『予算50万円です。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『予算50万円です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信28

お気に入りに追加

標準

予算50万円です。

2013/09/04 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

3ヶ月程前に購入した40Dが
壊れてしまいました。
これを機会にフルサイズの購入を
考えています。
折角ならボディは5D3にと
決めているのですが
レンズ構成がなかなか決まりません。
被写体は子供達を中心に
記録的な写真ではなく
アート的な感じでと考えています。
皆さんのご意見をお願いします。
予算はボディも含めて50万円です。

書込番号:16543172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/09/04 10:19(1年以上前)

EF24mmF1.4LUに1票

書込番号:16543196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2013/09/04 10:27(1年以上前)

望遠が不要
 → EF24-70o F2.8 

望遠が必要
 → EF24-70mm F4 + EF70-200o F4

オレはもっといさぎのよい人間だ
 → EF50o F1.2

ってとこでしょうか。

書込番号:16543216

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2013/09/04 10:27(1年以上前)

アート的というのでしたら、ズームならばF4通しでなくF2.8通しでしょうね。
本当は24-70F2.8LIIがいいと思いますが、若干予算をオーバーしますね。
解像番長でなければ、旧式の24-70F2.8Lでもよいかも?
余った予算で並単(50mmとか)を追加すれば、バリエーションも増えるかと。

書込番号:16543219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/09/04 10:40(1年以上前)

>被写体は子供達を中心に
>記録的な写真ではなく
>アート的な感じでと考えています。

5D Mark IIIボディとEF50mm F1.2L USMかEF85mm F1.2L II USM。
ズームレンズでは決して表現できない写真が撮れます。

書込番号:16543258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 写真日記 

2013/09/04 10:42(1年以上前)

こんにちは。

アート的とは、背景のぼかしとかも考えているでしょうから単焦点はどうでしょうか

5D3に50mmF1.2L+35mmF2IS

いかがでしょうか。あとは足ズームですね。

書込番号:16543265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/09/04 11:00(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

5DVで、子供中心に撮ってます^^

で、追加レンズですか?
望遠レンズは足りているのでしょうか?

もし足りて無いのでしたら、必要かとおもいまして
フルサイズを使うのならば、少なくとも
EF70-200mm F2.8L IS II U SM
は、必要あるかとおもいまして・・・

お持ちてみしたら、スミマセン


単焦点で、ボケ優先との考えでしたら
50F1.2で^^










書込番号:16543322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2013/09/04 11:13(1年以上前)

5DV+24−105L+70−200/2.8L
だと予算オーバーですが
これに単焦点50mmか85mm1本足すと
超広角とマクロ以外とりあえず対応できると思います

70−200を除けば予算内で足りるでしょう

24−70にするか24−105にするかも意見が分かれると思いますが
最初の標準ズームなら24−105の方が使いやすいと僕は思います

書込番号:16543361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/04 11:16(1年以上前)

やはりあると便利なのが明るい標準ズームと望遠ズーム。

ということで、私が持ってる2本をお奨めします。
24-70/F2.8 L(中古で10万)
70-200/F2.8 L2(新品で20万)

合計30万でボディの値段考えると予算オーバーですが、この2本があると非常に重宝しますよ。最初に多少無理してでも買ったほうが後々無駄な追い金が発生しないかと思います。
24-70の1型は2型に比べると開放での周辺解像度が甘いとのことですが、自分的には問題なく使ってますし、写りも優秀です。

書込番号:16543366

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/04 11:16(1年以上前)

アート的な作品を沢山見る事ですね。絵画映画等も含めて。

書込番号:16543368

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/04 11:23(1年以上前)

こんにちは
先ずは、5DIII と EF35mm F2 IS USM で始めるのはどうでしょうか。
対象に、近づいたり離れたりして、レンズは 35mm 1本有れば良い!と言った、
土門拳氏の心境に迫るのも勉強に成りますし楽しいですよ。

書込番号:16543388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/09/04 11:25(1年以上前)

別機種

顔はモザイク加工しました。

>> アート的な感じでと考えています。

TS-E レンズがあると、色々とできると思います。
添付の撮影例は、モデルさんの顔位から、背景の林にかけてピント面を傾けています。
あまり意味はないですが、顔と林に合焦して、下半身がボケルとなっています。
(顔にはモザイクを入れています)

最近は画像処理で「ミニチュア風」とか「小顔 足長」とか出来てしまうので、TS-Eレンズの不要論も多いですが、パンフォーカスなど、ピントが必要なところを合焦させるは、今の画像処理技術では少し難しいように思います。
(画像処理で出来ないことなど無い、という強者もいらっしゃるようですが。)

パソコンによる画像処理にかける時間よりも、撮影の現場で撮影に時間をかけたい人には向いているレンズだと思います。

書込番号:16543396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2013/09/04 12:41(1年以上前)

こんにちは。

ほぼ子供しか撮ってません。

私ならってことで。
35L、85LU、135L、×1.4V
を中古で買いますかね。

中古が嫌なら
35はF2.0ISに変更で×1.4Vは後回しでしょうか。

70-200F2.8Uは物凄いレンズですけど…

書込番号:16543617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/04 12:51(1年以上前)

85L2

書込番号:16543662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/09/04 12:53(1年以上前)

レンズは、自分がそうでしたが、遠回りせず24-70と70-200のF2.8を買うのが結局安くつくと思います。
しかし、これだと予算オーバーなので、予算を上積みするか、ボディを6Dに変更するかなど検討してはどうでしょうか。

書込番号:16543666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/04 16:14(1年以上前)

50、85デブっヾ(^ω^)


おぷしょんわ135L♪

書込番号:16544175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/09/04 16:51(1年以上前)

レンズキットをお勧めします。
後は、お好みの単焦点が良いと思います。

書込番号:16544278

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/09/04 18:24(1年以上前)

アートと言えば魚眼レンズだと思います。

お子様は24-70/2.8は必要不可欠だと思います。ボケを重視しないなら、手ブレ補正の付いている24-70/F4で良いと思います。

書込番号:16544572

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/09/04 18:50(1年以上前)

通常撮影に便利な24-70mmF2.8Lと
大口径単焦点レンズという組み合わせがいいのではないかなと思います。

24mmF1.4L
35mmF1.4L
50mmF1.2L
85mmF1.2L
135mmF2.0L

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010007_10501012025_K0000339864_10501011808_10501011534_10501010014

あたりの組み合わせとかどうでしょうか?
全部買うと100万円超えますね;;

50万円以下におさえるには
24-70mmF2.8をタムロンのものに変更して
単焦点は50mmF1.2Lのみか

50mmをシグマ50mmF1.4に変更して、
他にもう一本広角ズーム(トキナー16-28mmF2.8)を追加
もいいかもしれません。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000125505_10501011808_K0000359370_10505011993

書込番号:16544644

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/09/04 19:18(1年以上前)

5D3 + 70-200F2.8L ID USM II からスタートはいかがでしょう?

書込番号:16544746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/09/04 19:32(1年以上前)

アートって何でもありですからね…

本人がどんな絵を撮りたいかがわからないとアドバイスのしようがないですよ

書込番号:16544816

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/04 20:01(1年以上前)

40Dを3ヶ月で壊す使い方に興味があります。

書込番号:16544908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/04 20:12(1年以上前)

って
出てきてるレンズ全部持ってたりして。
>アート的な感じでと考えています。
現像では?

書込番号:16544947

ナイスクチコミ!0


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2013/09/04 20:24(1年以上前)

当機種

ジュリエッタ1300jrさん、こんにちは。主な被写体がお子さんで、ご予算が50万円とのこと。 屋外、室内撮影で一番汎用性があり、なおかつアート風にも(背景をぼかせる)レンズ、EF24-70F2.7LIIを強くオススメします。予算は価格コムの最安値から1,000円を切り上げしました。

5D3本体 268,000円
EF24-70F2.8LII 184,000円

さて、残り48,000円をどう使うか。スピードライトをお持ちでなければ600EX 43,000円がオススメです。
スピードライトをお持ちであれば、バッテリーグリップ もしくは EF85mmF1.8 42,000円はいかがでしょうか。
ちなみにEF50mmF1.2Lですとか、EF85mmF2.2LIIはAFが遅く、ランダムに動くお子さんを撮る用途としてはキビシイと思います。
作例は5D3とEF24-70F2.8LII, 絞りF4、SS1/180で、600EXを併用しています。(モデルさんの肖像権保護のため、透かしを入れています。ご了承下さい)

書込番号:16544990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/09/05 05:41(1年以上前)

ジュリエッタ1300jrさん

買われたカメラがすぐ壊れてしまったとは残念ですね。
仰るアート的な写真と言うのは、記録的な写真と対比されている所からすると、こっち向いてハイ、ピース!
ではなくて、一瞬の表情を捉えるスナップショットと言う事でしょうか?

焦点距離は標準粋での速射性という面で述べると、実はズームより単焦点だと個人的には思っています。
あらかじめのポジション取りがシンプルになるのと、撮影の瞬間の構図決めにひと手間減事から、単焦点の方が一瞬早いのです。
もちろん、ズームで無い為に犠牲になる所も大きいのですが、良し悪しはレンズに何を求めるかで変わるでしょう。

焦点距離は普通は35mm〜50mm、変わった所で24mm〜85mm位だと思いますが、その中の何を選んでもそれ相応の難しさが有ります。
一つえいやっと選んだら後はひたすら耐えて耐えて、開眼を待つしかありません。
(お買い求めの焦点距離は、以前お使いの40Dのデータから想定して下さい)
・・・ってこういう話では無かったら済みません。

書込番号:16546451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/05 18:39(1年以上前)

現在お持ちのレンズにもよると思いますが、、

24-105キット
24IS
35IS
50F1.4
85F1.8
70-300L or タムロン70-200F2.8

これで困る場面はそうそう無いように思います
お持ちのレンズによって予算が浮くでしょうから
TS-Eの17や45
フィッシュアイ
タム90
あたりを好みで買われたらどうでしょう?

書込番号:16548364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/06 00:11(1年以上前)

コメント返さず…
釣り?

書込番号:16549840

ナイスクチコミ!3


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/07 01:43(1年以上前)

スレ主さんの返事無いですが・・・釣られてみましょう。
広いレンジを確保する方向で
5D3レンズキット(24-105)+70-200F4LIS+17-40の小3元を揃える。但し70-200か17-40は中古にしないと予算オーバーとなります。70-200F4LISを70-300Lに変えるのもありです。しかしなんのひねりもないセレクトとなってしまいました。
70-200か70-300をTAM A005とすれば、単焦点かマクロが買えますかね?


書込番号:16553566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/09 14:09(1年以上前)

50万円の当たり馬券落としたとか。

書込番号:16562797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング