『在庫.修理受付開始。センサーの設計ミス。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『在庫.修理受付開始。センサーの設計ミス。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ282

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 在庫.修理受付開始。センサーの設計ミス。

2012/05/15 19:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:170件

1報告(在庫)
 大阪でも、対策品、出回り始めました。
人気店では、予約のお客様にいったようで、在庫なし。
マイナーな(とは失礼ですが普段では、なじみうすい)
ここ価格コムで在庫ありと表示されている店がありました。
在庫は数店舗ともあり、残り、いずれもあと一台でした。
どこも事情は
昨日、、数台入荷、さっそくネットにアップみたいらしい、、。


2今日から、キヤノンサービスセンターでの正式な受付が始まりました。
不具合修理受付です。
知り合いのカメラ店がさっそく在庫品をだしました。
その肝心の対処方法は、サービスセンターの大阪、東京とも
修理内容の細部はしらされてないので
わかりません。
おそらく対策は、ここのみなさん(価格コム)の情報からして
内部ソフトの書き換え、
(自分でネットでダウンロードしても、できますね、、。)
光漏れ対策は内部にテープなどと、想像できます。
内部の数字などの光る表示が漏れて、露出を狂わせる。
その対策です、、、。

3 センサーの下の高感度、長時間ノイズの赤い点は、今の時点では
おそらくなおらない。
理由は、センサーのそのノイズの出る部分には、画像処理回路があり、
それが影響してノイズがでてくるらしいのです。
つまり、設計ミス。
設計を変えて、ノイズのでないセンサーに、構造を変えないと無理らしい。

4今後どうなるかは、ここのみなさんのレポートを参考に。
(感度が使えないならば、5D2で十分なので)
このカメラは私としてはセンサーが高感度の性能を発揮しだすのを期待したい。
いつでるのだろう?

それが、この時期にでまわりはじめた対策済品で
すんなり、変更されているのか?、
次の上位機種にあわせてなのか?
しばらく未定なのか、、わからず。
その時期は
それはみなさんのレポートがたよりです、、。


書込番号:14564714

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:143件

2012/05/15 19:37(1年以上前)

スレ主さんこんばんわ。

ご自身がユーザーかどうかわ解りませんが、ご自身で検証されて皆さんに報告しては如何でしょうか?

>理由は、センサーのそのノイズの出る部分には、画像処理回路があり、
それが影響してノイズがでてくるらしいのです。
つまり、設計ミス。
設計を変えて、ノイズのでないセンサーに、構造を変えないと無理らしい。


その情報の出所はどこからでしょうか?本当の情報でしょうか?

私の個体は、感度6400にしても赤ノイズは出てませんし、何の不具合はありませんけどね・・・・
とんでもなく高感度にして、キャップして暗闇を撮って面白い?

なんか、粘着質なような!

書込番号:14564854

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/15 19:45(1年以上前)

ですから、嫌ならば買わない。
もしキヤノンに直してほしいのなら、キヤノンにクレームを打ち上げる。
それが最良かと思いますが・・・

知り合いのプロはすでに5D3で素晴らしい写真をとっていますよ。

一喜一憂してもしょうがないですね。

書込番号:14564886

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/15 19:58(1年以上前)

右下のノイズについて。

5Dマーク2はISO12800以上で右下に明らかに赤いノイズが出、はじめは何か赤く光るものが右下にあったかなと確かめたりしたものです(発売後すぐのロットだったからかもしれませんが)。

が、まあ、12800にもなるとこんなもんか、と思い直しただけでした。みなさんの話をきいていると、今回は12800ぐらいでは出ないようですよ。よくなっているのではないですか?

悪く言えば、5D2でも出ていた症状が根本的には対策されていないとも。

でも、私はまったく気にしていません。

書込番号:14564942

ナイスクチコミ!7


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/05/15 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ア・バオア・クーの一部。この高感度があるからノーフラッシュで写せた。

スレ主さんは初心者ということなので老婆心ながら申しますが、スレのタイトルは閲覧者に誤解を与える文になっています。今後書き込みをする際は推敲を十分にされたがよろしいと思います。

なぜかというとあのタイトルではセンサーの設計ミスを無償修理するというように受け取れます。
実際に始まった修理受付は違う内容のことですから気をつけましょう。

またこないだの土曜日に私がお台場のダイバーシティ内にあるガンダムフロント東京で撮ってきたものをUPします。
いずれもISO25600です。RAWで撮りDPPで現像しました。NRは撮影時に強めにしてあります。
そのままではサイズが大きくてここにUPできないのでリサイズしました。

わたしの5D3は初期ロットです。今回無償修理の対象となる6桁目が1のものです。
サンプルはできるだけ右下が暗い画像を選びました。
よくみるとうっすらと赤いノイズが見えますがこの程度です。
これでも気になりますか?

なるようでしたら5D3は完全に対策されるか、もしくは対策が施された別機種が出るまで購入は控えられた方がよいかと思います。
でないとせっかく大枚はたいて買っても納得のいかない画ばかりになってしまいますから。

書込番号:14565085

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:20件

2012/05/15 20:37(1年以上前)

ひとし君さん

にスーパーひとし君!!

書込番号:14565098

ナイスクチコミ!5


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/05/15 20:38(1年以上前)

初心者に苦言を呈しながら私も言葉が抜けました。

スレ主さんが言うセンサーとはCMOSのことですよね。
なのでタイトルの(CMOSの)設計ミスを修理するというような内容の文は誤解を招くと申したのです。

連投すいません。

書込番号:14565101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/15 20:59(1年以上前)

もうこの話題は飽きました。
さっさとリコール回収修理を終えて他の板のようになる事を願います。

書込番号:14565203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/15 21:14(1年以上前)

赤いノイズは起こる時と起こらない時があるみたいだからいつの間にかファーム修正で治っていそう?

センサーの設計ミスとか、>>1はセンサー作ったことあるのかよw

書込番号:14565280

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/05/15 21:22(1年以上前)

ちなみに私はまだファームアップしてません。購入時のままです。

書込番号:14565322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/15 21:32(1年以上前)

私も5DMark3ユーザーですが、実際この不具合の出る状況で使う人ってどれだけいるのかが知りたいですね。とにかく何か不具合を見つけて、俺はこんな不具合を見つけたと自慢したいだけの様なきがしますね?話によると対応内容は光が漏れないようにテープの様な物で直すとききました。私は、この不具合の出る様な使用はまずしないでしょうから、出さないで使って他に問題がある時に、一緒にやってもらおうと思っています。それにしても、最近はどうでもいい情報を流す人が多いですね。

書込番号:14565351

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/15 21:38(1年以上前)

一枚の写真がこれほど雄弁だと、改めて思い知らされました。
ありがとうございます。

書込番号:14565390

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2012/05/15 21:49(1年以上前)

横レスです。 

 飛ぶ男さん、素晴らしい写真を有り難うございます。ISO25600なのですね、とても驚きました。

 カメラの進歩は素晴らしいと改めて感じましたし、良い時代になったと思います。

書込番号:14565448

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/15 22:04(1年以上前)

飛ぶ男さんの写真、ほんと凄いですね。
7Dで満足していますが、宝くじ当たらないかな…

> よくみるとうっすらと赤いノイズが見えますがこの 程度です。 これでも気になりますか?
なるようでしたら5D3は完全に対策されるか、 もしくは対策が施された別機種が出るまで購入は控えられた方がよいかと思います。

この写真で赤ノイズが気になる人が使えるカメラは無いと思います。

書込番号:14565537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/15 22:20(1年以上前)

飛ぶ男さん、ISO25600・・・しかもちゃんと観賞出来るレベル・・・それだけでも凄いです。
2Lサイズ位ならプリントしても問題無いでしょうね。
赤ノイズも全然分からないです、これ以上感度上げて、赤ノイズで使い物にならない!と言われると、逆にどこまでなら良いの・・・?ですね。

光漏れも検証じゃなく、実使用領域で露出が狂って使い物にならない!って方居られますかね?
もちろん不具合あると分かってたら、実使用に問題無くても気分的には良く無いでしょうけど。

書込番号:14565642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/15 22:58(1年以上前)

当機種

ISO102400の画面右下の部分ノイズ

高感度時の画面右下の部分ノイズについては、拡張感度ではどうしても出てしまいます。

高感度については、解像感とのバランスからするとISO12800が上限かと思っているので、拡張感度はまず使わないのですが、画面の右下に集中してノイズが出るのは「仕様」というより何らかの不具合とどうしても思ってしまいます。

書込番号:14565852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/15 23:00(1年以上前)

他の機種でISO、25600以上で写して見るといい
さてさて、どうなる事やら…(^^)

書込番号:14565869

ナイスクチコミ!12


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/15 23:04(1年以上前)

メーカーが修理すると言ってるなら、
ユーザーがかばうことではない。

初めて見る人に間違った印象を与える。

書込番号:14565884

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/15 23:19(1年以上前)

スレ主さんはなんの意図でこのスレを立てたのでしょうかね。
事実と推測が混ざりかえって混乱してしまいます。

5D3の高感度時はノイズ感と解像感の天秤で、ノイズ感の減少を優先している印象なので、飛ぶ男さんがアップされた画像はNRかけたことから見てもこんなもんだろうと感じます。
赤いノイズの判断材料にするためであるならもっとアンダーな条件の方が判断しやすいです。

書込番号:14565956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/15 23:19(1年以上前)

BIG_Oさん

ISO、25600以上での高感度撮影の場合は
トリミングを前提に撮影してみてはどうでしょう?

煩わしい気もしますが、それで良い写真が残せるのであれば…(^^)

書込番号:14565962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/15 23:27(1年以上前)

あーあ、飽きた〜。 寝ます。

書込番号:14565997

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/15 23:47(1年以上前)

伏見の住民さん には決して他意は無いようだ。
以前のレスからそれが分かる。
ただ事実と推測が混ざっているので、
センサーの設計ミスに関しては情報の出所が知りたいね。

とはいえそもそも赤ノイズは気になる程度かどうか、
自分的には気にならない、だが・・・。
人によっては気になるのかもね。

初期不良はやっちまった感があるけど
バランスが良いカメラという評価は定まりつつあるみたいだね。
キヤノンがこんな地味な新製品を作るとは思わなかったけど
道具として使えるという評価はカメラとして実に名誉ではないかと思う。
キヤノンユーザーの端くれとしてこのカメラは世に出て良かったと思っているよ。

さて気を取り直して
今年のメインはやっぱり9月のフォトキナ!
キヤノンの本気度がそろそろ見えてきた!
これから他社ユーザーからのやっかみもまたぞろ増えてくるだろう。
・・・そして来年は40MP超絶高解像フルサイズ機が、我々の前に現れる(かも)。

書込番号:14566083

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/16 00:17(1年以上前)

現在の5D3の高感度画質では私は高いISO感度で使用しないでしょう。なので本当の緊急時の場合用でDPPなりファームなりで対応してもらえば充分です。

というか今までの使い勝手から言ってISO6400でも使えそうな5D3はすごいと思いますが・・・

書込番号:14566227

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2012/05/16 07:03(1年以上前)


確かに「赤ノイズ」にしろ液晶の光漏れにしろ、実用上の問題はまずないです。
そりゃそうなんだけど。

けどね・・・何だかなあ・・・ってことでしょ。
しつこくこういうスレが続くのは。
(他メーカー製カメラユーザの明らかなアラシ的な書き込みは論外として)

ところで、
>つまり、設計ミス。
>設計を変えて、ノイズのでないセンサーに、構造を変えないと無理らしい

このニュースソースはどこです?

書込番号:14566754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/16 08:42(1年以上前)

AMP GROWは超高感度で普通に出るんだけど。

このISO25600で下側が赤くなるのも設計ミス?
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1021&message=41059442

対策ソフトが出ているくらいの普通の現象。
http://ryutao.main.jp/tips_dark.html

書込番号:14566976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/16 10:25(1年以上前)

全盛期の2008年頃なら判るが、今時キヤノンのカメラをやっかむ他社ユーザーなんて居るのだろうか?

書込番号:14567228

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/16 15:23(1年以上前)

D800で感度25600は拡張で最高なんで仕方がないでしょう。
5D3の場合常用でも出るという話が出たので、論議をよんでいるわけで。。

書込番号:14568116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/16 17:49(1年以上前)

>全盛期の2008年頃なら判るが、今時キヤノンのカメラをやっかむ他社ユーザーなんて居るのだろうか?

 まだ、沢山いるから、こちらのスレが荒れるんですよ!

書込番号:14568540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件

2012/05/16 19:07(1年以上前)

camerapapaさんの仰る通り!

書込番号:14568798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/16 21:30(1年以上前)

そんなことはどうでもいい。5D3が買えるように価格が下がってもらいたいものです。


てっきりリチャードなんとか氏がまたくだらんスレを立てたかと思いました。…もしかして、これはリチャードなんとか氏の捨てハンか?

書込番号:14569401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/17 00:05(1年以上前)

カメラのナニワにおられたベテラン店員の方が、新型デジタル一眼レフは半年待ってから買った方がいいですよ。とよくおっしゃっていました。

書込番号:14570240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング