『バッテリー不具合?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『バッテリー不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー不具合?

2013/12/31 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 lee1111さん
クチコミ投稿数:4件

こんばんは。
下記と同じような現象を体験したことがある方、ぜひ知見をお貸しください。
純正バッテリーLP-6Eを使っています(グリップは装着していない)。今日、撮影の途中でバッテリー残量をMENUで確認したら、「100%」になっていました。しかしあきらかに50%以下のはずだったので、おかしいなと思い いったんバッテリーを取り出し、再度入れて電源をonにしたら「バッテリーと通信できません このバッテリーを使用しますか?」の「!」付きメッセージが出ました。 「OK」を選ぶと普通に電源が入り、通常とおり撮影はできましたが、バッテリー状態の確認ができませんでした。
家に戻ったら、もう一個100%充電済みの純正バッテリーを入れてみたら、上記のメッセージが出て、やはり認識できませんでした。 それが、何度バッテリーを入れ直し、何度電源を入れなおしても、同じメッセージが出ていて、バッテリーとの通信ができなかったです。 本体のバッテリー室の電子接点を掃除して再度試しても やはりだめでした。 
最後に思いついたのは、バージョンアップ。 バージョンは1.0.7でしたが、最新の1.2.3にアップしました。 しかし、やはり同じエラーメッセージが出続けています。
それって、本体がバッテリーを認識しない、つまり通信不具合=ハード(基板など)の問題でしょうか?
ちなみに、バッテリー以外の、たとえばレンズやアクセサリーは認識できています。

いろいろアドバイスをいただけると幸いです。

書込番号:17020813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/31 21:33(1年以上前)

バッテリーは純正でしょうか?

書込番号:17020843

ナイスクチコミ!0


スレ主 lee1111さん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/31 21:41(1年以上前)

こんばんは。
純正ですよ! 5D IIIについていたやつと、以前5D IIについていたやつ 2個です

書込番号:17020890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/12/31 21:45(1年以上前)

>バッテリーは純正でしょうか?

『スレの内容を読んでから書けや』って感じですが…。

私も5D2で同じ状況になったことがあります。私の場合は、別のバッテリーでは正常だったので、該当バッテリーの接点を
清掃したところ回復し、以後現象は発生していません。

お手元に別バッテリーがあれば、不具合原因の切り分けも可能でしょうが、一個では厳しいですね。

ボディ側接点の清掃も難しいですから、一度購入店かSCで別バッテリーで試してみては如何でしょうか?

書込番号:17020900

ナイスクチコミ!8


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2013/12/31 21:46(1年以上前)

念のため、ですがバッテリーも充電器も純正でしょうか?
充電時の動作はいかがでしょう?

充電に関しては先日以下のサポート情報がありましたが??

http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/131008lp-e6.html

万一、互換品等お使いだとサポート外になってしまう可能性があります。

書込番号:17020907

ナイスクチコミ!0


スレ主 lee1111さん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/31 21:51(1年以上前)

バッテリー2個は純正です。充電器も純正。もちろん充電時に不具合なし。 
また、近くのキタムラに持っていたら、バッテリーは店の5DIIIでは問題なく作動していました。
やはり自分の5DIIIボディーの問題でしょうかね。。

書込番号:17020926

ナイスクチコミ!2


to-moriさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/31 21:59(1年以上前)

同じバッテリーを使っている7Dで同様な不具合を経験しました。
5Dmk2とクロスチェックしましたが5Dmk2では認識しました。
結果は7Dの電源部の故障となり基板を交換しました。
SCに相談することをお勧めいたします。

書込番号:17020962

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/12/31 22:14(1年以上前)

他のカメラをお持ちなら、そちらにバッテリーを入れて確認するのはどうでしょうか?

純正を使用しているなら、充電器、バッテリー、カメラをサービスセンターに持ち込むのがベストだと思います。

書込番号:17021016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/12/31 22:51(1年以上前)

lee1111さん こんにちは

私は他社製品で、新品なのに劣化状態を表示しました。
最初はバッテリー交換、再発し今度はカメラの電癌基盤を交換して症状が直りました。
lee1111さんも早く、カメラ本体・バッテリー・充電器のセットで、SCへ出された方が良いですよ。

楽しい フォトライフを

書込番号:17021151

ナイスクチコミ!0


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/12/31 23:19(1年以上前)

予備として5本ほど純正バッテリーを使っていますが、カメラ付属のものも含め同様の症状は経験がありません。

スレの内容から察すると原因は、カメラ本体にあると思います。

書込番号:17021230

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/01/01 00:34(1年以上前)

やはりボディがあやしそうですね。。

書込番号:17021449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2014/01/01 00:55(1年以上前)

私は経験したことはありませんが、再現性が有りそうなら購入店か
SCに持ち込んだ方が良さそうですね。この手の症状は、とっさの
撮影のときに困ります。

書込番号:17021501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/01/01 04:54(1年以上前)

EOSの色々な機種で経験しています、
特にBatteryGripを使っていると発生しやすいですが
僕はこじるようにして接触部を刺激すると
改善するのでそれで凌いでいます。

つるピカードさんも書かれていますがその通りだと思います、

書込番号:17021777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 へたれキャンプッ 

2014/01/01 07:18(1年以上前)

お早うございます!

明らかに本体の不具合ですね。
色々とレスは付きましたが、スレ主様も確認の意味でスレ建てされたのだと思います。

速やかにサービスセンターへ!
早く直ると良いですね。

書込番号:17021868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/01/01 10:20(1年以上前)

〉お手元に別バッテリーがあれば、不具合原因の切り分けも可能でしょうが、一個では厳しいですね

『スレの内容を読んでから書けや』って感じですが…。
こんなとこで聞くまでも無く、バッテリー2個入れ替えて同じ現象が出るんですから
ボディがおかしいのは間違いなさそうですが?

書込番号:17022177

ナイスクチコミ!7


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 フォト人 

2014/01/01 21:42(1年以上前)

今までコンデジ、一眼レフその他でロア製のバッテリーを予備で使っていて問題ありませんでした。

この機種にして、ロワではなく、中国製で二か所別々のメーカーのものを使用していますが、今のところ問題がありません。

書込番号:17023910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/01 22:23(1年以上前)

ほぼ間違いなく、本体の基板交換でしょうね。バッテリー情報を検出する回路故障でしょう。
保証中であれば良いのですが…。
しかし、このバッテリー情報がなくても、撮影自体には支障がありませんし、保証が切れてしまっているとお気の毒ですが割に合わない修理代になる可能性が高そうです。そのときは、修理代の値段交渉をされるのも悪く無いと思います。

書込番号:17024049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/01 22:28(1年以上前)

はじめまして。

バッテリーと言うより本体の故障だと思いますね。
Err履歴が残っていると良いのですが。
Errが再現されないとそのまま返品、帰ってきて再発と言う事もあるので
そのErr画像を撮って、持って行くなり、送るなりした方が良いと思います。

書込番号:17024070

ナイスクチコミ!1


ganba3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/01 22:56(1年以上前)

lee1111 さん
私の7Dがグリップを付けると同じ状態でした(右側電池のみ) この投稿を見て調べて
見ましたがグリップ内の2本の端子板(5ミリX0,5ミリ)が汚れていました グリップは
中国製の安物ですので弄って見た所、端子板とグリップの接点をCRCで磨いて回復しました 

電池を変えても同じなら原因はボデイ側に有るのではないかと思われます
自分で触らず、修理に出されたら如何でしょうか、、、、  

書込番号:17024187

ナイスクチコミ!2


nyaroimoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/02 13:54(1年以上前)

私の5D3も購入当初バッテリーの接触不良がかなり出ました。
充電しようとしてもランプが高速点滅状態で出来ないのとバッテリーグリップに入れた時に通信出来ない症状です。
ただ使ってるうちに出なくなったので端子の接触がこなれてきたのかなと^^;
キヤノンは昔からこういう端子の接触に問題が毎回ある気が…580EXでもあったし。

最近は満充電になったのに本体に入れると80%くらいだったりグリップ自体の接触不良はやっぱり起こってるので基本まともに信用して使わないようにはしてますね。
まあ保証期間内なら修理出すのがいいと思いますが。

書込番号:17025857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング