『プロ野球のナイターを撮影』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,840 (93製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『プロ野球のナイターを撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

プロ野球のナイターを撮影

2014/02/19 02:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:17件
当機種

EOS 5D Mark III+EF70-200mm F2.8L IS II USM×EXTENDER EF2×III(400mm)で撮影

現在のボディ、レンズのシステムはこれだけです。

EOS 5D Mark III
EF24-70mm F2.8L II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2×III

プロ野球のナイターを撮影したいのですが、
距離をもう少し足したいので、
APS-Cの70D又はタムロンのSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD のどちらか一方の買い増しを検討しております。

EOS 5D Mark III+SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDの600mmで撮影した方が良いのか、
70D+EF70-200mm F2.8L IS II USM×EXTENDER EF2×IIIで640mm相当で撮影した方が良いのか、
どちらの方がナイター撮影に向いている(明るく撮れる、シャッタースピードがかせげる等)のか悩んでいます。

参考までに、EOS 5D Mark III+EF70-200mm F2.8L IS II USM×EXTENDER EF2×III(400mm)で撮影した写真を載せておきます。
写真には満足しているのですが、単にもっと寄りたいだけです。

ちなみに、タムロン150-600mmは品薄、70Dはキャッシュバック中で3,000円安く買える等の情報も承知しておりますが、
長く使う予定なので、そのあたりは誤差の範囲で、どちらも実売10万円位で購入価格は同じ、4月までに購入できれば良いと考えています。

「ボディが2台あると他にも便利」などのご意見もあると思いますが、
今回はあくまでもナイター撮影にどちらが向いているかなので、あまり考慮していません。

超望遠関連の質問をするとヨンニッパやゴーヨンを勧めているコメントをたまに見ますが、予算オーバーなのでこちらも考慮外です。

皆様のご意見、アドバイス等、宜しくお願いします。

書込番号:17209931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27266件Goodアンサー獲得:3117件

2014/02/19 03:27(1年以上前)

どこまで、求めるかですね。
今回の画像を見ると、×2のテレコン使用なので、解像度が落ちています。
70-200mmF2.8 IS Uは、いいレンズですが、×2.0は落ちます。
出来れば、×1.4までで、我慢するか。
純正は高いので、シグマなどの、望遠ズームを使うかになると、思います。
場合によっては、動きに強い×1.6の7Dにするか。
言われるように、もっとよりたいのは、わかります。
自分も、ナイターのサッカーを撮りますから。

書込番号:17210008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/19 05:20(1年以上前)

2xテレコンを使うとフルサイズでも解像度が落ちますから、70Dにすると画像を拡大することになるのでもっと劣化が激しくなると予想されます。

それよりはタムロンを使ったほうがいいように思います。

書込番号:17210094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2014/02/19 06:47(1年以上前)

こんにちは

APS-C機よりも5DVの方が画質が良いので
APS-C機を導入しても、一緒かと・・・思います
つまりレンズの限界が、先に来る感じです

600oが欲しいなら、サンヨンに2倍テレコンの方が
良いとおもいます

まあとりあえずタムロン150-600なら
安いので、良いと思います^^

書込番号:17210177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/02/19 07:26(1年以上前)

とりあえずAFが早くなくても、F値が暗くても大丈夫なシーンなので一本勝負なら150ー600がいいと思いますよ。
もしくはEF400F5.6。AFはこちらが早いですしEX1.4で560、2.0だと800で使えます。ただ画角が選べないだけで
タムロンよりシャープですしAFもそこそこ早く軽くていいですよ。

書込番号:17210246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/19 07:55(1年以上前)

>SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)

いいレンズみたいですね。
十万円ちょっとで600mmまで行けちゃうなんて凄い!
これ買ってみて、もしどうしてもダメなら
7D2が発売された時点で下取りに出して・・・
なんてどう?

書込番号:17210291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/19 09:37(1年以上前)

自分も
EF400F5.6+EX1.4で560。
に1票。

書込番号:17210551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/19 10:28(1年以上前)

ナイタースポーツで使用するボディに、5D Mark III より高感度耐性が劣る70Dだときつくないですか?
よって、今まで通り5D Mark IIIで撮った方がいいのではないでしょうか。

そうなると、150-600mmの購入でしょうか。

もしくは、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMやEF400mm F5.6L USMにEXTENDER EF1.4X IIIの装着など。
この場合、開放F値がF8になるので、EF70-200mm F2.8L IS II USM×EXTENDER EF2×IIIの時よりさらに
ISO感度が跳ね上がりますが、高感度に強い5D Mark IIIなら大丈夫でしょう。
また、AF速度の低下に関しては、野球だと置きピンが使えるので問題ないと思います。

書込番号:17210699

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2014/02/19 12:24(1年以上前)

 うーん、正直云えば500mmF4が欲しいところ、このような撮影条件では十分な働きをするでしょう。ですが大きく重いし価格も高いし・・・・。

 タムロンSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDですが、カメラ仲間が購入して自慢し、借りて使ってみました。絞り開放ではテレ端付近、ワイド端付近やAFがいまいちですが、価格を考えると納得の素晴らしいレンズと思います。欲しいかと聞かれれば、いいえですが。
 それで、次善の案として、使ったことがないので無責任ですがキヤノンを信じてEF400mm5.6LUSM+EF1.4X Uに一票入れます。
 
 レスを書きながら、スレ主さんのようなユーザのためにEF500mmF5.6 IS USMとかEF600mmF5.6 IS USMのようなレンズがあればいいなと思いました。昔はEF500mmF4.5L USMなんてレンズがあったようですが・・・。

書込番号:17210982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2014/02/19 12:34(1年以上前)

こんにちは。

×1.4V、×2.0Vお持ちなんですねぇ。

ヨンゴーロクを推す方が結構いらっしゃいますね。
ヨンゴーロクから150-600に買い替えようとしたのですが
踏みとどまった方が良さそうに思えてきました。

勝手な願望を押し付けさせていただきますが
是非、ヨンゴーロクを買ってテレコンの画像をUP願います!!m(_ _)m てへっ。

ちなみに70-200にテレコン2個は試しました??
怖いもの見たさで(笑)


狩野さん、そうなんですよ。

何でヨンヨン(DOはあるけど)とかゴーゴーロク(クレ?)とか作ってくれないんだろ?
って思います。
まぁ現実は100-400Uを早よだせ、ってとこでしょうか。

書込番号:17211009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/02/19 22:10(1年以上前)

こんばんは。

横から失礼します。

狩野さん。

>レスを書きながら、スレ主さんのようなユーザのためにEF500mmF5.6 IS USMとか
 EF600mmF5.6 IS USMのようなレンズがあればいいなと思いました。

大賛成!!

一見してたいしたレンズ構成でもないように見えるEF400F5.6の素晴らしい描写力を
考えると、500の5.6も超期待大でIS無しで35〜40万でお願い!!と思いました。
※でも蛍石1枚くらいは搭載して欲しい(笑)

どちらかと言うと価格面より軽量のL望遠を望む感じです。

スレ主さんにおいては、現状テレコン付きの画質で満足であるのならタムロンのズームで
十分なのでは?と思いました。

書込番号:17213075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2014/02/19 22:59(1年以上前)

筋ちゃんさん、こんばんは。

4本のレンズ・エクステの構成、私と一緒です^^
(このほかに328と456を所有してます)
で、結論からいうと、タムロンのほうが良さそうに思いますね。
70Dの400mmF5.6と5D3の600mmF6.3(絞ってF8)ですから、ISOにして約1段の差ですから、フルサイズのほうがいいでしょうね。456は手振れ補正がないので厳しいと思います。いくらISOをあげてSSを稼いだとしても、ドーム(室内)では限界があるので、やはり画質をあらしたくないと思います。(低ISOで撮れるのであれば、やはりそう撮りたいですよね。常にSSを640〜1000で撮るのはドームだと厳しいと思います。そもそも456は開放でF5.6だし。

ちなみにわたしも600mmF5.6を切望してます。
328に2倍エクステでつかってますが、タムロンのズームレンズをみたら、固定焦点ならもっと軽量で安くできそうなので。。。

書込番号:17213324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/02/20 02:09(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。

EF400mm F5.6L USMは全く検討していなかったのですが、
EX1.4Vを装着でF8、手ぶれ補正もなしだと、ちょっと厳しそうですね。
予算面でもタムロン150-600mmより4割増しで、コストパフォーマンスも考えると選択肢からは外れてしまいますね。

70DもDIGIC5+ということで、高感度も強くなったのかなと思いましたが、
60Dや7Dよりも良くはなったが、ナイターでの超望遠だと、これまた厳しそうですね。
(なんだかんだで、APS-C機は7D2の噂が気になりますし。)

タムロン150-600mmは比較的良い意見も多かったので、現在の第1候補になりました。
購入は1カ月先でも構わないので、もう少し検討したいと思います。

引き続き、何かご意見があれば宜しくお願いします。

書込番号:17213930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2014/02/20 07:26(1年以上前)

スタンドからの超望遠撮影ならば
三脚か一脚を使われた方が良いですよん

ウチのオススメは
ベルボン Pole Pod IIデス(*^^*)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000353984/SortID=16473580/

書込番号:17214209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/02/20 07:35(1年以上前)

画質に関しては断然、456が綺麗ですよ(^_^)
150--600はテレ側になるほど描写が甘く、鏡筒が伸び、あAFが迷います。
添付のお写真がビックリするほど抜けがよくなります。

あまり試せるところがないのですがヨドバシあたりにてんじがないかなと。
望遠単焦点の写りをぜひ体感して見てください。安いのでレンタルもありですね♪

特に70dではレンズ性能に頼ることになるのでただでさえ甘い150ー600は
5D3につけて同画角にしたのとでは全く別物になります。

書込番号:17214224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/02/22 10:57(1年以上前)

こんにちは。

7Dと5D2を使いますが、5D3ならタムロン150-600をたすのが良さそうです。

もし駄目でもレンズの方が損失は少なく済みそうです。

プロ野球も色々撮影しようと思うと機材費が掛かりますよね。

書込番号:17222091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/03/06 01:35(1年以上前)

しばらく検討しましたが、タムロン150-600mmを購入することに決めました。
Goodアンサーはお一人選択させていただきましたが、コメントいただいた方皆様、ありがとうございました。

書込番号:17270032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング