27 10:21(1年以上前)

AFに関して言えば、連写速度に係わる部分を除いて1D4以上の性能に仕上がっています。この点だけでも「買い」だと思います。
特にゾーンAFの使い勝手が良く、動き物を撮る場合に多用しています。

書込番号:14490552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/27 12:37(1年以上前)

お世話になっております。

DIGI-1さんさん
ええD800の値段以下で買えるのですか!
価格.COMの最安値が一番安いとおもっているのですが。
25、6万だったら即購入しますよ。
100-400ISLは70-300ISL購入時にまよったのですが
防塵防滴がなくてやめました。70-300ISLはこれは良いですねー。
質感写りともに予想以上に良いです。
70-200IS4LよりもISの音が実に静かで高級感があるように感じてます。
サッカーでは確かに300では足りないこともありますのでそこが悩ましいところではあります。
本音いうとD800の評判に浮気しそうになりましたがニコンには70-300ISLクラスの
コスパの良いレンズが70-200VR2.8となり高すぎてその下は70-300VRしかなく
やはり70-300ISLのほうが上に感じて思い止まりました。

負けるな!東北さんさん
おっしゃられるとうりAFは大変期待しています。

書込番号:14490854

ナイスクチコミ!2


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2012/04/27 13:00(1年以上前)

キヤノンシュートさん、

失礼しました。70-300ISL でしたか、Lではないタイプと勘違いしてました。
70-300ISLでしたら画質的には100-400より良いみたいですね。
(私は使ったことがありません。)

少年サッカーのグラウンド程度だったり、選手を画面いっぱいに捉えるような構図でなければ
300mmでも充分かもですね。

私の場合は、新型ヨンニッパを使ってますが、5DM3との組合せで試した感じから
予約中の1DXとの組合せを考えるとゴーヨン(重量も1Kg弱軽いし)の方が良かったかも?
なんて思ってまして、買い換えるのも大変なのでサッカーはそのまま1DM4メインでいこうかなどと色々悩んでます。

書込番号:14490929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/27 18:48(1年以上前)

DIGI-1さん

横スレですみません。

>それから5DM3のお値段ですが、頑張ればD800程度の値段で買えると思いますよ。
>私は発売前に注文し、発売日に入手しましたが
>ポイント還元分を加味するとD800よりも安く(25万円以下)なります

価格コムクチコミ掲示板をご覧の皆様が、非常に興味があるところだと思います。
どちらのお店で、どのようなポイントなのか、詳細をお知らせ頂ければ、
ご覧の皆様も、お喜びの事と思いますので、お知らせいただけませんでしょうか?
是非、よろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:14491664

ナイスクチコミ!6


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2012/04/27 21:02(1年以上前)

キヤノロンさん、

申し訳ありませんが、具体的にお伝えすることはできません。
一応、店員さん(かなり通って顔なじみ)との約束ですので。
お店の名前を公開しちゃうと
そのお店の系列で調べれば、どこの店員が売ったか?まで判ってしまいます。

ただ、全国規模でポイント還元の量販店はそんなに多くないですし
いくつかのお店で根気よく頑張れば出てくる値段かと

因みに、D800はどう頑張っても255000円が限界と言うことで、
話題のケーズデンキ価格には遠く及びませんでした。
お店とカメラメーカーの組み合わせによって仕入れ値も変わるのかもしれないですね。

お役に立てずに恐縮です。(≧≦)

書込番号:14492162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/27 21:20(1年以上前)

DIGI-1さん

ご無理を申し上げまして、すみませんでした。
掲示板をご覧の皆様、お役に立てずに申し訳ございませんでした。

書込番号:14492232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/27 21:59(1年以上前)

5D3いいですよね…

私は残念ながら財力がなく買えない状況です。

やっぱり5D3が高くなってしまったから期待を裏切れられた感じですね。

5D2が発売された当時はフルサイズセンサー機3機種では一番安かった…5D3も安くあって欲しかったと期待したユーザーもいたと思われます。

書込番号:14492395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 03:52(1年以上前)

22万円くらいの初期売り出し価格でいいカメラでしょう。

書込番号:14493381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/28 07:46(1年以上前)

>22万円くらいの初期売り出し価格でいいカメラでしょう。

今頃そんな事を…?(^^:)

書込番号:14493639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 16:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

失礼 223000円 の販売価格でいいでしょう。

書込番号:14495010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/30 01:02(1年以上前)

エフ博士さん

画像が全部暗いよ。
5Dの値段より、
ディスプレイの明るさ調整しておいた方がいいよ。

書込番号:14500914

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング