『HDR使っていますか???』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,969 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『HDR使っていますか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

HDR使っていますか???

2013/04/20 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:68件
当機種
当機種
当機種
当機種

ビンテージ調です

こちらはグラッフィク調

同じくグラッフィク調

油彩調もなかなか

天気もそこそこ良かったので、京都市動物園に行ってきました。

檻が二重になっていたりとか、撮影には厳しいところもありましたが、家族で楽しめました。

奥さんには絵みたいなHDRは不評ですが、僕は大好きです。

皆さん、使っています???
よければ参考にどうぞ〜〜

書込番号:16039282

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/20 21:22(1年以上前)

機種不明

HDR_5画像使用

こんばんは
HDRは、専用ソフトで任意に調整しながらやっています。
最近のカメラには、HDRの名称で機能が搭載されるようになり、keiold さんの画像のようにバリエーションも
増えましたが、もともとは自然界の巨大なダイナミックレンジと、カメラのダイナミックレンジの差を埋める
一種の画像合成方法として誕生しました。

HDR専用ソフトが、開発されてしばらくの頃、私が価格でご紹介した時に貼り付けた画像です。
この時は、5画像(露出補正_-2/-1/0/+1/+2)を使いましたが、RAW1ファイルのHDRも可能です。
このソフトを使っています。
http://www.hdrsoft.com/index.html
カメラのHDR機能で、いわゆるHDRらしくない普通の処理_諧調補正機能として使っているのはニコンのD800とかになります。

書込番号:16039546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/20 21:23(1年以上前)

あーーー、HDRわ色が濁っちゃうからねー。  (@^▽^@)ゞ
どっちかとゆーと、生き物なんかより、建物とかのほーがHDRにわ合うのかもね。  (・。・)ノ

書込番号:16039548

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/20 21:56(1年以上前)

機種不明

HDR

たまにですが使ってますよー

いつもと違う感じになるので面白いですよ。

風景がいいですね!

書込番号:16039667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/04/20 22:47(1年以上前)

別機種
別機種

5DVはカメラ本体にHDR機能が搭載されましたが、私はPhotomatix ProやDPPでの後処理対応派です。

ただRAWで撮影しておくと、写真的にはHDRを使わなくても問題なくなっているので、使用頻度はあまり高くないですね。

HDRは、これまでにない表現方法として活用していくツールなんだと考えています。

書込番号:16039906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/20 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

HDRもたまにやるとおもしろいよね。
続けるとあきちゃうけど・・・・・  (#^.^#)

書込番号:16039935

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/04/20 23:55(1年以上前)

最初に試しに使ってみたっきり、、使ってないですね。。(笑)

書込番号:16040225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/04/21 00:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

油彩調

ヴィンテージ調

絵画調

HDRは確かに撮影を簡単に且つ、面白くしてくれたんでしょうね。
自分はメインのネイチャー写真は基本的にレタッチをしない派なのですが
星景ではレタッチをするので、練習に遊びがてら色んなレタッチを楽しんでいますw

でもHDRは、どちらかというと静物とか風景に合う機能ではないでしょうか?
生き物には余り合わないような気が・・・

これは、DPPがHDR機能を搭載した時に作成したモノですので、既UPのものですが
ペッタンコしていきますね♪

書込番号:16040453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/21 03:06(1年以上前)

HDRはレタッチの元の素材としてすばらしいけども
撮ってだしでは使えたものではないなああ…

そういったアートフィルターとしてのHDRじゃないやつはね

8ビットJPEGではなく
14ビットDNGファイルで出力してくれれば非常に使いやすくなるのだが…

書込番号:16040676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/21 08:47(1年以上前)

自然風景が撮影対象だと被写体ブレで違和感のある表現になる場合が多いので今はほとんど使っていないです。

狭いダイナミックレンジを補う機能としては期待しています。
カメラメーカーにしかできない1回のシャッターで明暗を分離して合成するとか、被写体ブレの部分は適正露出と思われるシーンを採用して合成しないとか何らかの技術革新を望みたいです。

書込番号:16041100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/04/21 10:44(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

なるほど〜、生き物にはあんまり使わないのですね。

今回、あまりにも動かないので使ってみました。

絵葉書にしたら他の人には好評でした。

一つの表現方法として、これからも上手に付き合っていきたいと思います。

書込番号:16041511

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/04/21 10:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

浅草仲見世

上野寛永寺の門

5D3を買うまでHDR機能のあるカメラは持っていませんでしたし、ソフトを使って同行することもなかったので、その機能があることさえよく忘れ去っています(^^ゞ

たまたま思い出し使ってみた2枚です。

書込番号:16041550

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/04/21 10:53(1年以上前)

どういうわけか撮影日時がUPした時間になってます(^^ゞ

書込番号:16041557

ナイスクチコミ!0


kuramu.zさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/21 19:35(1年以上前)

当機種

たまに使ってますね
頻度はかなり少ないですが。。

書込番号:16043299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/04/21 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フォトショでのレタッチを前提に、たまーに使います。
こういうお遊び機能は好きですよ。

書込番号:16044084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング