『EOS50Dを手放すか迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥453,879 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『EOS50Dを手放すか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS50Dを手放すか迷っています。

2013/02/28 11:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:5件

こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いております。
今回、5Dm3の購入を考えております。
使用用途は、子供3男子の撮影が殆どで、屋内屋外で使用します。
レンズは、EFS17-85、EF50 f1.4、EF70-300Lの三本を使っています。
そこで、皆様に質問です。
はじめて、購入しました50Dなんですが、今までかなり頑張ってくれて愛着もあり手放すか本当に迷っています。
5Dm3は、ほぼすべての面で50Dを凌駕してしまっておりますので、マシン的にみますと今後50Dは、使用しなくなるのではと考えてしまいます。
皆様、はじめて購入した一眼持っていらっしゃいますか?
こんな、質問でごめんなさい。
ご意見お待ちしております。

書込番号:15828725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/28 11:26(1年以上前)

>皆様、はじめて購入した一眼持っていらっしゃいますか?

捨てられない性格なので...
フィルム時代のキヤノンのFTbですが、有りますね
2号機がF-1でそれもあります


書込番号:15828747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/28 11:32(1年以上前)

こんにちは。

初めて使用したカメラって愛着ありますよね。

私は中古のニコンF3が最初のカメラでした。

今でも問題なく使えますが、すっかりデジタルに移行したので、今では全く使っていません。
でも売る気は全くありません。

カメラをみると、あのころはこのカメラでこんなの撮っていたんだなぁと、思い出にふけることがあります。
そうなると愛着がわいて手放せないのです。

あとポジフィルムの圧倒的な綺麗さに感動して、いつかは決定的シーンをフィルムに収めたい、という願望もあります。
全く私事ですけどね。

もしスレ主さんが50Dに愛着があるようでしたら、手放さずにそのままお持ちになるのがよいかなと思います。
そうでなければ5D3の購入資金の足しにするのがよいでしょう。

書込番号:15828766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/28 11:36(1年以上前)

>皆様、はじめて購入した一眼持っていらっしゃいますか?

わたしの手元で使われもせずに転がっているなら、大切にしてくれる人のもとへ行きなさい。
って1975年頃に買った Canon EF を10年位前に手放したのですが、その後ずっと後悔しています。
だもんで、その後に買ったEOSは手放さずに持っています。
EOS kiss は欲しいっていう人にあげちゃいましたけど。

書込番号:15828779

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/02/28 11:36(1年以上前)

もし、予算的に買い増しが可能であるなら、50Dは予備機の意味を含めて、持っておいた方が良いと思います。
キヤノンのAPS-C機の場合、同一レンズでも、画角が1/1.6と狭くなり(焦点距離が伸びたのと同じ効果があり)、望遠では有利と思えます。

私の最初の一眼レフは、40数年前のミノルタSR-T101ですが、MC/MDレンズ10数本と共に、今でも完動です。
もう使う事は有りませんが、捨てられず、防湿庫の主になっています。
その後に購入した銀塩機は、知人に譲ったり処分したりしましたが…。

書込番号:15828780

ナイスクチコミ!3


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/28 11:41(1年以上前)

一眼の買い替えをまだしたことがないんですけどコンパクトならあります。
確かに…捨てられないんですよね〜
今はなき三洋のXACTIの古いモデルを壊れてなお大切に持っています。
スペースが許す限り持っていたっていいんじゃないですか?
後から後悔して買い直すのも癪ですし、遊びカメラを持っていたっていいと思います。遊び用と本気用の二台持ちっていうのもなかなか乙じゃないですか?お高い5Dmk3ではやる気になれないようなラフな使い方をしてみてとことん使い倒すのもいいと思いますよ。50D ならまだバリバリ現役使えるカメラなのに、中古で売ったって大した額にはなりません。
昔、父が壊れたカメラを分解してくれたのを今でもよく覚えています。非常に貴重な経験で、機械が好きになるきっかけにもなりました。
使い倒して要らなくなったら、お子さんがいらっしゃるみたいですし是非、そういうことをやってあげても楽しいと思いますよ。

書込番号:15828794

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/28 11:45(1年以上前)

>皆様、はじめて購入した一眼持っていらっしゃいますか?

初めての・・・EOSならあります。650ですが・・・初号機の一つだと思います。眠らせてます。
デジイチは、惜しいことにKiss-Dを手放してしまいました。後悔してます。たいした値段もつかなかったし。
現在Kiss-DN、40D7D、5DIIIが稼働中です。
Kiss-Dを手放さなかったら、DIDICのバージョンがコンプリートなんですけど・・・

>今後50Dは、使用しなくなるのではと考えてしまいます。

使用頻度は激減するかもですね。
でも、70-300Lが480mmで使えている現状が、5DIIIでは300mmにしかなりませんからこの部分の考え方ですかね。
運動会なんか、50Dでも便利だと思うんですけど。

まぁ・・・結局は引きずる人なんでしょうね、私。

書込番号:15828805

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2013/02/28 11:46(1年以上前)

キヤノンデジタルでのステップアップ、
という事で解釈させていただきます。

おそらくはこれからも写真生活を続けていかれるのでしょうから
新機種を導入されますとおそらくは今までの機種の使用頻度は下がると思います。
しかし60Dのバリアングルはキヤノンの他機種には無いものですし
万一のために予備機として残しておく事を勧めます。
60Dに望遠系ズーム、フルサイズに広角歩いは標準系ズームといった二台体制も出来ますし。
電池や記録メディアも共用できますから
他社の他のシステムなどと併用で無いのなら
残しておいてはいかがでしょうか?

書込番号:15828817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/02/28 12:01(1年以上前)

売却しないと資金繰りが厳しいようでしたら、売却という選択もありだと思いますが、私は残しておくほうに一票です。

私は臨時収入などを利用して、色々なカメラを使ってきましたが、現在は5D3と50Dの組み合わせで撮影しています。

仰るとおり、5D3だけあれば、事足りると思いますが、APS-Cセンサーのカメラを併用すると、いっそう便利だと思います。
同じレンズでそれぞれの画角が使えることになりますし、エクステンダーを使うより、画質も良く、軽量ですむ事は一つのメリットだと思います。

私は無差別に色々撮影しますが、特に子どものスポーツ写真を撮影するのが楽しみなので、5D3と7Dの組み合わせが、一番良かろうと思いますが、5D3が6コマ/秒の連写機能を装備してくれたことで、一気にそれまでの悩みが解決し、7Dを以前売却してしまった事を後悔しつつ、熟慮した結果、それほど使用頻度は高くないけど、50Dの買い増しをしました。
50Dは、高感度耐性こそ現行機に負けていますが、屋外での撮影なら、まったく問題ありませんし、連写速度も5D3と同等なので、あえて60Dではなく、50Dの中古で程度の良い物を購入しました。

十分な機能を備えている50D、まして初めて使ったという思い入れがあるならば、手放さずに5D3の買い増しが良いと思います。

ちなみにレンズシステムは、5D3を中心に揃えて、APS-C用の標準域ズームが一本あれば、十分だと思います。

長文で失礼いたしました。m(__)m

書込番号:15828868

ナイスクチコミ!1


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/28 12:03(1年以上前)

nao-taroさんへの言いがかりみたいで申し訳ないけど一応…
60Dじゃなくて50Dだからバリアングルもないですし、電池も共用できませんよ!!

書込番号:15828873

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2013/02/28 12:04(1年以上前)

こんにちは。

新規購入が5D2なら望遠連写機として50Dも置いておきたいところですが、
もしフルサイズ300mmで足りるのでしたら、5D3はAFが二桁機より完全に
上をいってしまいましたし迷うところでしょうか。

>皆様、はじめて購入した一眼持っていらっしゃいますか?

中学入学時に買ってもらったAE-1+Pがまだあります。1980年代初頭です。
自分の原点のような気がして手放す気にはならないですね。
現在シャッター鳴きで実働機ではないですが・・・

あと初デジイチのEOS 30Dも、長らく忘れていた一眼熱を呼び起こして
くれた機械ですので、手放す気が起こらないです。

というわけで、50Dも手元においておかれてはいかがでしょう(笑)

書込番号:15828880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/02/28 12:08(1年以上前)

私の場合は、最初にx6iを購入したのですが、間も無く5D3を購入しました。

よって、両方所持し使用しています。

普段は圧倒的に5D3を使うことが多いのですが、鳥を撮ったり飛行機を撮影する時には、1.6倍のテレコン機能欲しさにx6iを使用します。

50Dお気に入りなら手放さない方が良いと思います。あると安心だと思います。

書込番号:15828895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/02/28 12:09(1年以上前)

私も手放せない性格ですので・・・
5DVを購入してからは5DUはあまり使わなくなりましたね。たまに引出しから出して眺めてますけどね。
50Dを下取りや中古販売したところで安値だと思うので持っている方がいいのではありませんか?
私が初めに買った一眼レフは中古のAE-1とF-1今となってはゴミですけど、まだ処分せずにあります。
KissX3は嫁が使っていますし200mmの望遠で届かない時はKissで300mmとして使用しています。

書込番号:15828904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/28 12:09(1年以上前)

使う予定が無いなら、感慨など持たずに売却すべきです。
お手元に置いておいてタンスの肥やしにするのは、簡単ですが、デジタルものはどうしても
どんどん陳腐化していきます。結局、残しておいても、活躍の場も無くなるぐらいなら、
まだ使える状態でも、中古に出して、欲しい人使ってもらえる人の場所にいくのが、
「エコロジー」でしょう。

無論、資金にするとかの目的で無いにせよ、お手元に置いとけば、イコールそのカメラに終わり
を告げているようなものです。

※サブ機に使うとか明確な目的があるなら別ですよ?

書込番号:15828905

ナイスクチコミ!3


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/28 12:31(1年以上前)

〉初めて買った〜
同僚に貸したまま帰ってきませんσ(^_^;)

書込番号:15828983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/28 12:32(1年以上前)

子どもさんの年齢にもよると思いますが、高感度の必要のない野外、特に運動会などでは、50Dはかなり使えると思います。
始めての一眼レフということで、思い入れもあるようですし、テレコン替わりに引き続き保有するに一票です。
5D3、羨ましいデス^_^

書込番号:15828984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/28 12:36(1年以上前)

私なら、焦点距離が違うレンズを付けて2台にします。EOSのゴミ対策はイマイチみたいなので現場では出来るだけレンズ交換したく無いなあと。

あと、初めて買った一眼レフは、リコーのXR-1000Sとリケノン50/2.0でしたが、手放しましたねえ。銀塩は10台以上購入しましたが、一台も残らず。
デジイチは、初代キスデジからですが、これもあげちゃいました。
今は5D2・40Dと、オリンパス機のみです。

書込番号:15829001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2013/02/28 12:49(1年以上前)

50Dは売ってもたぶん2〜3万円までじゃないでしょうか?
それなら置いておくか、どなたか使って頂ける方にゆずるとか?

子供の練習機にでもいいかも?



書込番号:15829056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/28 13:35(1年以上前)

使用方法で、考えてみると良いのではないのでしょうか。

CANONのホームページにて比較してみましたが。5DmarkVは連写でも50Dと度等の機能を持っているようで全体としては50Dの使用は少なくなるかもしれまが。望遠撮影の活用で考えてみれば如何かと思います。

書込番号:15829219

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2013/02/28 13:41(1年以上前)

失礼しました、
60Dではなく50Dでしたね。
携帯で液晶が小さいので読み損ないました。

良いお買い物となりますよう。

書込番号:15829230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/28 13:54(1年以上前)

何があるか判りませんので、予備に1台ほしいと思います。

書込番号:15829259

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/02/28 13:55(1年以上前)

最初の一眼レフは、ミノルタのα8700iというフィルム機で…
新婚旅行に連れていきました…

あ…本棚の隅にいますね。この前までデジイチデビューと共に購入した防湿庫にいたのですがいつの間にか追いだされました。残しているというよりも、残ってるですね。

デジイチデビュー機はKissX5ですが…
いませんね。

写真やカメラが趣味であれば、所有し続けるというのも良いと思います。
私にとっては、子供を撮る道具でしかありませんので、想い出や愛着があろうとも、次のカメラが来てまた新たに子供を撮っていると…忘れ去りますね。

子供を撮れなくなった時、どう思うでしょうかねぇ…
たぶん、残しておけばよかったと思うんでしょうねぇ。

でも、いつか孫を撮れるとしたら…
きっと最新機を買うでしょうね(笑)

修学旅行に行く時に、初めてカメラを買ってもらいましたが…
どこでどうなったのか?記憶にありません。

これからも躊躇なく下取り・買い取りに出すと思います…ボディは。

書込番号:15829262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/28 14:01(1年以上前)

50Dは名機ですもんね〜
まずは5DmkVを買われてからでも
不具合があった時に写真が撮れないのは淋しいっす
他にコンデジとかあるなら処分もいいっすね

この際だから色塗ってみるとか、デコってみると5DmkVより持ち出し多くなるかもっす^m^
中途半端より、恥ずかしいくらいの方が笑顔をもらえます♪
んでアキバとか行けば「可愛い〜撮って〜」とメイドから(^O^)なんてのもありかと

どちらにしても踏ん切りっす♪

書込番号:15829278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/28 14:03(1年以上前)

横レス失礼します。

>> 携帯で液晶が小さいので読み損ないました。

確かに読みづらいですよね。らくらくホン ですと、読み間違えしにくい専用のフォントを使っているそうですが、そのようなフォントは、らくらくホン だけでなく、広く採用して欲しいものです。

駄コメ、失礼しました。m(_ _)m

書込番号:15829285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2013/02/28 14:40(1年以上前)

こんにちは。

初めて購入したカメラって言うより、父親から受け継いだ初めての一眼レフ「PENTAX SP」はまだ手元にありますね。幸いまだ形見にはなっていませんが、いつかそうなってしまうこともあるでしょうし、また父自身の思いでもつまっているかと思いますので、残してあります。

自分で買ったのは、最初のやつも含めて全部売りましたね。愛着がなかったわけでもありませんが、乾燥庫のキャパもあるし、次に可愛がってくださる方がいた方が、カメラも幸せでしょうから。

書込番号:15829400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/28 15:08(1年以上前)

家に残しておいて、1-2年も経つとまず、バッテリーが充電できなくなったり
満タン容量が極端に下がります。この時点で使っていない機種のバッテリーなど、
わざわざ購入しないでしょう。

大抵、これで終わり。
次に対応する小容量メディアが手に入らなくなり、
動かないと思っても修理終了と大抵こんなパターンですね、

書込番号:15829479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/28 15:23(1年以上前)

>> 家に残しておいて、1-2年も経つとまず、バッテリーが充電できなくなったり
>> 満タン容量が極端に下がります。この時点で使っていない機種のバッテリーなど、
>> わざわざ購入しないでしょう。

これこれ。
そうなるから、各ボディの AC/DC アダプター、購入しましたよ。(高い)
まあ、5Dとかならバッテリグリップに単三電池が入れられるし。(AC/DCアダプタ、いらなかったか?)
使えなくなったバッテリを殻割りして、自作で外部電源を作るもよし。(自己責任)
外部電源はエネループを電源にするなら緩衝用のコンデンサはいらないのかなと、勉強中です。
汎用AC/DCアダプタを使うなら 16V 3000μF位 の電解コンデンサが必要??(詳しい方、教えて下さい。)

書込番号:15829524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/28 16:34(1年以上前)

私なら運動会のためだけに取っておきます。
なお、私の5D2はパンケーキレンズをつけてもうすぐ小学生なる長女が使ってます。
愛着があって売るのも気が引けますし、それで娘が私の味方になるなら安いものです(笑)

書込番号:15829700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2013/02/28 17:53(1年以上前)

>私の5D2はパンケーキレンズをつけてもうすぐ小学生なる長女が使ってます。

驚きだわ。
私のメイン(最高機種)が幼稚園の女の子が使ってるなんて・・・。

将来が楽しみです。
腕力も鍛えられそうですね。(笑)

案外、子供の視点の写真っておもしろいですよ。

書込番号:15829925

ナイスクチコミ!2


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2013/02/28 18:10(1年以上前)

> 皆様、はじめて購入した一眼持っていらっしゃいますか?

私が最初に購入したのは独身時代に有り金はたいて買った『アサヒペンタックスSP』です。
高齢の方じゃないと知らない機種でしょうね。
その後仕事が忙しくなり写真から離れていたのですが、ある時ふと思い出して使おうと思ったらシャッターが固着したのか下りなくなっていました。
それでもその後10年近く持っていたのですが最終的には廃棄しました。
今や世の中はデジカメ全盛時代ですから出番はないと思いますが、若き頃の思い出の品ですから修理して残しておけば良かったと後悔しています。

書込番号:15829973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/28 18:19(1年以上前)

こんにちは!
お子様三人、とのことですが小学校の運動会などではAPSC機で250~300mmnの望遠が必要になってくると思います。
(私の経験上ですが)
とは言っても50D+70-300では広角が撮れませんので、5D3+24-105の二台体制でどうでしょう?

書込番号:15830005

ナイスクチコミ!1


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4 Astroscapes 

2013/02/28 18:32(1年以上前)

所有レンズとカメラが似てますね!


私は50D、18-55、50F1.4、70-300Lを使っていました。星撮りメインかつ望遠レンズの使用が面倒になったので70-300Lを8万で売却し、5D3と24-105を買いました。
50Dは稀にしか使いませんが、売却してもたいした買い取り額ではないので、手元に残してあります。
被写体にもよりますが2台持ちしたいときに便利ですよ。

書込番号:15830045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/02/28 19:26(1年以上前)

50D もっていて、6D 買いましたが、50D + 18-200 だけ残しました。
70-300L がいざとなれば 480mm で使えますので。(笑)

書込番号:15830241

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/28 20:47(1年以上前)

デジカメで一番古いのはオリのC3030持ってます。
あとのコンデジはみんな壊れちゃったなー
EOSは初代KissD、20D、40D、7D、5D2、1DXは持ってます。
BP511Aのバッテリーが買っても直ぐにダメになるので最近は使わなくなってきましたが
家族写真はKissDで十分なんで、たまーに使ってます。

書込番号:15830608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/02/28 21:30(1年以上前)

スレ主様
デジタル1眼はKDXからです。
思い入れはありませんが手元にあります。
子供が小学生になったらあげます。

書込番号:15830863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/02/28 22:13(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

>皆様、はじめて購入した一眼持っていらっしゃいますか?

私の場合、何年前かも忘れましたが添付のペトリV6と言うカメラです。
「なんだそれ?」と思われるかも知れませんが、ちゃんとした一眼レフです。

押入れの中を探せば、もしかしたら有るかも知れません(笑)
SR1sとかニコマートFTnとかペンタSP、キャノンペリックスとかいろいろ
渡り歩きまして銀塩はEOS3が最後です。

カメラの場合、インテリアとしても通用するのでは?と思いますし、ましてや50Dの
場合、つい最近のカメラで現役そのものなのでは?


書込番号:15831143

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/02/28 22:53(1年以上前)

50Dは望遠撮影用カメラとして手元に残しておいた方が良いと思います。

初めて買った一眼レフはペンタックスのMEsuperと言うカメラですが、まだ手元に残しています。
その後AFカメラ全盛になりキヤノンにマウント変更し、EOS10というカメラを買いましたが、これも手元にありますし、EOS5、EOS55、EOS-3という銀塩時代のカメラも全て残っています。まあ理由は売っても二束三文だからですけど…。

書込番号:15831423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/02/28 22:57(1年以上前)

四半世紀前のAF一眼(初めて買ったAF一眼)、まだ持っています。(使おうと思えば、まだちゃんと使えます。)

処分する必要性がなければ、持っておかれていいと思います。
すでに何件かレスされていますが、
メンテナンスをしておけば、万が一の時に使えますし。

書込番号:15831445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/02/28 23:28(1年以上前)

あめかパパさん、こんばんは。

私も50Dは所有していましたが、7Dを購入してしばらくしてから手放しました。
(全く使わなくなりましたので)
まだけっこうそれなりの買取価格だったような感じで、やはり使わないのをそのまま手元においておくほうがどうかなぁ、と思って決断しました。
妻なんかは持っておいたほうがいいといって、売却後は寂しいとか言ってましたが、やはり使わないものは使ってもらえる人の手元に行ったほうがいいんじゃないかぁ、と思います。

書込番号:15831631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/02/28 23:41(1年以上前)

こんばんは

サブに使いましょう
一家に一台APS-C(^^

書込番号:15831681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/28 23:55(1年以上前)

あめかパパさん こんばんは。
2台有ると何かと便利ですヨ。
例えば運動会だと、50Dに17−85、5D3に70−300を付けっ放しでOKですよね。

書込番号:15831758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/01 00:02(1年以上前)

私も50Dを所有しつつ、最近5Dmark3を購入しました。
撮影の状況によっては、望遠レンズ専用に1台、広角専用に1台という機会もあるので重宝しています。
(レンズ交換の必要がないとシャッターチャンスを逃す機会が明らかに減ります。)
また、50Dはグリップを装着すれば望遠レンズのバランスが良い一方、比較的軽少なカメラですので、軽快な標準レンズやパンケーキレンズを装着して、街中にお出かけの際に持っていくなど、結構使い道があると思いますよ。
それとカメラをぶつけても気にせず使えるようになると思いますので、5Dmark3を購入したのを期に海辺や山、治安の悪い海外など、様々なシチュエーションでお試ししてはいかがでしょう。
カメラ性能の限界を確認するのに最高だと思います。

書込番号:15831792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/01 03:14(1年以上前)

始めての一眼はkiss Nでしたね。中古で16800円でした・・・。
自分の場合はこんな感じでしたので苦もなく、N手放しました。実際の金額と仕様した年数を考えると高値でもあるし長く使えるように作られてますからね。

kissでも初期は全て10万を越えてますから思い思いがあって手放すことが出来ないのでしょうね。
50Dはサブとして使えばいいと思いますよ、複数所持されてる方って起きっぱはしないと思いますよ。時に応じてそれぞれ使ってる方もいるのだから。

書込番号:15832217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/01 07:28(1年以上前)

カメラが趣味なら、買い増しを、
ただの記録の道具であれば、より高性能な機器の買い替えを、

何でもそうですが、基本 そういう考えで判断されたら良いと思います。
答えは、迷わずに出ます。

特に買取ができるモノは、それゆえに良く迷いましたが、最近はそれで判断しています。

私は趣味なので 買い増し です。
但し、40D⇒50Dの様な同一機器のバージョンUPは別と思います。

書込番号:15832464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2013/03/01 09:04(1年以上前)

スレ主さんへ
初めて買ったカメラ愛着は誰も愛着は有るでしょう。気にいったものは邪魔で無いようでしたら残しでしょう。
あなた様も時にはAPSサイズを使うことがあるかとおもいます、仮に下取り出しても安いと思います。サブ機として残されたら?

書込番号:15832693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/01 10:30(1年以上前)

スレ主さんへ。

以前、50Dは使ってましたが、1DMk4購入の際、売ってしまいました。
大した金額では無かったです。勿体無いかもしれませんが、買い増し(5DMk2に)の資金になったので、よかったかと思います。
デジタルは時間が経てば、60万した物も無価値になりますし。PCと同じでクラッシュするのが運命かと。

ただ、最初に買った、EOS Kissは健在です。フィルムの表現、美しさは、デジタルとタイプが違います。
1DMk4、5DMk2は、NikonD4とD800に変わりましたが、先日の6D購入から、Canon、Nikon併用してます。
浮気性の私では、参考にもなりませんが、50Dは9点AFの精度も高く、1500万画素は十分な精細さを持ってます。ISO3200以上ではノイズがひどくなりますが、ISO1600までは実用、画角の違いで300mmが480mm相当になるのは便利です。Lレンズで480mm、500mmは高い。状態がいいなら、フルサイズでカバーできない部分を補っていけます。最後まで付き合ってもいいかもしれませんね。

書込番号:15832923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/02 00:39(1年以上前)

私も最初に買ったミノルタα7(フィルムカメラ)に愛着があったため、
デジ一購入後、使用しなくなったのにずっと手放さずに保管してました。

しかし、防湿ケースにいれたまま6〜7年使用しないでいたら、
ゴム部分がベタベタして結局使えなくなってしまいました。

話は変わり、50Dと5D3との違いで50Dのメリットとなるのは、
次の2点だと思います。

・同じレンズで焦点距離1.6倍となるため望遠撮影に有利
・オート撮影モード搭載(左上のダイヤルのこと)で誰でも簡単に撮影できる

これらが不要であれば、あめかパパさんの予想通り、
きっと使用しなくなるので売却してしまった方が良いと思います。

ちなみに私の場合、30D、7D、5D3とデジ一を購入しましたが、
メインは5D3となっており、7Dはスポーツ撮影用の望遠カメラ、
30Dは嫁に払い下げて子供のスナップ撮影として現役を続けています。
(嫁の写真はコンデジ使用してた頃に比べると格段に良くなりました。)

参考になれば幸いです。

書込番号:15836159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/02 03:34(1年以上前)

皆様、貴重なご意見本当にありがとう御座いました。
皆様の、カメラに対する愛着がよくわかり、それと同時に色々勉強になりました。
質問してよかったです。
これからも宜しくお願いします。
ありがとう御座いました。

書込番号:15836562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング