『EOS 5D Mark III購入と撮影。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『EOS 5D Mark III購入と撮影。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

EOS 5D Mark III購入と撮影。

2012/04/30 19:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件
当機種
当機種
当機種

5D3+EF24-70L

5D3+EF24-70L

5D3+EF24-70L(開放)

下のスレッドでも報告しておりますが、本日、1D4と7Dを手放して5D3を手に入れました。まずは連写機能が自分にとってそれほど重要なファクターではない(1D4所有1年半で10コマ連写を使ったのは1回だけかな・・・)のと、やはりフルサイズ画質と61点AFに対し、1D4よりも魅力を感じた部分があったからこその買い替えです。もちろん、トレードオフとなっているボディの堅牢性やスポット測光時のAF連動等の機能が抹消されたことも大きいのですが、魅力の部分と機能オフの部分を天秤にかけた結果、5D3の購入を決意した次第です。

 本日、G/Wの実家への帰省の途中、高速道路のPAなどから見える風景を撮ってきました。

 AFは素晴らしく、そして画像も以前5D2で見た緻密さを兼ね備えています。ピント調整等はこれからになりますが、ひとまず、ファーストインプレッションとしては、このカメラ、買ってよかったなーって思います。多分、このAFが無かったら買ってませんでした。

 ファインダーは、格子線表示などで7Dに近くなり、7Dのイメージを持っていましたが、思ったよりは良かったです。でも、MF派でスーパープレジションマットを多用するような方には厳しいと思われます。AF派の方には良いファインダーだと思いますよ^^

 では、本日、購入日に撮影した画像を貼っておきます。

※下手な画像で申し訳ありません・・・。先に謝っておきます。

書込番号:14503868

ナイスクチコミ!17


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/30 20:07(1年以上前)

こんにちは

思い切って乗り換えて良かったみたいですね。

「AFの良さ」というのが、このカメラの魅力のひとつですね。
私も完全な「AF派」なので、そこは5D3の魅力のひとつです。

カメラライフがまた楽しくなりそうですね^^

書込番号:14503905

ナイスクチコミ!5


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/04/30 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>MF派でスーパープレジションマットを多用するような方には厳しいと思われます。

そうそう
そうなのよ
Dsitagon35/f2売っぱらって35L単にしようかしら、ってくらい
自分もMFで頑張ったの貼っとく。出来は素人のソレだね!自己満だからいいけど
ファインダー覗いてピント合わせるにも合焦音オフにしてるとこオンにしないと判りにくいし
静かな所じゃ煩いのよね「ピッ、ピピピッ」って(mk3の静音シャッター様様だけど)
なんか良い方法ないものか

書込番号:14503941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/04/30 22:22(1年以上前)

EF-L魔王さん(^-^)

ご購入おめでとうございます(^0^)/

っていうか(^^;)もう撮影を楽しんでいるんですねっ!

24-70Lは良いですよね!


ゴールデンウィークは、5D MarkVで撮影を楽しんで来てくださいねっ(^0^)/


うらやましいですよぉ(>_<)

書込番号:14504604

ナイスクチコミ!1


Teruossさん
クチコミ投稿数:70件

2012/04/30 22:26(1年以上前)

私は7Dと40Dで撮影を楽しんでいますが
クラブの仲間は約半数がフルサイズになってしまいました

私もフルサイズにあこがれていますが
経済的理由で我慢をしています

貼り付けの写真
夕日で有名なSAですね

遠くの半島には
写真には写っていませんが今話題の発電施設もありますね

書込番号:14504625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2012/04/30 23:15(1年以上前)

早いですね!
楽しそう!
うらやましいです。

書込番号:14504902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2012/04/30 23:38(1年以上前)

EF-L魔王さん、こんばんわ^^

羨ましいですねぇ〜
英断だと思いますよ♪
もう!5D3使い倒しちゃってください♪^^♪

書込番号:14504983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 笹塚とネコと 

2012/05/01 04:47(1年以上前)

EF-L魔王さん

購入おめでとうございます。
夢の3台持ちは断念されたようですが、5D3は私もいいカメラだと思います。

24-70も実はT型を持っていたのですが、資金不足のため売却し、一時期シグマの24-70を使っておりました(これはこれで特に不満はなかったのですが)更に資金不足になったため5D2と共に売却という運命をたどってしまいました。
その後資金不足がちょっと解消されたため現在のシステムに至っています。
5D3は撮っていると何というか感触がいいというか、撮ってて気持ち良くなるカメラですよね。
隣の芝生(ニコン)も青く見えますが、私はこちらを選んで正解だったと思います。

GW中は関東地方はあまり天気が良くなさそう(雨が降ると猫の写真がとれません)ですが、EF-L魔王さんの住まわれている地域はどうでしょうか?
お互い、いい写真が撮れるといいですね。
(最近睡眠のサイクルがすっかりおかしくなっているので変な時間に書き込みをしていますが…)

書込番号:14505609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2012/05/01 08:44(1年以上前)

なんと1D4を手放されたとは!
まあ、魔王さんの使用用途からやったらしゃーないんかなぁ。。。
ボケ味が魅力なら、いっそ1DXに…あ、それもお金の都合で(ry

ともかくおめでとうございます。
連写力のダウンは仕方ないとしても、フルサイズ、高感度特性、軽さ。
その件に対してはホンマ、こっちのほうが勝っているゆえ、じっくりとまた、作品を撮って行ってください。
私はまだしばらく7Dと1Vで頑張ります〜。

※フルサイズに16-35LIIをつけて、雪の丸岡城とか名古屋城とか撮られたらまた面白いですよ!と誘惑しておきますw

書込番号:14505988

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/05/06 19:49(1年以上前)

高山巌さん>
 このAFは病み付きになりますね。本当に良いAFと思います。1D4から5D3に買い替えた理由がこのAFなので、とても素晴らしく感じております。

書込番号:14530269

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/05/06 19:54(1年以上前)

ToyBoxxxさん>
 1D4はスーパープレジション使ってたので、それと比べるとって意味ですよ。おそらく、5D3のファインダーを5D2のファインダーと比べると、5D2スーパープレジション>5D3>5D2標準スクリーン という感じだと思います。

 普通にMFは合わせれると思いますよ。あくまでも、スーパープレジションマットを使っていた方には少し捉えにくいだけで。

書込番号:14530287

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/05/06 19:57(1年以上前)

『タカオ』さん>
 G.W.あまり撮れてはいませんでしたが、撮った限りですと、かなり5D3のAFは素晴らしいですね。良かったです。

書込番号:14530304

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/05/06 19:59(1年以上前)

Teruossさん>
 場所をご存知でしたか。場所は北陸道の杉津PAです。夕景の写真は北鯖江PAです。
 流石に発電施設までは気付きませんでした。

書込番号:14530312

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/05/06 20:00(1年以上前)

多摩川うろうろさん>
 楽しいですよ〜^^何か、今までの5D2とは、カメラ自体の出来が違う感じなので、とても楽しいです^^AFも良いです。

書込番号:14530318

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/05/06 20:01(1年以上前)

ドートマンダーさん>
 やっぱり、フルサイズは良いですね^^レンズの周辺減光なんかも味があって良いですね^^

書込番号:14530324

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/05/06 20:05(1年以上前)

curry_loveさん>
 GWはほとんど雨で、まともに撮れてません(汗。
 結果、5D3にして、僕は本当に良かったと思っています。このAFは本当に魅力的ですので。ただ、購入したばかりですので、やはり最初はゴミとの戦いになるでしょうね。ある程度ゴミが出なくなるまで、きちっとメンテはして行きたいと思います。

書込番号:14530342

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/05/06 20:09(1年以上前)

ごーるでんうるふさん>
 とにかく、連写はそれほど必要としていなかったのが買い替えの一番の理由かもしれません。絶対的に10コマの連写を使わなきゃいけないシチュエーションが無い限りは、5D3で充分すぎるくらい充分です。

 とにかく、自分の決断に対して後悔はしておりません。

 5D3を購入したら、特別1DXは気にならなくなっていますよ^^

 7Dも素晴らしいカメラですね。

書込番号:14530360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 笹塚とネコと 

2012/05/07 00:03(1年以上前)

EF-L魔王さん

7Dまで手放しても、全然問題なさそうですね。5D3は本当にいいカメラだと思います。
私も7Dの扱い(売るか売らないか)には心が定まりません…
一応残す方向で考えていたのですが、2倍のテレコンを買ったので、7Dはなくてもいいかなと思い始めています。
タムロンの28-300VCを買ってこれ1台で5D3と共にお手軽撮影用にしようかとも考えています。
なかなか悩ましい問題です。

書込番号:14531883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2012/05/07 01:07(1年以上前)

EF-L魔王さん

 こんばんは。

 遅ればせながら購入おめでとうございます。

 写真静かないい雰囲気撮れてますね。
 5DMK2より若干柔らかい描写に見えるのですが、ギャップレスマイクロレンズの効果でしょうか。
 大伸ばしに良さそうです。

 私もそろそろカメラ屋に予約状況聞いて注文使用かな。V(^^ゞ

 ではでは。

書込番号:14532146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング