『^^)』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (94製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信21

お気に入りに追加

標準

^^)

2012/10/08 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:300件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

買って損のないカメラです。
JPEGだしでも十分な満足を得られます。
5D3に24-70L、70-200L、100Lの3本があれば、私のような素人でもいい写真が取れますよ。

書込番号:15179480

ナイスクチコミ!3


返信する
tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/08 23:07(1年以上前)

いい写真、見せてください。

それと、写真は「取る」ものでは無く、「撮る」ものです。

書込番号:15179495

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/10/08 23:11(1年以上前)

素人の人は、発売日前にEF24-70f2.8L II USMを購入することは出来ませんよ?
プロサービスを受けている上で、それなりのプロでないと発売日前のレンズなど
メーカから供給されません。

書込番号:15179512

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/08 23:17(1年以上前)

いつも思うんですけど…
アマチュアとハイアマチュアの違いって何??

書込番号:15179533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/08 23:18(1年以上前)

いくらいい写真でも人の勝手に盗用しちゃ駄目ですよ。

書込番号:15179543

ナイスクチコミ!13


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/10/08 23:41(1年以上前)

〉私のような素人でもいい写真が取れますよ。

えっ?2012.9.16よりハイアマチュアになったんでしょ?
FUJIFILM X-Pro1のレビュー参照

書込番号:15179684

ナイスクチコミ!10


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2012/10/09 00:52(1年以上前)

少なくとも今年はニコンの勢いに一本!でしょ。

書込番号:15179978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/09 07:17(1年以上前)

ニコンはあの赤い?部分がかっこわるいのじゃ。
気が向いたら画像UPするよ。

書込番号:15180375

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/09 11:58(1年以上前)

アマとハイアマ、違いは気分。

書込番号:15181009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2012/10/09 12:24(1年以上前)

アマとハイアマの違いは機材に100万以上使ってるかそうでないかってのはどーですか(笑)

書込番号:15181065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/10/09 12:53(1年以上前)

>> アマチュアとハイアマチュアの違いって何??

プロ並みの道具と撮影技術を有しながらも写真撮影を主たる収入としていない、もしくは自分ではそうだと思っている人がハイアマチュアっていうのはどうでしょう?

アマチュアは写真撮影を生業としていない人達全般。


ゴルフですと、アマチュア規定というのが厳しく決まっているのですが・・・
(アマチュアは貰ってよい賞金額などに制限があり、プロはアマチュアの大会への参加制限があります。)

書込番号:15181148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/09 14:03(1年以上前)

向かいの山田君さま

あー、それ書こうと思ったのになー!(笑)
ナイス入れときました。

ハイになってるアマチュアと普通のアマチュアってことでしょ?わかるなーそれ。そういうことなら私も行ったり来たり(笑)

書込番号:15181336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/10/09 14:46(1年以上前)

>> アマチュアとハイアマチュアの違いって何?

ハイアマとは、確かな腕前をもっていて、他人がその腕前を評価している人。

キヤノンのマンスリー「モーメンツ」に、
キヤノンから指名されて、「マスター・クラス」に投稿出来る人が
               ・・・ハイ・アマチュア 約150人いるらしい。
その中で常時入選する常連さんは・・・プロ並み  

会員なら誰でも投稿できる「オープン・クラス」の投稿者は・・・アマチュア
「フレッシャー・クラス」の投稿者は・・・初心者対象ながら、上手もいる。

マスター・クラス入賞者の使用機材をみると、道具の良し悪しは関係無し。
Kissを使っている人もいるので。

書込番号:15181429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:45件

2012/10/09 16:49(1年以上前)

スレ主を無視して
レスが独り歩きしてるよ(笑)

>> アマチュアとハイアマチュアの違いって何?
定義する必要あるのかな?
曖昧でいいと思いますけど…
てな事で向かいの山田君さんに同意(笑)

書込番号:15181705

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4838件Goodアンサー獲得:273件

2012/10/09 17:13(1年以上前)

>> アマチュアとハイアマチュアの違いって何?
>定義する必要あるのかな?
>曖昧でいいと思いますけど…

同感!!!!
 向かいの山田君さんとごっちAさんに一票入れました。


 正直云いますと”ハイアマチュア”って、どんな人を指すのか分かりません。 副業ではなく主な所得を職業写真家として得ている人以外は、アマチュア写真家で良いのでないでしょうか。
 普段やたらと写真自慢カメラ自慢をするお世辞にもその言動が感心できない人達は、決して”ハイアマチュア”ではないと思いますね。

 


 

書込番号:15181763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/09 19:11(1年以上前)

>いつも思うんですけど…
アマチュアとハイアマチュアの違いって何??


 べつに、人それぞれ好きな見解で判断すればいいと思いますよ!

 ただ、私の判断基準は、フォトコン(ローカルは除き全国区的な)での入賞歴が有るか無いかで判断しています。但し、これは私の見解であって、人それぞれでしょうね!

書込番号:15182143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/09 19:56(1年以上前)

ハイアマの定義

ハイテンションになってしまったアマチュア。
現実と夢の区別がつかないのが特徴。
それが理由で他人の撮った写真まで自分の作品だと思い込んでしまうことがある。(→写真を盗る・取る)

同じ理由で、いい機材を見ると自分も持っていると思い込むことがある。これが更に進むと、自分はメーカーの戦略にまで影響力があるという妄想をもつこともある。

所謂、玄人裸足の腕前を持ちながら、謙虚で作品だけでなく人格的にも素晴らしいという、本義のハイアマチュアについては別項を参照のこと。


遊びで定義してみましたが、あんまり面白くないなm(__)m
さっき、ビアスの悪魔の辞典よんでたんですよね。すみません。

書込番号:15182312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/09 20:48(1年以上前)

私はハイアマチュアだ!

プロ並みの腕前を持っている。

誰が何と言おうがハイアマチュアだ!

と、言った者勝ち(笑)

書込番号:15182551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/09 21:38(1年以上前)

自分自身が「私はハイアマチュアだ」と思っているならそれで良いと思います。

少なくとも価格コム内では他人が判断するのではなく、各人で判断して設定するわけだから。

書込番号:15182803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2012/10/09 21:41(1年以上前)

だんだん「ハイマチャアキ」に見えてきた・・・

書込番号:15182819

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/10/09 22:25(1年以上前)

>アマチュアとハイアマチュアの違いって何??

ハイアマ = 選民意識の強い人

価格コムでは

ハイアマ = グダグダと 愚にも付かぬことばかり言って、さっぱり写真撮らない人

書込番号:15183082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:300件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/09 23:01(1年以上前)

保有機材は100万円は軽く超えてるので、アマかハイアマかは気分の問題です。
ハイアマ選んだのは間違ってしまったのでしょう。
ニコンのレンズはほしいけど本体のタラコがなくならない限り採用はないかな。
あのタラコかっこいいと思ってるのかなぁ。

書込番号:15183311

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング