『フルサイズデビュー』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,979 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『フルサイズデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

フルサイズデビュー

2013/10/28 02:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:66件

みなさんこんばんは。
5DVを先日購入しました。
24−105レンズです。
そこで、ご教授いただきたいのですが、
単焦点では、どのレンズ(メーカー問わず)お勧めでしょうか?
今まで50Dで、子どもや花、スナップ撮っていました。
せっかくのフルサイズなので、もっと可能性を広げていきたいと思います。
お勧めのレンズと目的など教えていただければ幸いです。

タムロンのマクロは新旧いろいろありますが、どちらがいいかもよろしければ教えてください。

16−35F2.8Uと70−200F4を予約しています。
70−300も考えていましたが、店長が「これは暗いよ」と言われ…

ここのスレはハイアマチュアの方も多いと思いますので、経験値などお願いします。
私のような素人、初心者、アマチュアの方も、これ買ったらイイネ!みたいな感じでアドバイスください。

諸先輩方、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16764128

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/10/28 02:27(1年以上前)

金銭的に少しゆとりがあるのなら、70-200/F4より、70/200/F2.8の方がボケ感も得られてフルサイズの効果も得られると思います。金額、重さも大きいですが。。。

16-35/F2.8も予約とありますが、広角も必要でしょうか?

16-35/F2.8、24-105/F4、70-200/F4とつながり的には理想的だと思いますが。。。これに100/F2.8マクロがあれば十分だと思います。

個人的な考えですが、標準ズームを基本に必要な物から揃えるのが良いと思います。
単焦点は表現力が得られると思いますが、好みの画角を把握してからの購入が良いと思います。



書込番号:16764152

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/28 02:33(1年以上前)

>そこで、ご教授いただきたいのですが、
>単焦点では、どのレンズ(メーカー問わず)お勧めでしょうか?

フルサイズだと、レンズは長いめが、お勧めになります。

まず望遠側で、純正200mmF2と400mmF4、

広角側では、純正より少し外れて、コシナのカールツァイス ディスタゴン 35mmF2、

中望遠の純正100mmF2、純正200mmF2.8などが、お勧めです。

その他の焦点距離やマクロは、当分のあいだ、ズームで、事足りると思います。広角の単焦点は、歪曲収差の小さいレンズが面白く、水平垂直を超広角でフレーミングするのも、視覚的に新鮮で、面白いと思います。

書込番号:16764163

ナイスクチコミ!1


SOLSUNOさん
クチコミ投稿数:23件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/10/28 02:41(1年以上前)

アズーロの風さん こんばんは。
私も一昨日、念願の5D3でフルサイズデビューしました。
お仲間ですね。

マクロはやはり純正のEF100mm F2.8L マクロ IS USMが良いのではないでしょうか。
花弁の色乗りがしっとりとして、とても発色の良いレンズですよ。
60Dで使っていたときは少々使いづらい焦点距離でしたが、フルサイズでは
非常に相性が良い距離ですね。

単焦点であれば軽快に使えるEF40mmなどのパンケーキがあるとボディーキャップ代わりにも
なりますし(勿論描写もやや線が太いながらもシャープに写ります)、
単焦点の練習にもなって便利に使ってます。

あと、16-35mmはやめて70-200mmF2.8L IS IIなどはいかがでしょう?
こちら一本の方が断然出番が多くなって満足がいかれると思いますよ。

余談ですが、アズーロの風さんの5D3はファームウエアは1.2.1でした?
私のは謎のファーム1.2.3で何が違うのかよく分かりません・・・

書込番号:16764172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/10/28 03:22(1年以上前)

やはりEF 50mm F1.2L でしょう!これ以外は考えられません。
ポートレート重視なら85mmも良いと思います。
個人的にSIGMA 35mm F1.4 DGの描写も好みですが短いかも?

マクロはEF100mmマクロ F2.8L ISの他の選択肢はナシと考えてもいいでしょう。
標準・ポートレートレンズは好みが分かれるとお思いますが、マクロは1本道です。

書込番号:16764210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 お茶の間 

2013/10/28 05:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF70-200mm F2.8L IS II USM

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EF16-35mm F2.8L II USM

うん

マクロは、EF100mm F2.8L マクロ IS USMが最強です^^


70-200は、2.8LUがいいよ^^


EF16-35mm F2.8L II USMも良いですよ


それ以上となれば・・・EF50mm F1.2L USMしかないでしょう!


お金さえ有ればネ・・・

書込番号:16764266

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 お茶の間 

2013/10/28 05:26(1年以上前)

当機種
当機種

子供スナップ

風景スナップは24-105で十分です

追記

とりあえずキットレンズの
24-105で色々とってみてからでも
遅くはないようにおもえますが・・・

でもEF70-200mm F2.8L IS II USMは
オススメしまっす^^

書込番号:16764273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 お茶の間 

2013/10/28 05:37(1年以上前)

当機種

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

フルサイズの可能性として考えたら

こんなレンズもオモシロイかも(#^.^#)

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

書込番号:16764279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/28 08:03(1年以上前)

>単焦点では、どのレンズ(メーカー問わず)お勧めでしょうか?
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM

書込番号:16764472

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/28 08:15(1年以上前)

単焦点は、やはり35mmF2、50mmF1.4、85mmF1.8を。もちろんLレンズが買えるならそちらを。

また、皆さまがおっしゃるように、重さ大きさに問題なければ、70-200は2.8Lが良いと思います。
70/2.8、100/2.8、135/2.8、200/2.8の四本を購入したと考えられるならお得ですよね(^^)

書込番号:16764502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/28 08:26(1年以上前)

まだ出ていないものでは個人的にシグマの50mmf1.4、85mmf1.4がお勧めです。
両方とも比較的廉価でかつ性能には定評のあります。
あと、ちょっと望遠よりですけど135mmf2Lもいいと思います。
設計は古いですがLレンズにしては安いですし、非常に良いレンズです。

書込番号:16764524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/10/28 11:29(1年以上前)

こんにちは。
購入おめでとうございます。

24−105Lレンズを基本としまして、予約レンズはそれで良いでしょう。
また、70−300Lも外で使う分に関しましては、必要にして充分です。

単焦点は50ミリのF1.4を基準に、35ミリF2.0くらいがまず第一歩でしょうか。
ただ、どこまで予算があるのかわかりませんし、一度に購入は無理がいきますね。
ひとつを一通り使い慣れてから、次を検討してみるといったことが良いかと思います。要らなかったってこともあるかもです。

タムロンは旧型でも劣ることはないと思いますが、100ミリLが買えるのならそちらが良いかと思います。
ただし描写はタムロンが柔らかい傾向があるのと、等倍領域では純正100ミリに手ブレ補正が若干ながら効くのと、どちらを選ばれるかですね。
自分はあえてタムロン、しかも180ミリを選びました。

純正100ミリに比べますと、手がかかり前時代的なレンズですが、描写がそれを忘れさせてくれますね。
でもこれは、「そこだけ」のレンズですから、おすすめはいたしません。
こういった者もいるという参考程度ということに。

描写は個人の好みもありますので、参考画像を少しでも多く見ておかれるほうが良いと考えますし、そういったサイトもあるように聞いています。
こちらの端末はPCではないので、ご案内ができないのが残念ですね。

書込番号:16765016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/10/28 16:43(1年以上前)

スレ主さん

5D3ご購入おめでとうございます。

単焦点のお勧めはというと。

純正なら、35f2is、50f1.2L、85f1.2L(85mmf1.8も)かな!
軽くて機動力がある40mmf2.8STMもお勧めかな?

マクロは圧倒的に100mmマクロLが良いと思います。タムロンの90mmマクロは使用経験が無いので分かりませんが、価格コムのスレでは旧タイプが評判が良いようです。

24−105Lでお好きな画角、良く使用される画角をお確かめになってからの購入も良いと思いますね。

良いレンズ買って下さいね!!

書込番号:16765933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/28 17:56(1年以上前)

こんにちは。


ご購入、おめでとうございます。


レンズのラインアップとしては、とても良いと思います。
欲を言えば、70-200はF2.8LU でも良い気がしますが、F4も用途によっては、前者より優れています。

しかし、ズームレンズでは、キヤノンと言えば70-200 F2.8 が代名詞になっているのも事実です。
このレンズを使いたいだけで、マウント変更した連中を沢山知っています。(笑)


同じく、単焦点で言えば、 85 F1.2L , 135 F2L , 200 F2L でしょう。


マクロレンズも1本あれば、楽しいかも知れません。
スレ主様の傾向としては、柔らかいよりもシャープさを好まれるのだと思いますので
100 F2.8L IS が良いと思います。

タム90マクロは所謂マクロらしい硬い描写ではなく、独特の柔らかさと雰囲気のあるボケを
持っていますので、作画意図によって使い方は違ってきます。
が、新設計のタム90は使用経験がありません。


レンズ、あれば大変重宝し、撮影の幅は確かに広がりますが、常にフルセットを持ち歩く訳でも
なさそうですし、今すぐ必要なのかという疑問もあります。
なので、しばらくフルサイズの画角とボケのコントロールを学ばれてから、
『こういうのが撮りたい!』と具体的に出てきた時に考えた方が良い気がします。

まぁ、ここでお薦めしたレンズは、持っていても邪魔になるものではありませんから
余裕があれば、揃えられても良いとは思いますが。。。

書込番号:16766151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/28 21:52(1年以上前)

>単焦点では、どのレンズ(メーカー問わず)お勧めでしょうか?


Σの35mmF1.4の評判が良いようです。

書込番号:16767190

ナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/28 22:12(1年以上前)

お世話になります。フルサイズご購入おめでとうございます。

単焦点ですか? 便利ズームをそろえる方が良いと思いいますが・・・・・4

自分のお勧めは200mmF2.8です。古いレンズですが後悔はしないと思います。
標準レンズの50mmF1.4も良いと思います。F1.8で遊ぶのもOKかと・・・・

難しい画角ですが40mmF2.8も面白いレンズです。

どっぷり沼にはまって下さい。
(^^;

書込番号:16767338

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/10/28 22:40(1年以上前)

35/2IS、40/2.8、50/1.4あたりがリーズナブルで満足度の高いレンズだと思います。

書込番号:16767495

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/10/28 23:40(1年以上前)

まずは EF100mmF2.8 IS ですかね。

書込番号:16767805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/10/29 01:53(1年以上前)

こんばんは。
>>t0201様
>>あしごはんこげた様
>>SOLSUNO様…1.2.1でした。
>>yasakamatsuri様
>>うちの4姉妹様…写真まで添付していただき感謝です。
>>しんちゃんののすけ様
>>かづ猫様
>>nokiain様
>>Hinami4様
>>Bmw 6688様
>>ミスターO様
>>ローマ字様
>>taccha様
>>飛ぶ男様
>>mt papa様

ハイレベルで誠実なご教授ありがとうございました。
本当は70−200は多くの方がおっしゃるようにf2.8がいいのですが、
重さが気になっていました。
近日中にショールームに出向いて、感覚をつかんで来ます。
そして、マクロは100に。
単焦点は、使っていき、私なりの経験値を積んでチョイスしたいと思います。
50F1.2なども検討しましたが、5DV購入費も合わせると、100オーバーで冷静に考えるときついです・汗
三脚台、三脚5〜6万と店に聞きました(手で撮るというスタイルでしたので持っていません)。

大変参考になりました。
ハッと気づかされたアドバイスも多く感謝です。
機会があれば、また回答お願いします。
ベストアンサーは、皆様につけたいのですが、無理なようなのでご容赦ください。
冬に恋した木々たちが頬を紅く染める頃…
皆様のご活躍とご自愛のほどお祈りします。

書込番号:16768185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング