『EOS 5D Mark III 2代目』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (79製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『EOS 5D Mark III 2代目』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信25

お気に入りに追加

標準

EOS 5D Mark III 2代目

2013/07/15 06:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 
当機種

画質はマーク2並ですが
本当に使いやすいので
2台目も活躍中です!

自宅に毎年つばめさんが来てます。

昨日のゲリラ豪雨の中でもなにごともなく使用できたこと報告いたします。
防塵防滴も完璧ですね!

書込番号:16366910

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2013/07/15 06:16(1年以上前)

ちなみにJPEGとって出し未レタッチISO6400です。

書込番号:16366911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2013/07/15 06:28(1年以上前)

それにしてもα99はもの凄い画質らしいですな!?

書込番号:16366920

ナイスクチコミ!2


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/07/15 09:08(1年以上前)

>昨日のゲリラ豪雨の中でもなにごともなく使用できた

屋外でびしょ濡れになっても平気だったということですか?

書込番号:16367262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/15 09:36(1年以上前)

>防塵防滴も完璧ですね!

念の為、使用後のメンテはきちっとしておいたほうがいいと思います。

書込番号:16367336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/15 09:55(1年以上前)

>屋外でびしょ濡れになっても平気だったということですか?

軒下なのでだいじょーぶです。  ( ̄ー ̄)v

書込番号:16367395

ナイスクチコミ!8


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/07/15 10:01(1年以上前)

>軒下なのでだいじょーぶです。  ( ̄ー ̄)v

そこが聞きたいんです。

このスレ主はいつも意味ないスレ立てするから、今回こそ役に立つ情報なのか?
豪雨の中、カメラは濡れないところで撮影して
平気でしたとかわけわからんことを言っているのか。
本当にびしょ濡れになっても平気だったのか?

書込番号:16367414

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/15 10:15(1年以上前)

>軒下なのでだいじょーぶです。  ( ̄ー ̄)v

一緒に居たのか?

書込番号:16367460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/15 10:33(1年以上前)

>一緒に居たのか?

昨日、雨宿りした時に、横にいたオッチャンが写真撮っていたので、
それがスレ主さんだとおもいます。  \(o‥o)
プーンと香ばしい匂いのしたオッチャンでした。  ( ・_;)

書込番号:16367534

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2013/07/15 11:21(1年以上前)

もちろん雨の中です。

一緒に使用した6Dはサービスセンター送りになりましたけど

書込番号:16367710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2013/07/15 11:52(1年以上前)

5D2や6Dよりは雨にも強いんじゃないですか?

私の使用した感じでは

書込番号:16367807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/15 12:12(1年以上前)

5DIII1+5DIII+6D =・・・・・

防塵防滴を最重視するなら、その予算で、EOS-1DXが買えるような・・・・

書込番号:16367861

ナイスクチコミ!21


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/15 12:18(1年以上前)

防塵防滴重視ならオリンパスのE一桁が良いな〜♪
もちろんセンサー小さいので画質は落ちますが・・・・

ズームレンズの防塵防滴って信頼できるのかな?

書込番号:16367882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2013/07/15 12:58(1年以上前)

ストロボの600EXは物凄い耐久性がある感じを受けますね。

5D3には必須ですね。

書込番号:16368000

ナイスクチコミ!0


peechansさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/15 13:00(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

ズームレンズの防滴の話が出ましたので・・・
経験談をば少々。

機材は EOS-1Ds MarkV とEF16-35LUです。
滝を撮りに行って三脚ごと水没させました。
時間にしたら、ほんの数秒だったと記憶しています。

ボディは何事もなく無事でしたがレンズは内部が曇りました。
その他、5DUと5DVも併用していますが少々の雨では内部に水分は侵入しません。
私の経験では侵入したことはありません。

添付画像は写真ではわかりづらいですが、すべて雨の中です。


もちろん、ある程度の雨対策はしますが撮影の邪魔になるような大げさな物は使いません。
例えばタオルを被せたりシャワーキャップを被せたりする程度です。

当たり前ですが撮影後のメンテは必要でしょう。
あくまでも自己責任でやってます。

スレ主様がおっしゃるような完璧な防滴はありません。
誤解さないように、防水ではなく防滴です。

書込番号:16368005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2013/07/15 13:10(1年以上前)

完璧な防水とは言ってません。

雨の中に撮影しても大丈夫でしたとのことです。

6Dはダメでしたが

書込番号:16368041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/15 14:31(1年以上前)

私は、Mark V(U)からの買い替えですが、

とても雨の中カメラを濡らす勇気がありません、

少しでも濡れると、タオルで拭いてやります。

変わりに、よくぶつけますので傷だらけです、

やはり、大切に使ってやりたいものです。

書込番号:16368255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/15 14:41(1年以上前)

ぶつけるのも濡らすのも大差ない。本当に大事に使い込んだ道具は打痕など無く、手に触れる部分の塗装だけ年相応にはげてるもんだ。

書込番号:16368282

ナイスクチコミ!12


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/07/15 15:28(1年以上前)

100mm とはいえ、かなり寄れてますね。いいなぁ。

書込番号:16368440

ナイスクチコミ!0


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/16 09:48(1年以上前)

この写真撮るのに5DIIIが必要なの???

書込番号:16371335

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2013/07/16 17:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

顔が写っていないものを選んでます。

那智の滝

わざとじゃありませんが、カメラやレンズは時々ぶつけます。
先日も那智の火祭りを撮りに行きましたが、結構な斜面での撮影なので、
上り下りでカメラが岩にぶつかったりします。
せっかく買ったカメラなので傷はない方が良いですが、写真を撮る道具
ですから撮る事をメインで行ってます。

書込番号:16372434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/16 23:11(1年以上前)

1代目は使い倒したのでしょうか。

書込番号:16373737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 笹塚とネコと 

2013/07/17 00:26(1年以上前)

当機種

私の家のツバメは巣立ってしまいましたが・・・

貧乏してます。さん

2代目(2台目?)の5D3、うらやましいです。
しかも、写真のツバメ100mmLマクロで撮られているのは相当うらやましいです。
ツバメは軒下にいると思いますが、撮影者は雨にさらされることは多々ありますよね。

私も多少の雨なら気にしないで撮りますが、1D系に比べると防塵防滴の性能は劣るようなので、過信しないように気を付けます。

私のツバメの写真は70-200F2.8LUに2倍のテレコンを付けて撮影していますが、やはり足りない感じはあります。
(場所の都合でこれ以上寄れないため)
普段はネコ撮りなのですが、ツバメが来る季節だけはツバメ撮りにも挑戦しています。
その時だけは428が欲しいなと思いますが、1カ月半位しか使わないですしお金もないので買えません(涙)。
貧乏してます。さんのハンドルネームは私が欲しい位です(苦笑)

暗い所の撮影は、5D3は安心して高感度を使用できますね。

書込番号:16374052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2013/07/17 00:41(1年以上前)

curry_loveさん
餌を与えてるシーンがよいですね。

428はいいですよね。
解像しますし!


でも高い!

書込番号:16374111

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2013/07/17 09:23(1年以上前)

世間一般ではオリンパスのEシリーズ一桁機が最強との話も有りましたが
私の知り合いのE-5が降雨で修理不能という事態になったこともあります。
個体差で外れロットを引いた可能性も有りますが。

高信頼性があったほうが絶対にいいです。
とはいえ、防塵防滴と言っても
あくまで「多少雨に晒されても無いよりは幾らかまし」
程度の認識に抑えておく方がいいと思っています。所詮自己責任ですし。

その意味では「完璧」という言葉は誤解や反発を生み易い様に思いますので
安易に使わない方がよろしいのではと思います。

書込番号:16374794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/18 00:59(1年以上前)

ところで虫干しのスレは何処に行ってしまったのでしょうか?
結構気に入っていたのに。。。

書込番号:16377616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング