『決してネガキャンじゃないので(笑) iPhone5 vs 5DMK3』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『決してネガキャンじゃないので(笑) iPhone5 vs 5DMK3』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信69

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件

Twitterで話題でしたのでこちらでも話題になればとw

ダスティン・カーティスさんのサイト
「iPhone 5 vs. Canon 5D Mark III」
http://dcurt.is/iphone-5-vs-5d-mark-iii

どちかと言いますとiPhone5にカメラってスゲー!!の記事です。
5DMK3の能力を活かした写真ではないとは思いますが、
iPhone5のカメラは、暗所にむちゃくちゃ強い!という評判みたいです。
(私は、躊躇していますが(笑))

スマホのカメラの能力限界は、そのボディの薄さなんでしょうけど
パンフォーカスだとあんまり遜色なくなってきましたねー。

一眼じゃなくて、普通の安物コンデジの存在する場がもうないことを
如実に示していると感じました。
皆さんはどう思われますか?

書込番号:15127945

ナイスクチコミ!2


返信する
tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/27 13:45(1年以上前)

路面の質感など、iPhoneの比じゃなく、MarkVがいい。
ぱっと見の画像なら、私の普通の携帯でも撮れる。

あほらし・・・

書込番号:15127988

ナイスクチコミ!18


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/27 13:46(1年以上前)

たしかに綺麗ですね。

技術の進歩はすごいです。

やっぱり5DMK3の色が好きです。

書込番号:15127989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/09/27 13:55(1年以上前)

う〜ん、パッと見でも5D3のほうが断然優れていると思いましたが。。。



こういうのって錯覚?プラシーボ効果?みたいな作戦なんじゃないかって
気がするのはボクだけなのかなぁ!?

書込番号:15128014

ナイスクチコミ!6


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 村人A’のなんとかかんとか 

2012/09/27 13:56(1年以上前)

クリックするか5秒くらいじっくり見ないとわからんかった

書込番号:15128016

ナイスクチコミ!2


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/27 13:59(1年以上前)

iPhone5よりも5年くらい前のコンデジのほうが綺麗な気がしますが…
フルサイズ5DMk3どころかm4/3でも比べ物にならないでしょう。

書込番号:15128022

ナイスクチコミ!9


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/27 13:59(1年以上前)

まいどの 「適材適所」

書込番号:15128023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/27 14:02(1年以上前)

被写界深度を考慮していない撮り方「f2.4(iPhone) と f2.8(5D3)」
だし、画像処理で雰囲気が違って見えるので、
単純比較が難しいですね。

iPhoneの画・・・
画面で縮小して見ている限りは、鑑賞に耐えるとは思いますが、
細かく見ると粗が見えます。
大きく印刷するのは???だと思いますね。
安物のデジカメというのも定義次第で変わるので、
どこで線引きするかで評価も変わるかな...
でも、料金体系に誤魔化されて気づき難いけど、iPhoneって高いんですよ(笑)

書込番号:15128031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/27 14:17(1年以上前)

>> 皆さんはどう思われますか?

iPhone5 のレンズとセンサーを作っているメーカーがコンデジを作ったら凄いのができると思います。

サムスンですかね??

書込番号:15128069

ナイスクチコミ!3


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件

2012/09/27 14:21(1年以上前)

皆さん ユーザーさんには、カチンとくると思われる板に
スルーせずご意見頂き有難うございます(笑)

カーティスさんも悪気があって掲載したわけではないとは思いますが、
iPhone5と他スマホ比較はあるのに一眼との比較がないという
趣旨で出したそうですね。

確かに5DMK3のほうが良いと思いますが、私はこのシーンのjpg
では「如実に」というほど差はないと見えました。

A3プリントとかしたら全然違うのは判りますが、L版印刷前提で
その携帯のしやすさとか瞬時のシーンを切り取るフットワークを
考えると街撮りはもうこれでいいやん♪とか思ってしまうのですよ。

作品撮りには向きませんがまさに適材適所。
世界に誇るNC一眼陣営も「如実に」
違うレベルでいっそう切磋して欲しいものです。

>料金体系に誤魔化されて気づき難いけど、iPhoneって高いんですよ(笑)

ですね。iPhone4の2年縛りがもうすぐですので近くにLTEが来たら真剣に
考えようかと・・また2年縛り購入ですが(笑)

書込番号:15128084

ナイスクチコミ!4


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/27 14:36(1年以上前)

光学ズーム、操作性の悪さ、バッテリー(通話もするから減りが早い)、AF速度、炎天下でのタッチパネルの不便さ、などなど……
コンデジのほうが上回っている点はたくさんありますね。
適材適所といいますがスマホのカメラがどのシーンに適してるのか分かりません。コンデジでよくないですか?
スマホで写真いっぱい撮って、いざ電話したい時に出来なかったら本末転倒です。

書込番号:15128119

ナイスクチコミ!6


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/09/27 14:57(1年以上前)

>適材適所といいますがスマホのカメラがどのシーンに適してるのか分かりません。コンデジでよくないですか?

荷物が一つで済むということに尽きるかと。そのままメールで遅れるのもとても便利です。

書込番号:15128165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 15:16(1年以上前)

うーむ、クリックして拡大しなきゃ充分な画質ですね、iphone。
サービスサイズ位ならこれでも良さそうですね。
コンデジが「食われている」というのもわかります。
写真は趣味じゃない人なら小さなサイズのプリントで充分でしょうし、
モニターで等倍などしませんからねー。
キヤノンもスマートフォン出してくれれば面白いですね。

書込番号:15128216

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/09/27 15:24(1年以上前)

動体撮影以外は一眼レフの優位性は年々無くなってきていますねぇ。。。

書込番号:15128237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/09/27 15:29(1年以上前)

5D3のセンサーの画質が良くないのでiPhone5とぱっと見てもわかりませんね。

書込番号:15128248

ナイスクチコミ!5


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件

2012/09/27 15:31(1年以上前)

>キヤノンもスマートフォン出してくれれば面白いですね。

それそれ!
言いたかったのは、もしキヤノンが「街撮り」「高感度」で
GRDのコンセプトみたいなスナップシューターなスマホ出したら
どうなるかな?iPhone5のカメラがグウの根も出ないような
絵を叩きだすスマホができるんじゃないかな?
とも思ったワケですw

書込番号:15128252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/09/27 15:39(1年以上前)

この写真だけを限定すればiフォン5が良いなぁと思いました。
5D3はこのピン位置だともっと絞らないとダメなんじゃないのかな?
パンフォーカスでの撮り比べだと差は微妙かもしれませんが・・・

でもこれだけ撮れるiフォン5って良いですね^^♪

書込番号:15128276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/27 15:49(1年以上前)

いちいち
W
とか
(笑)
とかうるさいわ。
おちょくってるとしか思えない書き方。


自分がいいと思うものを使えばいいだけ。
自分にとってはスマホのカメラはメモ帳がわり。
それだけ。
それでも速写とかバッテリーのもちからしたら、胸ポケットに入るコンデジの方が道具としては使いやすい。

スマホのカメラは中途半端。
将来はわからないけどね。

毎晩湧いて出る例のあのスレより不愉快かも。

書込番号:15128303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/09/27 15:51(1年以上前)

こんにちは♪

私もケアンパパさんと同じ印象を持ちました。

こんな、うすらスッとぼけた画像で勝負させられてるmk3がかわいそうかな?^_^;

書込番号:15128316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/27 15:52(1年以上前)

これみたら
iPhoneファンが欲しがるのも分かる気がします。

http://www.apple.com/iphone/gallery/

書込番号:15128318

ナイスクチコミ!2


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件

2012/09/27 16:04(1年以上前)

荒れたスレになるとは思いませんでした。
軽はずみでした。申し訳ありません。
ツイッターでもカーティスさんのこのブログ話題になっており
スマホのカメラの能力向上を見るにつけ
キヤノンのスマホ待望論などに広げていければと思っていたのが
浅はかでした。思慮のないスレを立てて大変申し訳ございません。

価格コムにスレの削除を申請いたしましたので
5DMK3ユーザーの方々お許し下さい。

書込番号:15128350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/27 16:10(1年以上前)

>スースエさん

SONYでしょ。


てか、D800あいてだと負けるのが確実だから、(画質が)格下の5D3に喧嘩を売ったのか………。

漢なら、IQ180くらいに喧嘩を売ってみろや!

って思った。


動画見てないけど・・・

書込番号:15128362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/27 16:12(1年以上前)

記事







ぽっぽ。

書込番号:15128366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/27 16:14(1年以上前)

削除されるのですか...

低感度(優先AE) F値(f2.4)固定は、iPhone5の長所だから、
実は、フルサイズでの高画素化のヒントになるのですが、それでは面白くないですかねぇ?

書込番号:15128373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/27 16:20(1年以上前)

>> SONYでしょ。

やぱ〜り?

以前SONYから薄型のコンデジが出た時に、アキバのヨドに居た販促員の女性に、「これってカメラ付き携帯電話をバキッと2つに折って、液晶側だけ売ってるって感じ?」 って冗談まじりに聞いたら 「はい、そうです。」 って元気に答えられて、一本取られました。
さすが、販促員。変な客対策はバッチリでした。

iPhone5 のカメラ機能だけってコンデジでたら、買うかも?

書込番号:15128395

ナイスクチコミ!1


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件

2012/09/27 16:22(1年以上前)

スレが荒れるのは私の本意ではありませんため(^^;)

>低感度(優先AE) F値(f2.4)固定は、iPhone5の長所だから、
>実は、フルサイズでの高画素化のヒントになるのですが、それでは面白くないですかねぇ?

そういう建設的な流れを期待したのですが
5DMK3ユーザーの方々の怒りを買うのも残念かと。
実は、EOS RTと初代kissデジユーザーでオールドEFレンズで細々と楽しんでおりまして
5DMK3は憧れの機種です。
なので5DMK3のクチコミやレビューをチェックしていたのですが
ちょっと思慮が足りませんでした。
反省させて頂きます。

書込番号:15128404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/27 16:27(1年以上前)

>iPhone5 のカメラ機能だけってコンデジでたら

カメラじゃないけど 電話でないなら ありますよ。

http://www.apple.com/jp/ipod-touch/features/

iPod touch

書込番号:15128419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/27 16:31(1年以上前)

8MPでなく 5MPですけどね m(_ _)m

書込番号:15128428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/27 16:32(1年以上前)

>> iPod touch

有りましたね・・・
m(_ _)m

ま、ゲームとかネットとか出来なくて良いから、もうちょっと安くして欲しいです。

書込番号:15128434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/27 18:00(1年以上前)

画像見ました~。

まだまだGRDクラスのコンデジの方が良いですね。でも縮小すれば分からないですね。

書込番号:15128695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2012/09/27 18:05(1年以上前)

別機種

Honey bee 3で撮った写真

いや良いと思いますよ、iPhon5の写真。少し前の携帯とは比べ物になりません。

写真家なら誰でも、これを始終持ち歩いていると思うと心がホットになりますね。
持ってませんけど。

書込番号:15128709

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/27 18:08(1年以上前)

> iPhone5のカメラは、暗所にむちゃくちゃ強い!という評判みたいです。

iPhone5 ISO3200
http://ggsoku.com/wp-content/uploads/IMG_0048.jpg

5D3 ISO3200
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk3/samples/downloads/10.jpg

画像リンク先以下より
レビュー:iPhone5のカメラを試す 暗所性能は飛躍的に向上
http://ggsoku.com/2012/09/iphone5-camera-test/

5D3 HP
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk3/samples/index.html


L版印刷前提なら5D3はもっと高感度が使えますよ。
当然、高感度なら受光センサーの大きいほうが有利ではないですか?

書込番号:15128720

ナイスクチコミ!0


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/27 18:23(1年以上前)

telecas3さん

最初に返事を書いたあとつけたそうか迷ったことが1つ

これだけきれいに移るセンサーで800万画素
大きさは忘れましたが、センサーをフルサイズにするとどれくらいの高画素になるのか?
歩留まりのこともありますが単純に考えるとすごいセンサーができそうですね。

書込番号:15128772

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/27 18:37(1年以上前)

iPhone5の受光センサーは1/3.2 inchだそうです。

受光センサーのサイズ比較の参考に
http://size.blog.shinobi.jp/Entry/381/

比較すると5D3の受光センサーの余裕がどれだけあるか分かると思います。

書込番号:15128836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/27 18:44(1年以上前)

センサー1/3.2なんだ~。IXYと同じなんですね。

書込番号:15128866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/27 18:45(1年以上前)

カチンときたのは内容じゃなくて書き方ですよ。

>皆さん ユーザーさんには、カチンとくると思われる板に
>スルーせずご意見頂き有難うございます(笑)

これね、「カチンときて怒るかと思ったのに、怒らないんですね?(笑)」
なんてとれますよ。(笑)じゃなくて(^.^)じゃないですか?

>絵を叩きだすスマホができるんじゃないかな?
>とも思ったワケですw

この最後のwも要らないな。
好意的に見れば、(^.^)の代わりかな?とも思えます。
けど、
「ま、できないだろうけどねw」
ととられかねない。

おちょくったような書き方というのはそういう意味です。
おちょくるつもりだったとしたら、大正解。
意図は通じました。

ネットで「w」の意味合いについて検索してみて下さい。
ご参考までに、こういう記述もあります。

「“w”は「(笑)」と同じ意味で使われています。「(笑)」よりも「w」の方が嘲笑の意味を込められていると言われる場合もあるようです。」

多用は誤解を生むこともあるってことです。
誤解じゃなきゃ、良いんですよ。
意図通りですから。

書込番号:15128871

ナイスクチコミ!5


悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/27 18:47(1年以上前)

>スースエさま

iPhones5を実際に製造してるのは鳴海(台湾)ですね。鳴海の中国工場です(反日デモの余波を受けて労働者が便乗で暴れて問題になりましたね)

画像素子半導体はソニー製です、これは有名な話

センサーとレンズはどこかな?センサーは画像素子半導体と一体型なのでたぶんソニー製と思います
レンズもたぶんソニーかな?(レンズは違うかも)

キヤノンはセンサー以外ではトップ級だけど、センサーに関してはソニーなどと比べると何歩か遅れてますね
センサー内製のこだわりが裏目に出てしまい、最近はちょっと今イチな感じがします
もちろんiPone5など5DVの敵ではないですけどね

書込番号:15128879

ナイスクチコミ!4


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件

2012/09/27 19:10(1年以上前)

記述の仕方対してご批判を頂いたこと
大変申し訳けこざいません。
以後、気を付けたいと思いますため
お許しください。
私の記述やこの情報、提起の仕方が誤っていたと反省しております。
これ以上、荒れるのは私の本意では
ありませんため、この板は、価格コムに削除申請をさせて頂いております。
今後の書き込みはご自由ですが、削除前提ということでお許しください。
大変申し訳けありませんでした。

書込番号:15128955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/09/27 19:33(1年以上前)

写真好き(^^)さんへ
>センサー1/3.2なんだ~。IXYと同じなんですね。

IXYは1/2.3型の筈ですが?
(母数が入れ違っています)
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/220f/spec.html

書込番号:15129040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/27 20:01(1年以上前)

IXY1 IXY3 は 1/2.3 なのですが、
10MP/16MP しか使っていないのですね、
実質的には 1/3くらい?

書込番号:15129150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/27 20:04(1年以上前)

最近の携帯カメラは油断禁物です。

私が携帯を持ち始めた頃はおまけ程度でしたが、AF付き、手ブレ補正付き、とコンデジと機能では大差なくなってます。

ただ、私の携帯カメラは設定が初期化されるのが残念ですけどね。

価格で考えたら5D3が圧勝は当然でしょうが、価格差に見合うかは微妙に感じる人も少なからずともいるかと思います。

書込番号:15129166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/27 20:13(1年以上前)

別機種

見間違いでしたね(><;)

書込番号:15129203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/27 21:18(1年以上前)

でも実際観光地なんかは、コンデジが既に絶滅危惧種で大半がスマホ構えてますね、よくシャッター頼まれますが、コンデジよりスマホの方がアタフタしてしまいます(汗)
振り向きシャッターとかになってたりして、撮りますよ〜!の前に、カッシャー!って事もありました。
コンデジだとホッとします(笑)

ファミリーやカップルって、写真はスマホの壁紙か、プリントでもハガキサイズ程度しか必要としませんからね、正直豆粒素子の1000万画素すら必要無いでしょうね。
ブレずにパンフォーカスで明るく色鮮やかならOK!みたいな。
そういう視点で見ると、あんまり変わらないじゃん?って意見もありかもしれません。

ボケ入れると携帯壁紙でも違いはハッキリ出ますけど・・・レンズの差は大きいです。
iPhoneも否定はしませんし、実際アルバムに入れる写真(Lサイズ程度)なら充分でしょうね。
でも、お子さんがまだヨチヨチとか、カップルが肩寄せて撮る段階までは・・・運動会や発表会、遠い物や色々考えると結局は・・・って感じでしょうか?

書込番号:15129507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/27 21:59(1年以上前)

観光地ではスマホとデジイチが多いですね。

↓こんなiPhoneが出たら欲しいですけどね…
フルサイズセンサー、43mm F1.7単焦点レンズ搭載、光学式手ぶれ補正、デザインはニコンSP風、電話通信機能なし、インターネットへの接続機能なし、マルチメディアプレーヤーなし、ゲーム機能なし、GPS機能なし、Wi-Fi機能なし、おサイフケータイなし、テレビラジオ視聴機能なし。

書込番号:15129767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/27 22:38(1年以上前)

確かに「シャッターお願いします」でスマホは多いです。
感覚的には半分ぐらいはスマホですね。
と言うか、私が頼まれたスマホはほぼ100%、iPhoneです。
おかげさまで、iPhoneなら撮り方分かるようになりました。
自分は持ってないのに(笑)
これがまたけっこうきれいに写るんですよね!

デジイチは頼まれることは少ないですね。

まあそれにしても、順番待ちの行列ができたのには閉口しました・・・。
ちゃんと撮れないと「そんなの持ってても撮れないんだ」って言われそうだし(^^ゞ

書込番号:15129996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:76件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/27 22:57(1年以上前)

世の中色々な道具があり、
それをどう使おうが自由だけど、何と何を比べるとか意味ないですよねぇ。

近所の買い物行くのにハイオク専用車の2シータースポーツカーで行く人もいない。
遠くにツーリングやキャンプ行くのに、軽車や50ccバイクで行く人もそうそういない。
(いたらごめんなさい…)

皆さん書かれている通り、適材適所。
それにあった道具ってのがあるものですからね。
まぁそれでも…
何かと比べたがるのが人間の性なのでしょうか…
人と人を比べるくらいですからね。

書込番号:15130134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/27 23:33(1年以上前)

iphone5でスマホデビューしたい・・・。

スマホとfacebookを駆使することで写真は写メと比べてもずいぶん手軽で広域なコミニュケーションツールの一つになったと感じています。

iphone vs 5D3ですが写真に詳しくない方であればjpegでましてやスマホの画面サイズなら画質の差なんてわからないでしょう。と言うか気にしないでしょ?
そこは見せる人や自己満足の妥協点で分ける必要があると思いますが・・・
ただ人に見せる用のブックとして携帯(現ガラケー)を使っていますが写真は一眼レフで撮ったものですしそれはスマホになっても変わらないでしょうね。(なぜなら写真好きでカメラ好きだから・・・それで良いのではないですか?)

私はfacebookの現況報告とちょっとしたメモ以外でスマホ(現ガラケー)のカメラを使うことは多分ないのでいくら画質が上がっても特に気にしないですね。ただ携帯性とレスポンス(webへのUP)は一眼レフでは絶対かなわないのでそれが一番の魅力だと思います。




書込番号:15130361

ナイスクチコミ!3


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/27 23:44(1年以上前)

撮影比較としては不十分な内容。5D3(コンデジでも可)にはいろんな描写ができるから。せめて絞り。

書込番号:15130431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/27 23:47(1年以上前)

>眠りねずみさん
>世の中色々な道具があり

全くその通りですね。たまに革新的な組合せや使い方をしてる人もいて感動することもありますし。

ちなみに私は近所のコンビニに行くのにハイオク専用(に改造した)2シータオープンスポーツカー(でも軽自動車)で買い物にいきます。
だって徒歩だと片道一時間かかるんですもの(爆)

田舎の独身者は結構スポーツカーしか持ってないとか軽自動車&50ccにこだわっている人もいるのであの例えはちょっとやめた方が良いかもしれません。ちょっとピンポイントな上に結構な人口がいるので失礼ながらご忠告差し上げました。悪意が無いのはわかっているのでこの話はここまでということで。

書込番号:15130446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/28 00:21(1年以上前)

アップルがフルサイズ一眼作ったら最強なんでしょうか。

書込番号:15130632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/28 00:27(1年以上前)

ぱっと見て、どっちがどうとは簡単に言えない写真ですね。ただ、上のほうが歪曲が
多いので、小さいセンサーなんだろうとは思いますが。

写真のサイズが小さいのもわかりにくい原因でしょう。

たぶん、iPhoneは、三脚使ってますよ。携帯の大きな弱点はぶれやすいこと。
逆に三脚使えば、かなりいける。

フィルム簡単カメラの”写ルンです” も、三脚使うとおそろしくきれいで、
一眼が負けることもあった。

多分、三脚+iPhoneと手持ち5DIIIだったら、5DIIIのボロ負けだと思う。

書込番号:15130658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2012/09/28 00:41(1年以上前)

単沼の撒き餌というだけあってEF50mm f/1.8 IIは、いい仕事してますね。

書込番号:15130705

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/28 00:46(1年以上前)

普通にコンデジvs一眼の戦いだと思う。それ以上でも以下でもない。

書込番号:15130721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/28 06:54(1年以上前)

悠々2さん

ありがとうございます。SONYなんですね。
有名な話を知らず、お恥ずかしいばかりです。

レンズは、どこなのでしょうね?
邪推すれば、携帯電話カメラ用のレンズを海外でOEM生産させているうちに、技術をすっかり盗まれて、そちらで生産しているのかもしれませんね。(SONYがVAIOを海外でOEM生産させているうちに技術流出しちゃって、今では何社ものPCがそちらの生産になってしまっているのは有名な話なもので・・・邪推してしまいます。)
 

書込番号:15131235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/28 07:53(1年以上前)

iPhone5のフロントカメラはソニー製です。つまり、イメージセンサーからレンズまで一体化してあるということですね。

リアカメラはOmniVisionだそうです。

書込番号:15131345

ナイスクチコミ!0


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件

2012/09/28 08:21(1年以上前)

価格コムにこのスレの削除依頼をしていたのですが

価格コムより
「書き込み削除のご依頼をいただきましたが、
利用規約に反する書き込みやカテゴリを誤って投稿された場合等を除き、
ご本人様からのご依頼であっても削除は承っておりません。」

とのことで、残ることになりました。
私の削除依頼ではダメなようです。大変申し訳ございませんが
お気に障る方がいらっしゃいましたら、価格コムへ削除依頼願います。

この度は、大変申し訳ございませんでした。
反省致しております。
何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:15131412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/28 11:08(1年以上前)

削除する必要はないでしょ。

本気で反駁する人のほうが変。

でも、携帯カメラの画質が猛烈な勢いで良くなっているのも事実。安いコンデジが
乗り越えられている、というより、コンデジでは取らなかった撮影をしているという
ほうが正しいような・・・

先日、電車に乗っていたら、載っていた女性が大勢、窓際にかけつけて携帯で写真を
撮リはじめた。何事かと思ったら、虹が出ていた。以前はこんな状況はなかった。

写真が好きな女性が増えてくれば、そのうちの一部はもっと画質の良好なカメラが
欲しくなって購入してきますよ。ま、大きく印刷しない限り、差がでにくくなって
いるのは事実と思います。

書込番号:15131885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件

2012/09/28 12:53(1年以上前)

この比較でもそうですが、「スマホのカメラの性能をアピールするための恣意的な比較」になっており、ちゃんとした比較になってませんね。
スレ主さんではなく、その比較テストの作者にややカチンときました。

5D3の方は実にいい加減な撮り方になっています。iPhone5との比較以前に5D3の画像としても雑に撮りすぎだと思います。

imaging-resourceでそのうちiPhone5も登録されるでしょうからそれを見てみたいところです。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

ちなみにiPhone4Sと5D3の比較は既に見られます。iPhone4Sも出た時も、「高級コンデジを超えたフルサイズ機に匹敵する画質」なんていうとんでも記事見た記憶があります。うろ覚えではiPhone4S vs Powershot S100 vs 5D2だったような気がします。

■共にISO200
iPhone4S http://216.18.212.226/PRODS/IPHONE4S/FULLRES/IPHONE4SINB.jpg
5D3 http://216.18.212.226/PRODS/canon-5d-mkiii/FULLRES/E5D3INBI000200.JPG

私には匹敵どころか足元にも及ばない大差で5D3の勝ちに見えますが。iPhone5だったとしても大差ないでしょう。

書込番号:15132229

ナイスクチコミ!5


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/28 13:22(1年以上前)

>というより、コンデジでは取らなかった撮影をしているというほうが正しいような・・・
>先日、電車に乗っていたら、載っていた女性が大勢、窓際にかけつけて携帯で写真を
>撮リはじめた。何事かと思ったら、虹が出ていた。以前はこんな状況はなかった。

そういう良い面もありますけど、逆に悪い側面もあります。
秋葉原で無差別殺傷事件があったときに、刺されて倒れている血だらけの被害者を通行人がケータイやスマホのカメラでバシャバシャ撮っていたようです。
酔っぱらって駅の構内で寝ているサラリーマンを学生風の男子グループが撮影しているところなど見かけたことがあります。
ケータイやスマホのカメラはモラルの低下に拍車をかけている気もしますね。

書込番号:15132322

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/09/28 18:38(1年以上前)

>ケータイやスマホのカメラはモラルの低下に拍車をかけている

そうでしょうね。 数年前、TVの草野仁さんのワイドがまだ放送されていた頃、葬儀屋さんが「棺の蓋を閉める前、棺の中の死者を携帯でパシャパシャ撮る身内の人が増えて呆れている」と言ってたのを思い出します。

そういえば、多分同級生が携帯動画で盗撮したんでしょうが、韓国の教師が生徒(小学生位)に体罰で「グーパンチやキック」をするシーンがYOUTUBEに沢山あり「未だにこんなことやっているのか」と懐かしいやら呆れるやらで、同時に携帯は恐いと感じます。

書込番号:15133384

ナイスクチコミ!0


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 17:12(1年以上前)

〉レンズを海外でOEM生産させているうちに、技術をすっかり盗まれて、そちらで生産しているのかもしれませんね。

自分使っているカメラメーカーが、そんな言い方されたら怒りますよね?

キヤノンは海外でOEM生産をさせているうちに、技術はすっかり盗まれて、そちらで生産しているのかもしれませんね。



書込番号:15137781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/29 19:27(1年以上前)

ところで、ノキアとかいう携帯電話製造会社がカールツァイスレンズを使用した4000万画素のカメラを搭載した端末を製造する話はどうなったんだろう…

やっぱり噂程度だったか…

書込番号:15138277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/29 20:03(1年以上前)

Nokia PureView 808 Review (vs iPhone 4S)

http://www.eoshd.com/content/8674/nokia-pureview-808-review-and-vs-iphone-4s

いいですよ。

書込番号:15138434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/09/30 11:16(1年以上前)

こんにちは。

このダスティン・カーティスさん、あまりうまくないね。(本人さん、見てたらごめんなさい

でも、自分が使っているソニーS006というサイバーショット携帯も、同じソニーのサイバーショットHX5Vの静止画より良いかな?と思うことは多いですね。

いわゆる、一般的なコンデジの購入サイクル(4〜7年)ほどのユーザーは無くなるかもです。

それで、高倍率やら明るいレンズやら「もっとカメラした、コンデジ」に変わってきているのが今なのかな?という気がします。

iPhon5ですべて満足いくならそれもありでしょう。

私は満足できませんが。

書込番号:15141130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/09/30 11:17(1年以上前)

あっ!「上手くないね」はこのUPの2枚のだけ対する評価ですので悪しからず。

書込番号:15141134

ナイスクチコミ!0


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/30 12:53(1年以上前)

〉「棺の蓋を閉める前、棺の中の死者を携帯でパシャパシャ撮る身内の人が増えて呆れている」

人間として欠陥があると思いますよ。

64や428を担いで撮影禁止区域の柵を乗り越えて野鳥を撮る糞ジジイと同んなじです。


やはり大型センサーならではのボケは、5D3やα99などでしか得る事ができません。ましてやiPhoneでは無理です。

しかし、パンフォーカスの動画を素人が見たら判別が付かないかもしれませんね。

書込番号:15141540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/30 13:51(1年以上前)

>「棺の蓋を閉める前、棺の中の死者を携帯でパシャパシャ撮る身内の人が増えて呆れている」

我が家では葬儀の時の祭壇を写真で撮っておいて仏壇に飾る謎の風習があります。一応何のためにやるのか親父に聞いたところとりあえず納得できる理由があったので良かったのですが、驚いたのは祖母の葬儀で出棺前にやはりパシャパシャと撮っている方が多いことです。没後の写真を撮ってしまったら「最後のお別れ」にならないと思いますので私には撮れないです。

極めつけは初めてあった親戚が写真好きなのかメチャクチャ撮っていてさらには撮っていない私に気合いが入ってないようなことを言うので呆れてしまいました。私は祭壇の写真を撮る様に親父に言われたのでカメラと三脚を持って行っただけで葬儀中カメラには触っていません。

ついつい葬儀社の方に愚痴ってしまったところ、最近その手の方が多いそうです。なんでも「皆さんお別れの最中ですから・・・」と注意したら逆ギレされた方もいるとのこと。

そのうち一眼レフカメラ持ってるだけで嫌われる時代が来るかもしれませんね。
すでに職質される時代ですけどね。

書込番号:15141739

ナイスクチコミ!0


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件

2012/10/03 08:16(1年以上前)

まあここでの記事にはふさわしくありませんが
このスレッドの締めとして

ギズモードジャパン
iPhone 5の写真に紫のフレアが入るのは「カメラの構え方の問題」だそうです
http://www.gizmodo.jp/2012/10/iphone_5_80.html

ご迷惑をおかけしました。

書込番号:15154663

ナイスクチコミ!0


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件

2012/10/03 14:05(1年以上前)

あと途中で スマホカメラvs デジカメ必要論とかマナーの問題とか
に広がってきましたので以下のアンケート調査もよければご参照下さい。

デジカメWatch
「カメラ付きの携帯電話(スマートフォン含む)があればコンパクトデジタルカメラは不要」という考えに同意しますか?」結果

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/enquete/20120911_558722.html#answer

以上でこのスレは締めさせて頂きます。
投稿有難うございました。

書込番号:15155593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング