『画像読み込みについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (79製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥318,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『画像読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信24

お気に入りに追加

標準

画像読み込みについて

2013/03/28 14:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 o(^o^)oさん
クチコミ投稿数:33件

初歩的な質問で恥ずかしいのですが教えてください。
今まで50Dを使っていて、今回訳があり5D3を買い足しする事になりました。
今まではパソコン(MacBook Pro)への画像の読み込みにiPhotoを使っていたのですが、5D3の画像をiPhotoで開こうとするとものすごく時間がかかり読み込みきれず途中で止まってしまいます。
同じく、EOS Utilityで読み込もうとしてもフリーズばかりです。
画像読み込み枚数を5枚位ずつにして読み込み出来る時もあったのですが、最近はもっぱらフリーズばかりで読み込み出来ません。(画像は外付けHDへ保存しています)
皆さまはどのように画像を保存していらっしゃいますか。
私の場合、パソコン側の問題でしょうか、それとももっと簡単に出来るお勧めの方法がありましたら教えていただけますでしょうか。
恥ずかしい質問ですみませんが、宜しくお願いします。。

書込番号:15948693

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/28 14:46(1年以上前)

私はカードリーダー経由で画像転送です
その方が簡単確実

書込番号:15948705

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/28 14:47(1年以上前)

同じ環境ですがこちらは問題なく取り込めます。去年のモデルでメモリーは8Gです。

一度リンゴマーク このMacについてをクリックするとメモリーが分かります。

書込番号:15948709

ナイスクチコミ!1


スレ主 o(^o^)oさん
クチコミ投稿数:33件

2013/03/28 14:58(1年以上前)

Frank.Flankerさま
カードリーダーが便利なのですね!
購入検討してみます。

0201さま
4Gでした。しかも一杯みたいで。。
これが原因のようですね。。

書込番号:15948738

ナイスクチコミ!0


スレ主 o(^o^)oさん
クチコミ投稿数:33件

2013/03/28 15:08(1年以上前)

度々すみません。
HDの空きはあるように見えるのですが、これは関係ないのでしょうか...?

書込番号:15948763

ナイスクチコミ!0


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/28 15:09(1年以上前)

Win7ですがカードリーダー経由で問題なく使用できてます。
(USB2.0ですが)

メモリー増設可能であれば検討されてみてはいかがでしょう。

書込番号:15948764

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/28 15:09(1年以上前)

あら4Gですか。。。
raw等は重いし、編集するなやはり8Gはいりますかね。

とりあえずPCのHDDを整理して、外付けHDDに移動しましょう。

書込番号:15948765

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/28 15:12(1年以上前)

取り込みの際、他のソフトは動いていませんか?

後、取り込みの際画像はどの様な状態ですか?

書込番号:15948771

ナイスクチコミ!1


スレ主 o(^o^)oさん
クチコミ投稿数:33件

2013/03/28 15:23(1年以上前)

RACKLさま
とりあえず今現在メモリーカードが2枚とも一杯で写真がこれ以上撮れない状態で困っているので、取り急ぎカードリーダー購入してみようと思います。

t0201さま(すみません、先程"t"が抜けてました。。)
EOS Utilityで画像を選択し、読み込みボタンを押して『画像保存』の状態でフリーズしてしまいます。
毎回『強制終了』で閉じている状態です。

4Gでは小さいのですね。。メモリー増設を検討してみます。
HDDの整理もどうやったら良いか分からず、必要な物も捨ててしまいそうで恐いのです。。きっと不要な物が沢山あるのだと思います。。

書込番号:15948800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/28 15:38(1年以上前)

こんにちは。

WIN7(i7)ですが以下のように保存しています。

5D3をUSBに接続してEOS Utility経由で外付けHDDの指定のフォルダに一反保存しています。HDD容量は1.5TBです。

保存した後、DPPで閲覧現像加工取捨選択の上、保存したいものを別の外付けHDD(容量1.5TB)へ日にちごとに移動しています。

CP内のHDには容量をあまり増やしたくないのでこのような手続きを実施しています。

時間のあるときに第一HDDを後日整理削除しています。

データー管理には容量の余裕が欲しいですね。

書込番号:15948839

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/28 15:54(1年以上前)

一番簡単な方法

Macにはタイムマシーンが着いているのでこれで全てバックアップが取れますので、まずは外付けHDD2Tを買えば問題ないでしょう。

書込番号:15948883

ナイスクチコミ!1


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/28 16:06(1年以上前)

自分も5D3にして同じような現象が起きました(^^;)
自分の場合USB HUBを経由してこの症状になりまして、
ケーブルを直接PCに繋いだらなおりました(笑)。

もしもHUB経由でしたらお試しください(^^;)。

書込番号:15948921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/03/28 16:09(1年以上前)

スレ主さんはすでに外付けハードディスクに画像を保存されているので、新たに外付けハードディスク買っても??です。

やはりメモリ増設ではないでしょうか?どれくらい今のMacbookProをお使いかわかりませんが、CPUも速いにこしたことないので、これを機にRetinaのMacbookproにするってのはどうでしょう!ご予算とか予定とかあるでしょうけど。

書込番号:15948935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/28 16:13(1年以上前)

ソフトのバージョンアップはしていらしゃいますよね?
5D3のソリューションディスクからか、HPから最新版インストされましたか?

それと、iPhotoのバージョンは如何でしょうか?

rawファイルのサムネイル表示するためには、iPhoto’11の
アップデートならびに、Apple CameraRAWをアップデートされますように。
(すでに アップデート済みなら 申し訳ありません)

書込番号:15948941

ナイスクチコミ!1


スレ主 o(^o^)oさん
クチコミ投稿数:33件

2013/03/28 16:42(1年以上前)

皆さまありがとうございます!

BMW 6688さま
私もおそらく同じ方法だと思うのですが。。
でも一時的にパソコン上に保存しているデータも多い気がしてきました...。
こちらも整理してみようと思います。

t0201さま
タイムマシーンは使った事ないので試してみようと思います!

OBK48MMさま
お仲間が〜!と嬉しかったのですが、HUBは使ってないのです。。カメラとPCをUSBで繋いでいます。

コメントキングさま
iPhotoに写真がかなり溜まっているので、これも原因の一つかと思います。。まずこちらを整理してみます。
写真てつい沢山撮ってしまいなかなか整理する時間がなく、ついついどんどん溜まってしまいます。
現在のMacの使用期間は2年位だと思うのですが、新しく買い替えると周辺機器のバージョンが合わなくなったりしてややこしくて勇気が要ります。。

さすらいの「M」さま
iPhotoは'11になっていますが、Apple Camera RAWって何でしょうか?

書込番号:15949013

ナイスクチコミ!0


スレ主 o(^o^)oさん
クチコミ投稿数:33件

2013/03/28 16:51(1年以上前)

先程eye-fi付属のリーダーで繋げてみましたら、サクサクと処理する事が出来ました!
でもリーダーが大きくてもう一つのUSB差し込み口が塞がれてしまうため一旦PCに保存しなくてはならず、こういうものを外付けHDDへコピー後に消し忘れないようにしないと。。と思いました。

まずはPC内の整理をして少しは軽くし、カードリーダーも利用していきたいと思います。

まだまだ分からない事がありますので、またどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございました♪

書込番号:15949044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/28 17:20(1年以上前)

通常は ソフトウェアアップデートで 最新版にアップデートされますので、
意識せずアップデートされている可能性があります。
iPhoto や Apereture でRAWを扱う場合、
カメラの新機種に対応するためには、Apple CameraRAWもアップデート(デジタルカメラRAW互換性アップデート)する必要があります。
OSのバージョンによっても、インスト出来るか如何かがあります。
(10.6.8以前、 10.7以降かにもよります)

http://support.apple.com/kb/HT4757?viewlocale=ja_JP 

10.6.8以降であれば、5D3は可能であるはずです。

書込番号:15949123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/03/28 17:25(1年以上前)

特定のアプリに頼らず、Finderで撮影された写真ファイルを選択して、それを任意のフォルダにドラッグするなりコピペするなりでよろしいかと。

書込番号:15949146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2013/03/28 17:46(1年以上前)

お考えのような方法でよいと思いますよ。

EOS Utilityを使わず、カードリーダーで外付けHDDに保存する。
データをドラッグ&ドロップで外付けHDDに移動して内蔵HDDの空き容量を増やす。
iPhotoの画像をとっておき程度まで整理する。

同じようなMac環境だと思うのですが、1つのフォルダに画像データは少ない方が快適なので、日付やイベントのフォルダーを作りDPPで整理するようにしています。

書込番号:15949204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2013/03/28 21:54(1年以上前)

ども。

 ソフトを使わずとにかく簡単に保存は、Macお得意のドラッグドロップかな。

 出張にAir11インチに外付けHDD持っていった時は、外付けHDDにホルダーを作っておき、カードリーダーから読み込んだ画像をコマンドAしてホルダーに放り込めばOKです。

 読み込みも書き込みもCFカードまたはSDカードの転送速度にも影響有るから早いものの方が良いですよ。

 メモリー4Gで十分じゃないかな。
 AirでPhotoshopやLR大丈夫だけど。

 本体のHDD残り10GB以下になったら影響有るかな?

>HDの空きはあるように見えるのですが、これは関係ないのでしょうか...?
 HDDのアイコンクリックしておいてファイルから情報を見るをポチすれば残りわかりますよ。

 ではでは。

書込番号:15950187

ナイスクチコミ!1


くま熊さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/28 23:09(1年以上前)

Win7のパソコンでEOS Utilityを使って画像と転送すると強制終了して転送が出来なく
なりました。
メーカーやパソコンを購入した店でも原因がわかりませんでした。
USB3.0からUSB2.0の差し込みに変えたら問題なく転送できるようになりました、不思議な現象です
現在も、問題なく作動しています。

書込番号:15950597

ナイスクチコミ!1


スレ主 o(^o^)oさん
クチコミ投稿数:33件

2013/03/29 06:12(1年以上前)

さすらいの「M」さま、
詳しくありがとうございます!
知らぬ間にインストールされていたようです^^
お陰さまでこれで一つ勉強になりました!

大場佳那子さま、
カードリーダーで処理する方が簡単で速くて便利ですね!
今回教えていただけて良かったです。

雪下稚芽さま、
ありがとうございます。
ファイルもこまめにHDDに移して、カメラもPCもなるべく軽くして快適に過ごせるよう頑張ります!

夢のデアドルフさま、
カードリーダーにも速さの違いがあるのですね。
今回初めて気づいたのですが、MacにSDカードスロットが付いていました^^;
悔しい事に、SDは主にeye-fiとして小さいサイズの物しかなく、CFをメインに使おうと思っていたのでちょっと残念。。
CF用に速く処理出来るリーダーを購入してみます。

くま熊さま、
USB3.0から2.0へ替えたら問題解決されたのですね〜不思議ですね!
性格が雑なもので、メモリーカードの抜き差しに少々不安もあるので、私も色々試して解決出来たらいいなと思います。

書込番号:15951434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/29 19:39(1年以上前)

同じ問題を抱えています。

今日キヤノンのSSに3度めの持ち込みをしましたが、
個人的にテストした結果では特定のパソコンと特定の5Dmark3で、
相性のようなものが発生している気がします。

パソコンと5Dmark3のどちらが悪いのか、もしくは両方が悪いのか、
今現在、詳細はわかりませんが、はっきりした回答が帰ってきたら、
こちらにも報告させて頂きます。

ちなみに、macbook pro3台、windowsのデスクトップ2台で、
テストは実施しましたが、macbook proのみで不具合は発生しました。
どなたかwindowsのパソコンで不具合が発生している方が
いらっしゃいましたら、ご報告いただけると幸いです。

さらに書き加えますと、
macbook proをbootcampを使いwindowsで動かした場合も、
不具合が出る組み合わせでは全く同じ状況でしたので、
OSもしくはソフトウェアの問題ではないような気がしています。

書込番号:15953600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/29 23:13(1年以上前)

機種はちがいますが、D800系をUSBケーブルで直接つなぐと接続が度々切れたりして不具合の連続でした。

PCは、MacbookPRO retina15です。これからUSB3.0が実装されたので、だいじょうぶかと思っています思いましたが、なかなか相性があるようです。

なので、USB3.0対応のカードリーダーを購入し転送するようになってトラブルはなくなりました。しかも、速いです。

新しいMacbookProは、良いんですが、後からメモリが増設出来ません。これ、ツライですよね。

書込番号:15954548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/29 23:22(1年以上前)

>unicorn schneiderさん
retinaモデルは発売当初、
USB3.0関連で不具合を抱えていたのでその影響かもしれませんね。

SMCファームウェアのアップデートで治ったそうなので、
もう一度確認してみても良いかもしれません。

書込番号:15954584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング