『買いました〜』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

買いました〜

2012/08/13 12:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:30件

購入しました。

5D2からの買い換えで差額は約22万円(泣)です。20万以下に抑えたかった
のですが、5D2の程度が中下だったため駄目でした。5D2は新品が14万少々、
中古は12万位からあるようなので、やむを得ないという判断です。

使ってみました。確かに随所に改良の跡が見受けられます。シャッターの
切れ、ミラーの戻りの素早さなど5D2で感じたかったるさが改善されました。
また、ショックも減っているようでスローでも安心して切れそうです。

私はそんなに動体の撮影はしませんが、反応が悪いと、テンポがずれて
どうも楽しくないんですね。銀塩の時は1NRSなる特殊?カメラを使っており、
大変撮影が楽しかったのです。5D3で気になったのはバッファの少なさです。
Rawですと私のペースで連続10枚過ぎると怪しくなります。まあ、Jpegオンリー
なら良いようです。

それから、買い換えのポイントになった点がもう一つ。露出のばらつきです。
5D2に限らずですが、デジ一眼が出始めの頃から気になっていました。銀塩
の時はリバーサルを使ってもここまでぱらつかなかった様に思うのですが。

(参考)ピントも含め、2:30あたりの比較でよくわかります。
http://www.youtube.com/watch?v=D3Ums46kKsE&feature=related

いずれにしろ、AFやレンズの一本一本の補正など多機能で操作系も変更されて
おり、完全に使いこなすのは大変そうです。というか私にはいらない機能
も、、、。ま、なんとかなるでしょう。

以上、買い換えを考えている方のご参考に。

書込番号:14929307

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/13 12:36(1年以上前)

>5D2の程度が中下

とはいっても5万円程度はひどすぎませんか。
これからはヤフオクに出しましょう。

書込番号:14929427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/13 13:58(1年以上前)

それでもその5D2は 10万円以上で 再び売られます。
3年半で20万円くらい償却したと思えば、悪くないのかも知れませんね。

書込番号:14929690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/08/13 14:30(1年以上前)

杜甫甫さん

さすがに5D3の本体は27万ではないですが、ちょっと高かったですね。売値は
8万弱です。確かにヤフオクならもう2〜3万はお得だったかも。

さすらいの「M」さん

おおざっぱに言って、中古相場の半値が買値と言われていますので、買値だけ
見れば頑張ってくれた方かと思います。

書込番号:14929784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 14:47(1年以上前)

当機種

北条大池

こんにちは
僕も5DMarkUを下取りにキタムラで22万負担して購入しました。
5D3は、とても良いカメラだと思います。

書込番号:14929836

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/13 14:54(1年以上前)

>売値は8万弱です。確かにヤフオクならもう2〜3万はお得だったかも。

まあ、店舗だと最近は12万くらいが販売になっているのでそんなもんですかね。
5D1を使い続けているので、次回ご処分の際はご一報ください^^

書込番号:14929862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/13 15:32(1年以上前)

そんなもんでしょう。

1年使った5DIIを査定してもらったら(箱はないけど、部品は全部そろっている。めだつ
傷なし、もちろん完動)、8万円ちょいでした。ただし、10%の新品割引券がついてくる
ので実際は9万円ほど。意外に安かったのでこの時は売るのをやめましたけど。

やおふくはいろいろ心配ですよね。買うほうも、売るほうも心配。買うほうは意外な
トラブルが心配だし、買うほうは、金だけ取られるんじゃないかと心配。良心的な
人ばかりなら安心だし、お得だと思うのですが・・。

9万円で買ったものを店では12万円で売るのは儲け過ぎじゃないかという意見もあり
そうですが、私はそうは思いません。いつ売れるかわからないし、査定時に、すべての
トラブルを発見できるわけではない。売った人からクレームがつけば、中古店のほうで
すべて弁償する必要がある。

でも、まあ、売らないで取っておいても、カビが生えるのがオチですから、使わないなら
値段のついているうちに早めに売ったほうが結局は得。レンズなら1年に1度しか使わない
こともありえますが、ボディだったら、半年使わなければ、もう永久に使わないでしょう。
マニュアルライカと違って、後で値段が上がることも全く期待できないし・・・。デジカメ
の世界では、1年後に出た値段半額のボディのほうが性能が上というのは時々聞く話。


書込番号:14929980

ナイスクチコミ!2


baobeiさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 baobei 

2012/08/13 21:45(1年以上前)

まだ、デジイチを下取りに出したことが有りません。

どんどん貯まっていきます。フィルム時代のカメラもかなりあります。

置き場に困りますが、一つだけ良いことが有ります。

黒の通常の形のデジイチだと増えても、家内に気づかれません。

ペンタのオーダーカラーは欲しいけど、リスクが高いです。

書込番号:14931168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2012/08/14 11:33(1年以上前)

baobeiさん

>>どんどん貯まっていきます。

いいですね。当方は下取りに出さないと次のカメラが買えません。最も、EOSは
シリーズが同じならデザインはそれほど変わらないので、秘密にするにはいい
かも。(笑)

銀塩もほとんどの機材を売れるときに処分してしまいました。逆に、若い頃あこ
がれていて買えなかったカメラが数千円レベルであるので、思わず買いたくなっ
てしまいます。A-1とかOM、欲しかったなぁ…。

書込番号:14933262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング