『本当の5D mkV後継機について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,979 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『本当の5D mkV後継機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信61

お気に入りに追加

標準

本当の5D mkV後継機について

2015/02/08 16:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:4件

30Dの頃から価格.comを拝見させて頂いていたのですが今回初めて書き込みさせて頂きます(5D mkUユーザーです)

不慣れな為、言葉足らずで御気分を悪くさせてしまうかもしれませんが何卒御容赦ください。

新型の5Ds、Ds Rの発表でいろいろな御意見、御感想を見させて頂いておりますが他の方も信憑性は?という感じで本当の後継機の情報が出ております。

今回の5000万画素の5Dが5D mkV後継機と見られているような流れで価格差にがっかりという書き込みが多いと感じました。

あくまで5Ds、Ds Rは5Dの派生モデルで発表されており外装も紹介の画像で見た限りですが5D mkVと同じで個人的に流用する事で質感落とさずコストを抑えたと思います。

新規で作られれば今のよりもっと価格がアップするのと5Dを名乗って置きながらmkV以下では不満が出るというところでの妥協点では?と思います。

ニコンのD810と比較されるのはごく当たり前でフルサイズの高画素機の従来タイプの一眼なので当然とは思いますが今回の5000万画素の5Dはライバル不在の試験モデルではと思います。

D800が発売してそれ程次のモデルを出す必要性も無いスペックのカメラで画素数的にもあと2〜3年は良いのでは?と思っていたら810の登場。

主な要因はカメラ本体のメカの撮影時の振動でピントがシビアだったのでそこを重点的に改善して他の付加価値を付けた感じです。

キャノンでは高画素機は5D mkVしか無く値段は画素数に比べオールジャンルのカメラと言えD810と比較すると割高です。

他の方も書き込んでますがデジカメinfoの情報によるとEOS 5D Mark IV は2015年夏頃に発表の情報があります。

そこでの情報では画素数は控えめに高画素にして、主には暗い場所やスポーツの撮影に焦点を合わせるタイプで4K動画に対応する。

とあります。

当方5D mkUユーザーで金銭面からモデルチェンジごとに買い足しは出来ないのでEOS 5D Mark IV 待ちでずっと待っております。

話しが前後してしまいましたが今回の5000万画素の5Dはある意味D800で見られたブレ対策をしたD810を参考にキャノンなりに対策して実際使って貰いどのレベルまで納得いくのか?改善点を今後のモデルに生かすモデル。

それと個人的にですが5D mkVとD800がほぼ同時期に出され値段差もそうですが同じ3600万画素は言わなくてもそれに継ぐカメラでは無く扱いやすさをmkUから大幅に改善していろいろなジャンルに対応させたとは言え風景など撮る時など口惜しい感がありました。

今回の5Ds、Ds Rはある意味けん制でフルサイズ初の5000万画素をアピールしてユーザーに注目して貰い、本命のEOS 5D Mark IV でmkVユーザーに使って貰うのが狙いかな?と思ってます。

信用度は低いとされながらもデジカメinfoでしばらく前に5000万画素のカメラと4000万画素のカメラが出るという情報がありました。

流石にmkVとたぶん同価格帯で連射数同等最低でもを維持し更に上げて4000万画素は無理と個人的に思いますが噂通りに8月頃に本当の後継機を心待ちにしてます(加えて動画が4Kや7Dのようにオールクロスの65点AFが更に付けば35万前後だったらすぐ買います!)

あとデジカメinfoの噂の情報の新製品がこの1週間程ほとんど噂通り各社から出て来てます。

最新の関係ある記事では50mm F1.8 STM と非L 非DO の70-300mmの情報があります。

真偽は判りませんが興味深くチェックしつつEOS 5D Mark IV を夏から秋にかけて待ってます。

願わくばその頃までに5Ds、Ds Rのユーザーからの実際使って得られた要望を適えた全方位の完成度のカメラで出して貰いたいと願うばかりです。

長文、失礼致しました。

書込番号:18453344

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/08 16:21(1年以上前)

>主な要因はカメラ本体のメカの撮影時の振動でピントがシビアだったのでそこを重点的に改善して他の付加価値を付けた感じです。

D800からD810のモデルチェンジした最大の理由はコストカットのため生産拠点を日本からタイに変えた事だと思いますよ

書込番号:18453374

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/02/08 16:41(1年以上前)

5D系ユーザーにとって待ち望んでいるのは5Dsではなく5DWだということはよく分かります。
そもそも1D系のハイスペック分野の独占状況を地道に切崩してきただけの経歴はありますからね。
ただ今回のようにDs出した直後、年内の5DW登場は難しくなったのではないでしょうか。
来年以降に持ち越しになったとみますね。
それよりも6DUあるかもしれませんよ、興味ある人少ないでしょうが…

書込番号:18453454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7024件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/08 16:50(1年以上前)

>5D系ユーザーにとって待ち望んでいるのは5Dsではなく5DWだということはよく分かります。
>

ここで5D IVをだすと5D IIは寝割れしますので
5D MARK IIとコンセプトの違う 中判5DSを販売したと思われます。

まだまだ 5D MARK III 時代の温存ですかね。

今回のキャノン戦略は
全くの期待はずれでした。


よっ,商売上手!!(笑)

書込番号:18453499

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2015/02/08 17:13(1年以上前)

 5Dsではなく5DMarkWの登場を待ちましょう.

 でもね,カメラに明らかな不備があればまずいけれど,5DMarkUや5DMarkVで十二分に写真が撮れる訳です.
仮に5DMarkVを5DMarkWに変えても,撮れる写真は”大きく”変わらないようにも思います.
 人のことはとやかく言えないけれど,皆さん私のように新しいカメラ依存症と云うか宣伝にだまされているのなのかな.まあ,それだからカメラメーカは,経営が成り立っているのですが.

書込番号:18453596

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:7024件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/08 17:15(1年以上前)

> 5Dsではなく5DMarkWの登場を待ちましょう.
>
同感でした!

書込番号:18453604

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件

2015/02/08 18:18(1年以上前)

5Dsを予約はしましたが…
仰る通りで悩ましいですね(^^;;

PCのスペックはもとより、モニターなどのアウトプット環境も考えなければなりません。
D700からD800への買い替え時にPCも新調したものの、今は5DBで最高に楽しめております(^^)

5DCに期待するのは、高感度とAFの更なる向上です。
リズム良く、楽しいスナップ撮影がしたいです。

書込番号:18453882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/08 19:31(1年以上前)

キヤノンの販売戦略の中で、ニコンの後追いでD810相当スペックの5DM-Wを今更発売して、更に値段は高いのか・・・と言われるのをかなり警戒していると思います。

実際にキヤノンのコストパは悪いですからね。7DUの戦略的なテレビを中心とした宣伝費はご承知の通り相当な額になりますが、それは全てユーザーが負担しているものでなので、コストが上がるのは当然の事です。

そこで、今5千万画素のカメラを出して、ニコンより画素数的には多いカメラの発売実績を作っておき、上位機種がある前提の中で5DM-Wを発売して、後追い的イメージを消したいというがあるのではと思います。

こちらにしてみればそんな事はどうでもよいのですが、開発費より宣伝費に比重を置きたいキヤノンの経営体制では難しいのが現実だと思いますね。


書込番号:18454180

ナイスクチコミ!4


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2015/02/08 20:44(1年以上前)

>それと個人的にですが5D mkVとD800がほぼ同時期に出され値段差もそうですが同じ3600万画素は言わなくてもそれに継ぐカメラでは無く扱いやすさをmkUから大幅に改善していろいろなジャンルに対応させたとは言え風景など撮る時など口惜しい感がありました。


なら5Dsに行った方がいいのでは?
ぶっちぎりの高画素で風景撮りにもってこいのはず???です。
ボディーも似てるようですが、かなり手を入れてあるのをユーチューブで紹介のビデオを見ましたよ

それに5D4は、出ても今は円安なので、たぶんですが安くはないと思われますよ〜。。。。。。

書込番号:18454503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/08 20:52(1年以上前)

安価にパーツを調達して、たくさん売れば、広告費の回収が可能なわけだ。
一番厳しいのは、宣伝しても売れない負のスパイラル。
5DSは、5D3から更に練り直しているので、カタチが同じに見えても、
開発コストが掛かっているよ。
まあ、7D2と同時進行で開発しているモノがあるから、
5D3と7D2をミックスした感じのメカだ。

それと、新しい撮像センサーは、製造コスト次第で安く出来るから、造り慣れて来るとコストダウン出来る。
その時、今よりも何万円か安く出来る可能性がある(たとえば程度が違うけどFoveonのSD1がある)。
あくまで、可能性だが...

書込番号:18454551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/02/08 20:57(1年以上前)

>主な要因はカメラ本体のメカの撮影時の振動でピントがシビアだったのでそこを重点的に改善して他の付加価値を付
自分はニコンが短いサイクルで商品を刷新するのは値段の下落を防ぐためだと思っています。
常に新しい製品を投入して、市場価格をキープするための戦略、というよりも、キヤノンと違ってそうしないと値段がキープできないのだと思っています。
キヤノンも廉価モデルのkissなどは短いサイクルで発売して値段をキープしていますよね。
その辺はブランド力というか、キヤノンの強みなのだと思います。

5DSは恐らくは5D4の位置づけではないと思いますよ。名前からしても派生モデルでしょう。
キヤノンのセンサー技術からすると、5D4は恐らくは30Mまでは達しないレベルで、恐らくは24から28くらいが落としどころではないでしょうか。それ以上だと高感度などが現行モデルよりもかなり苦しくなるように思えます。

実際、D800Eを2年使いましたが、やっぱり36Mって過剰ですよ。
PCもD800E用に刷新しましたが、それでもストレスがたまりました。
自分は現在、1DXと6D、X-E1とX-A1の4機種を使って居ますが、16〜20Mくらいが扱いやすいなあと感じます。
トリミングが前提の鳥撮りでさえ、18Mもあれば十分だったりしますからね。

数年後、PCやHDDディスク、モニターの性能の底上げが一般的になり、センサー性能にブイレクスルーがあって初めて高画素を受け居られるこができるかなあと思います。

5D4楽しみですね。6Dの後継として考えていますが、あまり高画素よりになったらあえて5D3を買うのもありかと思って居ます。
5D3はそれほどバランス感覚に優れた機種ですよね。
夏頃には何かしら動きがありそうなので、発売を楽しみにしていようと思います。

書込番号:18454579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/08 21:04(1年以上前)

結局、高画素が出てもカメラ/ファイルの扱いやすいのが選ばれるのだと思います。

https://www.flickr.com/cameras/canon/

https://www.flickr.com/cameras/nikon/


書込番号:18454615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/08 21:06(1年以上前)

>ぶっちぎりの高画素で風景撮りにもってこいのはず???です。

画素数が上がったとしてもキヤノンの絵作りとやらを継承しているはずなので、D810の風景画質に迫る画質かどうかは今の段階では全く見当がつかないと思いますよ。ダイナミックレンジもキヤノン製センサーなら期待はしない方が良いと思います。

書込番号:18454637

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2015/02/08 21:13(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

当方、5D mkV発売後すぐにキャノン大撮影会 名古屋で本機を借りて70-200F2.8 IS Uでモデルさんを撮影しました。

外周以外全てクロスAFの力もありmkUの中央以外のシングルAFでピントが来なくて瞬間が狙えない事があったりで素晴らしいの一言でした。

個人的にフルサイズと一眼ムービーを広めた開拓者的なmkU、そして扱うという事の完成度のmkVは名機と思ってます。

決してmkVに不満とかがある訳では無く実際に他のレンズに変えて800枚程撮り今も最初の印象は変わりません。

又、通常の撮影でこれ程の完成度のmkVでは無理でmkWになったからと言って良い写真が撮れるとはならない事も承知しております。

金銭面もありますがそれもありmkVの完成度に憧れつつもmkUでAFロックなど自分のフィルムの1V時代からの得た経験などでカバーして頑張っております。

当初様子見でしたが他の方にも出費がありmkWが出るまでmkUで頑張っていて、一方で情報を知りたくこちらの掲示板やデジカメinfoで情報など収集しています。

去年、デジカメinfoで10本はレンズ出すレンズの年になると知りました。結果まさにその通りになりました。

あくまで個人的な思い込みですが新型EOS Kiss X8iも今までと違い00Dクラスの性能で出し、一方で高画素はニコンやソニーだけじゃないと5Ds、Ds Rを投入して今年はカメラの年になりそうと思ってます。

個人的には5DmkVの長所と7DmkUの長所と今回の5Ds、Ds Rの長所を融合させたような5DmkVの本当の後継機の5DmkWが出るまでmkUで頑張っていきます。

今回初書き込みしたのは5Ds、Ds Rが5DmkVの後継機の部分のように見られての書き込みが多く、あれはライバル不在の別ジャンルのカメラであって名機5DmkVの後継機では無いと思い、もしかしたら皆様に不快に思われる書き込みになってしまうかも?
と不安がありましたが投稿させて貰った感じになります。

至らぬ点や知ったかぶりに感じられた方もおられたかもしれません。

その点、につきましてはこの場をお借りしてお詫びしたく思います。

発売時期はともかくEOS−5D mkWを心待ちにしております。それまで頑張ってmkUで写真ライフを楽しみます。

書込番号:18454677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7024件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/08 22:27(1年以上前)

このスレ,なんなんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書込番号:18455069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2015/02/08 22:33(1年以上前)

今回の高画素機をなぜ3Dにしなかったのでしょうね。個人的には5D3とは全く性格が異なるので名前を変えて
欲しかったです。視線入力AFとかも追加して。。。

予想もしていなかった突然のD800の高画素化にあせったCANONが間に合わせで作った機種のような気もします。
とりあえず5DsRを予約しましたが、こいつを売って5D4を買うことになると思います。

なんか最初から売る前提で買う初めてのカメラかも知れません。全然心が踊らない。。。



書込番号:18455093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7024件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/08 22:34(1年以上前)

<今回の高画素機をなぜ3Dにしなかったのでしょうね。個人的には5D3とは全く性格が異なるので名前を変えて
<
CANONのおごりやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー


こまったもんだんんだなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書込番号:18455098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/02/08 23:16(1年以上前)

どう考えてもD810がお得に見える。狡猾なキヤノンがそんな失敗するわけない。
5D Mark IIIの後継機は確実に存在する。

書込番号:18455306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/08 23:35(1年以上前)

>5D Mark IIIの後継機は確実に存在する。

そりゃわかってるけど、たとえば↓のような差別化的技術が投入されているのかどうか?

「リコーイメージングがCP+で手ブレ補正機能を利用した「超解像」技術を発表?」

http://digicame-info.com/2015/02/cp-9.html

今回のような画素数アップだけで終わるのかが見どころになります。

書込番号:18455387

ナイスクチコミ!2


阿賀月さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 00:02(1年以上前)

とりあえず派生モデルのボディが使い回しですから、5D4は当分先と思った方が良いと思います。

書込番号:18455483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2015/02/09 00:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

現像後

現像前

写真3

写真4:あずさ

>ダイナミックレンジもキヤノン製センサーなら期待はしない方が良いと思います。

○ダイナミックレンジの広さはD810の方が広いみたいですが、試しにD810のRAWファイルをダウンロードしてみるとわかると思います。
 いかに眠い画像であるか。

 http://froknowsphoto.com/nikon-d810-review/

 生RAWではなかったですが(DNG)Photoshopで現像前にもどせますので試して下さい。
 以前現像したD700RAWから変わりませんね。

 現像するとダイナミックレンジはキヤノンの方が広く感じますよ。

 
○SONY製センサー・・・
 
 マイクロレンズ等の設計からやり直したいいんじゃなかと思いますね。
 立体はレリーフ、遠近感圧縮。


○キヤノンは被写体までの距離を感じますよね。写真3・4
 よく見れば「あずさ」の車両は型違いなんですね。
 性能差はあるのかな?



○5DMarkW
 私が昨年入手したモデルはW型です。
 内容を話してしまうと特定な人物なのでわかってしまい、クビがとぶと思うので話せませんが。
 おばかなやつです。

書込番号:18455513

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 10:26(1年以上前)

新しいのが出ると欲しくなるので
しばらく出さないで良いです。
と言っても5000万画像は
欲しいとは思わなかったけど。

書込番号:18456355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/09 13:56(1年以上前)

>今回の高画素機をなぜ3Dにしなかったのでしょうね。個人的には5D3とは全く性格が異なるので名前を変えて
欲しかったです。視線入力AFとかも追加して。。。

この二機種の要望を取り入れ満を持して 3D登場 となるのでしょう。

仮に 3D → MARKU が早すぎたら不満の嵐となりますから。

書込番号:18456923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/09 14:03(1年以上前)

3Dにしなかったのではなく、出来なかったのですよ。
シャッターユニットを1D系に準じたモノにしないと、ナンバー「3」は名乗れない。
逆に、シャッターの幕速を上げて来たら、「3」が登場するかも知れない。

書込番号:18456941

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/02/09 14:17(1年以上前)

5D後継機に時間がかかるなら、ここは前向きに近々ファームアップしてくれないかな?
7D2 で出来るカスタマイズ機能(ボタン割り当てとか、SS/絞りの限界設定)とか、ファームで
出来る範囲の機能アップを持ってきてくれるだけでも嬉しいのだけれども。

書込番号:18456977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/10 10:23(1年以上前)

予想としては前回と同じで、2016年オリンピックがあるので1DXが今年の夏か秋、5D4が来年の春じゃないですかね?

書込番号:18459856

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/10 12:49(1年以上前)

〉このスレ,なんなんだ

アナタはなんなんだ?

書込番号:18460239

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2015/02/10 18:51(1年以上前)

誰もコメントしないので,すこしツッコミ

>○5DMarkW
> 私が昨年入手したモデルはW型です。

 何だ,もう5DMarkWが完成しているのですか.あとは発表を待つだけ.
 

書込番号:18461181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7024件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/10 19:34(1年以上前)

本日、新宿ヨドバシで
5DS CATALOG GET!!

郵便遅延のため今週土日に間に合わなかったそうです。

2部,貰いました!!家宝

書込番号:18461289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/10 19:53(1年以上前)

そうですねぇ

5D系は いずれ買い換えることになるのだけど、
いま使っている5D2を置き換えるのは、あと2年くらい先。
5D3が代替わりしてるだろうなぁ
それが5D4なのか如何か分からないけどね。
Windows10が使いやすいと良いのだけど...
使い難かったら、やっぱりMacだけで行くワね

で、プリンターの世代交代もあるんだけど、A2印刷できるヤツがキヤノンからも出るかなぁ
2年先なら、4Kディスプレイも良くなってるだろうか?

書込番号:18461367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/10 19:54(1年以上前)

>私が昨年入手したモデルはW型です。

秘密保持契約をキャノン関連会社として話せないはずの方がこんなところに書き込むはずもありませんし、
キヤノンを擁護する必要もないわけで・・・。

書き込んで良い範囲での書き込みと理解しました。

書込番号:18461372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 23:36(1年以上前)

キャノン品川へ行って、いつの間にか5Dmark2がラインナップからはずれてるのに気付きましたが、
5Dsが出ても、私のmark3はまだまだ現役なんですね。

書込番号:18462346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/10 23:51(1年以上前)

よくニコン党の人が、キャノンは広告費を使って、それをユーザーに転化してる、って言うけど、広告宣伝をやめても一台あたりは千円くらいしか値段下がらないはずですよ。
ニコンもソニーもそれなりに宣伝費使ってますし、宣伝しないで物が売れるのなら、それにこしたことはないでしょうが、誰も知らない商品が売れるはずもなく。
CMをやってなくても、それなりに宣伝活動は各社してますよ。ニコンだって、アジアカップにデカデカと看板出していたし、今は小栗旬のテレビCM結構放送してますよね?
ソニーだって、いい広告で商品をうまくアピールしてきた会社だし。
オリンパスだって、本田圭佑使ってやってるし。
気になるメーカーの広告は余計目につくのでしょうね。

書込番号:18462398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7024件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/10 23:53(1年以上前)

5Dmark2も現役たい!!

5D MARK4のSPECがしりたいなーーーーーー

どういう提案をするのだろうか?CANON

オリンピック前には
発売しますけどねーーーーーー  <= 大博打を言いました〜

スレ主様」
そろそろまとめてくださいなーーーー大予測を!!!

書込番号:18462403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2015/02/11 07:30(1年以上前)

 いつまでも若手さん、こんにちは。

 自分の応援する会社の広告は目立たず、自分の敵視する会社の広告は目立つという
ことはありがちですね。

 私はニコンにももっと頑張って欲しいと思っているのですが、CMに出てくる俳優が
昔から私は大嫌いで、そのせいかニコンのCMがやたらに多いなと思ったりもします。
 小栗旬は好感度が高いですけれど。

書込番号:18462977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/11 11:07(1年以上前)

本田より、あおいちゃんの方が良いです。

書込番号:18463514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/02/11 21:53(1年以上前)

皆様、お騒がせてしまいすみません。

まず今回投稿したのは自分はデジカメinfoの噂でしたが発売数週間前に5Dの3バリエーションが発表されるという事を聞き待っていたところ前後の他メーカーの新製品情報の噂がそっくりそのまま出て来たので、このサイトをそれなりの範囲で参上程度で見てます。

本命の5DmkWについては8月頃発表の噂があった事。

ただ5Ds、DsRがmkVの後継機と認識されていてる方がおられたりで余計かと躊躇しましたが、このポジションのカメラは廃止で5Ds、DsRが5Dの後継機では無くmkWが用意されていると訴えたかったからです。

一方な余分な事ですがその部分が結局何?と思せてすみませんでした。


当方mkUユーザーで、mkVも発売後すぐのキャノン主催の撮影会で素晴らしさに感激しました。

mkVは思うように本当に捉える事が自在で完成度が高い名機でもあり、その後継機ですのですごく期待していてmkWが出たらすぐ買う予定です。

>YAZAWA_CAROLさん、お世話になります。

予想をと言う事ですがデジカメinfoで管理人さんが話半分程度でという本命の噂の情報がありましたがそれですと画素数は4000万画素でAFも強化された機体、ただしその後の情報で画素アップはそこそこのアップとありました。

噂通りなら8月から秋にかけて現実的な話しが出てくれるでしょうが

個人的希望は皆さんのように7D mkUのフルサイズ版、ただしコマ数は他の部分の強化でそこそこになると思うので7コマ位前後

画素数はD810に対抗して3600万画素。

AFは7DmkUのフルサイズ版を希望。

あと5Dsや7DmkUで採用された新技術をブラッシュアップして付けてファインダー内の水平器付いてくれてありがたかったのですが扱いにくいので改善を希望です。

基本的にはニコンでよく見かけた初期不良とか無く、とにかく作り込みをしっかりした正常進化版を望みたいです。

とにかくAFの精度を高精度にして貰って確実に捉えるAF部、あとメカユニットなど高画素機でありえるブレを上手く封じ込める対策して、扱いやすカメラを希望です。

皆さんは次期mkWの希望は大まかで良いので何を望みますでしょうか?

書込番号:18465859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2015/02/12 03:01(1年以上前)

 なんだ、そうだったのですね。

 キャノンの価格はドル建てのようですので、3300ドル〜3500ドルと予想しております。
いまの円安が続くとすると、40万円〜42万円となるでしょう。

 問題はどれほどのプラスαがあれば、この価格を支払う気になるかです。
今のところ、Mark IIIに満足しており、よほどの事が無い限り、レベルアップは
はからないでしょう。

書込番号:18466849

ナイスクチコミ!0


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/12 19:40(1年以上前)

でもみなさん「5DVに満足だ!これ以上はいらない」とおっしゃってますが、
絶対に5DWが出たら欲しくなってしまうんでしょう!

要らない!という方でどれ位初志を貫徹できるものか、聞いてみたいですね!
また、CANONさんには、転向させる位魅力的な新型にして欲しいものです。
私もそんな新型なら欲しいです。


書込番号:18468896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7024件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/12 23:28(1年以上前)

【大予測】

・5D Mark III で終了です。

・新ブランド構築

以上

書込番号:18469950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/13 02:29(1年以上前)

>いかに眠い画像であるか。

眠い画像はDRが広いからに他ならない。
コントラストが強くシャキッとした画像はDRが狭い。

実際にボクはCANONとSONYユーザーであり使用してみると低感度のDRはCANONは狭いですよ。
高感度のDR(ISO800〜3200)はむしろ勝っていたりするのでCANON機は撮影はしやすいですけどね。

5D後継はあくまでも扱いやすさを継承して欲しいですね。画素は据え置きで高感度を1〜2段あげる位でライブビューが動体に使え暗所のAFが良くなれば言うことなしデス。

書込番号:18470401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/13 15:17(1年以上前)

ボクもYAZAWA_CAROLさん と似た考えです

ここの皆さんはいわゆる写真が趣味だと思いますが
キャノンは趣味人だけを相手にはしてないですよねー

たぶん1枚1枚写真を撮っていくというカメラではなくなるんでは無いでしょうか
ここの皆さんはそうなってしまうのは非常に嫌な事かも知れないですが

映像を本業にしてるプロフェッショナル相手の会社ならもう本格的に
新しい撮影概念 と言おうかなー言葉がわからない
(旧概念とおもってるのはレンズがついてる機械で目の前にある情景を撮影して何かしらのメディアに静止画として取って置くと思ってください、現状のビデオも静止画の連続というならこっちです)

に移行してかなければ、実際のとこカメラ会社としての未来が危ぶまれると思うのです

たぶん 次の機種あたりから 徐々に変わってくのだろうと思います

もちろん今までの1枚1枚撮影(連写も同じ意味)して紙にプリントするためのカメラは残っていくと思いますが
それは、本流ではなくなるでしょう

絞りも 被写界深度も ピントも あとから自在にコントロールできるとかね

書込番号:18471768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/13 19:29(1年以上前)

つうか、キヤノンは事務機の会社だよ。
だから地方に行くと映像関係の営業所は皆無だが、事務機関係の営業所は沢山有る。
量販店行くとキヤノンの電卓は山積みされてても当たり前だけど、「ニコン」とか「オリンパス」とか書いて有ったらちょっとしたプレミアム感有るじゃん。

書込番号:18472342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/02/14 12:05(1年以上前)

スレ主さん、文章力なさすぎ。

書込番号:18474763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/02/15 11:39(1年以上前)

ウティカさん

一連の流れを見て痛感しております。

もし今度書き込みする時があったら要点を旨く判りやすく出来るようにしてから書き込みます。

皆様、申し訳ありません。

書込番号:18478883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/15 16:07(1年以上前)

>つうか、キヤノンは事務機の会社だよ。

せいぜい6対4ぐらいでしょ売り上げ

ここのお客の一般個人からしたら 映像機器メーカーだよ

自分の財布から金出す製品として 価格.comで話してるんだからさー

書込番号:18479792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7024件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/15 17:40(1年以上前)

>つうか、キヤノンは事務機の会社だよ。
当たりです。
そもそもCOPY機とか使用してますが
その辺がルーツですね。

NIKONに比してDIGITAL化が早かったのも事実ですね。

報道のニコン
スポーツのキャノン
ですかね?
前者は有名ですが、、、

書込番号:18480106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/15 17:52(1年以上前)

え?

キヤノン て コピー機 と カメラ どっちが造るの早かった?
(カメラのコピーじゃないよ)

スポーツはEOS−1以降
それ以前のFD時代は スタジオ系ポートレート

書込番号:18480147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7024件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/15 17:59(1年以上前)

>キヤノン て コピー機 と カメラ どっちが造るの早かった?
>
うー,そこまでは知りませんでした。
FAXか?

キョ―セラか?

書込番号:18480174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/16 05:57(1年以上前)

カメラがぜんぜん前ですよ1935年とか
レンズはNikon製なんですよ!
アルファベットで書くとアゲアシカ?
日本光学ね。

書込番号:18482175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/02/16 11:04(1年以上前)

>> つうか、キヤノンは事務機の会社だよ。

そういう側面もありますね。
技術系の新入社員がカメラ・レンズ系を希望しても
事務機器に配属になるなんて話もあるみたいですし。


>> え?

知ってて書いているんだと思いますよ。 v(^-^)
って、それも御推察か? (b^-゜)

書込番号:18482788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/16 11:25(1年以上前)

スースエさん

そう、言いたいことは、後段のところです。

キヤノンのスポーツはEFレンズ時代で、FD時代はポートレが強かったってことを。

書込番号:18482838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/02/16 13:25(1年以上前)

>> キヤノンのスポーツはEFレンズ時代で、FD時代はポートレが強かったってことを。

貴重なお話をありがとうございます。
大変勉強になります。

自分が子供の頃(40年位前)ですが、F-1等の写真を撮影されておられた間瀬 明 様 がキヤノンを使用されて
おられたので、「モータースポーツは、キヤノン」っていう思い込み、刷り込みがあります。
自分の経験と知識の範囲では、一般とはずれた認識という事もあるので、ありがたい情報です。

余談です。
30年位前に、旧 軽井沢銀座 入り口の付近にある Ferrari の看板のグッズショップに、間瀬様が御自分で
プリントされた写真が **万円で売られているのを見たことがあります。
当時は学生だったので、全く手が出ませんでした。(今でもか?)

書込番号:18483250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/16 23:07(1年以上前)

後継機は高性能EVF搭載ミラーレスでお願いします。

書込番号:18485381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/17 01:22(1年以上前)


観音カメラ......

現在は「事務機の会社」と言っても的外れではないでしょうね。
しかし決して「ルーツ」ではありませんよ。
その点を明確にしておいてくださいね。

写真好きが集まってカメラを作ってしまった......それが観音カメラのルーツです。
ボディーは機械工作ですのでなんとか作れたが......レンズはノウハウが無く作れなかった......それで当時まだカメラ本体の製造に乗り出していなかった日本光学が作ったレンズを使ってようやくカメラになった......
今で言うところの「コラボ」カメラでした......


FD時代もF-1と共に幕を開け、F-1は報道からポートレートまで、オールマイティーを売りにしていました。
当時NikonはF2時代に突入しており、世界的名機になったFの信頼性を確保出来ずに、その隙間にF-1は入り込んだとも言われましたが、F2より堅牢であったのは事実でした。
シネマロールを使った専用マガジン(パトローネ)が報道カメラの証でもありました。

F-1を語らずしてCanonは語れませんし、首尾一貫Canonはジャンルに捕われないオールマイティーなカメラを造り続けています。

書込番号:18485822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/17 06:06(1年以上前)

くあんのん がレンズを造れなかった話が出ると、
日本光学とか東京光学や旭光学のことが引き合いに出されるけど、
ブロニカもニッコール付けてた。
ハッセルだって、レンズは他社頼み。

書込番号:18486066

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/17 06:26(1年以上前)

>だから地方に行くと映像関係の営業所は皆無だが、事務機関係の営業所は沢山有る。

かなりの勘違いをされてますねぇ…
思わず笑ってしまった。

書込番号:18486082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/17 09:35(1年以上前)


>ハッセルだって、レンズは他社頼み<

だから何をおっしゃりたいのでしょうか?
Canonはその後間もなく、レンズも自社製を採用して現在に至っておりますが?
Hasselは基本的に一貫してレンズは他社製を採用しており、ベクトルに相違がありますね。
Canonの初代機種には、三菱の光学部門であった日本光学のレンズを採用したと、言ってはいけないのでしょうかね?


そもそもFD時代には報道界でもすでに活躍しておりましたし、当時からオールマイティーな機種というコンセプトがありました。
その点の認識を改めてくださいね。


書込番号:18486446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/17 09:58(1年以上前)

おかしな人

誰がキヤノンやブロニカやハッセルを非難した?

機械式のカメラとレンズなんて、そんな関係だったってこと。

デジタルハッセルとフジノンの協業は、フジにとってはイマイチだったけど。

書込番号:18486494

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2015/02/17 11:31(1年以上前)

キヤノンの5DMarkWの後継機は5月に発表すると誰かが書いてましたけど。
もう5DMarkW持ってる人も居るようですし。

どんなスペックで出てくるのかなぁー。

書込番号:18486724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7024件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/17 23:56(1年以上前)

NIKONもCANONも部分的には,OEMレンズを利用しております。
おはら工業/光学? 製品ですね。

正式名称は何ですが
近所です。

おはらさんでは社員割引で
NIKON/CANON製品が割引購入できるそうです。
以前,誘われました。

書込番号:18489308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/18 00:03(1年以上前)

Canonの回答を待ちましょう(*^^*)

書込番号:18489338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング